漫画『さよなら家族』全巻ネタバレあらすじ&感想!無償の愛が描く未来とは?
事故で瀕死の娘に、輸血が必要な状況だけど、最愛の娘が僕の子じゃないと判明して……? 『さよなら家族』は、家族の無償の愛をテーマに描いたヒューマンドラマ作品。今回の記事では本作品のネタバレやあらすじを紹介していきます! ※この記事は『さよなら家族』のネタバレを含みますので、未読の場合は注意してください。 『さよなら家族』を読むのにおすすめのサービスはコミックシーモアです!コミックシーモアでは、70%オフクーポンを利用することで本作をどのサイトよりもお得に読むことができます!
『さよなら家族』のあらすじ【ネタバレ注意】
最愛の妻と娘がいつも笑って傍にいる、そんな人並の幸せな家庭を築いている孝敏。ところがある日、妻と娘が交通事故に遭ったという一報が入ります。 重体の娘が助かる為には輸血が必要。それならば自分の血を輸血してほしいと頼む孝敏ですが、医師から告げられたのは思いもよらない事実……孝敏と娘は血が繋がっていなかったのです。 衝撃の真実に戸惑いを隠せない孝敏に対して、妻である枝里佳は青ざめ何かを知っているかのように顔を伏せます。幸せな家族が一転、崩壊の危機を迎えた今、孝敏はどんな道を選ぶのでしょうか。
『さよなら家族』をお得に読む方法は?
漫画『さよなら家族』をお得に読みたい人にはコミックシーモアがおすすめ。 コミックシーモアでは無料会員登録で70%オフのクーポンをゲットできるので、かなりお得に読むことが出来ます。この機会に是非コミックシーモアで『さよなら家族』を一気読みしてくださいね!
1巻ネタバレ感想【全1巻完結】
最愛の娘と血が繋がっていなかった事実に困惑を隠せない孝敏。当たり前ですよね、ずっと信じていた奥さんが実は違う男との子ども妊娠していたなんて誰にだって衝撃的すぎます。 合意でない行為だった故に相談できなかった妻の気持ちも分かった上で、それでもこれまで通りでいられない程のドロドロとした感情が孝敏を襲います。しかし、そこで思い出すのは妻と娘の笑顔。彼女たちに支えられてきた幸せな家族の姿でした。 悲しみの中にあっても色褪せない自分の想いに気づいた孝敏は土砂降りに雨の中、娘の父親と思われる男のもとへと走り出して……。
どんな事情があれ不貞の事実は変わりません。妻に裏切られ深いマイナス感情がある中でも、孝敏が妻と娘の笑顔を思い出すシーンや相手の男に必死に訴える姿からは無償の愛の強さを実感させられる瞬間でした。
『さよなら家族』の感想&レビュー
孝敏の無償の愛は重く深く、そして人の心を揺さぶる尊さを思い出させてくれます。 人間ですから真実を告げられた当初は妻に離婚を突き付ける程衝動的になるのは無理もありません。そんな一面があるからこそ、今までの家族への愛情が本物だったことにも気づくことができたのでしょう。 過去は変えられない、同時に自分が今妻と娘を愛していることも変わらない。孝敏の愛情はきっと娘が生まれて妻と築き上げてきた家族の絆が根底にあるものです。彼の言葉はたった1つの真実だけで覆るような愛情ではなかったことがしっかりと読者に伝わってくるものとなっています。 今後血の繋がりがない故に起きうるトラブルがあるかもしれませんが、それらを乗り越えていく家族の絆が見ることができればと思わずにはいられません。
『さよなら家族』あらすじをネタバレ解説しました
今回の記事では『さよなら家族』のあらすじ・ネタバレを解説していきました。 家族だからこそ深く傷つくこともあるけれど、その分強い愛や絆があることも感じさせる本作品。ぜひコミックシーモアでお得に作品を楽しんでくださいね。