2022年8月8日更新

ドラマ『牡丹と薔薇』の見逃し配信動画を無料で観られるサブスクまとめ

このページにはプロモーションが含まれています

調査の結果、ドラマ『牡丹と薔薇』はU-NEXTで配信されていることが明らかになりました。

本サービスには31日間の無料トライアルがあり、期間内には本会員と同じく、見放題作品を追加料金なしで楽しめます。 『牡丹と薔薇』は第1話から最終話まで見放題配信されているので、全編通して無料で視聴可能です!

※2022年8月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

放送年 2004年
ジャンル ドロドロ愛憎劇
話数 60話
キャスト ぼたん役/大河内奈々子 香世役/小沢真珠
公式サイト 公式サイト

『牡丹と薔薇』を配信中のサービス一覧

U-NEXTでは全話無料で視聴できる!

U-NEXTでは『牡丹と薔薇』が全話見放題配信中です。リメイク版である『新・牡丹と薔薇』(2015年)も同じく見放題配信されているので、2作を比べながら楽しむこともできます。 本サービスには31日間の無料トライアル期間があり、解約するまでは本会員と同様のサービスを体験可能。見放題作品を無料で楽しんだり、登録時にもらえるポイントを使ってレンタル作品をお得に視聴したりできます。 まとまった時間のあるときに登録して、気になる作品を一気見してみてはいかがでしょうか。

U-NEXTではこの作品も楽しめる!

U-NEXTは業界最大級の作品配信数を誇る動画配信サービスです。ジャンルを問わずさまざまな作品が揃っており、『セカンドバージン』(2010年)や『あなたのことはそれほど』(2017年)、『あなたには帰る家がある』(2018年)など、ドロドロ系のドラマも数多く配信されています。 最新作以外は見放題配信されている場合が多いので、ぜひ1度ラインナップをチェックしてみてくださいね。

Netflix・アマプラでは無料で観られる?

Netflix:配信なし

Netflixでは『牡丹と薔薇』は配信されていませんでした。今後の配信スケジュールについてもわかっていないため、いち早く視聴したい場合は他サービスの利用をおすすめします。

アマプラ:配信なし

アマプラでは『牡丹と薔薇』が視聴できません。検索結果には作品タイトルが出てきますが、現在は利用できない状況になっています。配信再開されるかどうかは不明なので、なるべく早く視聴したいのであれば別のサービスを利用しましょう。

結論:『牡丹と薔薇』をお得に楽しむならU-NEXTがおすすめ

調査の結果、『牡丹と薔薇』はNetflixやアマプラでは視聴できないことがわかりました。 本作を配信しているおすすめのサービスはU-NEXT。31日間の無料トライアル期間もあるので、ぜひこの機会に登録して作品を無料視聴してみてください。種類豊富な関連作品もあわせて楽しんでみてはいかがでしょうか。

無料動画サイトでは観られない!

GYAO!配信なし
TVer配信なし
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

YouTubeやニコニコ動画をはじめとする無料の動画投稿サイトでは、基本的に『牡丹と薔薇』は配信されていません。 まれにYouTubeなどでは人気ドラマや映画が配信されていることがありますが、それらはすべて違法にアップロードされたものなので極力観ないようにしましょう。 違法アップロード作品を視聴するだけでは著作権法違反になることはありませんが、クリエイターには一切収益が発生しないので、公式のサービスを利用してください。

『牡丹と薔薇』のあらすじ

昭和45年。看護婦として働く上村鏡子は、建築家の恋人・是沢豊樹と8年ものあいだ同棲生活を送っていました。しかし豊樹はパーティーで出会った巨大建築会社の娘・富貴子と恋に落ちてしまいます。富貴子とのあいだに子どもができた豊樹は、あるとき鏡子を裏切って姿を消すのでした。 豊樹と富貴子のあいだに生まれた女の子は「真世」と名付けられますが、生まれたその日に誘拐されてしまいます。犯人は鏡子。彼女は子どもが欲しくてたまりませんでしたが、妊娠できない体質でもありました。だからこそ豊樹に対する復讐の意味もあり、真世を「ぼたん」と名付け自分の子どもとして育て始めます。 誘拐犯を見つけ出すことができなかった夫妻は、翌年また香世という女の子を授かりました。やがて成長したぼたんと香世は、偶然の出会いを果たし友情を育むことに……。

『牡丹と薔薇』の口コミ・感想

総合評価
3.5

吹き出し アイコン

30代女性

「これこれー!」という感じのザ・昼ドラ。小沢真珠の演技がぶっ飛びすぎてて、もはや狂気の沙汰でした。登場全員ぜんぶおかしすぎて怖い、けど不思議とクセになってどんどん観ちゃいます……。

吹き出し アイコン

30代男性

伝説の昼ドラ、噂にたがわずヤバい作品でした!財布ステーキのシーンは一生忘れられないことでしょう……。ツッコミどころ満載だけど、話題になったのはうなずける面白さでした。

『牡丹と薔薇』の気になる疑問とQ&A

『牡丹と薔薇』を配信しているサービスは?

『牡丹と薔薇』を配信しているサービスは「U-NEXT」です。第1話から最終話まで見放題配信されています。

『牡丹と薔薇』のキャストは?

『牡丹と薔薇』の主演は大河内奈々子と小沢真珠です。愛憎うず巻くドロドロな物語を見事演じ切り、視聴者に強烈な印象を残しました。

動画配信サービスで『牡丹と薔薇』を無料視聴しよう!

本記事ではドラマ『牡丹と薔薇』の配信情報やあらすじなどについて紹介してきました。 本作を視聴するのにおすすめのサービスはU-NEXTです。31日間の無料トライアル期間中に、最初から最後まで無料で視聴できます!豊富な作品ラインナップを誇る本サービス。ぜひこの機会に登録して、数多くの作品を楽しんでみてくださいね。