河北麻友子がかわいい!女優にモデルにマルチに活躍【ドラマ『アンダーウェア』に鴻野由梨役で出演】

2017年7月6日更新

女優・モデル・そしてタレントと様々なメディアでキュートな姿を見せてくれている河北麻友子。ネットフリックスオリジナルドラマ『アンダーウェア』でも好演中の彼女の出演作品からプライベートの秘密まで、丸ごとご紹介します!

お嬢様でかわいい!河北麻友子のプロフィール

河北麻友子

1991年11月28日生まれの河北麻友子は、2003年、11歳の時に母親がインターネットで応募した全日本国民的美少女コンテストでグランプリとマルチメディア賞をダブル受賞し、芸能界デビューを果たしました。

河北麻友子

当時は、ニューヨークで生活をしていたそうで、ニューヨークの名門アクターズスクールに通っていたようです。2008年、16歳の時に単身日本へ渡り活動を続けています。

河北麻友子

モデルや女優、歌手だけでなく『世界の果てまで行ってQ』などのバラエティにも出演しています。『ヒルナンデス!』の金曜日レギュラーでは、お笑い芸人の有吉弘行からもよくいじられ、「かわいい!」と評判になっています。

身長162cmで体重がなんと38kg。すらっと伸びた足が魅力です。世間では「がりがりすぎる」とよく評判になっていますね。

女優河北麻友子の出演映画

『リング』『着信アリ』より怖いホラー

現代版こっくりさんとして話題になり、2008年にオリジナルDVDも制作された都市伝説を映画化。河北麻友子はひとりかくれんぼの闇に引き込まれていく孤独な少女を演じました。

豪華モデルたちで送るリアルな等身大ストーリー

『日輪の遺産』で助監督を務めた中村さやか監督デビュー作。人気女性雑誌のモデルに焦点を合わせ、モデルの子たちの等身大の姿を映し出します。

現役モデルの本田翼が主演を張り、河北麻友子はモデルのレナ役で出演しています。

過去の殺人に翻弄される少女を演じた初主演作

2012年に公開された河北麻友子の映画初出演作品。『明日』『センチメンタルヤスコ』の堀江慶監督がメガホンをとり、精神世界に焦点を当てた不思議なラブサスペンスになっています。

河北麻友子が演じるのは、将来有望な飛び込み選手なのに、突然競技ができなくなってしまった主人公、悠子役。カウンセリングを受けた悠子は過去に義兄が義父を殺害するというトラウマが原因なことが判明し、その義兄に再開すること始まるラブストーリーです。

女優河北麻友子の出演ドラマ

連続ドラマ『オルトロスの犬』、『ドン★キホーテ』など数々のドラマに出演中の河北麻友子。

美貌が目を引く彼女ですが、シリアスな役からコミカルな役どころまでこなします。

『妄想捜査〜桑潟幸一准教授のスタイリッシュな生活』

河北麻友子 アンダーウェア

佐藤隆太演じる妄想癖のある大学準教授が主人公の一風変わったミステリー。

河北は大学のミステリー研究会に所属する帰国子女の学生を演じています。

『POWER GAME』

パワーゲーム

2013年に放送したBSプレミアムで放送されているドラマ『POWER GAME』にも東都広告の新入社員、小池亜矢役で出演しています。

広告業界の「ファンタジスタ」と呼ばれる男、城崎信也と広告業界の「モンスター」と言われる男、黒岩博の2人が繰り広げるどんな手を使っても相手を出し抜く熱い戦いを描いたコミカルエンターティメントドラマ。

女優河北麻友子のかわいい画像集

河北麻友子

笑顔がかわいい!

河北麻友子

完璧なスタイル!

河北麻友子

出典: geitsuboo.com

食事姿もかわいい!

実は筋金入りのお嬢様

河北麻友子

父親はニューヨークで会社を経営し、母親はファッション業界で働くキャリアウーマン。実家はマンハッタンにあるそうなのですが、このご近所からもセレブであることがうかがえます。

なんと、お隣は歌手のビヨンセが住んでいるようで、近所には俳優のロバート・デ・ニーロが住んでいたり、ジョン・レノンが住んでいたダコタ・ハウスもこのエリアにあります。

河北麻友子の家系を上ると、初代総理大臣伊藤博文の後輩であり、明治政府下にサンフランシスコ領事を務めた河北義次郎だということもわかっています。

河北麻友子出演の最新ドラマ『アンダーウェア』に注目!

9月2日よりネットフリックスで配信中のネットフリックスオリジナルドラマ『アンダーウェア』に河北麻友子が出演中です!

『リッチマン、プアウーマン』『失恋ショコラティエ』の脚本を担当した安達奈緒子が紡ぐ、華やかな世界の裏にある女の本音を満載した女性必見のドラマになっています。

2014年には「世界で最も美しい顔100人」で8位に選ばれた主演の桐谷美玲をはじめ、元宝塚トップスター・大地真央、人気急上昇中のモデル・石田ニコル、酒井若菜、マイコなど豪華美女の競演も見どころです!

桐谷美玲

出典: mov.comu.cm

“繊維”は興味があるが、ファッションには疎い主人公・時田繭子(桐谷美鈴)は高級ランジェリーブランドに就職することに。

戸惑いつつも、大地真央演じる社長の南上マユミらに支えられながら、オンナの世界でたくましく成長していく姿を描きます。

河北麻友子は主人公・繭子の親友役を好演中!

河北麻友子

河北麻友子は、主人公の桐谷美玲演じる繭子役の同郷で、ウエディングドレスアドバイザーを目指す鴻野由梨役で出演します。

タレント、モデル、女優と幅広く活躍している河北麻友子。今後もますます輝いてくれることに期待したいです。

2016年1月からはドラマ『白鳥麗子でございます』でツンデレなかわいいお嬢様!

2016年1月からはテレビドラマ『白鳥麗子でございます』で主演を務めています。

原作は鈴木由美子によるマンガで、1989年には鈴木保奈美主演で、1993年には松雪泰子主演でドラマ化され、今回河北麻友子が三代目となります。

プライドが高く高飛車なお嬢様である白鳥麗子と、幼少期より思いを寄せる秋本哲也とのラブストーリーで、秋本哲也役には男性グループBOYS AND MENのメンバーである水野勝が務めます。

2016年6月には同キャスト、スタッフで劇場版が公開されました。