2022年7月22日更新

アニメ「よう実」の動画を2期まで配信中のサブスクはここ!無料で観られる?

このページにはプロモーションが含まれています

結論から言うと、アニメ『ようこそ実力至上主義の教室へ』を観たい人におすすめのサービスはU-NEXTです!

U-NEXTでは「よう実」1期を見放題配信中で、2期についても7月11日より見放題で配信されます。 U-NEXTには31日間の無料期間があり、期間中は「よう実」を含む見放題作品を無制限に楽しむことができますよ!

31日間無料で楽しむ!

※2022年7月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

アニメ「よう実」を配信中のサービス一覧

U-NEXTはこんなサービス!

U-NEXTの最大の特徴は、全サービス中No.1の動画数です!アニメ作品の配信にも力を入れており、新作から過去の名作まで思う存分堪能できます。 31日間という長い無料期間も特徴で、期間中は本会員と同じように見放題作品を無制限に視聴できます。無料登録時に貰えるポイントを利用すれば、レンタル配信しかされていない新作映画なども、お得に視聴可能です。 無料期間をまだ利用していない人は、是非「よう実」を実質無料で楽しんでみてくださいね!

U-NEXTでは「よう実」原作ラノベも楽しめる!

U-NEXTは電子書籍の品ぞろえも豊富で、コミックスやラノベも多数配信中です。無料登録時や月ごとに貰えるポイントは、電子書籍にも利用可能となっています! 「よう実」では原作であるライトノベルはもちろん、コミックス版やアンソロジーコミックも配信中です。アニメ1期・2期と合わせて視聴できるため、原作とアニメ・コミックス版の違いを見比べる楽しみ方もできますよ!

31日間無料で楽しむ!

無料動画サイトでは観られない!

GYAO!配信なし
TVer配信なし
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

アニメ「よう実」は見逃し配信サービス・無料動画サイトでは公開されていません。(アニメ2期放送に伴い、2期の見逃し配信や1期の無料公開が行われる可能性はあります)。 ただし無料動画サイトに違法アップロードされた動画の視聴は、ウィルス感染の危険性もあるため絶対にやめましょう。 違法アップロードの問題点として、作品本来の制作陣に利益が還元されないことが挙げられます。好きな作品を作り続けてもらうためにも、作品の視聴は正規の手段で行いましょう。

個人的な利用である場合も“違法アップロードされたものであること”を知りながらその動画をダウンロードする行為は違法です。さらに“違法アップロードされたものであること”および“販売(または有料配信等)されている番組であること”を両方知りながらその動画をダウンロードする場合は刑罰の対象となります(2年以下の懲役または200万円以下の罰金(またはその両方))。

31日間無料で楽しむ!

アニメ「よう実」2期のあらすじ

ようこそ実力至上主義の教室へ
(c)衣笠彰梧・KADOKAWA 刊/ようこそ実力至上主義の教室へ2製作委員会

アニメ『ようこそ実力至上主義の教室へ』の舞台は「高度育成高等学校」。タイトル通り実力至上主義であるこの高校には4つのクラスがあり、最低のDクラスに配属された生徒には地獄が待っていました。主人公・綾小路清隆も、「問題児の集まり」と言われるDクラスに配属されます。 アニメ1期では高度育成高等学校の異常さや、無人島で行われた特別試験の様子が描かれました。アニメ2期は無人島からの帰り、豪華客船で行われる「シンキング」試験からスタートします。 「シンキング」試験では全生徒が8つのグループに分けられ、各グループから1人の「優待者」が選ばれます。「優待者」を探し出すことが試験の大まかな目的となりますが、裏切りや抜け駆けも可能。清隆は隠していた本性を出し始め……。

31日間無料で楽しむ!

アニメ「よう実」キャスト&見どころ解説

綾小路 清隆(あやのこうじ きよたか)/千葉翔也

ようこそ実力至上主義の教室へ
(C)衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ製作委員会

主人公・綾小路清隆は、Dクラスに配属された男子生徒。問題児が多いDクラスの中、非常に存在感が薄く孤立気味です。とあるきっかけから、Aクラス昇格を目指す堀北鈴音に協力することに。 テストの結果が「全教科ピッタリ50点」であったことからも、自分の本当の実力を隠していることが伺えます。物語の中で、清隆の本性や過去が徐々に明らかとなっていきます。 綾小路清隆役を演じるのは、声優の千葉翔也。代表作としては、アニメ『どろろ』(2019年)の多宝丸役、アニメ『パリピ孔明』(2022年)のKABE太人役などがあります。

堀北 鈴音(ほりきた すずね)/鬼頭明里

ようこそ実力至上主義の教室へ
(c)衣笠彰梧・KADOKAWA 刊/ようこそ実力至上主義の教室へ2製作委員会

容姿端麗な女子生徒・堀北鈴音。勉学に優れていますが、他人への思いやりに欠ける面があるためDクラスに配属されました。友人は不要だと考えており、清隆からは他人を見下す癖があると指摘されています。 生徒会長を務める堀北学を兄に持ち、兄に追いつくためにAクラスへの昇格を目指しています。 堀北鈴音役を演じるのは、声優の鬼頭明里。代表作としては、アニメ『鬼滅の刃』(2019年)の竈門禰豆子役、アニメ『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』(2020年)の近江彼方役などがあります。

櫛田 桔梗(くしだ ききょう)/久保ユリカ

ようこそ実力至上主義の教室へ
(C)衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ製作委員会

Dクラスのアイドル的存在の櫛田桔梗。男女両方から人気があり、他クラスや他学年の生徒とも交友関係を持っています。「学校中の生徒と友達になりたい」と話しており、孤立気味の鈴音にも積極的に声をかけています。 しかし桔梗が他人に優しくするのは完全に自分のためであり、他人には見せたことのない裏の顔がありました。 櫛田桔梗役を演じるのは、声優の久保ユリカ。代表作としては、アニメ『ラブライブ!』(2013年)の小泉花陽役、アニメ『少女終末旅行』(2017年)のユーリ役などがあります。

軽井沢 恵(かるいざわ けい)/竹達彩奈

ようこそ実力至上主義の教室へ
(C)衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ製作委員会

Dクラスのカースト最上位の女子生徒・軽井沢恵。不良っぽい見た目と態度をしていますが、基本的には明るく元気な性格です。入学早々にDクラスのリーダー格である平田洋介と交際を始め、クラスでの自分の地位を盤石にしました。 恵の不良っぽい態度や、すぐに誰かの庇護を求める性質は、彼女の過去のトラウマに深く関係しています。 軽井沢恵を演じるのは、声優の竹達彩奈。代表作としては、アニメ『けいおん!』(2009年)の中野梓役、アニメ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』(2010年)の高坂桐乃役などがあります。

31日間無料で楽しむ!

アニメ「よう実」の口コミ・感想

総合評価
4.5

吹き出し アイコン

30代男性

「よう実」は原作から読んでるけど、アニメも素晴らしい。原作からの変更点も、アニメ化にあたって仕方のない変更だったのでは?と思う。何よりキャラクターの魅力が最大限に引き出されてる作画が素晴らしい。

吹き出し アイコン

20代男性

主人公が力を隠しているタイプの作品で、個人的にはすごく好きだった。主人公の活躍するシーンが徐々に増えていきそうだから、2期がめちゃくちゃ楽しみ。1話の段階で好き嫌い分かれると思うから、1話目だけでも見てみて欲しいアニメ。

アニメ「よう実」の気になる疑問とQ&A

どこで配信している?

「よう実」を配信しているサービスの中で、最もおすすめなのはU-NEXTです!U-NEXTには31日間の無料期間があり、「よう実」1期・2期共に無料で楽しむことができますよ!

いつから放送されている?

「よう実」のアニメ1期は2017年7月に放送されました。アニメ2期は2022年7月にテレビ放送が開始します。

動画配信サービスでアニメ「よう実」を無料視聴しよう!

この記事ではアニメ「よう実」の配信情報・作品概要をまとめました。アニメ1期の放送から5年、満を持して2期の放送が始まることもあり、作品ファンの喜びの声が数多く挙がっています。 U-NEXTではアニメ1期・2期共に見放題で配信されており、無料期間中にも視聴可能です。是非U-NEXTでお得に楽しんでみてください!

31日間無料で楽しむ!