2017年7月6日更新

黒木メイサの秘密を9つ紹介!【すっぴんや赤西仁との関係も】

Wired Life(初回生産限定盤)(DVD付)

2004年にファッション誌「JJ」でモデルとしてデビューした黒木メイサ。鋭い猫目に黒髪のロングヘアというクールビューティのイメージで、日本だけでなく世界でも評価されています!そんな黒木メイサの赤西仁との気になる結婚生活や出演映画でのエピソードなど9つの秘密をご紹介していきます。

ドラマや映画で活躍!美人女優・黒木メイサ

黒木メイサは女性ファッション誌「JJ」などでモデルとして活躍したのち、女優としてドラマ『任侠ヘルパー』、映画『ルパン三世』などに出演し、舞台、映画、ドラマ、CMなどで幅広く活躍しています。

2012年には、ジャニーズに所属している赤西仁と結婚を発表し世間を賑わせました。その後、娘・ティアちゃんが誕生し、現在は家族3人で暮らしているようです。

今回はそんな黒木メイサの知られざる秘密をまとめてみました!

1.中学卒業と同時に上京し、芸能界入り

黒木メイサLOL!(初回生産限定盤)(DVD付)

ジャネット・ジャクソンに憧れて10歳のころからアクターズスクールに入り、ダンスを始めたという黒木メイサ。

中学2年生の時(2002年)、姉が東京から沖縄に来ていたスウィートパワー(現在の黒木の所属事務所)のスカウトマンに声をかけられました。姉が黒木の写っているプリクラをスカウトマンに見せたところ「この子に会いたい」と興味を示して自宅まで訪れ、会ったことが芸能界に入るきっかけでした。

1年間は断っていましたが、中学卒業と同時に芸能界入りと上京を決心したそうです。

2.デビュー作はドラマ『めだか』

めだか DVD-BOX

2004年ファッション誌「JJ」でモデルデビューした黒木メイサですが、実は同年のTVドラマ『めだか』に女優としても初出演しています。定時制高校での新任女性教師の成長を描いたこのドラマで、生徒の吉住明日香役を演じています。

3.黒木メイサはアンジェリーナ・ジョリーの大ファン!

『ソルト』

好きな女優にアンジェリーナ・ジョリー、好きな映画には『17歳のカルテ』を挙げています。2010年映画『ソルト』のプロモーションで憧れのアンジェリーナ・ジョリーと対面した際には、感激のあまり「直視できない」と語り、花束を渡す手も震えていたそうです。

4.世界で最も美しい100人の顔に選出!

アメリカの映画サイトTC Candlerが毎年行っている「世界で最も美しい顔100人」。2012年のランキングでは、日本人からは3名、11位の桐谷美玲、25位の佐々木希、そして54位に黒木メイサがランクインしました。日本人離れしたエキゾチックな魅力が世界でも評価されたということでしょうか?

5.黒木メイサはすっぴんも美しい!

ジムで汗を流しメイクの落ちた姿をツイッターで披露しています。「撮影終わりにCrossfit!汗でメイク流れました。。」という文章と共に公開された黒木メイサのすっぴんに、ファンの間では「どこまで可愛いの!」と話題になりました。

すっぴんを公開する芸能人は多くいますが、ジムに通っている様子と共にアップしたことがさらにファンの好感度を上げたようです。

6.黒木メイサの父親はブラジルのハーフ?本名は?

本名は「島袋さつき」。沖縄ではポピュラーな苗字ですが、芸名になじみがあるためギャップのある本名に驚いたというのが世間の声のようです。

また母親は日本人で、父親はハーフのブラジル系アメリカ人。黒木メイサ自身はクォーターということになります。エキゾチックな顔立ちから、ハーフだと思っていた人は多いのではないでしょうか。

7.黒木メイサと赤西仁との結婚生活は順調?

2012年に結婚を発表し、同年9月には娘・ティアちゃんを出産した黒木メイサですが、その直後から夫の赤西仁との離婚の噂はしばらく絶えませんでした。収入格差や育児の問題、赤西の警察沙汰にもなった一般人とのトラブルなどが噂の原因のようです。

その一方で最近では家族でディズニーランドに並んでいる様子がツイッターでアップされたり、赤西が長女ティアちゃんを幼稚園へ送り届ける様子が報道されたりと、噂を吹き飛ばすような充実した生活を送っているという話もあります。

家族3人で幸せな家庭を築いていってほしいですね。

8.ドラマ『デザイナーベイビー』で妊婦の刑事・速水悠里を好演!お腹にはスポンジ?!

NHKドラマ『デザイナーベイビー』で主演を務めた黒木メイサ。

「デザイナーベイビー」とは、受精卵に遺伝子操作などを行い親の願望に合うよう人工的に作られた(デザインされた)子どもの総称です。新生児の誘拐事件を軸にその裏にある生殖医療の現場を描いたこのドラマで、黒木メイサは妊娠8ヶ月の刑事という難しい役柄に挑戦しました。

妊婦の役を演じるにあたってお腹にはスポンジを巻いていたそうです。子持ちのスタッフと共に妊婦らしい演技を研究したんだとか。黒木メイサ自らが妊娠を経験したからこそ演じれる役であったと言えます。

9.『ルパン三世』でセクシーな峰不二子を熱演!舞台で鍛えたアクションで活躍

ルパン三世 DVDコレクターズ・エディション

小栗旬が主演を務めた実写版映画『ルパン三世』ではセクシーな幻の美女・峰不二子を演じました。

つかこうへい演出の舞台で身につけた本格的なアクションや小栗旬演じるルパンとの絶妙な掛け合いも好評でした!母でありながら、ルパンを誘惑する峰不二子を演じたことについては賛否両論ありましたが、ママタレ感を売りにしていない彼女には女優としてのプライドがあるのかもしれません。

モデルの経験を経て、女優・歌手として様々なメディアに出ている黒木メイサ。プライベートでは母となり、公私ともに充実している彼女。今後の活躍から目が離せません。