2022年9月8日更新

韓国ドラマ『MIMICUS』の配信動画を無料で観られるサブスクまとめ

このページにはプロモーションが含まれています

結論から言うと、韓国ドラマ『MIMICUS』はABEMAプレミアムで独占配信中です!

MIMICUS ABEMAプレミアム
出典 : abema.tv

『MIMICUS』は日本ではABEMAの独占配信作品となっています。新エピソードの配信後しばらくは無料視聴できますが、ABEMAプレミアム会員になれば、無料配信が終了した過去のエピソードもすべて見放題で視聴できます。

※2022年9月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

原題 미미쿠스
公開年 2022年
ジャンル 青春、学園、アイドル
話数 全16話
製作国/言語 韓国
キャスト ハン・ユソン役/ユ・ヨンジェ チ・スビン役/キム・ユヌ オ・ロシ役/チョ・ユリ シン・ダラ役/ナナ(woo!ah!)
公式サイト・SNS 公式サイト 公式Twitter

予告動画

『MIMICUS』を配信中のサービス一覧

ABEMAプレミアムでは独占配信作品を多数配信中!

ABEMAは好きなときに視聴できるオンデマンド作品と、テレビのように時間ごとに放送しているさまざまな番組を楽しめる動画配信サービスです。 基本視聴は無料ですが、月額960円(税込)のABEMAプレミアム会員になることで、過去の配信作や独占配信作品の最新エピソードなどをすべて見放題で視聴できます。 さらに2週間の無料トライアル期間があるため、この期間中を利用すれば気になるドラマや映画、オリジナル番組などを無料で視聴することも可能です。

ABEMAプレミアムではこの作品も楽しめる!

ABEMAプレミアムでは大人気のK-POPスターたちが出演する韓国ドラマも多数配信中! ATEEZやU-KISS、SF9出演の『イミテーション』、NCTヨドン出演の『私を愛さないXに』、OMEGA X出演の『バッドガールフレンド』など、話題のアイドルやアーティストたちの演技を見放題でたっぷり楽しめますよ。

アマプラ・U-NEXTでは無料で観られる?

Amazonプライム・ビデオ:配信なし

アマプラで検索したところ、『MIMICUS』は配信していませんでした。 『MIMICUS』はABEMAプレミアムの独占配信作品なので、すぐには配信されないと予想できます。今後の配信予定はあるかもしれませんが、2022年9月現在はスケジュールも未定です。

U-NEXT:配信なし

U-NEXTでも『MIMICUS』は配信されていませんでした。 U-NEXTは国内最大級の韓国・アジアドラマを配信していますが、『MIMICUS』はABEMAプレミアムの独占配信作品なので、今後もしばらくは配信されないと考えられます。

結論:『MIMICUS』をお得に楽しむならABEMAプレミアムがおすすめ

『MIMICUS』はABEMAプレミアムの独占配信作品なので、ほかの動画配信サービスでは観られないことがわかりました。 ABEMAプレミアムの2週間無料トライアル期間を利用すれば、配信中の本作エピソードをすべて見放題で楽しめます。無料配信が終わったエピソードも含め、本作の世界観をたっぷり味わってくださいね。

無料動画サイトでは観られない!

GYAO!配信なし
TVer配信なし
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

YouTubeやニコニコ動画をはじめとする無料の動画投稿サイトでは、基本的に『MIMICUS』は配信されていません。 まれにYouTubeなどでは人気ドラマや映画が配信されていることがありますが、それらはすべて違法にアップロードされたものなので極力観ないようにしましょう。 違法アップロード作品を視聴するだけでは著作権法違反になることはありませんが、クリエイターには一切収益が発生しないので、公式のサービスを利用してください。

『MIMICUS』のあらすじ

アイドルやアーティスを目指す若者たちが集まる韓国最高峰の芸術高校、大韓芸術高校。そこでは、さまざまな環境に置かれた若者が夢を叶えるため、毎日切磋琢磨しています。 大手事務所・JJエンタ代表の息子で、実用舞踏科に通う1年生チ・スビンは、順風満帆のように見えて実はある秘密を抱えていました。それは、母に認められ愛されようとするあまり、異母兄弟で実用舞踏科3年のハン・ユソンを真似し続け、まるで彼の複製品のようになっていることです。 一方で、ユソンもスビンが原因で幼い頃からトラウマを抱えていました。19歳になったユソンは、自分を苦しめるトラウマと改めて向き合うことを決意するのですが……。 「偽物」たちが本物になっていく、青春と成長の物語です。

『MIMICUS』の口コミ・感想

総合評価
5

吹き出し アイコン

20代女性

みんなかわいい……!!恋愛メインのドラマももちろん楽しいけど、こういう青春物語もやっぱりいいな。みんなを応援したくなる。アイドルになるにはこういうことを乗り越えないといけないんだなぁ……。

吹き出し アイコン

40代女性

息子と一緒に毎週楽しみにして視聴中。学園ものだし、主要メンバーと歳が近いから楽しんで観てるみたい。20歳前後の何者でもない時期のいろいろ、自分もわかるだけに胸に来るものがあります。

『MIMICUS』の気になる疑問とQ&A

『MIMICUS』を配信しているサービスは?

『MIMICUS』を配信しているサービスは「ABEMAプレミアム」です。2週間の無料トライアル期間を使えば、配信中のエピソードすべてを無料視聴できます。

『MIMICUS』のキャストは?

元B.A.Pのユ・ヨンジェ、IZ*ONE出身のチョ・ユリ、woo!ah!のナナなどがレギュラー出演するほか、挿入歌を担当するENHYPENのソンフンが本人役で出演しています。

動画配信サービスで『MIMICUS』を無料視聴しよう!

この記事では、韓国ドラマ『MIMICUS』の配信情報やあらすじ、感想などを紹介しました。 ABEMAプレミアム会員なら、見逃した話題の作品をいつでも好きなときに見放題で楽しめます。話題のキャストが多数登場する本作のK-POPアイドルを目指す青春物語、ぜひABEMAプレミアムで最後まで見届けてくださいね!