2023年4月7日更新

漫画『正反対な君と僕』全話ネタバレあらすじ&感想!共感度MAXラブコメに胸キュン

このページにはプロモーションが含まれています
正反対な君と僕
©阿賀沢紅茶/集英社

『正反対な君と僕』は性格が正反対な2人が織りなすラブコメディです。恋愛初心者の2人が向き合い歩み寄る姿は、こちらが眩しくなるぐらいの青春で、思わず胸がキュンキュンしてしまいます。 本記事では、『正反対な君と僕』のあらすじを第1巻から最新話までネタバレ込みで紹介します。胸キュンするようなラブコメが見たいという人にはおすすめです!

AD

1巻ネタバレ感想

主人公の鈴木は見た目こそ派手なギャルですが、周りの目を気にしてしまう性格で、常に空気を読んで行動してしまいます。そんな鈴木は隣の席の物静かな谷に片思い中。谷は鈴木とは正反対な性格で、自分の軸がぶれない性格をしています。 そんな2人がひょんなことから放課後、手をつないで一緒に下校することに。その姿をクラスの男子に知られ、付き合ってんの?と質問されてしまいます。周りの目を気にする鈴木は否定してしまいましたが、そこには谷の姿が……。谷は、「昨日のこと忘れて」といい去ってしまうのです。 鈴木は谷に片思いしていることを友達に打ち明け、全力で谷を追いかけます。そして、谷に追いつくと「好き」と伝え、正反対な2人は付き合い始めることに――。

吹き出し アイコン

周りを気にしてしまう鈴木には共感します。そんな性格を自覚しながらも、谷を追いかけ大声で告白する姿は感動でした!

『正反対な君と僕』をお得に読む方法は?

漫画『正反対な君と僕』をお得に読みたい人にはコミックシーモアがおすすめ。 コミックシーモアでは無料会員登録で70%オフのクーポンをゲットできるので、かなりお得に読むことが出来ます。この機会に是非コミックシーモアで『正反対な君と僕』を一気読みしてくださいね!

2巻ネタバレ感想

順調に付き合いを始める鈴木と谷。夏休みの間、デートを重ね少しずつ距離を縮めていきます。夏休みが明けると学校は文化祭へ突入。文化祭では鈴木の元カレでもある「りっくん」が鈴木と谷の前に現れ、鈴木のことを「みゆ」と下の名前で呼びます。そのことに谷はモヤモヤしてしまい――。 順調な2人に初めての試練が訪れます。ここまで順調だったぶん、この試練をどうやって乗りこえるかが楽しみですね! 一方、鈴木と谷の共通の友人である山田は、誰とでも仲良くなれるコミュ力MAXな男。そんな山田は谷と同じ図書委員の西の笑顔が気になります。ですが、西は人と会話するのが苦手な人見知りの女子。山田は西と距離を縮めようとして……。

吹き出し アイコン

2巻では鈴木と谷だけでなく、あらたな恋が始まりそうです。山田と西も正反対な2人なので、こちらの恋の行方も気になります!

AD

3巻ネタバレ感想

そんな中、なぜか何度も西のことを聞いてくる鈴木に疑問を持った谷。そのことを友人の平に相談すると、「(浮気を)疑われている」と言われ驚きます。前回は谷がモヤモヤしていたぶん、今回は鈴木がどう思っているのかが気になりますね。 一方、距離を縮めていた山田と西ですが、西は山田にドキドキしているのか、シチェーションにドキドキしているのか分からないでいました。ですが、山田の笑顔をみてドキドキしてしまい――。前回までは恋の始まりの予感がしただけでしたが、今回は完全に恋ですね! また、恋ではありませんが、鈴木と谷の友人でもある平と東の話も良かったです!平は東が他人に雑に扱われて消耗していると指摘しますが、そのことで東は自分自身が自分を雑に扱っていることに気づきます。東には自分を大切にしてほしいですね。

吹き出し アイコン

3巻は鈴木と谷だけでなく、周りの友人を含めた話が面白かったです。個人的には西の友人である本田がたまに挟むオタクネタが最高でした!

4巻ネタバレ感想

鈴木の疑惑も晴れ、いよいよ修学旅行編に突入!谷は宿の部屋割りでは山田と一緒の部屋で、にぎやかなグループにいます。1年前の自分ならそのグループにいることは考えられませんでした。谷をそんな風に変えてくれたのは鈴木との出会いです。谷は鈴木に会えてよかったと伝えます。 一方、山田と西は修学旅行中に2人きりになれる機会がありません。そこで山田は西に連絡を取り、修学旅行のあと遊ぼうとデートに誘います。これがきっかけで、西は自分の恋心を完全に自覚することに。 この2人がどう付き合っていくのかが楽しみです。 4巻では平と東も健在です。特定の人以外に絶妙な距離をとってしまう東。そんな東はなぜか平には平然と絡めます。その理由は平相手に緊張する必要がないから。東はそのことをきっかけに、中学時代と今の高校時代が違うことを自覚し、少しずつ特定の人以外とも仲良くなれるように変わっていきます。

吹き出し アイコン

恋ではありませんが、平と東の関係も青春ですね。平はネガティブな分、しっかり自分のことも周りのことも分析しているなと感じます。平にはどうか幸せになってほしいですね……。

AD

『正反対な君と僕』あらすじをネタバレ解説しました

『正反対な君と僕』について、最新話まで解説しました。 おたがいに向き合って恋愛する鈴木と谷の姿にはキュンキュンするし、眩しく見えます。鈴木と谷だけでなく、山田と西の恋の行方や、平と東の関係など今後も楽しみですね。