E.T.の感想・評価・ネタバレ

3.7
404
8

E.T. THE EXTRA TERRESTRIAL 1982年12月4日公開 アメリカ

ciatrをフォロー:

感想・評価・ネタバレ

kanabruleeの感想・評価
2016.5.21
有名にあのシーンしか知らなかったので、観てみた。
たのしかった。
Karin_Yokoyamaの感想・評価
小学生の頃、自転車で逃走するの好きだった。
karinchorinの感想・評価
クスッと笑える宇宙人だった!子供の頃に観ていたら、今回の感想は違かったのかな〜とか思う。音楽がいちよねスピルバーグの映画は
nshima_notの感想・評価
E.Tかわいい
R1067556の感想・評価
コーラ飲みたい
guitasmaの感想・評価
これまた名作
Erika0921の感想・評価
生まれて初めて映画で泣いたのがこの作品。
acornkorokoroの感想・評価
小さい頃映画館で観た記憶がある。それ以来の観賞。

空を飛んでる!
Hiromi_Nakashimaの感想・評価
地上波
子供の頃に観た。「E・Tうちへ電話~」が印象的!
amemiyas2の感想・評価
少年エリオットとE.T.が心通わせながら友情を育む?SFの名作。
このドキドキワクワク、心が震えるほどの感動。こういう映画って、やっぱりずっと大好きだなぁ。
エリオットの目線から見ているような感じで、何かが起こるたびにこちらも一緒に一喜一憂。
最初はみんなしてエリオットをからかってるけど、最後は団結してE.T.を守ろうとするシーンよかったなぁ。
E.T.が思ってたよりもずっとちいちゃくて、ピョコピョコと歩き回る姿が愛らしいのなんの。
ultras203の感想・評価
すごくすごく昔の記憶
igagurichanの感想・評価
子供の頃に映画館で観ました。宅配ピザ、ハロウィン。そんなものが外国にはあるのかと衝撃を受けました。それと父親と別に暮らしているのが当時は不思議だった。
何故か映画泥棒が撮ったであろうビデオがウチにあって(笑)繰り返し繰り返し全部のセリフを言えるようになるまで観ました。ばらまかれるハーシーのチョコ。妹ガーティが観ていたセサミストリートで言葉を覚えるE.T.。酔ったE.T.とシンクロしたエリオットが学校で起こすカエル騒動。いざという時に頼りになる兄マイケル。枯れていた花が生き返るシーン。少年達が乗った自転車が空を飛ぶ瞬間。別れの「Come」「Stay」。虹色の光を出して去る宇宙船。ジョン・ウィリアムズの音楽、スピルバーグの撮った少年冒険SFは奇跡のように素晴らしい映画を生み出しました。

※あれ?「Come」「Stay」の訳、ずっと「行こう」「行かないで」と覚えていたのですが、「行こう」「ここに残る」で観ている人がいるのですね。「行かないで。ここにいて」の方がジ~ンとする感じがします。これはきっと個人の捉え方の違いですね。
Daiki_Kinoshitaの感想・評価
監督:スティーブン・スピルバーグ
1985年公開
Tomochika_Nakanoの感想・評価
CGではなくE.T.を描いている凄さ。子供が主人公で宇宙人と遭遇するSF映画ってすごく斬新だな、と。未知との遭遇では宇宙船には乗ったが、少年は宇宙船には乗らなかった。そこが普通のSF映画との違いなのでは。
myubeの感想・評価
中学校
mazda620の感想・評価
ETのキャラもストーリーとしてもとても好きなんだけど
私の自転車は空飛ばないって当時すごく思っていたから
子供の頃からSF嫌いの性質があったのかもしれない
Yoshimi__Watanabeの感想・評価
小さい頃になんとなく見て今年じっくりDVDで2回鑑賞号泣‼︎そして新宿ミラノ座のラストで鑑賞また号泣‼︎内容が分かっていて何度も泣けるのはそうはない。。この作品を見ると素直になれる。
Yossie_R2の感想・評価
何だなんだ初めて見ました
綺麗だなぁ
1050Carnivalの感想・評価
Masayuki_Kobayashiの感想・評価
こんな宇宙人いたら可愛い
maaa1242の感想・評価
素敵!
hzkrouteの感想・評価
傑作!
Kuduro29の感想・評価
うごきw
ntk323の感想・評価
0000.00.00

中学の授業で観賞
yuiyuiiiiiiiiiの感想・評価
何年か前に改めて見て、とても感動した作品。
E.T.はかわいい(*´ω`*)
Keimiyazatoの感想・評価
小学校6年生の春休み..中学に入る手前に観て強烈な感動をうけました 今の年で観たらなんて 変な感想は要らない 森の中をさ迷って最初に自転車が飛び上がったシーンで身体中震えて泣いた気持ちは忘れないようにします
Masakazu__Ueokaの感想・評価
懐かしい!(笑)
凄く感動した記憶が。
333ioの感想・評価
だいぶ前に鑑賞。
これは、小さい時に自然に観て育つ作品。個人的にはあまり好きではない。
youming13の感想・評価
宇宙人との友情。
ETの可愛さ。
きっとETではない他の同じ種の宇宙人のことは気持ち悪いと感じるが、彼はとてもかわいい。
Chanichzの感想・評価
何度も見て何度も感動して泣いた。子供の夢がギュッと詰まってる。少年とETの交流が温かくて良い。要所要所に笑いもあって素敵。