2023年8月23日更新

ドラマ『赤い袖先』の見逃し配信動画を無料で観られるサブスクまとめ!Netflixやアマプラで観られる?

このページにはプロモーションが含まれています

この記事では、『赤い袖先』のフル動画を無料でお得に楽しめる動画配信サービス、また作品の概要について詳しく紹介していきます! 結論、韓国ドラマ『赤い袖先』は2023年8月現在U-NEXTで独占見放題配信中!

※2023年8月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

原題 『옷소매 붉은 끝동』
放送年 2021年
ジャンル ヒューマンドラマ , 恋愛
話数 全17話
製作国/言語 韓国
公式サイト SNS 公式サイト

『赤い袖先』を配信中のサブスク一覧

調査の結果、映画『赤い袖先』の動画は上記のサービスで配信されていました。しかし配信している動画配信サービスのうち、どれを選ぶか迷いますよね。 その場合には、独占見放題配信中で無料期間も長く、21万本を超える作品が見放題のU-NEXTがおすすめです。特典でもらえるポイントを使えば、『赤い袖先』を全話実質無料で楽しむことができますよ。

U-NEXTで『赤い袖先』独占見放題配信中!

日本の動画配信サイトでは観られなかった『赤い袖先』ですが、U-NEXTで独占見放題配信中です! U-NEXTでは31日間の無料トライアル期間があり、期間中は本会員と同じサービスが体験できます。見放題作品がすべて観られるのはもちろん、トライアルでも600円分のポイントがもらえ、ポイント作品となる最新作が視聴可能です。 無料トライアル期間を終えて本会員になると、毎月1,200円分のポイントがもらえるため、ポイントを購入しなくてもポイント作品が楽しめますよ。

U-NEXTで観られる関連作品

U-NEXTでは韓国ドラマのラインナップが豊富に取り揃えられているため、韓国ドラマ好きに是非おすすめしたい動画配信サービスです。 『赤い袖先』にも出演中の2PM・ジュノが主演を務めるドラマ『油っこいロマンス』(2018年)や『ただ愛する仲』(2018年)も配信されています。 またU-NEXTでは韓国のバラエティ番組も多数配信されているため、ファンになった俳優・女優のバラエティでの一面も楽しめるのが嬉しいですね。

Netflixで無料視聴する方法

Netflixで検索したところ、『赤い袖先』の配信予定はありませんでした。 Netflixでは最新作だけではなく旧作の配信も多数していることから今後配信される可能性はありますが、配信予定は不明です。

アマプラで無料視聴する方法

結論Amazonプライム・ビデオでも『赤い袖先』の配信予定はありませんでした。 韓国作品も多く扱っているので今後配信される可能性はありますが、配信日程などは決まっていません。

Huluで無料視聴する方法

赤い袖先
出典 : www.hulu.jp

調査の結果、Huluでも『赤い袖先』の配信予定はありませんでした。 話題作として国内でも配信を期待する声が多いため、今後配信される可能性はありますが、配信時期についてはまだ決まっていません。

DVDレンタルする方法

『赤い袖先』はTSUTAYA DISCASでもDVDレンタルが始まりました! しかしDVDのリリース・レンタル開始から間もないため「新作」扱いとなっており、TSUTAYA DISCASの無料トライアルではレンタルできません。新作DVDをレンタルするには、有料プランに移行するか、有料の単品レンタルを利用する必要があります。 同じレンタルでもU-NEXTなら1話分が実質無料で視聴できるだけでなく、DVDの到着を待たずに今すぐ視聴できておすすめですよ。

日本版DVDも発売中

赤い袖先 袖先赤いクットン
©2021MBC
2022年10月5日(水) 第1話〜第8話/特典映像
2022年11月2日(水) 第9話〜第17話/特典映像

『赤い袖先』の日本版DVDセットとBlu-rayセットの発売も決まりました! それぞれのセットにはアウターケースやブックレット、ポストカードなどの封入特典に、ファンには嬉しい映像特典ディスクもついてくる予定です。セット1が第1話から第8話まで、セット2が第9話から最終話の第17話まで収録されます。 DVDは10月から3カ月にわたってレンタルリリースも予定しています。動画配信で先にチェックしてから、DVDやBlu-rayでじっくり鑑賞することもできますね。

無料動画サイトでは観られない

GYAO!配信なし
Tver配信なし
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

日本のテレビで放送されていないため、無料見逃し配信サービスであるTVerやGYAO!では観ることができない状態です。結論として、無料動画サイトでは視聴不可能となっています。 しかし海外の無料動画サイトにアップロードされている、非公式の『赤い袖先』を視聴することはおすすめできません。 日本語訳が付いていないのはもちろん、違法動画でありウィルス感染の危険性もあります。動画配信サービスでの配信開始を待ち、安全に視聴することをおすすめします。

地上波での放送予定はない

『赤い袖先』はCS放送の韓流専門チャンネルで、2022年4月から日本で初めて放送されました。 地上波やBSではさまざまな韓流ドラマ・時代劇が放送されていますが、残念ながら2022年9月現在、地上波で『赤い袖先』が放送される予定はありません。 配信やレンタルなどで大きな話題になれば、地上波放送される可能性はあるかもしれません。しかし、放送地域が限られてしまうことも考えられます。確実に『赤い袖先』を観るなら、U-NEXTの独占先行配信がおすすめです。

『赤い袖先』のあらすじ

赤い袖先 袖先赤いクットン
©2021MBC

一族が粛清され、幼い頃から宮廷に仕える少女、ソン・ドクイム。ある晩彼女は、皇太子であるイ・サンの窮地を救います。イ・サンは幼いながらもドクイムに惹かれますが、再び出会うことのないまま時が過ぎていきました。 それから数年後、走っていたドクイムは足を踏み外し、イ・サンを巻き込んで池に落ちてしまいます。そのことをきっかけに、2人はお互いを意識し合うようになっていきました。 しかし一方、宮廷内の権力争いは激化していき……。

『赤い袖先』の見どころ

2021年最大のヒット作!斬新な時代劇

赤い袖先 袖先赤いクットン
©2021MBC

ジュノが演じるイ・サンは、数々のドラマや映画が作られた誰もが知る王様です。本作でも描かれる王様と宮女の恋も、韓流ドラマでは定番テーマのひとつ。しかし本作の特徴は、王に仕える宮女たちを深く掘り下げ、女性の人権を取り扱っていることにあります。 「王は女官を愛した。女官は王を愛しただろうか」のキャッチフレーズからもわかるように、王様相手でも物怖じしない自立した女性の姿を描く斬新な時代劇として、アジア中で「袖先シンドローム」を巻き起こしました。

『赤い袖先』の視聴率

以下は『赤い袖先』の1話から最終話までの視聴率をまとめた表です。放送を重ねるごとに視聴率が上昇していき、第7話で初めて視聴率10%を突破。その後も伸び続け、最終話では異例の17.4%を記録しました。

第1話 5.7%
第2話 5.6%
第3話 7.0%
第4話 7.5%
第5話 8.8%
第6話 9.4%
第7話 10.7%
第8話 10.5%
第9話 10.9%
第10話 10.2%
第11話 12.8%
第12話 13.3%
第13話 12.8%
第14話 13.0%
第15話 14.3%
第16話 17.0%
第17話 17.4%

『赤い袖先』の口コミ・感想

赤い袖先』の総合評価
5 / 2人のレビュー
吹き出し アイコン

30代女性

稀に観る上質な時代劇で、観た後は放心状態になった。軽い気持ちで観始めたのに、どんどん苦しい展開になってきて、自分の幸せを立場によって追い求めることができない2人が切なすぎた。ナンバー1韓ドラをついに更新してしまった。

吹き出し アイコン

20代女性

宮廷恋愛って使い古されたテーマだなと思ったけど、これは他の作品とは一味違う。前半は胸キュン要素たっぷりありながら、後半はひたすら切ない。最終回なんて泣きすぎてティッシュ一箱使い果たしたし、翌朝バッチリ目が腫れた。イ・サンのこと、韓国の歴史をもっと学ぼうと思った。

動画配信サービスで韓国ドラマ『赤い袖先』 を無料視聴しよう!

この記事では『赤い袖先』の配信情報についてまとめました。『赤い袖先』は韓国において多くのファンを獲得し、日本の韓国ドラマファンからも日本版の配信開始を待ち望む声が多く挙がっています。 U-NEXTで独占見放題配信中なので、ぜひチェックしてみてくださいね!