2022年10月12日更新

韓国ドラマ『弁論をはじめます。』の見逃し配信動画が観られるサブスクまとめ

このページにはプロモーションが含まれています

結論、『弁論をはじめます。』はディズニープラスで独占配信中!

『弁論をはじめます。』はディズニープラスで2022年9月21日(水)より独占配信されています。本作は見放題で配信されているため、追加課金することなく楽しむことが可能です。 また独占配信作であることから、NetflixやAmazonプライム・ビデオを始めとする他のサービスでは視聴することができません。そのため、本作を視聴したい人はディズニープラスをチェックしてみてくださいね。 ここからはディズニープラスのサービス概要や『弁論をはじめます。』のあらすじ、口コミを紹介していきます。

※2022年10月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

原題 『변론을 시작하겠습니다』
放送日 毎週水曜に最新2話更新 ※2022年9月26日より独占配信中
ジャンル サスペンス
話数 全12話
製作国/言語 韓国
キャスト ノ・チャクヒ役/チョン・リョウォン ザ・シベク役/イ・キュヒョン
公式サイト SNS @disneyplusjp

予告動画

ディズニープラスで独占配信中!

ディズニープラスはディズニーが運営している動画配信サービス。そのためディズニー作品をほぼ全作配信しているだけではなく、マーベルやピクサー、スターウォーズ作品も見放題で配信しています。 最近では国内ドラマや韓国ドラマなどの配信数も急速に増えているため、様々なジャンルを観たい人におすすめのサービスです。 なおディズニープラスには初回無料トライアルがないため、初月から月額料金を支払う必要があります。ただし会員登録をすると全作見放題で視聴することができるため、コスパは最強!気になる人は1度お試しでチェックしてみてくださいね。

ディズニープラスでは韓国ドラマを多数配信中

ディズニープラスでは韓国ドラマも見放題配信中!「トッケビ」や『100日の郎君様』などの旧作はもちろんのこと、『スノードロップ』や『ビッグマウス』などの新作も充実しています。 また韓国ドラマだけではなく『IN THE SOOP フレンドケーション』や『ランニングマンプラス』などのバラエティも配信しています。韓国コンテンツをまるっと楽しみたい人は必見ですよ!

配信スケジュール一覧

第1話 2022年9月21日(水) 配信開始
第2話 2022年9月21日(水) 配信開始
第3話 2022年9月28日(水) 配信開始
第4話 2022年9月28日(水) 配信開始
第5話 2022年10月5日(水) 配信開始
第6話 2022年10月5日(水) 配信開始
第7話 2022年10月12日(水) 配信開始
第8話 2022年10月12日(水) 配信開始
第9話 2022年10月19日(水) 配信開始
第10話 2022年10月19日(水) 配信開始
第11話 2022年10月26日(水) 配信開始
第12話 2022年10月26日(水) 配信開始

Netflix・アマプラで観られる?

Netflix:配信なし

結論、Netflixでは『弁論をはじめます。』は配信されていませんでした。 過去にディズニープラス独占配信作品を本サービスで配信したケースがないため、今後も配信される可能性は低いと言われています。

Amazonプライム・ビデオ:配信なし

Amazonプライム・ビデオでも調査してみた結果、『弁論をはじめます。』の作品ページは作成されていませんでした。 Netflix同様、ディズニープラス独占配信作は配信されたことがないため、今後も観られるようになる可能性は低いでしょう。

無料動画サイトでは観られない!

GYAO!配信なし
TVer配信なし
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

YouTubeやニコニコ動画をはじめとする無料の動画投稿サイトでは、基本的に『弁論をはじめます。』は配信されていません。 まれにYouTubeなどでは人気ドラマや映画が配信されていることがありますが、それらはすべて違法にアップロードされたものなので極力観ないようにしましょう。 違法アップロード作品を視聴するだけでは著作権法違反になることはありませんが、クリエイターには一切収益が発生しないので、公式のサービスを利用してください。

テレビで放送される可能性はない

地上波やBS・CSではさまざまな韓国ドラマが放送されていますが、『弁論をはじめます。』がテレビ放送されることはほとんどないと考えられます。 本作はディズニープラスのオリジナルドラマです。ディズニープラスでは、これまでさまざまなジャンルのオリジナル韓国ドラマを配信してきましたが、いずれもテレビでは放送されていません。 将来的にテレビ放送される可能性がまったくないわけではないものの、確実に視聴したいならディズニープラスをおすすめします。

『弁論をはじめます。』のあらすじ

勝訴のためなら手段を選ばないノ・チャクヒ(チョン・リョウォン)。彼女は誠実さからは程遠い戦略をとっていましたが、そのおかげで有名法律事務所で勝率1位を誇っています。 パートナー昇給を控えているときにチャクヒはとあるる事件を受任しますが、これが彼女を1年間の資格停止処分の危機に晒します。国選弁護に左遷をされるということでなんとか事態を収めることはできましたが、そこで出会ったのは風変わりな国選弁護士のザ・シベク(イ・キュヒョン)。 過去に企業の内部告発訴訟で対決している2人は出会った早々、お互いを「大手法律事務所の犬」「変人」と認識している2人が、今度は国選弁護士として一緒に戦いますが、そう簡単には行かず……。

『弁論をはじめます。』の見どころ

勝つためには手段を選ばない女性弁護士の主人公ノ・チャクヒと、お金にならない国選弁護士の道を自ら選んだ変わり者ザ・シベクを中心としたストーリー。まったく馬が合わないふたりの軽妙な掛け合いと、少しずつ歩調があっていくところは観ていてクセになります。 そして本作の大きなポイントは、次第にふたりが大きな事件に巻き込まれていくサスペンスドラマでもあるということです。犯人や黒幕が一体誰なのか、予想しながら観てみるのも楽しいですよ。

『弁論をはじめます。』の期待の声

総合評価
4

吹き出し アイコン

30代女性

イ・キュヒョンの最新作だ!『刑務所のルールブック』のハニャン役で大好きになった俳優さんで、ドラマによって本当に役柄がバラバラなのに全部ピッタリ演じられるのが本当にすごいから、今回もめっちゃ期待している!

吹き出し アイコン

40代女性

主人公が弁護士のドラマってけっこうあるけど、国選弁護士にフォーカスしたの結構少ないから、どんな話なのか気になる!「対立している2人が事件を解決していく中で協力していく」ストーリーは絶対に面白くなること間違いなしだから、配信開始日が楽しみだな〜。

『弁論をはじめます。』の気になる疑問とQ&A

『弁論をはじめます。』を配信しているサービスは?

『弁論をはじめます。』は2022年9月21日より「ディズニープラス」で見放題配信中です。

NetflixやAmazonプライム・ビデオで観られる?

『弁論をはじめます。』はディズニープラス独占配信作であるため、NetflixやAmazonプライム・ビデオでは観られません。今後配信される可能性も低いため、視聴したい人はディズニープラスをチェックしてみてくださいね。

動画配信サービスで韓国ドラマ『弁論をはじめます。』を見逃し視聴しよう!

ここまで韓国ドラマ『弁論をはじめます』の配信情報を解説してきました。気になった人はぜひディズニープラスでチェックしてみてくださいね!