2024年4月10日更新

【完結】漫画『溺れる水』全話ネタバレあらすじ&感想!全巻無料で読めるかの調査も

このページにはプロモーションが含まれています

太っていることが原因で社内で陰口や嫌がらせを受けている主人公が、美人な女性社員から不思議な水をもらって痩せていくサスペンスストーリー『溺れる水』。 ここからは、本作の全話ネタバレ・あらすじ、感想を紹介。合わせて『溺れる水』を無料で読めるかや、お得な読み方についても解説しています! ※この記事は漫画『溺れる水』の全話ネタバレを含みます。未読の場合は注意してください。

漫画『溺れる水』の主要キャラクター

漫画『溺れる水』の主要キャラクターは、以下の4人です。

山田加奈子

主人公。太った体型のことで周りから陰口を叩かれており、強いストレスから過食に走っていました。ある日飲むだけで痩せられるという謎の水をもらいます。

山崎あやめ

人事部で働いている、美人で有名な女性社員。トイレで遭遇した山田に、飲むだけで痩せられる水を渡します。

リサ

山田の同期。スタイルが良く美人ですが、高飛車な態度で悪口を言うことも。山田が好意を寄せていた西山と付き合い始めます

西山

山田の同期。営業部のエースで人気者。山田は、太っている自分にもいじることなく優しく接してくれることから、西山に好意を寄せています。

漫画『溺れる水』1話ネタバレ感想

太っていることが原因で、社内で陰口を言われているOL・山田可奈子。周りからの嫌がらせでストレスも溜まり、暴食をするという悪循環を繰り返していました。 そんな彼女には、同期のエースで西山という好きな人がいました。しかし嫌味な同僚・リサが、西山と付き合っていることを報告。結果、山田はショックのあまりトイレで泣きながら食事をします。 その後トイレから出ると、美人で有名な山崎あやめが現れて謎の水をもらいました。飲んでみると翌日、体重が2キロ減っていることに気付き……。

吹き出し アイコン

恐ろしすぎる……!得体の知れない水を飲む山田もなかなか怖いですが。

漫画『溺れる水』2話ネタバレ感想

謎の水による効果は数日後に分かりやすく表れ、山田は社内で人気も出始めます。しかしまだまだ痩せたい山田は、再び不思議な水を飲んで理想の自分を手に入れようとするのでした。まさに依存ですね……。 山崎からさまざまなアドバイスをもらいながら、SNSでダイエット記録を公開する山田。すると瞬く間にフォロワーが増えていき、10万人を超える人気インフルエンサーになります。 数日後、山田は山崎の提案でクラブに参加。そのクラブで、例の水が取引されているところを目撃します。

吹き出し アイコン

生活が充実するのは良いことですが、少しずつ悪い方向へ進んでいっていますね。

漫画『溺れる水』3話ネタバレ感想

自分に自信を持つようになり、どんどん美しくなっていく山田。そして会社でもみるみるうちに山田の噂は広まり、一躍人気者になるのでした。それをリサは良く思いませんでしたが、山田は内心で勝ち誇った気分に浸っています。 一方、山崎の狙いは別のところにありました。なんと美しくなった山田に対して、リサから西山を奪うように仕向けるのです。ついに山崎が本性を現し、少しずつリサの立場が危うくなっていきます。 そしてリサのクリスマスプレゼントを買いに行くという西山に山田は同行します。そこへリサが現れ……。

吹き出し アイコン

登場人物全員ヤバイ奴です。だからこそ山田は正しく生きてほしい!

漫画『溺れる水』4話ネタバレ感想

修羅場と化したデート現場。その結果、西山とリサはその場で別れ、山田は西山とともに夜の街に消えていくのでした。想いが通じて良かったのか、それとも良くない方向に進んでいるのか……。 以降山田は、西山とラブホテルで密会を繰り返すようになりました。充実した日々に満足していた彼女でしたが、山崎からの問いかけがきっかけで悩み始めます。「じゃあ、彼女になったの?」ーー。 西山とリサは交際を終わらせておらず、山田はストレスが溜まり始めます。暴食する彼女は再び水を得ようとしますが、山崎は退職しており……。

吹き出し アイコン

完全にバッドエンドルートに。第1話冒頭のシーンを思い出しますね。

漫画『溺れる水』5話ネタバレ感想

自分はどんどん可愛くなってきていると思っている山田。しかし実際は骨のように痩せ細っており、他の社員からも距離を置かれるようになります。さらにSNSのフォロワーも減少していくのでした。 もはや自分のことしか考えられない山田は、西山に向けていた恋愛感情すら消え去ります。そんな中、顔の大きさをリサに相談すると、整形するしかないと言われ……。もう登場人物全員怖いです。 数日後、なんと退職したはずの山崎から連絡が来ます。待ち合わせ場所の病院へ向かうと、そこには自力では立てないほど痩せた山崎がいました。

吹き出し アイコン

山崎も山田のように痩せこけていました。これはラストがどうなるのか、まったく想像できない……。

漫画『溺れる水』6話ネタバレ感想

5話で山田は病院で倒れてしまいますが、1人の男性に助けられました。しかしあまりに痩せ細っていた山田は、寝たきりとなり何もできなくなってしまいます。 その後山田はSNSでもダイエット終了を宣言。体調も良くなった山田は、仕事に復帰します。 一方ライバルのリサは、付き合っていた西山の5股によりストレス太り。公私共に以前の面影がない状態です。 陰口も叩かれているリサの姿を見て山田は「かつての自分のようだ」と感じていました。 病院で倒れた山田は一時期過食に走ったものの、助けてくれたファミレス店員との出会いで過食から抜け出します。彼は後に、山田の彼氏となりました。 ある日山田は買い物に出かけた帰り、久しぶりに山崎さんに再会し……。

吹き出し アイコン

水がもたらした結末は恐ろしいものでしたが、結果的にそのおかげで山田は幸せを掴んだようです。再び対面した山崎さんに、山田はどんな答えを示すのでしょうか。

漫画『溺れる水』の見どころ

あまりにも怖すぎるサスペンス展開

飲むと痩せる水をもらったことで、理想のスタイルを手に入れ始めた山田。そして少しずつ依存していき、最終的にはミイラのように痩せこけていました。しかしまだ満足しておらず、さらに痩せようとします。 実際に今の社会にもある「ダイエット依存症」や「整形依存症」が思い浮かびますよね。山田が依存していく姿はまさに狂気的で、読んでいる側も怖さを感じるはず。山田の末路も想像以上に悲惨なものになっているので、サスペンス要素を充分に楽しむことができます!

痩せる水による結末と加奈子の選択

水によって、最初はスタイルが良くなり周りからの評価も変わります。しかし、徐々に「痩せて綺麗になること」しか考えられなくなり、当初の目的すら見失ってしまいました。 体調を崩し倒れてしまうほど水に依存していた山田ですが、新しくできた彼氏の存在によりとある選択をします。 ただ、痩せる水を巡るストーリーが山田だけで終わらないのが『溺れる水』の恐ろしいところです。詳しい結末は、ぜひ読んで確かめてみてください。

漫画『溺れる水』作者のきよね駿とは?

Twitter @kiiyo1991
Instagram kiiyo1991
既刊情報 『わたし、今日からおひとりさま』 『祝福されない子どもたち』(新作)

きよね駿は、漫画やイラストの執筆を中心に活動している作家です。個展も開催しており、2022年2月には「大和撫子」を大阪で、同年4月には「恋愛無垢」を東京で開催しました。 『溺れる水』以外にも、漫画を2作発表しています。離婚した専業主婦の人生を描く『わたし、今日からおひとりさま』や、殺人犯の両親を持つ子どもたちを描いた『祝福されない子どもたち』と、どちらも比較的シリアスな作風です。 いずれも巻数が多くないため『溺れる水』と合わせて読んでみると良いでしょう。

漫画『溺れる水』の口コミ・評価・感想

『入り浸りJKにアソコ使わせてもらう話』の総合評価
5 / 3人のレビュー
吹き出し アイコン

20代男性

表紙の絵柄がおしゃれなのに惹かれて読んでみましたが、想像以上にダークな内容でした(笑)最初はよくある女性のドロドロした感じが描かれていましたが、徐々にホラーのようになり先が読めない展開でした。とにかく魔法の水が怖すぎる!

吹き出し アイコン

30代男性

ストレス溜めて過食に走ってしまうの分かります(笑)食べるのが楽しいわけじゃなくて、食べてる間だけ無になれるからのめりこんじゃうんですよね。今後の展開を想像するとちょっと怖いですが、続きが気になります。

吹き出し アイコン

30代男性

最初はドロドロした内容かと思いましたが、タイトル通り水に溺れていく女性たちの物語でした。タイトル回収もされていて、展開が上手だと感じます。また、出てくる登場人物が、清々しいほどクズばかりでした!笑

漫画『溺れる水』を全巻無料で読める?漫画サイトの配信状況

配信しているサービス

おすすめ

Renta!

[PR]

配信中 配信中 お得なポイント還元
登録無料

おすすめ

booklive!
配信中 配信中 50%OFF
登録無料
配信中 配信中 70%OFF
登録無料
配信中 配信中 70%OFF
登録無料
配信中 配信中 50%即時還元
登録無料
配信中 配信中 50%OFF
登録無料
配信中 配信中 70%OFF
登録無料
配信中 配信中 50%還元
登録無料
配信中 配信中 50%OFF
登録無料
配信中 配信中 お得なポイント還元
月額330円〜
配信していないサービス

※配信状況は4月10日時点のものです。
※記事中の金額は全て税込表記となっています。

残念ながら漫画『溺れる水』を全巻無料で読めるサイトはありませんでした。『溺れる水』は各種漫画サイトで配信されていますが、全6巻まで読めるのはbookliveのみ。その他のサービスで配信されているのは、4巻までです。 ブックライブでは『溺れる水』の1巻を無料配信しているため、どのような作品か無料で読んで確かめてみるのも良いでしょう。 また、ブックライブでは新規会員登録の特典として、1冊50%オフとなるクーポンが配布されます。クーポンを活用することで『溺れる水』の2巻以降もお得に楽しむことが可能です。

『溺れる水』を漫画rawのような違法サイトで読むのは絶対にやめよう!

違法NG

海賊版サイトで『溺れる水』のzip・rar・pdf・rawなどのファイルが違法アップロードされていたとしても、絶対に利用するのはやめましょう。

海賊版の漫画サイトは利用しただけで犯罪になる可能性があります。軽い気持ちで漫画を閲覧したとしても、最悪のケースだと刑事罰を科されることもあるのです。元々違法アップロードの規制対象は、音楽と映像のみでした。しかし、2021年1月の法改正により漫画、雑誌など全ての著作物に適用されるようになったのです。

さらに海賊版サイトにはデバイスのウイルス感染や、クレジットカード情報が不正に抜き取られるなど、犯罪に巻き込まれるリスクさえはらんでいます。安全に漫画を読むためにも、公式なサービスの利用を心がけましょう。

令和3年1月1日から、インターネット上に違法にアップロードされたものだと知りながら侵害コンテンツのダウンロードを行う行為が幅広く違法となります。刑事罰の対象となる場合もあります。

『溺れる水』あらすじをネタバレ解説しました!

本記事では『溺れる水』の全話あらすじをネタバレありで紹介しました。人間の醜い部分や闇の部分が見事に描かれている作品ですよね。 そして本作は、電子書籍サービス・bookliveで読めます。漫画サイトの中で唯一『溺れる水』を全巻配信しており、1巻は無料です。 初回登録で1冊50%オフとなりお得ですので、ぜひbookliveを活用してみてください!