2023年1月11日更新

漫画『天穹は遥か -景月伝-』は全巻無料で読める?アプリやサービスを調査!

結論

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、『天穹は遥か -景月伝-』を全巻無料で読めるアプリや方法はありませんでした。


しかし、コミックシーモアなら今すぐ1冊目を70%オフで読めることが分かりました!

『天穹は遥か -景月伝-』は、王宮の抗争に巻き込まれた主人公・景月が、ひょんなことから出会った剣士・暁天と王宮の思惑から逃れるため奮闘する青年マンガ。 本記事では、この作品をお得に読む方法やあらすじ、見どころや読者の感想について紹介していきます。ぜひこの記事を参考に、コミックシーモアでお得に楽しんでくださいね!

漫画『天穹は遥か -景月伝-』を全巻読めるサービス一覧

サービス 配信状況 試し読み
コミックシーモア クーポンで
70%オフ!

※配信状況は1月11日時点のものです。
※記事中の金額は全て税込表記となっています。

電子書籍サイトで『天穹は遥か -景月伝-』を一番お得に読めるのはどこか調査した結果、コミックシーモアが一番お得だと分かりました。 コミックシーモアでは、新規会員登録時にどの作品にも使える70%オフクーポンが配布されており、このクーポンを利用することで『天穹は遥か -景月伝-』をお得に読むことができます。

コミックシーモアなら『天穹は遥か -景月伝-』を今すぐ70%オフで読める!

迷ったらこれ!品揃え・お得感・機能性のバランスが最高

おすすめポイント

  • 無料で読める作品が多い
  • 安心のネームバリュー
  • 個別購入と読み放題を選べる

注意点

  • ビジネス書は少なめ

コミックシーモアでは『天穹は遥か -景月伝-』1冊分を今すぐ70%オフで読むことが出来ます。 コミックシーモアは作品ラインナップ・お得感・機能性など全てがバランスよく揃った電子書籍サービス。老舗で安心感もあるので、電子書籍を初めて使う場合や、迷ったときにはコミックシーモアを選んでまず間違いないでしょう。 無料で読める作品数は業界屈指の約1万4000冊。マイナー作品だけでなく、有名作品も一部無料で読むことができます。また通常購入だけでなく、月額制の読み放題プランやレンタルプランもあるので自分にあった方法で漫画ライフを楽しむことができます。 ただし、ビジネス書の取り扱いが少ない点には注意が必要です。

まんが王国なら『天穹は遥か -景月伝-』がポイント還元でお得に!

お得感No.1の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 最大50%のポイント還元がかなりお得!
  • 毎日参加できるキャンペーンが多い

注意点

  • マイナー作品は少なめ

まんが王国でも『天穹は遥か -景月伝-』を配信中です。 まんが王国はお得感の強い電子書籍サービス。最大50%のポイント還元機能が特に強みで、ポイントを購入・使用するたびにポイントバックを受けることができます。 サイトを訪れることで毎日貰えるポイントや、クーポンがもらえるおみくじなど小さなキャンペーンも多く、お得に漫画を読みたい人におすすめのサービスです。 ただし、マイナー作品のラインナップが少なめなのが難点。有名作品を中心に楽しみたい人にまんが王国はおすすめです。

U-NEXTでは『天穹は遥か -景月伝-』購入時に600円割引に

アニメも雑誌も見放題!総合エンタメサービス

おすすめポイント

  • アニメも雑誌も見放題で楽しめる
  • 初回登録で600円分のポイントがもらえる

注意点

  • 使わなかった月でも料金がかかる

U-NEXTでも『天穹は遥か -景月伝-』が配信中!初回登録でもらえるポイントを使えば、作品によっては1冊無料で読むことができます。 U-NEXTは漫画だけでなく、アニメも雑誌も楽しめる電子書籍サービス。漫画購入だけでなく、動画見放題と雑誌読み放題もプランに含まれるため、まるっとエンタメを楽しめます。 初回登録から1ヶ月間はトライアル期間となり、見放題の映像作品が無料で観られるほか、電子書籍の購入に使える600円分のポイントをもらえるのも嬉しいポイント。 ただしあまり使わなかった月でも月額料金が発生するため、たまにしか漫画やアニメを楽しまない人には向かないサービスです。

ebookjapanは全巻まとめ買いする人におすすめ!

使いやすい!機能性が魅力の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 初回特典で50%オフクーポンが6枚貰える
  • 背表紙表示機能が魅力
  • PayPay還元が嬉しい

注意点

  • ビジネス書・雑誌は少なめ

ebookjapanでは『天穹は遥か -景月伝-』を最大6冊半額で読むことができます。 ebookjapanは機能性が高い電子書籍サービス。シンプルで使いやすいホーム画面や、制度が高い検索機能などが評価されています。また購入した作品を背表紙で並べられる「本棚機能」は唯一の魅力。 さらに、PayPayで支払うとボーナスポイントが返ってくるキャンペーンも曜日ごとに開催しているので、PayPay派の人にもおすすめのサービスです。 ただし、ビジネス書や雑誌の取り扱いは少ないので注意してくださいね。

漫画『天穹は遥か -景月伝-』のアプリでの配信状況

LINEマンガ配信あり
ピッコマ3話無料
めちゃコミック配信なし
マンガBANG配信なし
マンガPark配信なし
マンガUP!配信なし

※配信状況は1月11日時点のものです。

『天穹は遥か -景月伝-』が漫画アプリで配信されているか調査したところ、本作を全巻無料で読めるサービスはありませんでした。 一部無料公開をしているアプリはありますが、続きを読むには課金が必須です。漫画アプリの課金は割高なので、購入するなら電子書籍サービスがおすすめですよ!

漫画『天穹は遥か -景月伝-』のあらすじ

作者 倉田三ノ路
ジャンル 歴史 , 青年マンガ

国がいくつにも別れ、混迷を極めていた遠い昔のお話です。治安の悪い世を渡るため、賊から依頼人を守る護衛業が流行っていました。 剣士・暁天もその護衛業をする1人でした。暁天は、ある日景月という少年と、朱潤という青年2人に出会います。 3人で話しているところへ現れたのが、最近巷を騒がせている国の私兵たちでした。私兵たちは彼らの顔を検めると、なんと2人を罪人だと連れ去っていくのです。少し寝覚めの悪かった暁天は牢に縛られる2人を逃し、事情を聞きました。 すると景月の正体が、実は王宮にまつわるある人物だと明かされーー。

漫画『天穹は遥か -景月伝-』の見どころ

歴史を紐解くようなストーリー展開

かつての中国を思わせる舞台が設定され、主役たちが王宮の策略の渦に巻き込まれ苦難に立ち向かっていく様が描かれています。 主人公の一人である景月は、実は男装をしている若き女の子。彼女の正体は一体何者なのか?王宮の策略とは、彼らが立ち向かわなければならない困難とは? 放浪の旅をしながら少しずつ目的に近づいていく彼らの冒険譚は、まるでかつてあった国の歴史書を読んでいるかのような壮大さがあります。

景月の成長していく姿に励まされる

主人公である景月は小さい頃から男として振る舞うことを教え込まれ、普段は少年として気丈に振る舞っているものの、本当は泣き虫。 そんな景月は、暁天と行動を共にし、様々な人々との出会いや経験をすることで、少しずつ成長していきます。 自分の出自も知らずただ巻き込まれただけだった一人の少女が、自らの宿命に立ち向かい、世界を知り、大きくなっていく姿に心励まされるのです。 そして、そんな景月を支える個性豊かなキャラクターも魅力的で、この作品のアクセントになっています。

『天穹は遥か -景月伝-』の口コミ・評価

『天穹は遥か -景月伝-』の総合評価
5 / 2人のレビュー
吹き出し アイコン

20代女性

タイトルで難しい?って思うかもしれないけどめっっちゃ面白い!主人公が男装してるってところとか、用心棒的な人との掛け合いとかも全部ツボでした。昔の中国が舞台っぽい感じだから、歴史を見ているみたいな感じ。ロマンがあっていいなって思った。アニメ化とかしてほしい~

吹き出し アイコン

30代女性

身分を隠すために男装する女の子、という歴史系漫画のあるある設定ながら、その内容の緻密さ、作品内で張り巡らされる計略の面白さには思わず唸らされてしまいました。冒険譚、歴史物が好きな私には非常に刺さる内容でしたね。宿命と戦う景月、そしてそれを守る暁天。ロマンを感じる作品です。

『天穹は遥か -景月伝-』を違法サイトで読むのは絶対にやめよう!

違法NG

海賊版サイトなどで『天穹は遥か -景月伝-』が違法アップロードされていたとしても、絶対に利用するのはやめましょう。

海賊版サイトを利用するのは犯罪です。最悪の場合、刑事罰を科せられることもあるんですよ。そのうえ海賊版サイトにはウイルス感染リスクも潜んでいます。安全に漫画を楽しむためにも、正式なサービスの利用を心がけましょう。

『天穹は遥か -景月伝-』はコミックシーモアで安全にお得に読める

本記事では、『天穹は遥か -景月伝-』を無料で読む方法があるのか調査しました。調査の結果、無料で読める方法はありませんでしたが、コミックシーモアで70%オフで読めることが分かりました。