2022年5月12日更新

映画『ウエスト・サイド・ストーリー』の動画を配信中のサブスクを予想!無料で原作映画も観られる?

結論、映画『ウエスト・サイド・ストーリー』は2022年3月30日よりディズニープラスで独占見放題配信されています。

ディズニープラスでは本作だけでなく、ディズニー作品やピクサー映画、さらには国内ドラマと幅広いジャンルの作品を楽しむことができます。 ただし無料お試し期間が設置されていないため、初月から月額料金を支払わないと視聴できませんので、注意してください。

※2022年5月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

原題『West Side Story』
公開年2022年
ジャンル恋愛 , ヒューマンドラマ
再生時間156分
製作国/言語アメリカ/英語
キャストトニー役/アンセル・エルゴート
マリア役/レイチェル・ゼグラー
アニータ役/アリアナ・デボーズ
ベルナルド役/デヴィッド・アルヴァレス
公式サイト・SNS公式サイト
公式Instagram
公式Twitter
あらすじ数多くの移民が集まるニューヨークのウエスト・サイドでは、日々さまざまなグループが争いを起こしていました。特に大きな力を持っていたのは、ポーランド系の「ジェッツ」とプエルトリコ系の「シャークス」。両者はお互いを激しく憎み合い、ついにはリーダー同士が決闘することまで決まるのでした。

そんなある日、ジェッツのメンバーであるトニーは、ダンスパーティーで見かけた美しい少女・マリアに一目惚れします。やがてふたりは恋に落ちますが、実はマリアはシャークスのリーダーの妹でした。敵対関係にあるはずの彼らは、許されない恋とわかっていても自分の想いをおさえることができず……。

予告動画

映画『ウエスト・サイド・ストーリー』を配信中のサービス一覧

映画『ウエスト・サイド・ストーリー』は上記のサービスで配信されていました。ここからは現在配信をしているディズニープラスと、今後配信する可能性の高いU-NEXTについて、それぞれ解説していきます。

ディズニープラスはこんなサービス!

ディズニープラスでは、2022年3月30日(水)より映画『ウエスト・サイド・ストーリー』を独占配信中!本作を見放題で視聴できるのはディズニープラスだけなので、感動のシーンを何回も見返したい人は必見です。 また本編映画だけでなく、撮影の裏側が覗ける『サムシングズ・カミング:ウエスト・サイド・ストーリー』も視聴可能!映画を観た後に本番組を視聴すれば、余韻に浸りながらより世界観を楽しめるのではないでしょうか。 ただしディズニープラスには無料トライアル期間が設置されていないため、視聴するには初月から月額料金を支払う必要があります。使い心地を試してから本登録をしたい人は、他のサービスで配信されるのを待ちましょう。

U-NEXTでもレンタル配信中!

U-NEXTでは、映画『ジョーズ』(1975年)や『ジュラシック・パーク』シリーズをはじめとしたスピルバーグ監督作品が多数配信中です。また本サービスは、新作映画をいち早く配信する傾向があることでも知られています。 『ウエスト・サイド・ストーリー』も550円でレンタルすることが可能です。1回みたいと言う人は無料期間中にもらえる600円分のポイントを使って視聴するのをおすすめします。

31日間無料で楽しむ!

U-NEXTでは原作映画『ウエスト・サイド物語』も配信中!

『ウエスト・サイド物語』(1961年)
© THE MIRISCH CORPORATION/zetaimage

『ウエスト・サイド・ストーリー』の原作にあたる『ウエスト・サイド物語』は、2022年2月現在U-NEXTで視聴することができます。設定やストーリーは共通しているので、公開前の予習として観てみてはいかがでしょうか。 1961年のアカデミー賞で10部門受賞という快挙を成し遂げた『ウエスト・サイド物語』。映画好きの人は要チェックですよ!

監督は巨匠・スピルバーグ!不朽の名作が2022年に帰ってきた

『ウエスト・サイド・ストーリー』(2021年)
© 20TH CENTURY FOX/NIKO TAVERNISE/All Star Picture Library/Zeta Image

映画『ウエスト・サイド・ストーリー』の監督を務めるのは、『E.T.』(1982年)や「インディ・ジョーンズ」シリーズで知られるスティーヴン・スピルバーグです。本作は監督初のミュージカル映画とあって、公開前から期待の声が多く寄せられています。 さらに原作は、シェイクスピアの『ロミオとジュリエット』を翻案したミュージカル映画『ウエスト・サイド物語』。大物監督×伝説的ミュージカルという組み合わせだけで、「ぜひとも観なければ!」という気持ちをかきたてられます。 圧倒的な映像美と名曲の数々、そして魅力あふれる登場人物たちから一瞬たりとも目が離せません!

『ウエスト・サイド・ストーリー』の気になる疑問とQ&A

『ウエスト・サイド・ストーリー』を配信しているサービスは?

『ウエスト・サイド・ストーリー』は2022年3月30日(水)より「ディズニープラス」で見放題配信されています。

アカデミー賞では何を受賞した?

第94回アカデミー賞ではアニータ役を演じたアリアナ・デボーズが助演女優賞を受賞しました。本作で初めてオスカーノミネートであったため、見事有終の美を飾りました。

動画配信サービスで映画『ウエスト・サイド・ストーリー』を無料視聴しよう!

今回の記事では、映画『ウエスト・サイド・ストーリー』を無料で視聴できる方法があるかどうかについて調査しました。 アニータ役のアリアナ・デボーズが助演女優賞を受賞したことでも話題となっている本作。劇場で見逃してしまった人は、ぜひディズニープラスで視聴してみてくださいね!