2022年12月23日更新

漫画『残蝕街区』を無料で読める電子書籍サービスはある?全巻無料で読む方法を調査!

結論

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、『残蝕街区』を全巻無料で読めるアプリや方法はありませんでした。


しかし、コミックシーモアなら今すぐ1冊目を70%オフで読めることが分かりました!

『残蝕街区』は、慎結が連載しているホラー漫画です。 ある日突然、人間を襲った不可思議な感染症。相次ぐ行方不明事件と目玉のような湿疹が現れる病の関係性はーー?立て続けに起こる奇妙な事件に女子高生が立ち向かうパニックホラー作品です。 今回はそんな『残蝕街区』を読むことができるサービスを紹介していきます。

漫画『残蝕街区』を全巻読めるサービス一覧

サービス 配信状況 試し読み
コミックシーモア クーポンで
70%オフ!

※配信状況は12月23日時点のものです。
※記事中の金額は全て税込表記となっています。

『残蝕街区』はコミックシーモア、まんが王国、U-NEXT、ebookjpanなどで配信されています。 中でもコミックシーモアでは新規会員登録時にどの作品にも使える70%オフクーポンが配布されており、このクーポンを利用することで『残蝕街区』もお得に読むことができます。

コミックシーモアなら『残蝕街区』を今すぐ70%オフで読める!

迷ったらこれ!品揃え・お得感・機能性のバランスが最高

おすすめポイント

  • 無料で読める作品が多い
  • 安心のネームバリュー
  • 個別購入と読み放題を選べる

注意点

  • ビジネス書は少なめ

コミックシーモアでは『残蝕街区』1冊分を今すぐ70%オフで読むことが出来ます。 コミックシーモアは作品ラインナップ・お得感・機能性など全てがバランスよく揃った電子書籍サービス。老舗で安心感もあるので、電子書籍を初めて使う場合や、迷ったときにはコミックシーモアを選んでまず間違いないでしょう。 無料で読める作品数は業界屈指の約1万4000冊。マイナー作品だけでなく、有名作品も一部無料で読むことができます。また通常購入だけでなく、月額制の読み放題プランやレンタルプランもあるので自分にあった方法で漫画ライフを楽しむことができます。 ただし、ビジネス書の取り扱いが少ない点には注意が必要です。

まんが王国なら『残蝕街区』がポイント還元でお得に!

お得感No.1の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 最大50%のポイント還元がかなりお得!
  • 毎日参加できるキャンペーンが多い

注意点

  • マイナー作品は少なめ

まんが王国でも『残蝕街区』を配信中です。 まんが王国はお得感の強い電子書籍サービス。最大50%のポイント還元機能が特に強みで、ポイントを購入・使用するたびにポイントバックを受けることができます。 サイトを訪れることで毎日貰えるポイントや、クーポンがもらえるおみくじなど小さなキャンペーンも多く、お得に漫画を読みたい人におすすめのサービスです。 ただし、マイナー作品のラインナップが少なめなのが難点。有名作品を中心に楽しみたい人にまんが王国はおすすめです。

U-NEXTでは『残蝕街区』購入時に600円割引に

アニメも雑誌も見放題!総合エンタメサービス

おすすめポイント

  • アニメも雑誌も見放題で楽しめる
  • 初回登録で600円分のポイントがもらえる

注意点

  • 使わなかった月でも料金がかかる

U-NEXTでも『残蝕街区』が配信中!初回登録でもらえるポイントを使えば、作品によっては1冊無料で読むことができます。 U-NEXTは漫画だけでなく、アニメも雑誌も楽しめる電子書籍サービス。漫画購入だけでなく、動画見放題と雑誌読み放題もプランに含まれるため、まるっとエンタメを楽しめます。 初回登録から1ヶ月間はトライアル期間となり、見放題の映像作品が無料で観られるほか、電子書籍の購入に使える600円分のポイントをもらえるのも嬉しいポイント。 ただしあまり使わなかった月でも月額料金が発生するため、たまにしか漫画やアニメを楽しまない人には向かないサービスです。

ebookjapanは全巻まとめ買いする人におすすめ!

使いやすい!機能性が魅力の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 初回特典で50%オフクーポンが6枚貰える
  • 背表紙表示機能が魅力
  • PayPay還元が嬉しい

注意点

  • ビジネス書・雑誌は少なめ

ebookjapanでは『残蝕街区』を最大6冊半額で読むことができます。 ebookjapanは機能性が高い電子書籍サービス。シンプルで使いやすいホーム画面や、制度が高い検索機能などが評価されています。また購入した作品を背表紙で並べられる「本棚機能」は唯一の魅力。 さらに、PayPayで支払うとボーナスポイントが返ってくるキャンペーンも曜日ごとに開催しているので、PayPay派の人にもおすすめのサービスです。 ただし、ビジネス書や雑誌の取り扱いは少ないので注意してくださいね。

漫画『残蝕街区』のアプリでの配信状況

ピッコマ3話無料
LINEマンガ有料配信
めちゃコミック配信なし
少年ジャンプ+配信なし
サンデーうぇぶり配信なし
マンガがうがう配信なし

※配信状況は12月23日時点のものです。

『残蝕街区』は、ピッコマで一部無料配信しています。 しかし、1日に読める話数には制限があるため、やはりコミックシーモアで70%オフクーポンを使うのが一番お得で早い方法です。 なお、2022年12月現在は、コミックシーモアでも会員登録をすることで3話分を無料で読むことできます。

漫画『残蝕街区』のあらすじ

作者 慎結
ジャンル 女性漫画 , 歴史 , 時代劇
配信開始日 2022年12月8日
既刊 1巻(2022年12月時点)

夏の暑いある夜、突然人が跡形もなく消えてしまう事件が起きます。体中に目玉のような湿疹が現れ、体は枯れ木のように変化し、最後は骨も残らず消え去るのです。それは、セックスワーカーの失踪事件として話題になりました。 新聞記者の清水奏恵は、取材対象である風俗嬢の周囲で異変が起きていることに気づきます。その一方、家出を繰り返し、パパ活でその日を凌いでいる鈴木愛莉は、誰にも言えない秘密を抱えて1人怯えていました。 そんな不穏な空気の中、光山神社で大規模な祭りが開催されることになりました。不穏な言い伝えのある御神木の持つ力とはーー?

漫画『残蝕街区』の見どころ

神社に伝わる御神木の言い伝え

作中に登場する光山神社の御神木からは、物語の重要なカギとなる空気を感じます。現在の御神木には、触れると子宝に恵まれるという言い伝えがあり、女性のパワースポットとして有名になっています。 しかし、これは本来の言い伝えとは違うようで……。実は光山神社のあった場所は戦国時代の合戦場跡でした。大勢の遺体が野ざらしにされていたところを、光山の村人たちが供養して木の苗を植えたそうです。 するとそれが死体を養分にしてたった一晩で大木になったんだとか……。

御神木から発生した流行り病?

御神木が大木になって少しした後、周囲で奇妙な伝染病が流行します。健康な人が突然枯れ木のようにやせ細って亡くなったり、全身に目玉のような発疹ができて膨れ上がって亡くなったりする病です。 怯えた人間たちは御神木を切り倒して燃やしましたが、それでも病の流行は収まりません。ただ、なぜか小さな子供は発症することが少なかったそうです。 人々は子供だけでも守ろうと再び大木を祀り、それが今も続いています。 現代の不思議な失踪事件もこの御神木となにか関係があるのでしょうかーー。

『残蝕街区』の口コミ・評価

『残蝕街区』の総合評価
5 / 2人のレビュー
吹き出し アイコン

20代男性

人間が突然変異に襲われる系のパニックホラーです。人の死体を養分にする木と、不可思議な流行り病になにか関連性がありそうですね。ただの流行り病ではなく、人が次々と行方不明になっているのが不気味です。物語はまだ始まったばかりなので今後どう展開されるのかが楽しみです。

吹き出し アイコン

20代女性

めちゃくちゃ怖いです。突然人間が植物のようになり、跡形もなく消えてしまうなんて……。人間の体が木のようになるのも怖いけど、何より目玉の描写が怖いです。夢に出てきそう。触れると子宝に恵まれるという光山神社の御神木も気になります。これ続きはどうなるんだろう……。

『残蝕街区』を違法サイトで読むのは絶対にやめよう!

違法NG

海賊版サイトなどで『残蝕街区』が違法アップロードされていたとしても、絶対に利用するのはやめましょう。

海賊版サイトを利用するのは犯罪です。最悪の場合、刑事罰を科せられることもあるんですよ。そのうえ海賊版サイトにはウイルス感染リスクも潜んでいます。安全に漫画を楽しむためにも、正式なサービスの利用を心がけましょう。

『残蝕街区』はコミックシーモアで安全にお得に読める

本記事では、『残蝕街区』を無料で読む方法があるのか調査しました。調査の結果、無料で読める方法はありませんでしたが、コミックシーモアで70%オフで読めることが分かりました。