2022年12月14日更新

韓国ドラマ『雲が描いた月明り』の動画はNetflixで観られる?全話無料で配信中のサブスクはここ!

この記事では、『雲が描いた月明り』の動画を無料でお得に楽しめる動画配信サービス、また作品の概要について詳しく紹介していきます!

結論、ドラマ『雲が描いた月明り』を配信しているサービスの中で、最もおすすめなのはU-NEXTです。

U-NEXTでは31日間の無料トライアル期間を利用して、ドラマ『雲が描いた月明り』を実質無料で楽しむことができます。見放題で観られる唯一のサービスなので、お気に入りの放送回を何回も観たい人は必見! その他FODプレミアムなどのサービスでも配信されていますが、いずれもレンタル配信のため、追加で課金したり、ポイントを利用する必要があります。お得に視聴したい人は注意が必要です。

31日間無料で楽しむ!

※2022年12月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

原題『구르미 그린 달빛』
放送年2016年
ジャンル恋愛 , コメディ
話数全19話
製作国/言語韓国/韓国語
キャストイ・ヨン役/パク・ボゴム
ホン・ラオン(ホン・サムノム)役/キム・ユジョン
キム・ユンソン役/ジニョン
チョ・ハヨン役/チェ・スビン
公式サイト・SNS公式サイト

ドラマ『雲が描いた月明り』を配信中のサービス一覧

ドラマ『雲が描いた月明り』は上記のサービスで配信されています。その中でも最もおすすめなサービスであるU-NEXTについて、その理由を以下から詳しく紹介していきます。お得に本作を見たい人は必見です!

日本語字幕・吹き替え版を視聴する方法は?

日本語字幕版と吹き替え版の両方を試して、どちらで視聴するか決めたい人は多いはず。 ここでは各サブスクが、『雲が描いた月明り』の日本語字幕版・吹き替え版どちらに対応しているのか調査を行いました。サブスク選びの参考にしてみてくださいね!

日本語
字幕
日本語
吹き替え
FOD
プレミアム
×
dTV ×
Amazon
プライム・ビデオ
×
U-NEXT

調査した結果、U-NEXTを除いた全てのサブスクが日本語字幕版のみを配信していました。また『雲が描いた月明り』以外の作品についても、片方のみを配信している傾向にあります。 一方U-NEXTでは日本語字幕版・吹き替え版どちらも配信されており、他の韓国ドラマでも両方に対応している傾向にありました。両方試してみたいという人には、U-NEXTの利用がおすすめです!

U-NEXTで独占見放題配信中!

ドラマ『雲が描いた月明り』はU-NEXTで独占見放題配信されています。本作が見放題で観られる唯一のサービスなので、追加課金せずに視聴したい人におすすめです。 U-NEXTでは約800作品の韓国ドラマが楽しめ、業界No.1の配信数を誇ります。普段から韓ドラをたくさん観る人には嬉しいサービスですよね。 「太陽の末裔」や「星から来たあなた」、『大丈夫、愛だ』などの人気作品も多数独占見放題しているので、一緒にチェックしてみてくださいね!

31日間無料で楽しむ!

Netflix・アマプラでは無料で観られる?

Netflix:配信なし

Netflixでは『雲が描いた月明り』は配信されていませんでした。 オリジナル作品で人気のNetflixですが、オリジナル作品以外の韓国ドラマ配信数は他のサービスより少ない傾向にあります。今後も『雲が描いた月明り』が配信される可能性は低そうです。

Amazonプライム・ビデオ:有料配信

Amazonプライム・ビデオでは『雲が描いた月明り』をレンタル配信しています。 今後見放題配信が開始される可能性はありますが、いつのことになるかは分かりません。見放題配信でお得に視聴したい人には他のサービスの利用をおすすめします。

結論:『雲が描いた月明り』をお得に楽しむならU-NEXTがおすすめ

複数のサービスで調査を行った結論として、『雲が描いた月明り』を観たい人にはU-NEXTの利用をおすすめします。U-NEXTでは『雲が描いた月明り』を見放題配信中です! U-NEXTの無料期間を利用すれば、『雲が描いた月明り』を完全無料で視聴できます。他の韓国ドラマも合わせて楽しめるため、これを機に観たかった作品を一気に楽しんでみてはいかがでしょうか。

dailymotionなどの無料動画サイトでは観られない!

GYAO!配信なし
TVer配信なし
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

まれに海外サイトやDailymotionやPandora等を始めとする無料動画サイトに作品がアップロードされていることがあります。 しかしその中でもフルの動画が見られるサイトはほとんどないだけでなく、画質が非常に悪かったり広告の表示回数が多すぎたりします。

個人的な利用である場合も“違法アップロードされたものであること”を知りながらその動画をダウンロードする行為は違法です。さらに“違法アップロードされたものであること”および“販売(または有料配信等)されている番組であること”を両方知りながらその動画をダウンロードする場合は刑罰の対象となります(2年以下の懲役または200万円以下の罰金(またはその両方))。

さらにそれらのサイトは基本的に違法アップロードのため、視聴するだけでも法に触れるリスクが。 場合によってはウィルス感染をすることもあるので、『雲が描いた月明り』を観たい場合は必ず公式のサービスを利用しましょう。

ドラマ『雲が描いた月明り』のあらすじ

幼い頃から男装していたホン・ラオンは、恋愛相談家という仕事を営んでいました。そしてある日、恋文の代筆を行っていた相手と面会することになります。 そこで現れたのは、皇太子のイ・ヨンでした。ヨンに正体を明かすよう責められたラオンは、落とし穴を利用して脱出することに成功します。しかしひょんなことから内官試験を受けさせられることになったラオンは、ヨンと再会を果たし、ヨンの元で内官として働くことになってしまいます。 超ツンデレ皇太子、ヨンとラオンの関係性はいかに?

登場人物とメインキャストを紹介

キム・ユジョン 雲が描いた月明り
©Licensed by KBS Media Ltd. ⓒ Love in Moonlight SPC All rights reserved

イ・ヨン役/パク・ボゴム(写真右)

超ツンデレ皇太子、イ・ヨンを演じるのは、パク・ボゴム。彼は2011年の映画『ブラインド』で俳優デビューを飾り、そこから『君を覚えてる』や『コインロッカーの女』など数々の話題作に出演しました。 韓国だけでなく日本でもファンクラブが作られるほどの絶大な人気を博しており、俳優として各地でラブコールを受けています。

ホン・ラオン役/キム・ユジョン(写真左)

男装女子、ラオンを演じたのはキム・ヨジュンです。彼女は幼い頃から、映画『TSUNAMI-ツナミ-』やドラマ『一枝梅』など数々の作品に子役として出演してきました。 成長していくにつれ主演女優としての頭角を現すようになり、ドラマ『雲が描いた月明り』でも演技の才能を発揮しています。

31日間無料で楽しむ!

ドラマ『雲が描いた月明り』の見どころ

見どころ①:キャストの演技から目が離せない

雲が描いた月明り
Licensed by KBS Media Ltd. ⓒ Love in Moonlight SPC All rights reserved

本作最大の見どころといえば、やはり主演を務めたパク・ボゴムとヒロインを演じたキム・ユジョンの見事な演技。韓国で大スターとして愛されているパク・ボゴムがみせる、ツンデレイケメン世子としての表情には胸キュンが止まらなくなってしまいます。 さらに、キム・ユジュンが演じる男装女子も非常に魅力的です。男としての天真爛漫な姿と、女としての優美で美しい姿。彼女が持つ強烈なギャップに魅せられてしまうこと間違いなしです!

見どころ②:切ないラブストーリーに思わず涙

本作は、前半のうちはどちらかというとコミカルな要素が強めです。男のふりをしているヒロインと、そんな彼女に思いを寄せ、男を好きになってしまったと悩む皇子の恋愛模様が、実に愛らしく書かれています。 しかしストーリーが進むごとに、作品の雰囲気は徐々に変化。復讐、陰謀といったシリアスな要素が絡んできて、2人の先行きは暗いものになっていってしまいます。 ただお互いを愛していただけの2人が繰り広げる切ないラブストーリーに、思わず胸が締め付けられてしまうことでしょう。

31日間無料で楽しむ!

動画配信サービスでドラマ『雲が描いた月明り』を無料視聴しよう!

ドラマ『雲が描いた月明り』の無料視聴方法を紹介してきました。 1話から最終回(18話)まで無料で楽しめるU-NEXTは特にオススメなので、ぜひ無料トライアルを試してみてくださいね。

31日間無料で楽しむ!