2023年5月30日更新

漫画『赤子さんはかく語れり』は全巻無料で読める?ネタバレも紹介!毒舌赤ちゃんに癒やされる

このページにはプロモーションが含まれています

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、『赤子さんはかく語れり』を全巻無料で読めるアプリや方法はありませんでした。 しかし、コミックシーモアなら今すぐ1冊目を70%オフで読めることが分かりました!

『赤子さんはかく語れり』は、魅月乱がフォアミセスで連載している女性漫画で、2023年7月時点では9まで配信されています。1巻に関しては8月8日期間限定で無料で読むことが出来ます。

赤ちゃん目線で描かれる新生児期のドタバタ模様ーー!?

この記事では、そんな『赤子さんはかく語れり』をお得に読む方法や作品のあらすじ、見どころや口コミも紹介していきます。

漫画『赤子さんはかく語れり』を全巻読めるサービス一覧

サービス 配信状況 試し読み
コミックシーモア クーポンで
70%オフ!
×
×
×
×

※配信状況は5月30日時点のものです。
※記事中の金額は全て税込表記となっています。

調査の結果、漫画『赤子さんはかく語れり』は、2023年5月時点ではコミックシーモアでのみ配信されていることがわかりました。 コミックシーモアでは、新規会員登録時にどの作品にも使える70%オフクーポンが配布されており、このクーポンを利用することで『赤子さんはかく語れり』もお得に読むことができます。

コミックシーモアなら『赤子さんはかく語れり』を今すぐ70%オフで読める!

迷ったらこれ!品揃え・お得感・機能性のバランスが最高

おすすめポイント

  • 無料で読める作品が多い
  • 安心のネームバリュー
  • 個別購入と読み放題を選べる

注意点

  • ビジネス書は少なめ

コミックシーモアでは『赤子さんはかく語れり』1冊分を今すぐ70%オフで読むことが出来ます。 コミックシーモアは作品ラインナップ・お得感・機能性など全てがバランスよく揃った電子書籍サービス。老舗で安心感もあるので、電子書籍を初めて使う場合や、迷ったときにはコミックシーモアを選んでまず間違いないでしょう。 無料で読める作品数は業界屈指の約1万8000冊。マイナー作品だけでなく、有名作品も一部無料で読むことができます。また通常購入だけでなく、月額制の読み放題プランやレンタルプランもあるので自分にあった方法で漫画ライフを楽しむことができます。 ただし、ビジネス書の取り扱いが少ない点には注意が必要です。

漫画『赤子さんはかく語れり』のアプリでの配信状況

マンガワン配信なし
めちゃコミック配信なし
ピッコマ配信なし
マンガTOP配信なし
LINEマンガ配信なし
サンデーうぇぶり配信なし

※配信状況は5月30日時点のものです。

残念ながら、漫画『赤子さんはかく語れり』を配信しているアプリはありませんでした。 もし今後配信されることがあったとしても、1日に読める話数には制限があったりもするので、やはりコミックシーモアで70%オフクーポンを使うのが一番お得で早い方法だと分かります。

漫画『赤子さんはかく語れり』のあらすじ

作者 魅月乱
出版社 秋田書店
配信開始日 2023年4月9日
既刊 単話8巻(2023年5月時点)

出産は、お母さんだけでなく赤子さんにとっても一大事です。そんな出産前後の赤子さんの毎日を、赤子さん目線で描いているのがこの『赤子さんはかく語れり』という作品。 お母さんのお腹の中では何が聞こえるの?生まれた瞬間はどんな気分?何しても泣いている時は何が不満なの?新生児を育てるすべてのお母さんが抱える疑問に、赤子さんがコテコテの名古屋弁で答えます! 赤ちゃんは生後3週目に外に出たことに気づき、恐怖で泣き続けてしまうらしい……というようなお役立ち情報を交えながらお送りする、ユーモアたっぷりのクスッと笑えるギャグコメディです。

8月8日まで1巻無料!

漫画『赤子さんはかく語れり』ネタバレ

1話ネタバレ

予定日よりちょっと早い38週目で生まれてきた赤子の芽生ちゃん。芽生ちゃんはコテコテの名古屋弁モノローグを浮かべる小粋な赤子。名古屋っ子のママのお腹の中で、ばっちり覚えてしまったのでした。 子育て初心者のママとパパは、毎日不安と疲労でいっぱいです。そんなママとパパの様子に、芽生ちゃんはどうやら自分がお腹の中からお外に出てきたのだと察します。 お外が怖かったり、ママよりも子育てに手こずりぎみのパパに戸惑ったり、慣れない身体の反応に困ったり、芽生ちゃんの日々は発見と不安でいっぱいです。 もしママとパパに捨てられたらどうしたらいいんだろうと芽生ちゃんは涙が止まりません。パパにそっと寄り添われ、芽生ちゃんはようやく眠ることができたのでした。

吹き出し アイコン

赤ちゃんと名古屋弁のギャップ凄すぎ(笑)。このアンバランスさクセになる~!

8月8日まで1巻無料!

2話ネタバレ

毎日寝転がってばかりで、日常に飽きてしまっていた芽生ちゃん。もうすこしママに新しいあやし方をしてもらいたいけど、なかなか伝わらずにモヤモヤとしていました。 そんなところに、ママの妹がやってきます。「いい波乗ってんねー!」とテンション高めな妹に、なにやらママは少し疲れているようです。ママは、昔から両親に甘やかされて育ったパリピの妹に、嫉妬と羨ましさと苦手さを感じていたのでした。 しかし、そんな妹は初めての姪っ子である芽生ちゃんを見に来てくれたのです。一目見るなり「可愛い」とテンションバク上がりのパリピ妹。 そんな妹の様子に嬉しさも覚えつつ、はやく帰ってほしいと思っていたママでしたが、2人でショッピングに行くことになるのでした。

吹き出し アイコン

でた~!可哀想おばさん!芽生ちゃんママがガツンと言ってくれてスッキリした!

3話ネタバレ

ママは、ある日昔の夢を見ていました。それは前の婚約者の母親から結婚するなら仕事を辞めろ、宗教に入れと迫られたときのことでした。悪夢から目を覚ますと、パジャマがぐっしょり。しかしそれは汗ではなく、あふれでた母乳でした。 ママは職場復帰を考えており、芽生ちゃんにはミルクも飲んでほしいと思っています。一方、妹は完全母乳で育てたいと思っているものの、母乳が全く出ませんでした。 2人は、母乳とミルクで喧嘩を始めてしまいます。そんな様子を見ていた芽生のおばあちゃんは、あんたたちはガルガル期だと言います。産後は、子どもを守るためにママたちはガルガル期に入り、攻撃態勢に入るのです。 しかし、このガルガル期のせいで、今度はパパとも喧嘩をしてしまい……。

吹き出し アイコン

こてこての名古屋弁赤ちゃんの次は丁寧すぎる敬語ベイビー(笑)。いちいちアンバランスで笑っちゃう。

4話ネタバレ

産院で行われる合同誕生日会にママとやってきた芽生ちゃんは、そこで悠真くんという男の子に出会います。悠真くんはとっても繊細でママが抱っこしているとき以外は、いつも泣きっぱなし。過酷な育児に悠真くんのママは疲れ切っていました。 しかし悠真くんが泣いてばかりなのにはある理由が。実はママの不安や苛立ちといった感情を感じ取っていた悠真くんは、ママに捨てられてしまうかもしれないという不安を常に抱えていたのです。 ベテラン看護師さんのアドバイスを受け、自分がマイナスな発言ばかりしていたと気が付いた悠真くんママ。ママの大丈夫だよという優しい言葉に、やっと安心して眠れた悠真くんなのでした。

吹き出し アイコン

ママも赤ちゃんも頑張ってて偉い……!自分を責める悠真くんママを抱きしめてあげたい。

5話ネタバレ

保育園に入るため、哺乳瓶でミルクを飲む練習を始めた芽生ちゃん。しかしいくら試行錯誤しても芽生ちゃんはミルクを飲んでくれず、パパもママも途方に暮れてしまいます。 仕事も手放したくないママにとって、保育園に入れないのは死活問題。それでも頑なにミルクを拒否する芽生ちゃんを見て、自分は母親失格なのかもしれないと落ち込んでしまうのでした。 その一方で、芽生ちゃん本人はミルクの味が嫌いなわけではありませんでした。実は体を起こして飲むのが苦手なだけで、横になっていればミルクも問題なく飲めるのです。 しかしそんな芽生ちゃんの思いはなかなか伝わらず……。

吹き出し アイコン

ママの服を着て芽生ちゃんを誤魔化そうとするパパ最高すぎ!あんなん大人でも泣く(笑)

漫画『赤子さんはかく語れり』の見どころ

毒舌赤ちゃんがおもしろい!

千賀家の赤ちゃん・芽生ちゃんは、なぜか生まれた瞬間からコテコテの名古屋弁。芽生ちゃんに移らないようにと方言が出ないように気をつけていたお母さんですが、胎内にいた時からバッチリ移ってしまっています。 赤ちゃんの語りで進んでいくこの漫画ですが、芽生ちゃんの名古屋弁がかなりいい味を出しています。なまりまくりの赤ちゃんの口から放たれる毒舌のおもしろさと言ったら……! 特に照れの混じるパパさんの「いないいないばぁ」に冷たい目を向ける芽生ちゃんが最高です。

育児のしんどいところも楽しいところも全部詰め

『赤子さんはかく語れり』は、赤ちゃん目線で描かれる育児漫画ですが、新米パパ&ママの奮闘もバッチリ描かれています。 ママほどすぐには親になれないパパ……。手探りの子育てにいっぱいいっぱいになってしまうママ……。そんなパパとママを見て不安になってしまう赤ちゃん……。 でも、しんどいことばかりではありません。赤ちゃんがいるからこその癒しポイントもたくさん登場します。子育て真っ最中の人も、そうではない人も、読みながらつい微笑んでしまうこと間違いなしです!

8月8日まで1巻無料!

『赤子さんはかく語れり』の口コミ・評価・感想

『赤子さんはかく語れり』の総合評価
5 / 2人のレビュー
吹き出し アイコン

20代女性

育児中のあるあるをクスッと笑える感じで描いているので癒されます。我が子にも思い当たるところがあるな~と微笑ましく思いながら読んでいます。かわいい赤ちゃんたちから元気と優しさをもらって今日もなんとか頑張れそう!

吹き出し アイコン

30代女性

子育て真っ最中の時に出会いたかった漫画です。共感ポイントがありすぎて泣きながら笑いました。赤ちゃん目線で描かれているけど、よくあるかわいいだけの癒し漫画ではありません。どちらかというとギャグまっしぐら。コテコテの名古屋弁で喋る芽生ちゃんのインパクトはすごいです。

8月8日まで1巻無料!

『赤子さんはかく語れり』を違法サイトで読むのは絶対にやめよう!

違法NG

海賊版サイトなどで『赤子さんはかく語れり』が違法アップロードされていたとしても、絶対に利用するのはやめましょう。

海賊版サイトを利用するのは犯罪です。最悪の場合、刑事罰を科せられることもあるんですよ。そのうえ海賊版サイトにはウイルス感染リスクも潜んでいます。安全に漫画を楽しむためにも、正式なサービスの利用を心がけましょう。

『赤子さんはかく語れり』はコミックシーモアで安全にお得に読める

本記事では、『赤子さんはかく語れり』を無料で読む方法があるのか調査しました。調査の結果、無料で読める方法はありませんでしたが、コミックシーモアで70%オフで読めることが分かりました。

8月8日まで1巻無料!