ロッキーの感想・評価・ネタバレ

3.9
151
12

ROCKY アメリカ

ciatrをフォロー:

感想・評価・ネタバレ

Shingo__Takasatoの感想・評価
不器用で優しい男、ロッキー。
アメリカが産んだヒーローですね。
YU66の感想・評価
「クリード」を観てからの「ロッキー」。
1976年製作、シルベスター スタローンの若き姿が堪能出来ます。
不器用で口下手、ペットのカメ達を可愛がり、ペットショップで恋した人見知りのエイドリアンに素直なアプローチをする姿、とても女心をくすぐります。

チンピラまがいの仕事から、対戦が決まりトレーニングを始める姿はワクワクします。有名な生卵やフィラデルフィア美術館シーンも見どころです。

勝利だけが人生じゃない。
Tomochika_Nakanoの感想・評価
クリードの予習
copparmanの感想・評価
20160102
エイドリアーーン
Shinya_Agoの感想・評価
記録用
southpumpkinの感想・評価
ボクシング映画と言えば『ロッキー』ですよね。ようやく鑑賞しました。女の子といい感じになってる場末のボクサーがふとしたチャンスをきっかけに猛練習してチャンピオンに挑むお話。これだけなのに!これだけなのに、めちゃ熱くなるのは映画として優れているからなのでしょう。
月に到達した宇宙船と同じ名前のアポロというアメリカを代表するヒーローと戦うことになったイタリアの種馬ことロッキー。エンタメを熟知し、ファンサービスを怠らないアポロは如何にして自らがアメリカンドリームを掴んだのかを知っているようです。ロッキーはそんなアポロを見て、自らを虐げてきた「アメリカ」を相手にしたような気分になり試合前日に弱気になる。ここまでの話が映像でのみ語られる凄まじさです。
ロッキーがチャンスを手にした事を機に擦り寄ってくる人々も、もしかするとロッキーの今後の行く末を示唆しているのかもしれません。アメリカンドリームを手にしたロッキーが2以降で描かれると思うのですがいかがでしょうか。トレーナーのおじいちゃんのシーンは観てて辛かった。最後は歳を理由に頼み込む姿に哀れさを感じました。アメリカの言うチャンスの得難さを思い知らされます。
エイドリアンの帽子が最後に脱げるシーンで回収された伏線には驚きました。ロッキーはエイドリアンが居なければあの場にいなかったことは間違いないのですが、それすらも映像で語られます。ボクシング映画で緻密な完成度を感じました。傑作ですね。
Hironari_Yoshimatsuの感想・評価
男の魂を揺さぶる男の為の映画!!
halu1211の感想・評価
記録用
TORABISU777の感想・評価
見終わった後、なぜか心が落ち着かなくて嵐の中タンクトップでランニングしにいったのを思い出した。
最高に熱い映画。
Pit7775Pitの感想・評価
アポロとの試合は映画を観ていることを忘れさせる。音楽がとてもいい
Takuya_Okudaの感想・評価
今の映画にはない味がある
見てよかった
Kuniaki_Masaiの感想・評価
元祖。これがあったからのシリーズ。やはり名作。
shirokumadesの感想・評価
こんなに各シーン記憶に残る映画はそうないので、やはり名作なんだと思う。
Miyako__Nagumoの感想・評価
すっごい今さらちゃんとみた名作。
シリーズで一番泥臭いのがまたいいかんじ。
Hiroki_Nagasimaの感想・評価
初めてみた。
やばい!!!!
エイドリアン可愛い。
やばい!!!!
ririri511の感想・評価
まずエイドリアンの不器用なキスシーンが可愛いらしい(笑)
チャンピオンとの試合シーンは途中で映画を見ている事を忘れてロッキーを応援してしまいました。
主人公が最後のギリギリでチャンピオンをノックダウンでハッピーエンド…というオチではなく結果的に負けだけど、15ラウンド諦めずに限界までリングに立てていた事に意味がある、勝つ事だけが本当の勝利では無いという深い物を感じました。
dAnCe27DaNcEの感想・評価
ロビンウィリアムズさんの訃報の際に、スタローンがコメントしてるのを見て、ロッキー観たの思い出しました。

音楽がかっこいい!
asitaneの感想・評価
見やすい
おもったより練習の過酷さがない
tategotoの感想・評価
2004.9月以前に鑑賞
skr_icjの感想・評価
#eiga #movie
昼からロッキー(笑)愛について。
不器用で真っ直ぐな男が、あるチャンスをきっかけに人生を見直し、自分自身をぶっ叩く。今までゴロツキのように中途半端に生きてきたロッキーが一所懸命になる姿にぐっとくる。そしてミッキーとのシーン。あそこで何を言ったのかな...こんな良いシーンがあったんだね。気付かなかった。
チャンスには全力で挑め。するかしないかの大きな選択。いつ観ても色褪せない人間ドラマ。シンプルで力強い。
この映画を観て、どれほどの人がたくさんの名シーンを真似したのだろうと考えると面白くなってくる。
Natori_Takahiroの感想・評価
スタローン
版権だけ売らないでよかったね
s_p_n_minacoの感想・評価
改めて観ると、エイドリアンとロッキーの関係は興味深い。ペットのカメに自分を重ねるような小心者で負け犬ロッキーと、同じく誰にも相手にされないエイドリアンの境遇。もしヒロインがもっと高嶺の花の美女だとしても、アメリカンドリームとしては話が成り立つ。でも試合でKOするのではなく、最後までリングに立ってる事がロッキーの勝利なので、そのハッピーエンドにおいて冴えない眼鏡っ娘ヒロインは必然なのだ。その辺がリアルだからこそ、自尊心を賭けたドラマが説得力を持つんだよね。