2026年1月16日更新

漫画『MFゴースト』最終回までネタバレあらすじ&感想!迫力満点のレース漫画

このページにはプロモーションが含まれています

『頭文字D』の作者であるしげの秀一が描く、実在する公道でのレースを題材とした自動車漫画『MFゴースト』。 昔の世界観で描かれた『頭文字D』とは違って、現代を舞台にしています。また甘酸っぱい青春ストーリーも楽しめる作品です。 ここからは本作の6巻までのネタバレやあらすじ、感想を紹介していきます!

漫画『MFゴースト』をお得に読めるサービス

おすすめ

コミックシーモア
配信中配信中 70%OFF
登録無料
漫画『MFゴースト』を読める他のサービス
配信中 配信中 最大50%還元
登録無料
配信中 配信中 70%OFF
登録無料
配信中 配信中 70%OFF
登録無料
配信中 配信中 50%即時還元
登録無料
配信中 配信中 600円OFF
登録無料
配信中 配信中 50%OFF
登録無料
配信中 配信中 お得なポイント還元
月額550円〜
配信中 配信中 70%OFF
登録無料
配信中 配信中 50%還元
登録無料
配信中 配信中 50%OFF
登録無料
配信中 配信中 お得なポイント還元
月額330円〜
配信していないサービス

※配信状況は11月25日時点のものです。
※記事中の金額は全て税込表記となっています。

AD

漫画『MFゴースト』あらすじ

202X年、世界では化石燃料を動力とする自動車の生産が終わり、自動運転搭載の電気自動車や燃料電池車が当たり前になっていました。そんな時代に、絶滅危惧種とも言える内燃機関のスポーツカーで競う公道レース「MFG」が日本で開催され、人々を熱狂させます。 参戦のため来日したのは、名門「RDRS」を首席で卒業した19歳の天才ドライバー・カナタ。母を亡くした彼には、行方不明の日本人実父・片桐健を探す目的がありました。その姓を名乗り、レースで存在を示そうとしていたのです。

漫画『MFゴースト』1巻-3巻ネタバレ感想

20XX年、化石燃料を使用する自動車が市場に出回らなくなり、電気自動車を利用する人が増えていました。そんな中、化石燃料の自動車を使った公道でのカーレース「MFG」が世界中で注目を集めます。『頭文字D』とはまた違った設定ですね! その頃、19歳の天才ドライバーである片桐夏向がイギリスから来日。英国のレーススクールをトップの成績で卒業しただけあって、その実力は確かでした。初出場ながら、上位15位のランカーに迫る快走を披露します。 決勝リーグに出場できる順位ではありませんでしたが、入賞者がルール違反をしたため、夏向は繰り上げで駒を進めました。

吹き出し アイコン

彗星のごとく現れた夏向が最高にクールです!ここから有名になっていく姿を想像するとワクワクしますね。

AD

『MFゴースト』をお得に読む方法は?

漫画『MFゴースト』をお得に読みたい人にはコミックシーモアがおすすめ。 コミックシーモアでは無料会員登録で70%オフのクーポンをゲットできるので、かなりお得に読むことが出来ます。この機会に是非コミックシーモアで『MFゴースト』を一気読みしてくださいね!

漫画『MFゴースト』4巻-6巻ネタバレ感想

TKマッハコーポレーション代表取締役として高橋啓介、不動産部門チーフとして中村賢太が就いていました。この2人、懐かしすぎる……。 さらに夏向は、とある男性からトヨタ86に関するアドバイスを受けます。その人物とは、オートショップ ・スパイラルゼロに勤める奥山広也でした。『頭文字D』のキャラクターが登場するのは胸アツですね! 馬力が上がった愛車に乗って、MFG予選に挑む夏向。そんな彼は、母親譲りの映像記憶能力を保持していました。一度コースを見ただけで、コーナーの距離や方向まで正確に覚えることができるのです。 いよいよ始まった、「芦ノ湖GT」の決勝。カナタはパワーで圧倒的に不利だと言われている86を駆使し、高い実力をもつライバルたちと渡り合うことになります。 決勝の舞台は、雨が降っている芦ノ湖です。雨のために峠道を中心にスリップの恐れもあり、コンディションが悪いことを不安に思う一方で、彼は雨を味方につけながら立ち向かうのでした。

吹き出し アイコン

昔懐かしいキャラクターが出てくるのは嬉しいですね!ここから夏向がどのように成長していくのか見物です。

AD

漫画『MFゴースト』7巻-9巻ネタバレ感想

第2戦「芦ノ湖GT」決勝は、雨の降りしきるバッドコンディションで幕を開けます。カナタは神フィフティーンですら苦戦する濡れた路面を鮮やかに攻略し、一つ、また一つと順位を上げていきます。 レースは最終盤へ突入し、沢渡とベッケンバウアーの首位争いはさらに激化。雨と霧を味方に快走を続けるカナタにも、ついに正念場が訪れますが……。

吹き出し アイコン

沢渡とベッケンバウアーの首位争い、本当に手に汗握る瞬間だった…!

漫画『MFゴースト』10巻-12巻ネタバレ感想

第3戦「ザ・ペニンシュラ真鶴」は予選が決着し、いよいよ決勝へ。ターボ搭載のハチロクでさらなる飛躍を狙うカナタですが、決勝前日に左肘を負傷し初めての試練を迎えることに。苦戦の末に順位を落としながらも、逆境が天才を覚醒させます。 最終5周、9位から驚異の追い上げで4位へ浮上。前を行く強豪はポルシェ、アルピーヌ、フェラーリのみ。師匠譲りの秘技が炸裂し、決着の瞬間が迫るのでした。

吹き出し アイコン

左肘を負傷した時はどうなることかと思ったけど、覚醒したカナタが最強すぎました。

漫画『MFゴースト』13巻-15巻ネタバレ感想

第3戦「ザ・ペニンシュラ真鶴」が決着し、MFGはサマーブレイクへ突入。日本の夏を満喫するカナタですが、ついに探し続けていた父の行方が明らかになります。やがて夏の終わりが近づき、恋との距離も少しずつ縮まっていきました。 そして第4戦「シーサイド・ダブルレーン」予選が開幕。「空力(エアロ)」を手にした86で、カナタが出走。さらに英国美女エマも参戦し、決勝には思わぬ罠が待ち受けていて……。

吹き出し アイコン

カナタと恋の関係性にドキドキ。思わず微笑ましい気持ちになりました。

AD

漫画『MFゴースト』16巻-18巻ネタバレ感想

第4戦「シーサイドダブルレーン」決勝は、予選上位3名がスタート直後に下位へ転落する大波乱の幕開けに。状況を打開するため、カナタとベッケンバウアーという“二人の天才”が即席タッグを結成し、ライバルを次々となぎ倒していきます。 終盤にはエマ、瀬名、ベッケンバウアー、カナタの4名による先頭争いが激化。駆け引きが交錯するデッドヒートの末、ついにファイナルラップへ。

吹き出し アイコン

二人の天才による夢のタッグに痺れました!ハラハラする展開が続きますね。

漫画『MFゴースト』19巻-21巻ネタバレ感想

カナタにとって最終戦となる第5戦「熱海ゴースト」が、ついに開幕。予選から各ドライバーが好成績を連発し、波乱の気配が漂います。 そして迎えた決勝では、全員が死力を尽くすかつてない混戦が展開。序盤から熾烈なトップ争いが繰り広げられ、カナタ、ベッケンバウアー、沢渡、瀬名が激しく火花を散らします。最後に抜け出し、栄光を掴むのは誰なのでしょうか。

吹き出し アイコン

物語はついに最終戦へ……!熱海ゴーストはこれまで以上に波乱の展開です。

漫画『MFゴースト』22巻-23巻(最終回)ネタバレ感想

カナタにとっての最終戦、第5戦「熱海ゴースト」決勝がスタートします。解説の高橋啓介によって、MFGレギュレーションに込められた真意が明かされていく中、首位争いはますます激化。 そんな最中、カナタに最大のピンチが襲来。アクシデントに巻き込まれ、大きく順位を落としてしまった彼は、逆境から這い上がれるのでしょうか。悲願の優勝を掴み取る瞬間が、いま試されます。

吹き出し アイコン

順位を大幅に落としながらも逆境に打ち勝ち、勝利をつかんだカナタには目頭が熱くなります。

AD

『MFゴースト』の見どころ

『MFゴースト』
『MFゴースト』
  • 『頭文字D』の作者が贈る新公道レース
  • 車に情熱を燃やす青春物語

若者の熱き青春が詰まった作品!

本作に登場するキャラクターは若者が多く、20代前半の人物が多くの割合を占めています。そのため情熱を燃やし、車にすべてを懸けるキャラクターの熱き戦いを楽しむことができるのです!カーレースの迫力満点な描写と相まって、胸アツな青春ストーリーを味わえます。 また恋愛要素も含まれている点も魅力的。ヒロインとして登場するショートカットの少女・恋と夏向の恋愛模様は非常に愛らしく、自然と応援してしまうこと間違いなしです!

『MFゴースト』をネタバレ解説しました!

本記事では、『MFゴースト』のあらすじをネタバレ解説ありで紹介しました。また調査の結果、『MFゴースト』はコミックシーモアで今すぐ1冊目を70%オフで読めることが分かりました!

お得に『MFゴースト』を読みたい方は、コミックシーモアの利用がおすすめです。