2022年4月27日更新

映画『ナイル殺人事件』の動画を配信中のサブスクはここ!最速でどこで観られる?

結論、映画『ナイル殺人事件』はディズニープラスで配信されています。

本サービスでは4月27日のデジタル配信開始に先駆けて、4月13日よりディズニープラスでの見放題配信がスタートしました。 本サービスには無料トライアル期間がないため、初月から月額料金を支払う必要がありますが、追加料金なしで本作を視聴することが可能ですよ。 U-NEXTやAmazonプライム・ビデオをはじめとするサービスではレンタル配信されているので、合わせてチェックしてみてくださいね。

※2022年4月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

原題『Death on the Nile』
公開年2022年
ジャンルミステリー , サスペンス
再生時間127分
製作国/言語アメリカ・イギリス/英語
キャストエルキュール・ポアロ役/ケネス・ブラナー
リネット・リッジウェイ・ドイル役/ガル・ガドット
サイモン・ドイル役/アーミー・ハマー
ジャクリーン・ド・ベルフォール役/エマ・マッキー
公式サイト・SNS公式サイト
公式Instagram
公式Twitter
あらすじ舞台はナイルを周遊する豪華客船。楽しいクルージングの最中、大富豪の娘・リネットが殺害されているのが発見されたことから、物語は動き始めます。招待を受けて船に乗り合わせていた名探偵・ポアロは、船という完全密室で起きた殺人事件を解決するため、早速調査を始めることに。

ポアロは豪華客船の乗客全員を、殺人事件の容疑者として扱います。一体犯人は何を目的にリネットを殺したのか……。愛憎や欲望が渦巻く船のなか、彼はやがて衝撃的な真実にたどりつくことになるのでした。そしてこの事件は、名探偵ポアロ自身の人生にも大きな影響を与えていきます。

映画『ナイル殺人事件』を配信中のサービス一覧

映画『ナイル殺人事件』は上記のサービスで配信されています。ここからはおすすめのサービスについて解説していきます。本作をいち早く視聴したい人は必見です!

ディズニープラスはこんなサービス!

映画『ナイル殺人事件』は2022年4月13日より、ディズニープラスで配信開始されました。他のサービスではまだセル配信のみがされており、レンタル配信はされていません。そのため本作をいち早く観たい人は必見です! また4月27日よりほかのサービスでレンタル配信が開始される予定ですが、多くの場合は追加課金が必要です。それに対してディズニープラスでは全作品が見放題配信されているため、『ナイル殺人事件』を追加課金なしで何回も視聴することができますよ。 ただし無料体験期間が廃止されたため、実質無料で視聴することはできません。初月から月額料金を支払う必要があることに注意しましょう。

U-NEXTはこんなサービス!

U-NEXTでは『ナイル殺人事件』を4月27日からレンタル配信されています。 レンタル対象作品であるためポイントを利用しないと視聴することができません。しかし無料トライアル期間中に付与される600ポイントを利用すれば、実質無料で観ることができますよ。 また31日間の無料トライアル期間中には、22万を超える見放題作品が視聴可能!有名なドラマや映画をほとんど楽しめるため、エンタメ好きは必見ですよ。

31日間無料で楽しむ!

前作の『オリエント急行殺人事件』もU-NEXTで配信中!一緒にチェックしよう

オリエント急行殺人事件
©︎20TH CENTURY FOX

『ナイル殺人事件』の前作にあたる『オリエント急行殺人事件』も、U-NEXTで配信されています。レンタル作品なので見放題の対象ではありませんが、新規登録時にもらえるポイントを使えば無料で視聴可能です。 『オリエント急行殺人事件』は、アガサ・クリスティの代表作として知られる同名小説を原作としています。これを機会にぜひ1度チェックしてみてはいかがでしょうか。

TSUTAYA DISCASはこんなサービス!

映画『ナイル殺人事件』のDVD発売後には、宅配レンタルサービス・TSUTAYA DISCASでDVDレンタルが開始されるのではと予想されています。 本サービスでは自宅から簡単にDVDを借りることができるため、近くにレンタルストアがない人でも安心して利用することができます。 また返却の際にはポストに投函するだけで大丈夫!30日間の無料体験期間もあるので、気になった人は気軽にチェックしてみてくださいね。

30日間無料で楽しむ!

3度目の映像化!原作はアガサ・クリスティの『ナイルに死す』

映画『ナイル殺人事件』の原作は、ミステリーの女王として名高いアガサ・クリスティの小説『ナイルに死す』です。時代を超えて愛される名探偵・ポアロが活躍する「ポアロシリーズ」のなかに含まれます。 作者自身が「“外国旅行物”の中で最もいい作品」としている1作で、クリスティファンからの評価も高いです。『名探偵コナン』の原作者・青山剛昌も、ポアロシリーズのおすすめ作品として本作を紹介しています。 豪華絢爛な世界観とピリピリした人間ドラマが魅力の本作。映画と小説を比較しながら楽しむのもおすすめですよ!

動画配信サービスで映画『ナイル殺人事件』を無料視聴しよう!

本記事では、映画『ナイル殺人事件』を無料視聴する方法があるかどうかを紹介してきました。 残念ながら現時点では、本作を配信しているサービスの情報はありません。しかし、前作である『オリエント急行殺人事件』や関連作品を配信中のU-NEXTで、今後視聴できるようになる可能性が高いのではないかと考えられます。サブスクでの視聴を考えている人は、公式からの情報を待ちましょう!