2022年7月25日更新

韓国ドラマ「人生最高の贈り物」の見逃し配信を無料で観られるサブスクまとめ

このページにはプロモーションが含まれています

調査の結果、『人生最高の贈り物~ようこそ、サムグァンハウスへ~』はU-NEXTで配信されていることがわかりました。

各話220ポイントでレンタル配信されていますが、第1話のみ無料で配信中です。また本サービスでは、登録時に600ポイントが無料配布されます。このポイントを利用すれば、第3話までは実質無料で視聴可能です!

※2022年7月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

原題 『오!삼광빌라!』
放送年 2020~21年
ジャンル ヒューマンラブストーリー
話数 50話
制作国/言語 韓国
公式サイト・SNS 公式サイト

予告動画

「人生最高の贈り物」を配信中のサービス一覧

U-NEXTでは1話無料で配信中

『人生最高の贈り物~ようこそ、サムグァンハウスへ~』はU-NEXTで全話配信されています。第1話は無料、それ以外のエピソードは220ポイントで視聴可能です。 本サービスには31日間の無料トライアル期間があり、登録時に600ポイントが無料配布されます。そのため、トライアル中に第3話までは実質無料で楽しめます。作品が気になっている人は、まずはポイントなしで視聴できる第1話だけでもチェックしてみてはいかがでしょうか。

U-NEXTではこの作品も楽しめる!

U-NEXTは韓国ドラマを豊富に揃えている動画配信サービスです。『女神降臨』(2020年)や『太陽の末裔 Love Under The Sun』(2016年)、『キム秘書はいったい、なぜ?』(2018年)といった人気作品も視聴できます。 新作以外は見放題配信されていることがほとんどなので、ぜひトライアル中にさまざまな作品を楽しんでみてください。

TSUTAYA DISCASでも宅配レンタルは可能

『人生最高の贈り物~ようこそ、サムグァンハウスへ~』はTSUTAYA DISCASを利用しての視聴も可能です。ただし本サービスは配信サービスではなく宅配レンタルサービスなので、DVDでの視聴という形になります。 借りるのも返すのも郵送と気軽に利用できるのが嬉しいポイント。単品レンタルと定額レンタルの両方があり、定額レンタルでは準新作は8枚まで、旧作は借り放題で楽しめます。定額レンタルには30日間のトライアル期間があり、本会員と同様のサービスを体験可能です!

Netflix・アマプラでは無料で観られる?

Netflix:配信なし

Netflixでは『人生最高の贈り物~ようこそ、サムグァンハウスへ~』は配信されていません。本作はU-NEXTの独占配信作なので、仮に今後配信されるとしてもかなりの時間がかかるのではないかと予想されます。

アマプラ:配信なし

アマプラでも『人生最高の贈り物~ようこそ、サムグァンハウスへ~』は配信されていません。本作はU-NEXTで独占配信中なので、今後視聴できるようになるとしてもかなり先の話になる可能性が高いでしょう。

結論:『人生最高の贈り物~ようこそ、サムグァンハウスへ~』をお得に楽しむならU-NEXTがおすすめ

調査の結果、『人生最高の贈り物~ようこそ、サムグァンハウスへ~』はNetflixでもアマプラでも視聴できないことがわかりました。 本作はU-NEXTで独占配信中!第1話以外はレンタル配信ですが、無料配布分のポイントを使えば第3話まで無料で楽しめますよ。本サービスには韓国ドラマが数多く揃っているので、ぜひ合わせて楽しんでみてください。

無料動画サイトでは観られない!

GYAO!配信なし
TVer配信なし
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

YouTubeやニコニコ動画をはじめとする無料の動画投稿サイトでは、基本的に『人生最高の贈り物~ようこそ、サムグァンハウスへ~』は配信されていません。 まれにYouTubeなどでは人気ドラマや映画が配信されていることがありますが、それらはすべて違法にアップロードされたものなので極力観ないようにしましょう。 違法アップロード作品を視聴するだけでは著作権法違反になることはありませんが、クリエイターには一切収益が発生しないので、公式のサービスを利用してください。

「人生最高の贈り物」のあらすじ

人生最高の贈り物
Licensed by KBS Media Ltd. ⓒ 2020 KBS. All rights reserved

「サムグァンハウス」は料理上手であたたかい人柄のイ・スンジョンが大家をしている、居心地のいいアパートです。スンジョンには3人の養子がおり、長女ビッチェウンはインテリア技師、次女は芸能事務所スタッフ、長男は配達アルバイトとして働いていました。 今日もサムグァンハウスでは、スンジュンの作る美味しい料理に魅せられた人たちが肩を寄せ合っています。他人同士が一つ屋根の下で生活しているからこそ、さまざまなトラブルも起きますが、そのたび皆で力を合わせて乗り越えてきました。 赤の他人が集まってできた「家族」は、ときにぶつかり合いながらも絆を深めていき……。

「人生最高の贈り物」の気になる疑問とQ&A

『人生最高の贈り物~ようこそ、サムグァンハウスへ~』を配信しているサービスは?

『人生最高の贈り物~ようこそ、サムグァンハウスへ~』を配信しているサービスは「U-NEXT」です。独占配信作で、1話は無料、それ以外の話は220ポイントで視聴できます。

「人生最高の贈り物」の出演キャストは?

「人生最高の贈り物」で主演を務めるのは『キレイな男』(2013年)などの作品で知られるイ・ジャンウ。ヒロイン役を演じたのは『初対面だけど愛してます』(2019年)のチン・ギジュです。

動画配信サービスで「人生最高の贈り物」を無料視聴しよう!

今回の記事では『人生最高の贈り物~ようこそ、サムグァンハウスへ~』の概要や配信情報について紹介してきました。 本作はU-NEXTで独占配信中。第1話以外はレンタル配信されていますが、無料配布分のポイントを利用すればお得に楽しめます!本作以外の韓国ドラマも豊富に配信されているため、ぜひ1度トライアルに登録してみてください。