2024年5月8日更新

『東京タワー』3話のあらすじ 永瀬廉が板谷由夏と秘密のキス!でも結局彼女が選ぶのは夫……

このページにはプロモーションが含まれています

江國香織による名作恋愛小説を令和という新しい時代で描いた『東京タワー』は、永瀬廉主演でも話題のドラマです。この記事では『東京タワー』3話のあらすじを紹介していきます。 詩史に思いを伝え、受け入れてもらった透。ますます詩史との恋に落ちていく透ですが、ついに詩史の夫と対面します。詩史と夫の仲睦まじい様子に苛立つ透はどうなってしまうのでしょうか。 ※本記事にはストーリーのネタバレが含まれるため、未視聴の人は注意してください。また、ciatr以外の外部サイトでこの記事を開くと、画像や表などが表示されないことがあります。

AD

記念パーティーに誘われる透

詩史(板谷由夏)との関係にますます落ちていく透(永瀬廉)。ある日、透は詩史が建築賞を受賞したことを知り、お祝いのプレゼントとしてピアスを選びます。 家に帰ると母の陽子(YOU)から「詩史とデートしたんですって」と聞かれ、透は動揺しました。詩史は陽子に透とのデートを話していて、「隠しているみたいで嫌じゃない。教えてあげましょうよ」と話します。 透が詩史にピアスを渡すと、詩史は受賞の記念パーティーに透を誘いました。透は少しでも詩史と一緒にいたいという気持ちから「行く」と即答します。 一方、耕二(松田元太)も喜美子(MEGUMI)と禁断の逢瀬を重ねていました。

詩史の夫と初対面、そして秘密のキス

パーティー当日、透が見た詩史の耳には透が贈ったものではない豪華なピアスが付けられていました。さらに詩史の夫・英雄(甲本雅裕)が透に話しかけ、子供扱いしてきます。 苛立った透がカウンターでウォッカを飲んでいると、詩史がやってきてウォッカを持ち歩き始めました。詩史は扉の向こうへ行き、透も着いていきます。その様子は英雄も見ていました。 パーティーに来てくれたことを感謝する詩史に、透は「きれいだけど、僕の知らない詩史さんみたいだ」と言います。すると詩史は「あなたといるときの私が1番好き」と言い、透にキスをするのでした。

AD

結局、詩史が選ぶのは……

耕二と同級生の楓(永瀬莉子)に誘われた透。楓に「彼女できたでしょ?」と聞かれた透は「付き合ってる」と答えますが、事情を知っている耕二は複雑な顔です。 そんな中、詩史からの着信を受け透は週末のコンサートに誘われました。週末になりコンサートへ向かうと詩史は透がプレゼントしたピアスを付けています。詩史は「2人でいるときに付けたかった」と言いました。 詩史の帰る時間がやってきて、透は絞り出すような声で「帰ってほしくない」と言います。しかし、詩史の携帯に英雄から連絡が入り、迎えに来ることになるのでした。 デートの余韻もすべて暗闇に飲み込まれたように消え、透に残ったのは苦い痛みだけです。

詩史への思いを募らせる透

「結局、彼女が選ぶのはあの人」 詩史と夫の関係に打ちひしがれる透は、東京タワーを見つめながら涙を流します。ちょうどそこに楓が現れ「あの女のせい?」と声をかけてきました。 次回『東京タワー』4話では、透に密かに思いを寄せる楓が透に語りかけます。「人妻と付き合って何になるの?」詩史との苦しい恋を見ていられない楓の言葉は、透には届きません。透は詩史からの連絡がなく、大学の課題にも身が入らなくなっていくのでした。 2人の恋はどのような終着点を目指すのでしょうか。燃え上がる耕二と喜美子の恋にも注目です!