2024年2月22日更新

漫画『いつわりの愛~契約婚の旦那さまは甘すぎる~』全話ネタバレ感想!原作小説から最終回の結末予想!

このページにはプロモーションが含まれています

『いつわりの愛~契約婚の旦那さまは甘すぎる~』は小説『偽りの愛の向こう側』を原作とする、恋愛漫画です。悲劇に見舞われた女性が契約婚を経て変わっていく姿が描かれており、甘々なイケメンを楽しめる作品となっています。 本記事ではそんな本作のあらすじや感想を、ネタバレありで全話紹介していきます!

menu icon

タップできる目次

漫画『いつわりの愛~契約婚の旦那さまは甘すぎる~』を全巻読めるサービス一覧

配信しているサービス

おすすめ

Renta!

[PR]

配信中 配信中 お得なポイント還元
登録無料

おすすめ

コミックシーモア
配信中 配信中 70%OFF
登録無料
配信中 配信中 最大50%還元
登録無料
配信中 配信中 90%OFF
登録無料
配信中 配信中 50%OFF
登録無料
配信中 配信中 70%OFF
登録無料
配信中 配信中 50%即時還元
登録無料
配信中 配信中 600円OFF
登録無料
配信中 配信中 50%OFF
登録無料
配信中 配信中 お得なポイント還元
月額550円〜
配信中 配信中 読み放題
初回1ヶ月間無料
配信中 配信中 70%OFF
登録無料
配信中 配信中 50%還元
登録無料
配信中 配信中 50%OFF
登録無料
配信中 配信中 お得なポイント還元
月額330円〜
配信していないサービス

※配信状況は2月22日時点のものです。
※記事中の金額は全て税込表記となっています。

漫画『いつわりの愛~契約婚の旦那さまは甘すぎる~』の登場人物

桜井 遥菜

広告代理店勤務の28歳OL。同じ会社で働いている清貴と付き合っていましたが、同僚の香織に清貴を奪われてしまいました。2人から嫌がらせを受け会社を退職してからは、理人の家政婦となり契約結婚を持ちかけられます。

町田 清貴

遥菜の元カレ。綾瀬グループで業績トップの営業マンでしたが、アシスタントの遥菜が退職してからは業績が低迷します。交際していた遥菜と結婚の予定があったものの香織に浮気。遥菜とは別れただけでなく、香織と結託して彼女に嫌がらせをするクズ男です。

綾瀬 理人

不動産業界トップの大企業「綾瀬グループ」の御曹司。独身ゆえに常に見合い話や玉の輿を狙う女性に囲まれる日々にうんざりしていました。女性避け目的で遥菜に契約結婚を申し出ましたが、気遣い上手で優しい彼女に心から惹かれていきます。

西田香里

綾瀬グループの総務に勤めるOLで、遥菜から町田を奪った女性。現在は町田と交際をしており、見せつけるかのように遥菜に嫌味たらしく絡んできます。しかし町田のことを愛しているわけではなく、あくまで優良物件の男が好きなだけ。

藍沢梨香子

理人の元カノ。3年前にホテルのラウンジのピアニストとして働いていたときに理人と出会い、会話を重ねていくうちに交際をスタートさせました。しかし仕事を優先する彼に愛想を尽かせ、自分から別れを切り出します。

『いつわりの愛~契約婚の旦那さまは甘すぎる~』のあらすじ【ネタバレ注意】

作品名 いつわりの愛~契約婚の旦那さまは甘すぎる~
作家 原作:上乃凛子 , 作画:金森ケイタ
ジャンル ラブストーリー , オフィスラブ
配信開始日 2023年3月1日
完結 完結未定(原作は完結済み)
出版社 CLLENN

『いつわりの愛~契約婚の旦那さまは甘すぎる~』は、めちゃコミックで配信中の恋愛漫画です。 広告代理店に勤務する桜井遥菜は営業の清貴と付き合っていましたが、彼が総務部の女性と浮気をしていると知ってしまいます。清貴から罪をなすりつけられた彼女は、好きだった仕事を退職することに。 そんな彼女は挨拶に行った取引先の綾瀬不動産の御曹司である綾瀬理人に、突如家政婦をしてほしいと依頼を受けました。それだけでなく契約結婚の話まで持ちかけられーー。

【最新話】漫画『いつわりの愛 契約婚の旦那さまは甘すぎる』60話ネタバレ感想:胸が苦しくても、そばに…

家で理人の帰りを待っていた遥菜。しかし梨香子と出会って以降、自分の行動に自信が持てなくなっていました。そして1人で泣いていたところに、理人が帰宅してきます。 すると突然抱きしめられ、梨香子の名前で好きだと告げられるのでした。さらに感謝の気持ちや遥菜の好きなところを言われ、プロポーズと言っても過言ではないほどの言葉を伝えられます。これはあまりにも残酷すぎますね……。 複雑な感情だった遥菜ですが、自分の気持ちを真っ直ぐに伝えます。そして理人とキスをして良い雰囲気に。そのまま2人はベッドルームに向かうのでした。

吹き出し アイコン

ここのままいくとこまでいっちゃって良いのですか!?梨香子と間違われながら抱かれるってツライよ……。

漫画『いつわりの愛 契約婚の旦那さまは甘すぎる』59話ネタバレ感想:彼女を失わないために

出社前、夜の予定を遥菜に伝える理人。しかし遥菜の様子がおかしいことに気付き、違和感を覚えます。そしてかつて別れを切り出されたことを思い出し、モヤモヤした気持ちで会社へと向かうのでした。 変わらず遥菜のことを梨香子だと勘違いしている……。読んでいてツライし、やるせない気持ちになりますね。 湯川と一緒にご飯を食べていた理人。遥菜のことが気になって湯川を詮索しますが、何も変わったことはないと返されてしまいます。そして今の自分の気持ちを正直に話し、最近になって遥菜のことが大好きになっていることを伝えるのでした。 その後湯川から、遥菜を大切にするよう告げられ……。

吹き出し アイコン

遥菜のメンタルが心配すぎる!湯川はホントに良いポジションです。

漫画『いつわりの愛 契約婚の旦那さまは甘すぎる』58話ネタバレ感想:そばにいるための…❝いつわり❞

遥菜のもとに梨香子がやってきます。結婚のお祝いを伝えに来たと話す彼女に動揺気味の遥菜。そして付き合っているときの理人とのツーショット写真を見せつけてきます。めちゃくちゃ性格悪いじゃないですか……。 その後理人への不穏な言伝を頼まれ、遥菜の心は徐々に追い込まれていくのでした。さらに1人になったときに、可愛くて元気で魅力的な女性である梨香子に複雑な気持ちを持ってしまいます。 この日以降、遥菜の心の中ではさまざまな感情が襲ってくるように。梨香子への嫉妬心や理人への恋心、自身への嫌悪……。そして自分は理人の隣にいるべきではないと考え始め……。

吹き出し アイコン

香里といい梨香子といい、ホントにイヤな奴ばかり!早く理人の記憶が戻って欲しい。

漫画『いつわりの愛 契約婚の旦那さまは甘すぎる』57話ネタバレ感想:綾瀬のマンションに現れる梨香子

梨香子に突然話しかけられた湯川。理人が結婚したことがショックだと言う彼女に「自分から別れを切り出したんだよね?」と問いかけます。梨香子は当時仕事ばかりで相手をしてくれなかった理人が不満でフッたものの、結局は彼のことが忘れられずにいたのでした。 理人がすっかり愛妻家になったと聞き不貞腐れつつも「久しぶりに理人に会いに行こうかな」という梨香子。湯川に家に押し掛けるなと注意され、冗談だと笑って去っていきました。 そして翌日、遥菜が日に日に増える理人のスキンシップに頭を悩ませているとインターホンが鳴ります。遥菜は突然来訪してきた梨香子に驚きを隠せない様子で――。

吹き出し アイコン

ついに遥菜が梨香子と出会ってしまいましたね!今更理人に会いに行こうなんて、一体何を企んでいるのでしょうか・・・?

漫画『いつわりの愛 契約婚の旦那さまは甘すぎる』56話ネタバレ感想:元カノ梨香子が登場

自分を拒み続ける遥菜に「他に好きな男性がいるのか?」と問う理人。遥菜は必死に否定しますが、じゃあ好きってことでいいんだなと言われ押し倒されてしまいます。やや強引な理人に流されパニックになる遥菜。咄嗟に生理になったと嘘をつき、難を逃れました。 相変わらず遥菜を梨香子だと思い込んでいるものの、体調を気遣ってくれる理人に罪悪感を感じる遥菜。彼の優しさに心は満たされますが、モヤモヤした気持ちは晴れずにいました。 一方その頃、バーのカウンターで1人酒を嗜んでいた湯川は梨香子に突然声をかけられて――。

漫画『いつわりの愛 契約婚の旦那さまは甘すぎる』55話ネタバレ感想:求められているのは私じゃなくて…

キスから先へと進もうとする理人に戸惑う遥菜。いつもより強引な彼に絆されそうになりつつも、このままではよくないと理人を突き放します。梨香子だと勘違いされたまま受け入れてしまったら、きっと記憶が戻った時に理人自身も傷付いてしまうと考えたのです。 拒否されて落ち込む理人を何とか丸め込み、ひとまずその場は切り抜けましたが、遥菜は内心ドッキドキ。あんな激しいキスをされたのは初めてで、梨香子とはこんなキスをしていたのだろうか、とぼんやり考えていました。 それから数日後、理人はやっと会社に復帰。理人の記憶が戻らないまま、契約結婚の期限を迎えようとしていました。

吹き出し アイコン

梨香子としてなら期限が来ても傍にいれるって考えちゃう遥菜切な過ぎない?

漫画『いつわりの愛 契約婚の旦那さまは甘すぎる』54話ネタバレ感想:愛しい感情はいつから…?

さらに数日経過して、体力も食欲も戻ってきた理人。遥菜は理人の回復を嬉しく思う一方で、以前「風邪が治るまで我慢だな」と言われたことが引っかかっていました。 このまま全快したら自分は梨香子という人の代わりとして理人に抱かれてしまうのだろうか……。そんな考えが頭から離れなかったのです。 一方の理人は、記憶の中の梨香子とは別人のようだと感じつつも、目の前にいる彼女との日々に安心感すら覚えるようになっていました。 さらには今までこんなにも誰かを愛しいと思ったことはないと実感。そして愛しさが募って思わず遥菜にキスしてしまうのでした。

吹き出し アイコン

結局記憶が戻らないままキスしちゃったかぁ~。遥菜は複雑な気持ちだろうな……。

漫画『いつわりの愛 契約婚の旦那さまは甘すぎる』53話ネタバレ感想:献身と違和感――熱がさがるまでは

遥菜の献身的な看病の甲斐あって、理人の体調もだいぶ回復してきました。まだ記憶は戻っていないものの、穏やかな2人の時間に遥菜は幸せを感じます。 もはや元カノの名前で呼ばれるのも慣れたもの。寝込んだ理人もセクシーだなと考えて赤面する余裕すら出てきました。 一方、尽くしてくれる遥菜の様子を見ていた理人は、記憶の中の梨香子とのギャップを感じていました。そもそもなぜ彼女と一緒に暮らしているのかも分からない状態。梨香子の記憶と遥菜への愛情が入り混じった状況で、その違和感は次第に大きくなっていきます

吹き出し アイコン

そうだよ!元カノはこんなに献身的じゃなかっただろ!早く遥菜を思い出して抱きしめてあげてよ~!

漫画『いつわりの愛 契約婚の旦那さまは甘すぎる』52話ネタバレ感想:私の名前じゃなくても

記憶が戻らないまま理人が退院し、また2人きりの暮らしがスタート。自分を元恋人の梨香子だと勘違いしている理人との生活に虚しさを感じながらも、遥菜は自分にできる限りのサポートをしようと考えていました。 しかし実際に別人の名前で呼ばれると悲しさがこみあげてきて、理人に隠れて涙を流してしまいます。気丈に振舞っていても遥菜の心は深く傷付いていたのです。 その一方で理人は遥菜の顔を思い浮かべながら、漠然とした違和感を抱いていました。果たして理人は愛する女性の記憶を取り戻せるのでしょうか。

吹き出し アイコン

めちゃくちゃ悲しいだろうにちゃんと切り替えてお世話する遥菜が健気すぎる……!一秒でも早く記憶戻って欲しい~!

漫画『いつわりの愛 契約婚の旦那さまは甘すぎる』51話ネタバレ感想:記憶喪失

検査の結果、理人は「解離性健忘」と診断されます。精密検査や問診でも異常はなく、妻だった遥菜のことだけ理人は忘れてしまったのです。 医師の説明を受けながら、理人は自分のことを嫌いだったから忘れてしまったのだろうか、と考えてしまう遥菜。すると、理人の兄・郁人は「結婚してからの理人は本当に幸せそうだった」と遥菜の考えを否定し慰めてくれました。 記憶が元に戻るかわからない中、遥菜は理人にかかるストレスを減らすため今まで通りの生活を続けることを決めます。郁人や湯川に励まされながら、遥菜は理人のためにできることを模索していくのです。

吹き出し アイコン

理人が口にした「梨香子」が誰なのか気になりつつも、愛する人のために一生懸命になれる遥菜の献身ぶりに胸が痛くなります。

漫画『いつわりの愛 契約婚の旦那さまは甘すぎる』50話ネタバレ感想:駆けつけた遥菜に理人は

理人が会社で倒れたと連絡を受けた遥菜。慌てて理人が緊急搬送された病院へと駆けつけます。息をきらせて病室に飛び込んだ遥菜を出迎えたのは湯川でした。 理人はベッドに寝かされており表情も穏やかな様子。湯川は、理人が過労で倒れたこと、倒れた際に強く頭をぶつけたことなどを説明してくれました。大きな異常がないとわかり安堵したものの、自分の存在が理人に負担をかけてしまっていたのではないかと強い自己嫌悪に陥ってしまう遥菜。 ふと、湯川と遥菜が話していると理人が目覚めます。謝罪と心配の言葉をかける遥菜に対して、理人は耳を疑う名前を口にして……。

吹き出し アイコン

やっぱり理人は無理をしていたんですね。遥菜のせいでは決してないから、自分をあまり責めないでほしいと思います。

漫画『いつわりの愛 契約婚の旦那さまは甘すぎる』49話ネタバレ感想:迫る期日、訪れる異変

遥菜の看病をした結果、風邪をもらってしまった理人。遥菜に余計な心配をかけさせまいと、体調に異変を感じながらも理人は仕事を続けます。 一方、理人の看病のおかげで回復した遥菜は、理人への恋情をさらに募らせていました。契約期間が残り1ヶ月を切ったのを寂しく思い始め、遥菜はこのまま理人と一緒にいたいと強く願うほどになっていたのです。 遥菜が回復してから数日後。理人の食欲が落ちたのをきっかけに、体調が悪いのではないかと心配し始める遥菜。そんな中、理人は「契約のことで話がある」と口にします。ゆっくり話したいという理人の希望で、2人は次の土曜日に時間を作ることを決めたのですが……。

吹き出し アイコン

忙しい中でも遥菜を献身的に看病してくれる理人がイケメンすぎます。でも遥菜が元気になった途端、理人の体調が悪くなったのは心配ですね……。

漫画『いつわりの愛 契約婚の旦那さまは甘すぎる』48話ネタバレ:温かな日常

佐山部長に謝罪された理人は清貴たちを許し、また一緒に仕事をすることに。その後仕事を早く上がった理人は遥菜の病院に付き添ってから食欲のない遥菜のためにお粥を作ると言います。遥菜は迷惑ばかりかけて申し訳ないと尻込みしつつも、理人の手料理が嬉しくて舞い上がり……。 帰宅後、慣れない料理に苦戦しつつもなんとかお粥を完成させた理人。「物凄く美味しいです!」と満足そうな様子の遥菜に喜びを感じつつ、そんな彼女の喜ぶ顔をずっと見ていたいと思うのでした。 その後はどちらが食器を片付けるかで言い合いになり、遥菜の頑固さに根負けした理人は「そういうところが好きだけど」と顔を真っ赤にして部屋を去ります。一方、不意打ちで好きだと言われた遥菜もまたドキドキしながら顔を赤らめていたのでした。

吹き出し アイコン

理人の手料理でウキウキな遥菜にほっこり。これだけ喜んでもらえるなら何度でも作ってあげたくなっちゃうよね。

漫画『いつわりの愛 契約婚の旦那さまは甘すぎる』46話〜47話ネタバレ感想:理人の決意

理人からキスされた遥菜は、思わず嬉し泣きをしてしまいます。泣いている遥菜の姿に驚いた理人は、とっさに謝りました。 帰宅後、理人はいきなりキスしてしまったことを反省します。しかし、遥菜にもっと触れて、自分のものにしたいという感情が湧き上がりました。このまま契約終了して遥菜と別れたくないと思った理人。遥菜に自分の気持ちを正直に伝えようと心に決めます。 翌日、遥菜が風邪を引いて寝込んでしまい、告白のチャンスを逃してしまいました。理人は遥菜の体調を気遣い、気持ちを伝えるのは風邪が治ってからにしようと思い直します。 会社に出社すると、遥菜が前に勤務していた職場の佐山部長と先輩の美里が訪ねてきました。部長と美里は、清貴と香里の一件を理人に謝罪して……。

吹き出し アイコン

両想いなのにすれ違う2人がもどかしい~!このまま上手く告白までいって欲しいな。

漫画『いつわりの愛 契約婚の旦那さまは甘すぎる』41話~45話ネタバレ感想:初めてのキス

清貴が遥菜に復縁を迫る中、「遥菜が清貴と密会している」と理人に吹聴する香里。しかし、全ての悪事が明るみになり、理人が遥菜を助けに入り上司も駆けつけるという騒動に。その結果、清貴と香里は会社から去ることになりました。 ようやく問題が解決したと思った矢先、理人に元カノの梨香子からよりを戻したいと連絡が入ります。元カノとよりを戻す気はない理人に対して、梨香子は諦める気がない様子でした。 その後、あっという間に時間は流れて、偽装結婚の契約期間もあと1ヵ月になりました。理人は遥菜と一緒の時間を過ごすために、箱根に観光に行こうと誘います。今回は、本物の夫婦のように過ごそうと夫婦デートを提案しました。 箱根にやって来た2人は、本当の夫婦のようにデートを楽しみます。デートを通じて、より一層お互い好きな気持ちが昂ぶっていき、ふいに理人が遥菜にキスをして……。

吹き出し アイコン

やっと清貴たちが罰せられてスカッとした~!2人の絆が深まってキスまで辿り着いたし、ある意味グッジョブかも(笑)。

漫画『いつわりの愛 契約婚の旦那さまは甘すぎる』36話〜40話ネタバレ感想:清貴の暴走

遥菜との時間にこの上ない幸せを感じつつも、「契約結婚」という関係のせいで前に進めずにいた理人。そんな彼の元に「奥さんについて」という意味深なタイトルのメッセージが届きます。 場面は変わり、清貴は遥菜と別れたことを後悔し始めていました。というのも香里は遥菜と違って仕事を手伝ってくれないうえに、家事も一切せずゴロゴロしているだけ。遥菜がどれだけできる女だったのか実感するのでした。 結局清貴は膨大な仕事を1人で捌き切れず、理人との打ち合わせで「もうこれ以上の付き合いはできない」と契約を切られてしまいます。 後日清貴は理人の名前を出して遥菜を会社に呼び出し、1日だけ復帰という形で仕事を手伝わせることに。嫌々やってきた遥菜に対して、あろうことか復縁を迫ったのです。

吹き出し アイコン

脳内お花畑か!?どう考えたら復縁できると思うんだよ!

漫画『いつわりの愛 契約婚の旦那さまは甘すぎる』31話〜35話ネタバレ感想:一歩前進

清貴との遭遇から暫く後、後輩と飲みに行ったときに、清貴からいわれた言葉や理人とのことでついつい酒が進み酔いつぶれてしまった遥菜。 そして迎えに来てくれた理人に対して思わず抱えていた不安をぶちまけてしまいます。すると泣きじゃくる遥菜を優しく抱きしめ、「遥菜の魅力はちゃんとわかっている」と彼女を慰めました。 翌日、昨晩のことをすっかり忘れてしまった遥菜。理人にとんでもない迷惑をかけたと思い込み落ち込みますが、理人の優しいフォローのおかげで元気を取り戻します。 そして理人の希望もあり、お詫びとして遥菜は手の込んだ料理を作ることに。一緒にスーパーへ買い物に行き、久しぶりの穏やかな時間を遥菜も理人も心から楽しむのでした。

吹き出し アイコン

遥菜が酔いつぶれるって、相当きてたんだなぁ。許すまじ清貴。

漫画『いつわりの愛 契約婚の旦那さまは甘すぎる』26話~30話ネタバレ感想:揺れ動くふたりの心

日に日に遥菜への想いが強くなっていく理人。そんな矢先、ソファーで眠る遥菜を見てダメだとは思いつつ、つい抱きしめてしまいます。一方その時実は目が覚めていた遥菜は、理人の突然の行動に困惑。しかし最終的には寝ぼけていただけだろうと結論付けてしまうのでした。 後日、出先で偶然清貴と遭遇した遥菜は、一方的に酷い言葉を投げつけられ深く傷ついてしまいます。颯爽と現れた理人に助け出された後も、清貴から言われた「魅力のない女」という言葉が頭から離れず、またしても自信を失ってしまいました。 これ以上理人のことを好きになっても、自分なんかが愛してもらえるわけがない。そんな自己嫌悪によって、遥菜は自ら理人と距離を取るようになってしまいます。

吹き出し アイコン

清貴はほんっと余計なことばっかりしてくれるな!?やっとちょっと進展があったと思ったのに~!

漫画『いつわりの愛 契約婚の旦那さまは甘すぎる』21話~25話ネタバレ感想:ふたりの関係

パーティが始まると様々な人が理人と遥菜に挨拶に来ますが、来る女性来る女性が嫉妬心に駆られた冷たい視線を送りました。そして1人で休憩していた遥菜は、ついに清貴と浮気相手である西田と再会してしまいます。 嫌味を言われ続ける遥菜を、理人が救います。態度を変える西田ですが、理人はすべてを見ていました。そこに前の職場の部長が現れ、理人と遥菜の関係を知った2人は一気に青ざめるのでした。 パーティも終了し日常に戻った理人は、自分の遥菜に対する気持ちを自覚します。しかし契約関係である事実を考え、彼はこれ以上好きにならないようにと感じていました。

吹き出し アイコン

契約とかもうどうでもいいから、遥菜を幸せにしてあげて!

漫画『いつわりの愛 契約婚の旦那さまは甘すぎる』16話~20話ネタバレ感想:vs元同僚

清貴は出張から戻った社員の美里に遥菜の噂を指摘され「プロポーズは嘘だったの?」と問い詰められます。しかし清貴は美人で実家が金持ちな遥菜と別れるつもりはなく、結婚してからもバレないように香里と付き合おうとしていたクズ男なのでした。

吹き出し アイコン

遥菜を自分の都合の良いように利用してるとしか思えない!最低です!

一方、仕事から帰宅した理人は遥菜にパーティーへの出席を頼みます。あらゆる企業や取引先が参加する中で結婚の挨拶をしたいと打診された遥菜は、それを了承しながらも元同僚も来ると知り不安な表情を浮かべますが……。 翌日ドレスを選びにいくと理人は「結婚式もできないせめてものお詫びだ」と言いドレスを購入。背中が大胆に空いたドレスを着た彼女を鏡の前に立たせ、後ろからサプライズで買ったネックレスを首にかけて――。遥菜は恥ずかしさのあまり赤面し、いつもは冷静な理人もつられて動揺するのでした。

そしてパーティー当日、メイクアップした遥菜は理人に可愛いと思われるのを少しだけ期待していましたが……。不機嫌そうな理人のそっけない反応に、遥菜はスッと気分が落ちてしまいます。しかし、呼び止められ2人になるといつもの優しい理人に戻り、ついに遥菜は心の中で理人への好意を確信します

吹き出し アイコン

変わった遥菜を見て、元同僚がどんな反応を浮かべるのかが楽しみ!

漫画『いつわりの愛 契約婚の旦那さまは甘すぎる』11話~15話ネタバレ感想:遥菜の気持ち

理人はブランド物の指輪を欲しがらない遥菜を見て、過去に付き合った女性は当たり前のように指輪をねだっていたことを思い出します。そして、遠慮し戸惑う遥菜に「必要経費だから」と言い店に入っていきます。遥菜は店内の豪勢さに呆気にとられ、住む世界が違いすぎると感じていました。 好きな指輪を選ぶようにと言われるも、どれも高級すぎて選べないという遥菜。理人は遥菜の意見を聞きつつ、彼女に似合いそうな指輪を真剣に選びます。遥菜は偽装のためだから勘違いしてはいけないと自分に言い聞かせつつも、自分の気持ちを汲みながら一番似合う指輪を選んでくれたことが嬉しいのでした。

吹き出し アイコン

必要経費という割には真剣に選ぶ理人。高価な指輪に尻込みする遥菜を気遣ったのでしょう。

それから遥菜たちは結婚の準備を進めていき、新生活をスタートさせます。そんな中理人は前に付き合っていた梨香子のことを思い出していました。理人が忙しくなったことですれ違ってしまい、結局別れてしまった2人。湯川との会話でそれを思い出した理人の頭には、遥菜の優しい笑顔が思い浮かびます。 契約にはない朝食を作った遥菜は、それが綺麗になくなっているのを見て自然と笑顔になります。そして理人も契約にはないはずの朝食を、楽しみにするようになるのでした。

吹き出し アイコン

13話では理人がやきもちを妬くシーンもあり、理人の中の遥菜も大きくなっているみたい!

漫画『いつわりの愛 契約婚の旦那さまは甘すぎる』6話~10話ネタバレ感想:新婚生活

遥菜が真面目で気が利く優秀な家政婦になった一方、理人は父からたびたび持ち掛けられる見合い話を憂鬱に感じていたもののついに先延ばしできない状況に。そして女性避けとして遥菜と契約結婚をしようと考え、プロポーズをしたのです。 遥菜は理人に嫌われていると思い一度は断りますが、理人に説得され結局は契約結婚を了承してしまいます。遥菜は結婚のプレッシャーに押しつぶされそうになりつつも、大企業の御曹司と結婚することで自分に酷い仕打ちをした清貴と香里を見返せると考えていました。

吹き出し アイコン

普通の結婚でも緊張するのに偽装結婚。今後のことを考えると胃が痛い……。

こうして2人は遥菜の両親に挨拶をしに行くことに。理人は模範的な結婚の挨拶をし、両親からの質問にスラスラと答えていきます。遥菜は彼の言葉が演技だと知りつつも、「遥菜さんの優しさに何度も救われました」「これからは僕が遥菜さんを守ります」と微笑む彼のどこまでが嘘なのか分からなくなってしまい……。 そして週末の日曜日、遥菜は理人に連れられ結婚指輪を買いに行きますが――。理人が高級ブランド店に入ろうするのを見た遥菜は戸惑い「こういう指輪は本当に好きな人にプレゼントしてください」と言ったのでした。

吹き出し アイコン

契約結婚とはわかっていても、遥菜は理人の行動にドキドキしています。本物の愛が生まれるのも時間の問題かも!

漫画『いつわりの愛 契約婚の旦那さまは甘すぎる』1話~5話ネタバレ感想:恋人の裏切り

広告代理店で交際相手の清貴のアシスタントをしている遥菜。彼氏の清貴は少しチャラいものの、仕事に対しては妥協を許さず真面目なところに惹かれたのでした。そんな彼との交際は順調で結婚の予定もあり、週末には両親へ挨拶に行く約束をしていました。 ある日、仕事の打ち合わせで綾瀬不動産に向かった2人。遥菜は取引相手の綾瀬理人になぜか避けられていることを察しており、彼に会うのが憂鬱でしたが……。結婚を控えている遥菜は清貴を支えらされるように頑張ろうと仕事に精を出します。

吹き出し アイコン

清貴のために辛い仕事を頑張る姿が健気。頑張れ遥菜!

しかしそんな中、清貴が総務部の香里と浮気をしていることが発覚。香里は、清貴が遥菜のことを「セックスが下手で抱いてても全然気持ちよくない」と言っていると同僚に吹聴し、惨めだと嘲笑していたのでした。更に、浮気がバレた清貴も開き直って遥菜を悪者にし始めます。 こうして会社に香里が流した噂が広がり居場所をなくした遥菜は退職を決め、最後に1人で取引先に退職の挨拶に行くことに。 そこで綾瀬の前任だった湯川から理人の家政婦にならないかと提案を受けて――!? 最初は断っていた彼女ですが、結局家政婦として新しい仕事を始めることに。理人は家政婦として働きだした彼女の優秀さを見抜き、優しさに安心した表情を浮かべるのでした。

吹き出し アイコン

とんでもない悲劇に見舞われ、退職前に清貴から追いうちまでかけられた遥菜。ここから幸せを掴めるのかな……。

漫画『いつわりの愛 契約婚の旦那さまは甘すぎる』の原作は『偽りの愛の向こう側』

『いつわりの愛~契約婚の旦那さまは甘すぎる~』は上乃凛子による小説『偽りの愛の向こう側』をコミカライズした作品です。原作小説はすでに完結しており、小説投稿サイト「エブリスタ」で読むことができます。 同じ作者が執筆した作品にはほかに、『すべてが始まる夜に』や『嘘と秘密と運命の恋 ~いろんなキミに恋をした~』などがあります。

漫画『いつわりの愛 契約婚の旦那さまは甘すぎる』の単行本が発売!

本作は紙版コミックスが発売されており、コミックシーモアでは2023年9月1日に配信が開始されました。なお単行本1巻には単話版の1~6話が収録されており、ストーリーやキャラクターに変更はありません。 単行本2巻の配信は2024年2月時点で未定となっています。

原作小説は完結済!最終回はどうなる?

原作の小説は既に完結済みで、物語の最終局面、理人の記憶喪失や元カノの登場により遥菜はまたしてもピンチに陥ります。最終的には理人は記憶を取り戻し、紆余曲折あったのち2人は正式な夫婦に。ハッピーエンドで物語は幕を閉じます。 コミカライズでも大筋は同じように進んでいくと思われますが、キャラの性格が多少違ったり、家族の描写がなかったり原作とは異なるところも。そのため原作と全く同じ展開になるかは微妙なラインです。 とはいえ42話の最後には元カノからの電話があったので、彼女がキーマンになるのは間違いなさそう。流石に今の理人が元カノを選ぶとは考えられませんが、2人が幸せになるまでにもう一波乱起こるようですね。

『いつわりの愛~契約婚の旦那さまは甘すぎる~』の口コミ・評価・感想

『いつわりの愛~契約婚の旦那さまは甘すぎる~』の総合評価
5 / 2人のレビュー
吹き出し アイコン

30代女性

「いつわりの愛」は本人は何も悪くないのに最悪の状況に置かれていた遥菜が、理人との生活で少しずつ幸せになっていく姿に癒される作品。また遥菜にひどい仕打ちをした2人が青ざめる姿にも、スカッとできます。

吹き出し アイコン

20代女性

主人公2人は幸せそうとはいえ、理人の元カノの存在やまだ何かを仕掛けてきそうな清貴と西田など、壁となる存在が良いスパイスに。最後は壁や契約を乗り越え、本当の夫婦として幸せになってほしい!

『いつわりの愛~契約婚の旦那さまは甘すぎる~』の見どころ

もどかしくも応援したくなる2人

出会ったばかりの遥菜と理人はどことなくぎこちない様子でしたが、清貴の浮気発覚や家政婦への転身をきっかけに関係が一変します。 お見合いを回避するためにと契約結婚を申し出た理人ですが、優しく気が利く遥菜に本心から惹かれていくように。遥菜も彼の誠意ある行動に絆されつつも、契約関係という事実によって1歩踏み出せないでいるのが切なくてキュンとしちゃいます。

心優しく紳士的なヒーローの魅力

偽りの夫婦であるにも関わらず、理人の遥菜への接し方は非常に紳士的で思いやりに溢れています。真剣に婚約指輪を選ぶ姿やドレスのプレゼントなど、遥菜を喜ばせようとする理人の粋で男前な性格にドキドキしない女性はいないでしょう。 女性の理想の男性像が詰まった理人の魅力から目が離せなくなること間違いナシです!

最低な元カレの末路が爽快

遥菜を裏切り何度も彼女の心を傷つけた清貴ですが、次第に別れたことを後悔するようになります。遥菜のフォローによって回っていた仕事も上手く行かず、未練タラタラで復縁を迫るも悪事をバラされ浮気相手ともども退社することに。 それまで清貴が自分勝手に振舞ったツケが次々と降りかかり転落していく様には胸がスカッとしますよ。

『いつわりの愛~契約婚の旦那さまは甘すぎる~』のスペシャルPVが登場

『いつわりの愛~契約婚の旦那さまは甘すぎる~』のコミックス第1巻の発売(2023年9月1日)を記念してスペシャルPVが配信されました。さらに、PVの配信に合わせて、ボイスコミックムービーも公開されています。 ヒロイン・桜井遥菜の CVに上⽥麗奈さん、イケメンの旦那様・綾瀬理⼈のCVに江⼝拓也さんなど、人気声優陣によるスペシャルPV&ボイスコミックはフルカラーの豪華版!ボイスコミックは1~3話までの内容をフルカラーで読みながら聴くことができます。 ぜひこの機会にチェックしてみてくださいね。

漫画「いつわりの愛」を好きな人におすすめの作品を厳選!

編集部おすすめ!胸キュン恋愛漫画3選
実は私、溺愛されてました!? ~最低彼氏から最強彼氏へ~
『実は私、溺愛されてました!? ~最低彼氏から最強彼氏へ~』
  • 実は超イケメンに溺愛されてたなんて......!?
  • どストレートな愛情表現がたまらない!
70%オフクーポンでお得!
サレタガワのブルー
『サレタガワのブルー』
  • 「不倫」サレタ側の葛藤と痛みをリアルに描く
  • 読めば必ず“不倫したくなくなる”
70%オフクーポンでお得!
わたしのお嫁くん
『わたしのお嫁くん』
  • 笑いたっぷりハイテンションラブコメディ!
  • 意外性も含んだストーリー展開
70%オフクーポンでお得!

どの作品も女性漫画ジャンルにおいて人気で話題の作品で、コミックシーモアでお得に読むことができます。是非、コミックシーモアで独特の世界観を楽しんでみてください!

漫画『いつわりの愛~契約婚の旦那さまは甘すぎる~』をraw・zip・pdfなど違法サイトで読むのは絶対にやめよう!

違法NG

海賊版サイトなどで『いつわりの愛~契約婚の旦那さまは甘すぎる~』のzip・rar・pdf・rawなどのファイルが違法アップロードされていたとしても、絶対に利用するのはやめましょう。

海賊版サイトを利用するのは犯罪です。最悪の場合、刑事罰を科せられることもあるんですよ。元々ネット上に違法アップロードされたと知りながら、ダウンロードする行為は、音楽と映像のみ違法でした。しかし、2021年1月の法改正により、マンガ、雑誌など全ての著作物に適用されるようになったのです。

そのうえ海賊版サイトにはウイルス感染リスクも潜んでいます。安全に漫画を楽しむためにも、正式なサービスの利用を心がけましょう。

令和3年1月1日から、インターネット上に違法にアップロードされたものだと知りながら侵害コンテンツのダウンロードを行う行為が幅広く違法となります。刑事罰の対象となる場合もあります。

コミックシーモアなら『いつわりの愛~契約婚の旦那さまは甘すぎる~』を今すぐ70%オフで読める!

迷ったらこれ!品揃え・お得感・機能性のバランスが最高

おすすめポイント

  • 無料で読める作品が多い
  • 安心のネームバリュー
  • 個別購入と読み放題を選べる

注意点

  • ビジネス書は少なめ

コミックシーモアでは『いつわりの愛~契約婚の旦那さまは甘すぎる~』1冊分を今すぐ70%オフで読むことが出来ます。 コミックシーモアは作品ラインナップ・お得感・機能性など全てがバランスよく揃った電子書籍サービス。老舗で安心感もあるので、電子書籍を初めて使う場合や、迷ったときにはコミックシーモアを選んでまず間違いないでしょう。 無料で読める作品数は業界屈指の約1万8000冊。マイナー作品だけでなく、有名作品も一部無料で読むことができます。また通常購入だけでなく、月額制の読み放題プランやレンタルプランもあるので自分にあった方法で漫画ライフを楽しむことができます。 ただし、ビジネス書の取り扱いが少ない点には注意が必要です。

漫画『いつわりの愛~契約婚の旦那さまは甘すぎる~』あらすじをネタバレ解説しました

本物の愛を育みだした遥菜と理人ですが、まだまだ問題は山積みです。ここからさらに面白くなること間違いなしなので、気になる人はぜひ『いつわりの愛~契約婚の旦那さまは甘すぎる~』を読んでみてください!