2019年11月5日更新

大河ドラマ『八重の桜』1話~最終回の無料動画を見逃し配信中のサービス一覧 パンドラより確実に

『八重の桜』

2013年に放送され、国際エミー賞テレビドラマ部門にもノミネートされた大河ドラマ『八重の桜』。会津藩の砲術師範の娘で、後に同志社女子大学の設立者の妻となる女性・八重の物語。本記事では、本作の概要と無料で視聴可能な動画配信サービスについて紹介します。

目次

大河『八重の桜』のフル動画を1話から無料視聴する方法まとめ【見逃し配信】

会津藩の砲術師範の家に生まれた娘・八重が、「会津の悲劇」を経て、明治維新後に夫となる新島襄と一緒に新しい時代を生きていく姿を描いた大河ドラマ『八重の桜』。 主人公の八重を演じるのは綾瀬はるか、1人目の結婚相手である川崎尚之助を長谷川博己、次の結婚相手である新島襄をオダギリジョーが演じています。 本記事では、そんな本作のあらすじ、見どころ、無料で視聴する方法を紹介していきます。

綾瀬はるか主演『八重の桜』の動画を配信中のサービス一覧【見逃し配信】

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT
ビデオマーケット
hulu - -
amazonプライムビデオ - -
dTV - -
FODプレミアム - -
TSUTAYA TV/DISCAS - -
ビデオパス - -

2013年放送の大河ドラマ『八重の桜』はU-NEXTとビデオマーケットで視聴可能です。 次項から唯一無料で本作の視聴ができるU-NEXTについて解説します。

1話から最終回まで無料視聴したいならU-NEXT一択!

サービス名 U-NEXT(ユーネクスト)
無料期間 31日間
付与ポイント 初回600ポイント/毎月1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税込) 月額1,990円(うち1200円分のポイント含む)
メリット ・配信作品数160,000本以上(2019/10現在)
・最大4つまでアカウント作成可能
・ダウンロード利用可能
デメリット ・月額料金がお高め

大河ドラマに限らず、NHK作品を視聴する際には「NHKオンデマンド」への登録が必須です。U-NEXTで『八重の桜』を観る場合、通常であればU-NEXTの月額基本料1,900円とNHKオンデマンドの月額基本料990円の合計で約3,000円必要。 しかし下記のリンクから登録することによって、NHKオンデマンドが初月無料で体験できます。U-NEXTの31日間無料体験とあわせて利用することで、本作をタダで鑑賞可能! 本作をお得に観たい人には、U-NEXTがおすすめです。

パンドラやdailymotionでの動画視聴をおすすめしない理由

違法 犯罪 いらすとや フリー画像

パンドラやdailymotionなどの動画共有サイトを利用しようと思っていませんか?確かに無料でドラマや映画を視聴できますが、問題点もあります。 それはドラマや映画の動画を「個人が」アップロード出来てしまう点にあります。一部動画には、悪意を持ってウイルスが入っているものも。何より、映画やドラマをアップロードすること自体が違法であり、サイトにあがっているものは違法動画です。視聴するだけでは罪に問われることはありませんが、違法動画の視聴はモラルに欠ける行為。 安全に楽しむために、本記事で紹介しているU-NEXTを利用しましょう!

2013年大河ドラマ『八重の桜』のあらすじ

福島県会津藩の砲術師範の娘・八重は、兄の覚馬に頼み込んで銃の使い方を教えて貰います。そんな彼女を襲ったのは「会津の悲劇」。会津藩は戊辰戦争で負け、時代は明治に移り変わります。 戊辰戦争に敗れた会津藩は「逆賊」と世間に罵られました。新たな生き方を模索すべく、兄を頼って京都に渡った八重と会津の仲間達。そこで必死に生きる中で、ある日八重はアメリカ帰りの新島襄という男に出会います。

ドラマの主要登場人物&キャスト

新島八重(にいじまやえ)/綾瀬はるか

『八重の桜』の主人公・新島八重(にいじまやえ)は、会津藩の砲術師範・山本家の娘として生まれました。後に新島襄と結婚し、性が新島になります。 戊辰戦争の際にはスペンサー銃を持って活躍し、明治維新後は看護婦として日清戦争で活躍。彼女は皇族以外の女性として、はじめて政府より受勲した人物として有名です。 八重を演じている綾瀬はるかは、2001年のドラマ『金田一少年の事件簿』の二ノ宮朋子で女優デビューし、その後もドラマや映画で活躍中の人気女優。2019年放送の大河ドラマ『いだてん〜東京オリムピック噺〜』に春野スヤとして出演しています。

新島襄(にいじまじょう)/オダギリジョー

オダギリジョー
出典 : amzn.asia

八重と結婚し、後に同志社女子大学となる学校を設立する新島襄。彼はアメリカに密航し、同地で学んだキリスト教の精神で、内戦に傷ついた日本の復興を助けたいと願っています。仏教界や府知事からの批判に苦しむ中、山本家に居候することに。そこで八重と出会い結婚しました。 新島襄を演じているオダギリジョーは、カリフォルニア州立大学フレズノ校で演劇学を専攻し、1999年に舞台「DREAM OF PASSION」で俳優デビューを果たしました。実力派の俳優として知られる彼ですが、NHK教育テレビの番組「ムジカ・ピッコリーノ」にドクトル・ジョーとしても出演中です。

川崎尚之助(かわさきしょうのすけ)/長谷川博己(ひろき)

会津藩が着手した軍制の洋式化を推進した洋学者・川崎尚之助。彼は江戸の塾で八重の兄・覚馬(西島秀俊)と知り合い、覚馬の蘭学所に誘われて会津を訪れ、そのまま山本家の居候に。その後、八重とは夫婦になります。会津戦争で離れ離れになり八重とは離縁しました。 川崎尚之助を演じている長谷川博己は、社会現象にもなったドラマ『家政婦のミタ』の阿須田恵一で知名度を得た俳優です。TBSとWOWOWの共同製作ドラマ『MOZU』で悪役も演じた経験も。2020年放送の大河ドラマ『麒麟がくる』で主演・明智光秀を演じます。

大河ドラマ『八重の桜』の見どころ

綾瀬はるかのアクション炸裂!「幕末のジャンヌ・ダルク」と呼ばれた八重

戊辰戦争が勃発し、鳥羽・伏見の戦いで八重の弟・三郎(工藤阿須加)は命を落としてしまい、兄の覚馬は政府軍の捕虜になってしまいます。八重は、鳥羽伏見から返ってきた弟の遺品である衣装を身にまとい、七装式のスペンサー銃を担いで男性とともに戦いました。 この鶴ヶ城籠城戦のシーンは、前半のクライマックス。「幕末のジャンヌ・ダルク」と呼ばれた八重のアクションシーンは必見です!

豪華キャストによる、八重を取り巻く登場人物たち

八重を支えた2人の夫、川崎尚之助と新島襄を始め、他にも戊辰戦争に関わる新政府軍や幕府、八重の会津藩の仲間達など、歴史上有名な人物が多く登場します。 大河ドラマなこともあり、豪華キャストがキャスティングされています。綾野剛や稲森いずみ、西田敏行に風吹ジュンなど主役を演じることが多い実力派俳優たちの迫真迫る演技に注目です!

この作品も無料で観られる!おすすめの類似作品

八重のいる会津藩とは敵! 逆の視点から描く戊辰戦争 大河ドラマ『西郷どん』

戊辰戦争についてもっと詳しく知りたい人におすすめの作品は、2018年放送の大河ドラマ『西郷(せご)どん』です。 明治時代に移り変わることになった戊辰戦争。その重要な戦いを別の目線から描いています。 本作は鈴木亮平演じる西郷隆盛が率いる新政府軍の物語で、戊辰戦争の勝者です。敗者側の『八重の桜』と合わせて見てみると、激動の明治時代の幕開けをより深く体感できるかもしれませんね。

あのリンカーンよりも先に奴隷解放を成し遂げた!映画『ニュートン・ナイト 自由の旗をかかげた男』

八重と同じく己の信念のために戦う英雄を見たい人におすすめの作品は、映画『ニュートン・ナイト 自由の旗をかかげた男』です。 「奴隷解放の父」とも呼ばれる歴史上有名な人物・リンカーンよりも前に、奴隷解放を成し遂げたと言われるニュートン・ナイトの生涯が描かれています。主演は、映画『ダラス・バイヤーズクラブ』のロン・ウッドルーフの演技でアカデミー主演男優賞を受賞している俳優のマシュー・マコノヒーが務めました。 南北戦争の真っ只中、真の自由を求めて奴隷500人を率いて100万人もの南軍に立ち向かっていく英雄の姿に注目です。

男性よりも強い!葛藤してもなお強く生きる女性の象徴 映画『ワンダーウーマン』

男に負けず劣らず女性の強い姿を描いた作品を観たい人には、映画『ワンダーウーマン』がおすすめです。 本作では主人公の女性・ダイアナ、通称ワンダーウーマンが第一次世界大戦で活躍する姿が描かれています。バットマンで有名なDCコミックス作品のひとつで、架空の物語です。主演のダイアナをガル・ガドットが演じました。 ダイアナは世界の知識は豊富でも、外の世界を全く知りません。そんな彼女を外の世界に導いたトレバー。彼を通じて、多くの人や考えに触れ、様々な感情を抱えることになり苦しみます。しかし最終的にそれらの負の感情を受け入れ、目的のために力を振るうことを決心します。 苦しみを乗り越えて再起する彼女の姿は、大事な人を失い、戦いに敗れてもなお強く生きようとする八重の姿と重なりますね。

大河ドラマ『八重の桜』1話から最終回までのフル動画は配信サービスで無料で観よう

大河ドラマ『八重の桜』のあらすじや見どころ、フルで無料視聴する方法を紹介しました。 ぜひ本記事でおすすめしている動画配信サービスU-NEXTで『八重の桜』を1話から最終回まで無料で楽しみましょう!