2019年11月27日更新

ドラマ&映画「コードブルー」の無料動画を配信しているサービス一覧【1話から最終回まで全シリーズ網羅】

コードブルー

医療ドラマシリーズの王道を行く「コードブルー」。2018年には映画化された人気シリーズです。本記事では、そんなドラマ&映画「コードブルー」の無料動画を配信しているサービスを紹介し、全シリーズの1話から最終回までを視聴する方法をお届けします。

目次

ドラマ&映画「コードブルー」シリーズのフル動画を1話から無料視聴する方法

「コードブルー」は山下智久演じる主人公が、救命センターやフライトドクターなどの様々な経験を通して、医師として成長していく姿を描いた医療ドラマシリーズです。 2008年にドラマの1st seasonがスタートして以来、ドラマシリーズは2nd、3rdと続いていき、2018年に映画『劇場版コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-』が公開されました。長きにわたってファンに愛されているシリーズです。 本記事では、そんなドラマ&映画「コードブルー」の無料動画を配信しているサービスを紹介し、全シリーズの1話から最終回までを視聴する方法をお届けします。

「コードブルー」全シーズンの動画を配信中のサービス一覧

TSUTAYA
TV/
DISCAS
amazon
プライム
ビデオ
FOD
プレミアム
U-NEXT hulu dTV ビデオ
マーケット
933円/月
30日間無料
455円/月
30日間無料
888円/月
2週間無料
1990円/月
31日間無料
933円/月
14日間無料
500円/月
31日間無料
980円/月
入会初月無料
おすすめ度
今すぐ観る

今すぐ観る
- - - - -
テレビドラマ
シーズン1
レンタル - - - - - -
テレビドラマシーズン2 レンタル - - - - - -
テレビドラマシーズン3 レンタル - - - - - -
劇場版 レンタル 定額
見放題
- - - - -

「コード・ブルー」シリーズは、連続ドラマのシーズン1からシーズン3まで、そして2018年公開の映画作品があります。そのほかにも、シーズン1の後に放送された「新春スペシャル」と、シーズン3の後に放送された「特別編スペシャル」と「スピンオフドラマ」がありますが、この記事ではテレビドラマのシーズン1から3までと劇場版についてお届けします! 2020年2月現在、テレビドラマシリーズを配信しているサービスはありません。ですが自宅にDVDが届く宅配レンタルサービス・TSUTAYA DISCASのみ、ドラマシリーズを視聴することができますよ! また、劇場版はamazonプライムビデオで独占見放題配信中。 全作品を楽しみたい方は、TSUTAYA DISCASと、amazonプライムビデオの併用が一番オススメです。

テレビシリーズ「コードブルー」を観たいなら、TSUTAYA DISCAS

TSUTAYA DISCASは、TSUTAYAによる宅配レンタルサービス。観たい作品を選択すると自宅までDVDが郵送され、視聴後に返送するというサービスとなっています。 本サービスは初回登録から30日間は無料で利用することができます!TSUTAYAの店頭でのレンタルでも無料で観ることはできないので、テレビシリーズを無料で観るなら一番オススメはTSUTAYA DISCASです。

映画『劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』はamazonプライムビデオで独占配信!

映画「コードブルー」のフル動画を、無料で今すぐ観ることができるのはAmazonプライムのみ。しかし、配信されているのは劇場版のみです。 30日間の無料体験に登録すると、劇場版「コードブルー」はもちろん、伊藤淳史主演の医療ドラマ「チーム・バチスタ」シリーズも視聴可能。医療系の作品が好きな人は、是非「チーム・バチスタ」も観てみてください!

ドラマ「コードブルー」の見逃し動画はFODプレミアムで配信される可能性大

2019年12月現在、ドラマ「コードブルー」を見逃し配信しているサービスはありません。 しかし2019年10月から12月中旬までドラマシリーズが再放送されていたタイミングで、FODプレミアムでも期間限定で無料見逃し配信を行っていました。 再放送放送終了後、各話の動画が1週間限定で配信されていた様子を見ると、今後ドラマ「コードブルー」の動画が配信される可能性があるサービスはFODとなりそうです。 見逃さないようにチェックしておきましょう!

pandoraや9tsuでの動画視聴をおすすめしない理由

フリー画像 オフィス パソコン

pandoraや9tsuなどのサイトにアップロードされている動画を視聴することは、おすすめできません。 なぜなら、これらの動画サイトは違法にアップロードされた動画を公開しているからです。スムーズな視聴ができない、大画面、高画質で観れないなどのデメリットも多数。また、これらの動画の視聴にはPCのウイルス感染の危険も含まれています。 これまでに紹介した動画配信サービスを活用すれば、安全にフル動画を視聴することが可能。安全に「コード・ブルー」を視聴しましょう。

「コードブルー」シリーズのあらすじ

連続ドラマ 1st season(2008年)

物語は、翔陽大学附属北部病院救命救急センターのフライトドクター研修に、4人の研修医(藍沢、白石、緋山、藤川)と1人のフライトナース(冴島)が応募してくるというところから始まります。 赴任初日、4人はいきなり次々と緊急患者が運ばれてくる救急救命センターの状況を目の当たりにします。指導医の黒田から、初日にドクターヘリに乗るものはいないかと投げかけられた4人。メンバーが戸惑いを見せる中、手を挙げたのは藍沢でした……。 先へ進もうとする藍沢を先頭に、他のメンバーたちも多くの壁やしがらみにぶつかりながらも、日々の訓練を通して成長していきます。 ドクターヘリで活躍することを夢見る若き医師たちが、その先に見たものとは……。

連続ドラマ 2nd season(2010年)

藍沢、白石、緋山、藤川の4人がフライトドクターを目指し、翔陽大学附属北部病院救命救急センターにやってきてから1年3か月が経ちました。 2nd seasonでは、ストーリーとして重要になってくる事件が数多く発生します。真面目で冷静な白石が犯した大きなミスや、訴訟問題によって、現場を離れることになってしまった緋山。冴島の恋人・田沢がALSという病気が原因で亡くなってしまいます……。 2nd seasonは4人それぞれが、救えない命に直面し、大きな壁にぶつかるというテーマになっています。

連続ドラマ 3rd season(2017年)

1st seasonから9年が経過した3rd seasonでは、フライトドクター研修生として新たに4人が加入。藍沢、白石、緋山、藤川の4人は後輩を指導する立場になり、今までにはない苦労や厳しさを感じるようになります。 翔北(しょうほく)の救命センターを支える側になった4人が、後輩とともに成長していく姿を描いたのが3rd seasonとなっています。

『劇場版 コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』(2018)

藍沢がトロントへ旅経つ日までわずかになったころ、残された医師たちは藍沢と過ごした10年間を振り返り、藍沢の今回の旅立ちが別れを意味することを悟っていました。それぞれが藍沢に対して想いを抱えたまま、日常は流れていきます。 そんな中、救命センターには大事故発生の知らせが入ります……。「空」と「海」での未曽有の連続事故に対して、医師たちはどのように立ち向かっていくのでしょうか? 「コードブルー」シリーズの集大成が描かれています。

登場人物&キャスト

藍沢耕作(あいざわこうさく)/山下智久

本作の主人公・藍沢耕作を演じたのは俳優、歌手の山下智久。『野ブタ。をプロデュース』や『プロポーズ大作戦』などの人気ドラマに出演しています。 藍沢は“人より多くのミッションをこなし、名医になること”を目標に掲げているように、自分の腕を磨くことに対して貪欲な性格。冷静な態度で患者と接し、患者に対して感情移入することがないので、“生まれながらの外科医”だと評価されています。見た目の端麗さから女性患者から好かれることが度々ありますが、本人は恋愛に疎く、あまり興味を示しません。

白石恵/新垣結衣

本作のヒロイン・白石恵を務めたのは新垣結衣。「ガッキー」の愛称で親しまれ、『逃げるは恥だが役に立つ』や『空飛ぶ広報室』、『全開ガール』など数多くのドラマで主演を務めています。 白石は、救命センターの医師とフライトドクターを行き来するような配属をされており、経歴が藍沢に似ていることから、特に二人は親交が深いです。まじめで落ち着いている性格かつ、医療の知識が豊富ということもあってなのか、周りから頼られることが多い人物です。 しかし、内向的で自分の主張をしない一面もあり、人間関係で苦労する場面も見られます。

緋山美帆子(ひやまみほこ)/戸田恵梨香

藍沢や白石と同様に1nd seasonから登場しているのが緋山美帆子。演じたのは女優の戸田恵梨香です。テレビドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』や「LIAR GAME」シリーズなど話題作に多く出演しています。 緋山は、気が強い性格でプライドも高いので、周りから疎まれることが多いです。しかし、根は心優しい人間であり情に脆い部分もあるので、彼女を嫌う人はひとりもいません。部屋が服やもので散らかり放題などガサツなところが見られますが、医師としては的確な判断、冷静な対処で信頼できる存在。

「コードブルー」シリーズの見どころ

それぞれの成長

1st seasonが始まったころ、藍沢、白石、緋山、藤川の4人はまだ研修医。彼らはまだ未熟で、フライトドクターとしても、救急救命センターの医師としても、ひとりでは歩くことのできない存在でした。 藍沢は医師としての素質がありながらも、周りとのコミュニケーションがうまくとれず、白石や緋山はその性格が時にあだとなり取り返しのつかないミスをしてしまうことも。しかし、高い壁にぶつかりながらも彼らは少しずつ成長していきます。 3rd seasonでは後輩を指導する立場になり、彼ら4人に医師としてだけでなく人間としての成長を感じることができます。「コードブルー」はシリーズを通して、彼らが成長していくのがしっかりとわかるように描かれている、というのが大きな見どころです。

なんといっても豪華な出演陣!

本作の見どころはやはり出演している俳優陣の豪華さです。山下智久、新垣結衣、戸田恵梨香などそれぞれがドラマや映画で主演として活躍している人たち。そんな彼らが、一堂に会してひとつのドラマに出演しているというのは見応えがあります。 また、「コードブルー」は彼ら出演陣の原点のようなもので、このドラマをきっかけにドラマや映画での活躍につながった作品です。1st seasonから劇場版にかけて、俳優として成長していく姿が見れるというのもこのシリーズの醍醐味かもしれません。 彼らの脇を固めるのも浅利陽介、柳葉敏郎、椎名桔平といった実力派の俳優陣。3rd seasonと劇場版では、有岡大貴、新木優子、成田凌などの若い注目俳優たちが加わっており、彼らの共演を見るだけで楽しむことができます。

おすすめの類似作品

映画化された医療ドラマといえば『チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像』

「コードブルー」と同様にドラマシリーズが映画化された作品といえば、「チーム・バチスタ」シリーズ。 本作は、ドラマ「チーム・バチスタ」シリーズの最終作として、2014年に公開されました。こちらのシリーズも医療ドラマシリーズとして、長年にわたって放送されてきた人気作品。 地下室で医療関係者が不審死を遂げる事件が発生。その死因を解明する中で、医学界の様々な思惑が絡み合い、真相が見えにくくなるといった事態を招きます。主人公たちはこの状況に立ち向かい、複雑な真相にたどり着くことができるのか……。

孤独な医師の物語。映画『風に立つライオン』

映画『風に立つライオン』は、2015年に公開された三池崇史(みいけたかし)監督作品。大沢たかお、石原さとみ、真木よう子などが出演しました。原作はさだまさしの小説『風に立つライオン』。 本作は、アフリカ医療に大きく貢献したシュバイツァーの自伝に感銘を受けた一人の日本人医師が、ケニアに足を運び、現地の少年たちの生命と向き合う物語です。 「コードブルー」とは国も時代背景も異なっていますが、ひとりの優秀な医師が人々の命を救うために奮闘する姿には共通点を感じます。

健気な新垣結衣を見るなら映画『トワイライト ささらさや』

「コードブルー」のメインキャストである新垣結衣の、健気さやひたむきさが好きな人には、こちらの作品をおすすめします。 2014年に公開されたこちらの作品は、夫役が大泉洋、妻役を務めるのが新垣結衣。大泉洋演じる夫のユウタロウはある日、交通事故にあい命を落としてしまいます。赤ん坊の息子・ユウスケと二人で過ごすことになってしまった妻のサヤは、佐々良という街へ引っ越しました。その街で起こる不思議な出来事や、周りの人々の支えによって、母親として成長していくサヤの姿を描いた作品。 サヤは真面目で頑張り屋の性格であり、その姿が「コードブルー」の白石と重なります。

ドラマ&映画「コードブルー」シリーズのフル動画は配信サービスを活用して視聴しよう

本記事では、ドラマ&映画「コードブルー」の見どころや、無料動画を配信しているサービスを紹介しました。シリーズを通して、感動を与えてくれる作品。ぜひ本記事内で紹介した配信サービスで、「コードブルー」を楽しみましょう。