2023年8月21日更新

「ナショナル ジオグラフィック」の動画を配信中のサブスクはここ!

このページにはプロモーションが含まれています
ナショナルジオグラフィック

結論から言うと、「ナショナル ジオグラフィック」チャンネルの番組はディズニープラスで見放題配信されています。

Disney+ (ディズニープラス)は「ナショナル ジオグラフィック」作品の権利を持っているので、オリジナルも含めた数多くの作品を楽しめますよ。

※2023年8月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

公式サイト・SNS公式サイト
公式Twitter
公式Instagram
番組内容「ナショナル ジオグラフィック」はノンフィクション番組を専門とするアメリカのテレビチャンネルです。自然や科学、文化、歴史をテーマとした番組が多く放送されていて、なかには世界遺産の謎を追うというコンセプトの番組もあります。

自然が好きな人や学びを得られる番組を観たい人、環境問題に関心がある人におすすめのチャンネルです。映像が美しくスケールが壮大なので、肩肘張らず眺めているだけでも楽しめます!

「ナショナル ジオグラフィック」の動画を配信中のサービス一覧

見放題
見放題
無料期間なし
レンタル
レンタル
初回登録時
ポイントあり
現在提供中のサービスはありません。
レンタル
レンタル
初回登録時
ポイントなし
現在提供中のサービスはありません。
購入
購入
現在提供中のサービスはありません。

※表は横にスクロール可能です。
※TSUTAYA DISCASには初回登録時のポイント付与はありません。

「ナショナル ジオグラフィック」は、2023年8月現在Disney+ (ディズニープラス)でのみ配信中です!

ディズニープラスはこんなサービス!

ディズニープラスでは『生きもの地球大紀行』『世界大自然紀行』シリーズなど、「ナショナル ジオグラフィック」の各種番組が配信されています。 本サービスには無料トライアル期間がないため、初月から月額990円を払わなければなりません。しかし作品ラインナップのすべてが見放題配信の対象なので、コスパは抜群です!

ディズニープラスではこの作品も楽しめる!

ディズニープラスではディズニー・ピクサーの作品はもちろん、マーベル作品やスター・ウォーズシリーズなども配信中です。『ワンダヴィジョン』(2021年)や『マンダロリアン』(2019年)など、“ここでしか楽しめない”オリジナル作品も揃っています! また本サービスでは海外ドラマや映画が中心ではありますが、最近では日本や韓国のドラマも配信されるようになりました。今後ますます作品ラインナップが幅広くなりそうです!

他のサービスで配信されていない?

Netflix:配信なし

Netflixでは「ナショナル ジオグラフィック」の作品は配信されていません。本サービスにも無料トライアル期間がないので、登録の際はあらかじめ作品ラインナップをチェックしておきましょう。

U-NEXT:配信なし

U-NEXTでも「ナショナル ジオグラフィック」の作品は配信されていません。本サービスでは過去、「ナショナル ジオグラフィック」のリアルタイム配信が提供されていましたが、2020年6月に終了してしまいました。今後再開する可能性も低いと考えられます。

Hulu:配信なし

ナショナルジオグラフィックhuluスクショ
出典 : www.hulu.jp

Huluでも「ナショナル ジオグラフィック」の作品は配信されていません。本サービスでもかつて「ナショナル ジオグラフィック」の配信があったものの、2021年9月に終了しています。今後再開するという情報も現時点ではありません。

Amazonプライム・ビデオ:配信なし

Amazonプライム・ビデオでも「ナショナル ジオグラフィック」の作品は配信されていません。過去には配信されていた時期もあるようですが、現在は視聴不可となっています。今後再開される可能性も低いでしょう。

結論:「ナショナル ジオグラフィック」はディズニープラスでしか観られない!

調査の結果、NetflixやU-NEXT、Hulu、Amazonプライム・ビデオでは「ナショナル ジオグラフィック」を視聴できないことが明らかになりました。 本チャンネルを見放題で視聴できるのはディズニープラスだけ!これを機会に、コスパ抜群のサービスをぜひ利用してみてくださいね。

無料動画サイトでは観られない!

TVer配信なし
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

「ナショナル ジオグラフィック」の作品はTVerなどの無料の見逃し配信サービスでは視聴できません。 またYouTubeをはじめとした無料動画サイトに本チャンネルの動画があったとしても絶対に視聴しないでください。違法動画を視聴することは、番組制作者側の不利益につながるからです。 これからも素晴らしい作品を観続けるためにも、視聴の際には必ず公式で認められたサービスを使うようにしましょう!

「ナショナル ジオグラフィック」をテレビで視聴する方法は?

「ナショナル ジオグラフィック」を動画配信サービスではなくテレビで視聴する場合には、スカパー!J:COMと契約する必要があります。 スカパーの場合「ナショナル ジオグラフィック」の単独チャンネルは基本料429円+785円/月で視聴可能。J:COMの場合スタンダードプランに加入する必要があり、料金は関東エリアの場合月額6,074円です。 それぞれ利用のためには工事が必要なので、少々面倒な部分もあります。またスカパー!には2週間の無料トライアル期間(工事不要)がありますが、J:COMにはありません。

「ナショナル ジオグラフィック」の口コミ・感想

ナショナル ジオグラフィック』の総合評価
4.5 / 2人のレビュー
吹き出し アイコン

30代女性

自然がテーマのドキュメンタリーが好きなのでよく見ています。好きなシリーズはやっぱり「世界大自然紀行」。美しい映像と圧巻のスケールが魅力で、眺めているだけで別世界に飛んでいけます。

吹き出し アイコン

30代男性

美しい自然や生き物たちを見ていると、自分がいかにちっぽけかということを思い知らされます。映像がきれいなだけじゃなく内容も充実していて、環境問題について考えるきっかけにもなる番組が多いです。

動画配信サービスで「ナショナル ジオグラフィック」を無料視聴しよう!

今回の記事では、「ナショナル ジオグラフィック」の作品を配信している動画配信サービスについて調査しました。 本チャンネルを観る際におすすめのサービスはディズニープラス。初月から月額990円を払う必要がありますが、ディズニーやマーベルを中心に幅広い作品を見放題で楽しめますよ!気になる人はぜひ一度登録してみてください。