2022年9月12日更新

中国ドラマ『二択の初恋』の配信動画を無料で観られるサブスクまとめ

このページにはプロモーションが含まれています

結論から言うと『二択の初恋』を無料視聴できるのはU-NEXTだけです!

話題の中国ドラマである本作を配信で視聴できるのは、独占配信しているU-NEXTだけです。無料トライアル期間中にもらえるポイントを利用すれば、無料で観ることができます。U-NEXTでのお得な視聴をおすすめします。

※2022年9月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

原題 我和我的時光少年
公開年 2021年
ジャンル 恋愛 , 学園
話数 全24話
製作国/言語 中国
キャスト ルー・ミアオ役/ドン・エンシー ジアン・ハオユエ役/ジャン・リンホー シー・チョー役/レン・シーハオ
公式サイト・SNS 公式サイト

予告動画

『二択の初恋』を配信中のサービス一覧

U-NEXTならレンタル作品もお得に視聴できる!

U-NEXTでは中国や韓国、タイなどアジア発のドラマ・映画を多数配信中です。月額料金で対象作品が見放題になるほか、ポイントレンタルの最新作や最新映画に使える1,200円分のポイントが毎月プレゼントされます。 また31日間の無料トライアル期間でも600円分のポイントがもらえるので、ポイント作品を無料で視聴することも可能です。無料でポイントレンタルのみの作品をお試し視聴しながら、見放題の作品を楽しめますよ。

U-NEXTではこの作品も楽しめる!

U-NEXTでは『二択の初恋』以外にも中国発のドラマが続々と配信中です! 本作にも出演するレン・シーハオの出演作「イジワルな君に恋をした」(2021年)や、中国のトップスターが共演した『プラチナの恋人たち』などの現代恋愛ドラマから、中国らしい時代劇まで幅広い作品がラインナップされています。今後もさまざまな作品が配信される予定です。

アマプラ・Huluでは無料で観られる?

Amazonプライム・ビデオ:配信なし

アマプラで検索したところ『二択の初恋』は配信されていませんでした。 今後レンタルなどで配信される可能性はありますが、本作はU-NEXTで独占配信中なので、今すぐ観られるようになる可能性は低いといえるでしょう。

Hulu:配信なし

二択の初恋、Hulu検索
出典 : www.hulu.jp

Huluでも『二択の初恋』は配信されていませんでした。 韓国、中国などのアジア系作品も取り扱っているHuluですが、U-NEXTで独占配信中の本作はまだ配信予定がありません。今後の配信予定も不明です。

結論:『二択の初恋』をお得に楽しむならU-NEXTがおすすめ

2022年9月現在『二択の初恋』を配信しているのはU-NEXTだけで、ほかの動画配信サービスでは視聴できません。 本作はポイントを使って視聴する作品ですが、U-NEXTの本会員は毎月1,200円分のポイントがもらえるので、登録するだけでお得に視聴可能です。無料トライアル中でも600円分のポイントがもらえるので、無料でお試し視聴できます。

無料動画サイトでは観られない!

GYAO!配信なし
TVer配信なし
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

YouTubeやニコニコ動画をはじめとする無料の動画投稿サイトでは、基本的に『二択の初恋』は配信されていません。 まれにYouTubeなどでは人気ドラマや映画が配信されていることがありますが、それらはすべて違法にアップロードされたものなので極力観ないようにしましょう。 違法アップロード作品を視聴するだけでは著作権法違反になることはありませんが、クリエイターには一切収益が発生しないので、公式のサービスを利用してください。

『二択の初恋』のあらすじ

ルー・ミアオは、ひとつ年上の幼なじみであるジアン・ハオユエと同じ高校に通うのが悩みの種でした。ハオユエが優秀すぎるあまり、周りから「ハオユエの妹」とオマケ扱いされるのが不満なのです。そこでミアオは、学校でハオユエとなるべく関わらず、まったくの他人として過ごそうと心に決めます。 登校初日の帰り道、ミアオとハオユエがケンカに巻き込まれたところを、たまたま通りかかった青年が助けてくれました。すると、ふたりが揃ってケンカに巻き込まれたことで、学校はあらぬ噂で持ちきりに。 そんな中、ミアオは助けてくれた青年シー・チョーと学校で再会します。なんと彼は、ミアオのクラスに来た転校生だったのです。趣味が似ているふたりは急接近!その様子を見たハオユエは、恋のライバル登場に動揺し……。

『二択の初恋』の口コミ・感想

総合評価
4.5

吹き出し アイコン

30代女性

恥ずかしながら中国映画というとカンフーとアクションしか知らなかったので、こんなにキラキラで爽やかな恋愛ドラマがあるのかと驚いてしまった。日本の環境とはまた違うから、新鮮な気持ちで恋を応援したくなる!

吹き出し アイコン

30代女性

ジャン・リンホーが好きなので。今観てるところはまだ高校生なんだけど、ここから大学や社会人までいくのかな?男子どっちもかわいくて、初々しくて、みずみずしい!自分にはない透明感を感じる(笑)。

『二択の初恋』の気になる疑問とQ&A

『二択の初恋』を配信しているサービスは?

『二択の初恋』を配信しているサービスは「U-NEXT」です。2022年9月現在、U-NEXTの独占配信となっています。

『二択の初恋』が配信されるタイミングは?

第1話から第12話までは2022年9月2日、第13話から最終話までが2022年10月5日にU-NEXTにて配信スタート予定です。

動画配信サービスで『二択の初恋』を無料視聴しよう!

この記事では、中国ドラマ『二択の初恋』について、動画配信情報やあらすじ、感想などを紹介しました。 本作はアジアドラマの新しい定番となりつつある中国発の恋愛ドラマの中で、注目の若手キャストが登場する注目作のひとつです。U-NEXTならポイントレンタル作でも、無料トライアル期間中に視聴できます。瑞々しい初恋をぜひ最後までご覧ください!