2022年10月5日更新

韓国ドラマ『ドラマワールド』の配信動画を無料で観られるサブスクまとめ

このページにはプロモーションが含まれています

結論から言うと、韓国ドラマ『ドラマワールド』はU-NEXTで独占レンタル配信されています!

U-NEXTでは、本作をはじめとする人気の韓国ドラマが多数見配信中。初回登録の場合は31日間のトライアル期間があるので、その期間にもらえるポイントをうまく利用すると本作を数話分実質無料で楽しめますよ。

※2022年10月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

原題 『드라마월드』
放送年 2021年
ジャンル ラブコメディ、ファンタジー
話数 全23話
製作国/言語 アメリカ合衆国・韓国
キャスト ジウォン役/ハ・ジウォン ウソン役/ヘンリー パク・ジュン役/ショーン・リチャード クレア・ダンカン役/リブ・ヒューソン セス役/ジャスティン・チョン
公式サイト・SNS 未公開

予告動画

『ドラマワールド』を配信中のサービス一覧

U-NEXTでは『ドラマワールド』をレンタル配信中!

U-NEXTは国内最大級の動画配信サービスで、見放題配信作品はなんと22万以上もあります。残念ながら『ドラマワールド』は見放題対象作品ではありませんが、お得に観る方法も。 このサブスクへの登録がはじめての場合は、なんと登録後31日間見放題作品がすべて楽しめるだけでなく、有料作品のレンタルなどに利用できるポイントが600円分もらえます。そのポイントを利用すると、本作の1話を実質無料で視聴可能です。

U-NEXTではこの作品も楽しめる!

U-NEXTでは『ドラマワールド』以外にも、さまざまな韓国ドラマが配信されています。2021年放送のドラマ『魔女食堂にいらっしゃい』はこのサブスクの独占配信作品なので、ここでしか観られません。 その他にもおすすめの韓国ドラマが多数配信されているので、まずは31日間の無料トライアルを試してみてくださいね。

ディズニープラス・Huluでは無料で観られる?

ディズニープラス:配信なし

調査したところ、残念ながら『ドラマワールド』はディズニープラスでは配信されていませんでした。この作品はU-NEXTの独占配信作品なので、今後もしばらくの間は本サービスで配信されることはないでしょう。

Hulu:配信なし

Hulu結果
出典 : www.hulu.jp

調査の結果、Huluでも『ドラマワールド』の配信はありませんでした。このサブスクでもほかと同じように、U-NEXTの独占配信作品である本作が配信される可能性は低いでしょう。

結論:『ドラマワールド』をお得に楽しむならU-NEXTがおすすめ

上記の結果を踏まえると、『ドラマワールド』をお得に楽しむならU-NEXT一択です!残念ながら本作は見放題配信作品ではありませんが、31日間の無料トライアル期間中にもらえるポイントを利用すると1話分無料で楽しめます。 もちろん見放題配信作品も多数あるので、気になる場合はぜひ1度登録してみてくださいね。

無料動画サイトでは観られない!

GYAO!配信なし
TVer配信なし
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

YouTubeやニコニコ動画をはじめとする無料の動画投稿サイトでは、基本的に『ドラマワールド』は配信されていません。 まれにYouTubeなどでは人気ドラマや映画が配信されていることがありますが、それらはすべて違法にアップロードされたものなので極力観ないようにしましょう。 違法アップロード作品を視聴するだけでは著作権法違反になることはありませんが、クリエイターには一切収益が発生しないので、公式のサービスを利用してください。

『ドラマワールド』のあらすじ

『ドラマワールド』
© Copyright 2021. A+E All Rights Reserved.

「愛の味」という韓国ドラマの大ファンである少女・クレアは、いつも父親から「現実を見ろ」と叱られていました。そんな彼女は、ひょんなことからある日突然韓国ドラマの中の世界「ドラマワールド」に飛ばされることに。 偶然にも物語の登場人物であるセスから助けられた彼女は、その後元の世界に帰るためには物語をハッピーエンドへと導く必要があることを知るのでした。セスはクレアにドラマワールドのルールについて説明し、クレアは脇役として主人公を幸せにするために奮闘しますが、必死の行動も虚しく空回りするばかり。 果たして彼女は無事に物語を完結させ、元の世界に戻ることができるのでしょうか……。

『ドラマワールド』の口コミ・感想

総合評価
3.5

吹き出し アイコン

30代女性

これはアメリカドラマなのか韓国ドラマなのか、少し珍しい作品だと思う。1話が20分程度と短いので、サクッと全話観られた!ストーリーのテンポも良いし、物語を俯瞰で観られる感じが新鮮だった。

吹き出し アイコン

30代女性

韓国ドラマあるあるな展開が満載で、思わず笑ってしまう内容だった。パロディも多くて、クスッと笑ってしまうような小ネタが散りばめられている。でもアメリカっぽさもあって、ほかにない作品!

『ドラマワールド』の気になる疑問とQ&A

『ドラマワールド』を配信しているサービスは?

『ドラマワールド』を配信しているサービスは「U-NEXT」です。この作品は見放題対象作品ではありませんが、31日間のトライアル期間にもらえるポイントを利用すると1話分無料で楽しめます。

『ドラマワールド』はいつ放送されていた?

『ドラマワールド』は、2021年の4月から5月にかけて毎週金曜日と土曜日に放送されていました。

動画配信サービスで『ドラマワールド』を無料視聴しよう!

この記事では、『ドラマワールド』を配信中のサブスクについて徹底解説しました!本作はU-NEXTで独占配信中なので、今のところここでしか観られません。 初回登録の場合は登録後31日間の無料トライアルが利用でき、その期間中にはポイントももらえます。まだ登録したことがない人は、ぜひその期間中に使用感などを試してみてくださいね。