2022年10月12日更新

映画『トップガン マーヴェリック』の動画を配信中のサブスクはここ!

このページにはプロモーションが含まれています

この記事では、映画『トップガン マーヴェリック』のフル動画を無料でお得に楽しめる動画配信サービス、また作品の概要について詳しく紹介していきます!

結論、映画『トップガン マーヴェリック』を視聴するのにおすすめのサービスは、U-NEXTです!

本サービスには31日間の無料トライアル期間があり、登録時にレンタル作品の視聴に利用できる600ポイントがもらえます。このポイントを使えば、399ポイントでレンタル配信されている『トップガン マーヴェリック』も実質無料で視聴可能です!

※2022年10月時点の配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

原題 Top Gun: Maverick
公開年 2022年
ジャンル スカイ・アクション
再生時間 131分
製作国/言語 アメリカ/英語
公式サイト・SNS 公式サイト Twitter

予告動画

『トップガン マーヴェリック』を配信中のサービス一覧

U-NEXTでは実質無料で視聴可能!

映画『トップガン マーヴェリック』はU-NEXTでレンタル配信されており、視聴には399ポイントが必要です。 本サービスには31日間の無料トライアル期間があり、登録時、レンタル作品の視聴に利用できる600ポイントがもらえます。つまりこのポイントを活用すれば、本作を実質無料で視聴可能です! レンタル作品の他、見放題作品も多数配信されているので、ぜひ1度ラインナップをチェックしてみてくださいね。

U-NEXTで見れるトム・クルーズ主演のアクション映画!

U-NEXTでは前作である『トップガン』(1986年)が見放題配信されています。そのほか「ミッション:インポッシブル」シリーズや『オブリビオン』(2013年)など、トム・クルーズ主演のアクション映画が多数配信中です。 ぜひトム・クルーズ主演のアクション映画作品をU-NEXTでチェックしてみてください!

Netflix・FODでは無料で観られる?

Netflix:配信なし

残念ながらNetflixでは『トップガン マーヴェリック』は配信されていませんでした。 前作『トップガン』は配信されているので、今後視聴できるようになる可能性もあります。ただしいつになるかは不明なので、いち早く視聴したいのであれば別のサービスを利用しましょう。

FOD:配信なし

残念ながらFODでは『トップガン マーヴェリック』は配信されていませんでした。 今後の配信スケジュールについても発表されていないので、確実に視聴したい人には、他の動画配信サービスの利用をおすすめします。

結論:『トップガン マーヴェリック』をお得に楽しむならU-NEXTがおすすめ

調査の結果、NetflixやFODでは『トップガン マーヴェリック』を視聴できないことがわかりました。 本作を視聴するのにおすすめのサービスはU-NEXT!現在はレンタル配信ですが、トライアル開始時に配布されるポイントを使えば実質無料で楽しめます。ゆくゆくは見放題配信される可能性も高いので、今後の動向も要チェックです。

DVD/Blu-rayは11月2日発売!

『トップガン マーヴェリック』のDVDとBlu-rayは11月2日に発売されます。さらに12月7日には各種豪華特典がついた「トップガン&トップガン マーヴェリック コレクターズボックス」もリリースされるので、ファンは要チェックです! DVDは発売と同時にレンタルも開始され、TSUTAYA DISCASをはじめとした宅配レンタルサイトで借りられるようになります。もちろんお近くのレンタルショップでもレンタルできるので、DVDでの視聴を考えている人は楽しみにしていてくださいね!

あらすじ

トップガン マーヴェリック
(C) 2022 Paramount Pictures Corporation. All rights reserved.

かつて伝説のパイロットとして名を馳せたマーヴェリック。そんな彼が、エリートパイロット養成学校トップガンに教員として帰ってきました。空の厳しさを教え込むため型破りな指導をする彼に対し、訓練生たちは戸惑いを隠せず反発します。 さらに訓練生のなかには、マーヴェリックのかつての相棒・グースの息子であるルースターもいました。ルースターは父が訓練飛行中に亡くなったことから、マーヴェリックを恨んでいて……。

見どころ

劇場公開にこだわるほどの迫力映像!

『トップガン マーヴェリック』
(C) 2022 Paramount Pictures Corporation. All rights reserved.

『トップガン マーヴェリック』の見どころのひとつは、迫力満点の映像です。リアリティを追い求め、戦闘機はCGでなく本物を使用。さらに機内にIMAXカメラを搭載して撮影をおこなっているため、全編通して臨場感たっぷりの仕上がりになっています。 素晴らしい映像で次々と繰り広げられるスリリングな展開には、思わず手に汗握ってしまうこと間違いなしです。技術が発展した今だからこそ撮れる極上のスカイ・アクションをぜひお見逃しなく!

35年経っても変わらないトム・クルーズ

前作である『トップガン』が世界中を熱狂させたのは1986年のこと。それから約35年もの時が経っていますが、トム・クルーズの身体能力は衰えをみせません。 彼は「本物の飛行シーン」を撮ることにこだわり、実際に戦闘機に乗ることをみずから選びました。過酷なトレーニングを積むことで「不可能」に挑んだのです。作品に対して並々ならぬ思い入れがあるそうで、なんと主演を務めただけでなく製作にも参加しています!

キャスト一覧

トム・クルーズ ピート・“マーヴェリック”・ミッチェル海軍大佐
マイルズ・テラー ブラッドリー・“ルースター”・ブラッドショー海軍大尉
ジェニファー・コネリー ペニー・ベンジャミン
モニカ・バルバロ ナターシャ・“フェニックス”・トレース海軍大尉
グレン・パウエル ジェイク・“ハングマン”・セレシン海軍大尉
グレッグ・ターザン・デイヴィス ジェイビー・“コヨーテ”・マチャド海軍大尉
ジェイ・エリス ルーベン・“ペイバック”・フィッチ海軍大尉
ダニー・ラミレス ミッキー・“ファンボーイ”・ガルシア海軍大尉
ヴァル・キルマー トム・“アイスマン”・カザンスキー海軍大将
ジョン・ハム ボー・“サイクロン”・シンプソン海軍中将
エド・ハリス チェスター・“ハンマー”・ケイン海軍少将
メグ・ライアン キャロル・ブラッドショー

無料動画サイトでは観られない!

GYAO!配信なし
TVer配信なし
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

『トップガン マーヴェリック』はYouTubeをはじめとした無料動画サイトでは視聴できません。また仮にこうしたサービスに本作の動画があったとしても、絶対に視聴しないでください。それらは公式によるものでない限り、無断でアップロードされた違法動画である可能性が高いです。 違法動画を使って作品を鑑賞すると、クリエーターにきちんと収益が入らなくなってしまいます。トム・クルーズの熱い想いに応えるためにも、作品を視聴するときは正規のルートをとりましょう!

映画『トップガン マーヴェリック』の口コミ・感想

総合評価
4.5

吹き出し アイコン

20代女性

とにかく映像がかっこよくて音楽も良い!冒頭からいきなりテンション上がります。ストーリーも前作の流れを引き継いだ王道展開で胸熱です。この作品を観る直前に前作を復習しておくことをおすすめします。そうするとより没入しながら楽しめるはず……!あとはなにより、トム・クルーズが「ほんとに還暦間近?」と疑ってしまうくらいかっこいいです。

吹き出し アイコン

50代男性

トム・クルーズの作品の中で『トップガン』が1番好きなので、感慨深いものがあります。なんといっても映像の臨場感と迫力が魅力ですね。鑑賞しながら思わず前のめりになってしまいました。飛行シーンはCGなどではなく、キャストの皆さんが実際に戦闘機に乗って撮っているとのことで……あれほどリアルに仕上がっているのも納得です。

『トップガン マーヴェリック』の気になる疑問とQ&A

『トップガン マーヴェリック』はどこで配信している?

『トップガン マーヴェリック』はU-NEXTにて配信中です!

いつ公開された?

『トップガン マーヴェリック』は2022年5月27日に公開されました。

動画配信サービスで『トップガン マーヴェリック』を無料視聴しよう!

本記事では、映画『トップガン マーヴェリック』の配信情報の他、作品のあらすじや見どころなどについて紹介してきました。 本作を視聴したいという人におすすめのサービスは、U-NEXT!登録時に配布されるポイントを使えば、本作を無料で視聴できますよ。トム・クルーズの主演作も豊富に揃っているので、ファンはぜひチェックしてみてください!