2021年3月1日更新

ドラマ『陳情令』の配信動画を無料で観る方法【大人気BL小説を実写化】

陳情令 サムネ

アジア中で人気となった中国発のドラマ『陳情令』をご存知ですか?ウェイ・ウーシェンとラン・ワンジーが繰り広げる冒険は観るものをワクワクさせるのでイッキ見必須です。本記事では、中国で大人気のファンタジーBL小説を実写化した本作の概要や無料で視聴することのできる動画配信サービスについて紹介します。

目次

『陳情令』を動画配信サービスでお得に観よう!【無料あり】

陳情令

2019年の6月から8月にかけて中国の動画配信サービスで配信されていたドラマ『陳情令』は配信当初から高い人気を誇り、2019年のWebドラマ再生回数ではなんとNo.1に輝きました。 本記事では、中国の人気ファンタジーBL小説を原作としている本作のあらすじや無料で視聴する方法などについて紹介していきます。

ドラマ『陳情令』の動画を配信中のサービス一覧【無料/購入視聴あり】

VODサービス 視聴 見放題・
無料レンタル
有料レンタル
U-NEXT 無料で観る -
TSUTAYA
TV
無料で観る
FOD
プレミアム
今すぐ観る -
dTV 今すぐ観る -
ビデオ
マーケット
今すぐ観る -
Hulu - - -
amazon
プライム
ビデオ
- - -
Netflix - - -

※配信状況は3月1日時点のものです。

2021年2月現在ドラマ『陳情令』を配信中のサービスは、FOD・ビデオマーケット・dtvとなっています。これらのサービスでは、有料で本作を視聴することが出来ますよ。また、それに加えてU-NEXTでは2021年3月より見放題での配信が決定。 2021年2月現在、他のサービスは全て有料のみの配信となっているので、全話お得に観たい人はツタヤTVがおすすめです。

U-NEXTで『陳情令』の動画配信スタート!独占で見放題配信中

2021年3月より、動画配信サービスのU-NEXTで『陳情令』が配信されることが決定しています。他のサービスでも本作は配信されていますが、無料で全ての回を視聴することが出来るサービスはU-NEXTだけであるため大変お得です。 U-NEXTでは初回登録の場合、無料のトライアル期間があるため、その期間を利用して動画を視聴しましょう。

\見放題で観られるのはU-NEXTだけ!/

『陳情令』を無料で観るならTSUTAYA TV一択!

TSUTAYA TVでは、初回登録の場合30日間無料でサービスを利用することが出来ます。無料期間においても1100pt付与されるため、そのポイントを利用すると5話分を無料でレンタル可能です。 本サービスでは本作を1話200円でレンタル出来るため、その他のサービスよりは安くなっています。『陳情令』を全話お得に観たいなら、ツタヤTVを利用するのがいいでしょう。

\TSUTAYA TVは5話無料/

FODプレミアムは『陳情令』を有料レンタルで動画配信中!

FODプレミアムでは、有料レンタルで本作を視聴可能です。2021年2月現在本作の第1話のみ無料で視聴することが出来ますが、2話以降は1話あたり250コインで7日間のレンタルとなります。 本サービスには3000コインで15話分が見放題となるパックも存在しているため、お得にイッキ見したい方にはおすすめです。

\FODプレミアムはイッキ見がお得/

『陳情令』のアニメ版『魔導祖師』の配信動画を無料視聴!【配信中のサービス一覧】

VODサービス 視聴 見放題・
無料レンタル
有料レンタル
amazon
プライム
ビデオ
無料で観る -
U-NEXT 無料で観る -
TSUTAYA
TV
無料で観る -
FOD
プレミアム
無料で観る -
dアニメ
ストア
無料で観る -
ABEMA 今すぐ観る -
Hulu - - -
dTV - - -

※配信状況は3月1日時点のものです。

『陳情令』のアニメ版である『魔導祖師』の日本語吹替版が、 2021年1月10日よりWOWOW・TOKYO-MX・BS11にて放送されています。 それに伴い、TSUTAYA TVとFODプレミアムの両サービスにおいても本作が見放題配信中となっています。アニメのみであればAmazonプライムビデオなども視聴可能です。ドラマを見て気になったら、これを機会にアニメ版もチェックしてみて下さい。

ドラマ『陳情令』のあらすじ【正義を誓った2人の男の物語】

強大な力を持つ五大家が統める世の中で、自由奔放かつ天真爛漫な性格の魏無羨(ウェイ・ウーシエン)と無口で冷静沈着な藍忘機(ラン・ワンジー)の2人が出会います。正反対の性格を持つ2人ですが偶然ある秘密を知ってしまったことがきっかけで、固い絆で結ばれていくことに。 様々な事件をお互いに協力しながら解決していく中で、魏無羨はあらぬ罪を着せられそのまま崖から身を投げてしまいます。 時は16年後、崖から身を投げて命を落としたはずの魏無羨が莫玄羽(モー・シュエンユー)として再び藍忘機の前に姿を現します。2人は再び各地で起こる事件の謎を解き明かしながら、少しずつ16年前の事件の真実の核心に迫っていくことになりますが……。

映画『陳情令』日本語吹き替えのキャストがアニメ版と同じ!?

魏無羨(ウェイ・ウーシェン)役/肖戦(シャオ・ジャン)/吹き替え:木村良平

江氏の一番弟子であり主人公の1人である魏無羨(ウェイ・ウーシェン)役を演じるのは、中国の人気俳優である肖戦(シャオ・ジャン)。彼は俳優をこなす傍ら、中国のアイドルグループ「x玖少年団」の一員でもあります。 日本語吹き替えで魏無羨役を演じるのは、声優の木村良平。彼の代表作には、「ドラえもん」シリーズのジャイアン役や『呪術廻戦』の東堂葵役などがあります。

藍忘機(ラン・ワンジー)役/王一博(ワン・イーボ)/吹き替え:立花慎之介

藍氏宗主の第二公子であるもう1人の主人公・藍忘機(ラン・ワンジー)を演じるのは人気アイドルグループ・UNIQの一員でもある王一博(ワン・イーボ)。彼は俳優以外にもマルチに活動しています。 日本語吹き替えは、声優の立花慎之介が担当します。彼の代表作には、「黒執事」シリーズのソーマ役や『神様はじめました』の巴衛役などがあります。

『陳情令』を動画配信サービスでイッキ見!

本記事では、中国発の人気ドラマである『陳情令』のあらすじや動画配信サービスを利用して無料で視聴する方法などを紹介しました。 2021年2月現在様々な動画配信サービスで視聴することのできる本作ですが、2021年3月からはU-NEXTにて見放題配信がスタートすることが決定しています。無料期間をうまく利用して、是非動画配信サービスで本作をイッキ見してみて下さい!