2021年10月11日更新

ドラマ『正義の天秤』の動画を無料で見逃し配信中のサブスクはここ!【亀梨和也主演】

正義の天秤 動画配信

ドラマ『正義の天秤』の動画を配信中のサブスクを紹介!

秋ドラマの配信情報をチェック

サムネイルやタイトルをクリックすると、各作品の配信情報ページに移動できます。

ドラマ『正義の天秤』の作品概要

放送局NHK総合
放送日時毎週土曜よる9時〜
亀梨和也亀梨和也
奈緒
北山宏光

『正義の天秤』のあらすじ

元医者の弁護士・鷹野和也は、理路整然とした思考と類稀なる推理力を誇る優秀な人物です。そんな鷹野はある日、名門として知られる師団坂法律事務所からの招へいを受けることに。しかし、刑事部門担当の「ルーム1」に所属する4人の弁護士は、いずれも一癖も二癖もある人物ばかりでした。 持ち前の才能を活かし、次々と事件の真相を暴いていく鷹野の姿に、周りも少しずつ影響を受けていきます。やがて鷹野は仲間とともに、自分にとって重大な意味を持つ事件に立ち向かうことになるのですが……。

登場人物とキャストを紹介

鷹野和也役/亀梨和也

鷹野和也は、外科医から転職して弁護士になった人物です。合理的な考え方をするタイプで、推理力、洞察力、思考力など、弁護士として必要な才能をすべて持ち合わせています。「弁護は治療だ」という信念をもとに、数々の依頼人を救っていきますが……。 そんな鷹野を演じているのは、ジャニーズ事務所所属のタレント・俳優である亀梨和也。彼はKAT-TUNのメンバーとして人気を集めるかたわら、ドラマや映画、CMなど、さまざまな分野で活躍中です。代表作には、ドラマ『野ブタ。をプロデュース』(2005年)、『レッドアイズ 監視捜査班』(2021年)などがあります。

佐伯芽依役/奈緒

佐伯芽依は、師団坂法律事務所の創業者のひとり娘です。弁護士になって2年目の新米で、素直かつ朗らかな人物ですが、依頼人に感情移入しすぎてしまったり、一生懸命なあまり空回りしてしまったりすることも。しかし鷹野との出会いをきっかけに、弁護士として着実に成長していくことになります。 そんな佐伯を演じているのは、女優の奈緒。彼女は大人気ドラマ『あなたの番です』(2019年)でみせた怪演で話題を呼び、大ブレイクを果たしました。そのほかの代表作は、連続テレビ小説『半分、青い。』(2018年)、映画『事故物件 恐い間取り』(2020年)などです。

杉村徹平役/北山宏光

杉村徹平は元ニートで、自分の人生を変えたいという思いから必死で勉強をし弁護士になりました。アニメやゲームが大好きなオタクでもあり、好きなことにはとことん打ち込むタイプです。要領がいいほか、人に寄り添う優しい心も持っています。 そんな杉村を演じているのは、ジャニーズ事務所所属の北山宏光。彼はKis-My-Ft2のメンバーで、映画やドラマにも出演しています。代表作は、ドラマ『でっけぇ風呂場で待ってます』(2021年)、『ただ離婚してないだけ』(2021年)です。

『正義の天秤』の見どころ

見どころ①:個性豊かなキャラクターたちが大活躍!

『正義の天秤』の主人公は、元外科医という異色の経歴を持つ天才弁護士・鷹野。さらに彼が所属することになる師団坂法律事務所・ルーム1に在籍する4人のメンバーも、彼と同じく変わり者ぞろいです。新米、元ニート、元裁判官、元刑事……と、どの人物も一筋縄ではいきません。 境遇も価値観もさまざまな5人が、数々の困難を乗り越えるうち絆を深めていく姿は必見。それぞれの成長をハラハラドキドキしながら見守ってくださいね。

見どころ②:「正義」とは何かを問う本格リーガルミステリー

『正義の天秤』の大きなテーマになっているのは、「正義とは何か?」という問いです。主人公である鷹野やその仲間たちは数々の難事件と向き合いますが、その過程で冤罪の悲劇に苦しめられることに。しかし、彼らはどんな逆境にもめげることなく、自分なりの正義と依頼人の救済のために奔走し続けます。 脇目もふらず真実を追い求める5人の弁護士の姿を見ていると、胸にぐっとくるものがあるはず。彼らの戦いから一瞬たりとも目が離せません!

動画配信サービスで『正義の天秤』を見逃し視聴しよう!【無料あり】

本記事では、ドラマ『正義の天秤』の動画を配信中のサービスや作品のあらすじ、登場人物、見どころについて紹介してきました。 作品を楽しむときには、地上波放送はもちろんサブスクも活用してみてくださいね!