2021年10月19日更新

韓国ドラマ『雲が描いた月明り』の動画を無料視聴できる配信サービスはここ!【1話から最終話まで】

雲が描いた月明り
©Licensed by KBS Media Ltd. ⓒ Love in Moonlight SPC All rights reserved

韓国ドラマ『雲が描いた月明り』の動画を配信中のサービスを紹介

『太陽の末裔 Love Under The Sun』を製作したペク・サンフン監督が、2017年に新しく手がけたドラマ、それが『雲が描いた月明り』です。 本作は放送するや否や韓国中で話題となり、最高視聴率25.3%を獲得するほどのヒットを成し遂げました。そしてその人気は韓国内にとどまることなく、日本でも注目を集めています。

韓国ドラマ『雲が描いた月明り』の作品概要

原題『구르미 그린 달빛』
放送年2016年
ジャンル恋愛、ヒューマンドラマ
話数全18話
制作国韓国
言語韓国語

韓国ドラマ『雲が描いた月明り』のあらすじ

幼い頃から男装していたホン・ラオンは、恋愛相談家という仕事を営んでいました。 そしてある日、恋文の代筆を行っていた相手と面会することになります。そこで現れたのは、皇太子のイ・ヨンでした。ヨンに正体を明かすよう責められたラオンは、落とし穴を利用して脱出することに成功します。 しかしひょんなことから内官試験を受けさせられることになったラオンは、ヨンと再会を果たし、ヨンの元で内官として働くことになってしまいます。 超ツンデレ皇太子、ヨンとラオンの関係性はいかに?

『雲が描いた月明り』メインキャストの紹介

キム・ユジョン 雲が描いた月明り
©Licensed by KBS Media Ltd. ⓒ Love in Moonlight SPC All rights reserved

イ・ヨン役/パク・ボゴム(写真右)

超ツンデレ皇太子、イ・ヨンを演じるのは、パク・ボゴム。彼は2011年の映画『ブラインド』で俳優デビューを飾り、そこから『君を覚えてる』や『コインロッカーの女』など数々の話題作に出演しました。 韓国だけでなく日本でもファンクラブが作られるほどの絶大な人気を博しており、俳優として各地でラブコールを受けています。

ホン・ラオン役/キム・ユジョン(写真左)

男装女子、ラオンを演じたのはキム・ヨジュンです。彼女は幼い頃から、映画『TSUNAMI-ツナミ-』やドラマ『一枝梅』など数々の作品に子役として出演してきました。 成長していくにつれ主演女優としての頭角を現すようになり、ドラマ『雲が描いた月明り』でも演技の才能を発揮しています。

『雲が描いた月明り』の見どころ

見どころ①:キャストの演技から目が離せない

本作最大の見どころといえば、やはり主演を務めたパク・ボゴムとヒロインを演じたキム・ユジョンの見事な演技。韓国で大スターとして愛されているパク・ボゴムがみせる、ツンデレイケメン世子としての表情には胸キュンが止まらなくなってしまいます。 さらに、キム・ユジュンが演じる男装女子も非常に魅力的です。男としての天真爛漫な姿と、女としての優美で美しい姿。彼女が持つ強烈なギャップに魅せられてしまうこと間違いなしです!

見どころ②:切ないラブストーリーに思わず涙

本作は、前半のうちはどちらかというとコミカルな要素が強めです。男のふりをしているヒロインと、そんな彼女に思いを寄せ、男を好きになってしまったと悩む皇子の恋愛模様が、実に愛らしく書かれています。 しかしストーリーが進むごとに、作品の雰囲気は徐々に変化。復讐、陰謀といったシリアスな要素が絡んできて、2人の先行きは暗いものになっていってしまいます。ただお互いを愛していただけの2人が繰り広げる切ないラブストーリーに、思わず胸が締め付けられてしまうことでしょう。

『雲が描いた月明り』と合わせて観たい類似作品

『コーヒープリンス1号店』

コーヒープリンス1号店
© All Rights Reserved by MBC 2007

『雲が描いた月明り』のように「正体を隠している女子×イケメン男子」の組み合わせが好きな方にはおすすめしたい韓国ドラマ、それが『コーヒープリンス1号店』です。 キャストも超豪華で、『新感染』や『ある素敵な日』のコン・ユと『宮~Love in Palace』のユン・ウネがタッグを組んでいます。

『マイ・プリンセス』

『雲が描いた月明り』のようなプリンセスストーリーに憧れる人におすすめしたい韓国ドラマは、ずばり『マイ・プリンセス』でしょう。 本作は、普通の女子大生が財閥の御曹司と恋に落ちお姫様になるというシンデレラストーリー。ヒロインのソルが奮闘する姿は、誰もが応援したくなること間違いなしです。

韓国ドラマ『雲が描いた月明り』の動画を無料視聴しよう!

ドラマ『雲が描いた月明り』の無料視聴方法を紹介してきました。 1話から最終回(18話)まで無料で楽しめるU-NEXTは特にオススメなので、ぜひ無料トライアルを試してみてくださいね。