怪しい彼女の感想・評価・ネタバレ

3.7
52
24

Miss Granny 2014年7月11日公開 韓国

ciatrをフォロー:

感想・評価・ネタバレ

ay39tの感想・評価
私の意見ですが 最初あんまりだなと思って見てたけど 最後にはおもしろかった、良かったと思ました
EllyMimyの感想・評価
まず、この邦題はいただけません。
内容に合わないです。もっと良い邦題は無かったのかしら…
70歳のおばあちゃんが、20歳の乙女に突然大変身して再びの青春を謳歌します。
主演のシム・ウンギョン、美人ではないけどとても魅力的で、子役出身という事もあり演技力の高さに惹かれました。チャーミング!
劇中で歌われる曲も良かったし、家族の描き方も好きでした。ハッピーな気分になれる良作です。
Fumihiro_Yamanouchiの感想・評価
いい女優だなぁ。それと、竹野内豊似のプロデューサー。まんまと泣いた。
fmofmojimoの感想・評価
仕草はおばあちゃんなのに、ドゥリがかわいくて。
嫁姑の関係が一番泣けた。
Kaharu_Miyasakaの感想・評価
2015.06.28 家で父とwowow
skr_icjの感想・評価
#eiga #movie
意地悪で口うるさくてがんこなおばあちゃんがどうしてそんな風になってしまったのかが、若く戻った後に語られる。その理由が少しずつわかっていくたびに、若返って掴んでいく幸せが皮肉でぐっときてしまう。かなり号泣した。そしておばあちゃん愉快でお茶目で可愛いからかなり笑える。若返り設定がゆるいのもご愛嬌。こんなに王道なのに、時間配分が素晴らしくて全く飽きさせないのもはなまる。
019Bmgの感想・評価
音楽よかった〜。見たことある俳優さん達が大勢出ていた。キムスルギがかわいい。ハッピーエンドで楽しく観れた。
hrn__424の感想・評価
おばあちゃん、最高に口うるさくて、最高にチャーミングでした。天国にいるおばあちゃんに会いたくなっちゃった。笑 最後のカメオ出演まで、気が抜けない充分すぎる出来上がりだったと思います。あの独特年配の方の喋り方、真似してみたいなぁ……。
maasanの感想・評価
歌がとても良い
Juria6125juriaaの感想・評価
人生2回楽しめる。涙あり。笑いあり。
家族が素敵。特に作品の中で「白い蝶」
歌詞を見ただけで泣けてきた。
Maya_Tanakaの感想・評価
2015年1月3日
theHeiseiの感想・評価
歌声がきれいだった。
気分のいい作品
s_p_n_minacoの感想・評価
外見は20歳、中身は70歳。藤子不二雄の漫画みたいな夢のある仕掛けで、『ローマの休日』を下敷きにした『老婆の休日』って感じか。ダジャレか。とにかくうら若いシム・ウンギョンのババアぶりが大いに笑わせる。『サニー』といい、逸材のコメディエンヌですなあ。彼女を慕い続けるおじいちゃんも可愛かった。苦労した女の一生を歌に重ねる辺りとか、男はみんな母性に弱いとか、ウェットな情感を重くならない程度に織り交ぜてある。ただ、芸能界デビュウの件はもう少し何とかならんかったかと。ババアならではのギャップで人気を得るならわかるけど、あのバンド何がやりたいんだかよくわからないし、歌が上手いってのに説得力持たせるのがちと苦しい。でもそうかあの人が!ってオチは盲点だった。婆さんが飴っこくれるのは世界共通ね!

tmmyonの感想・評価
笑った。すごい笑えた。それに泣けた。
シム・ウンギョンの飾らない振る舞いがかわいかった。
プロデューサーどっかで見たよな、と思ってたら『ロマンスが必要2』のいけ好かない彼氏だった。
southpumpkinの感想・評価
新文芸坐にて
韓国映画はバイオレンス映画しか観ないんですが、二本立てということで観賞。家族とちょっと上手くいかないおばあちゃんが若返って歌手を目指す、というお話。過剰な感情起伏と邦画・邦ドラマを彷彿とさせるご都合主義的展開には辟易です。好きな方がいるのは納得できるのですが、個人的に飽食も飽食なのですよね。いい加減、日本も韓国もテンプレストーリーから抜け出さなきゃ!とは思います。
ただ!ただ!!シム・ウンギョンがもう最高に可愛い。完全にタイプです。すっごいチャーミングで本当に可愛い!!ジャケットの静画は微妙ですが、動くと可愛いです。本当に可愛い。可愛い可愛い!!
HMworldtravellerの感想・評価
話もおもしろいし、家族愛や夢の実現などのモチーフを上手く組み立てた良作だと思います。緩めの笑いが多めの前半とちょっとホロリとくる後半の構成も、ベタだけど吸引力があります。ただ、やっぱり、韓国映画にありがちな過剰な演出, オーバーアクション, 観ているこちらが恥ずかしくなるようなクサいセリフなどがどうしても馴染めない。多分これが韓国映画の魅力の1つでもあるし、邦画ではあまり見ないそのベタさかげんにやられてしまうことも確かにあるんだけど。あと、邦題!これ、もう少しなんとかならないのっ!この微妙な邦題から想像するよりもずっといい内容であることは確かです。
kukucooの感想・評価
DVD待ちだとあきらめていたのに、近隣の劇場に来てくれた!
口コミで全国に上映館が広がっているらしい。

もう間違いなく幸せ貰える映画だった。
とくに男子を持つ母親にとっては…。

いっぱい笑っていっぱい泣けた。
『サニー』に酔った人は、こっちもきっと大好きになるはず!
http://www.cinemarev.net/article/404836965.html
Tokiya_Suzukiの感想・評価
2014/8/11鑑賞。
緩い笑いが前半多く、
大丈夫かなと不安になりつつも、
終盤泣けるストーリーに
きっちり決まりました!
pa12perの感想・評価
年を取るのも悪くないか、と思わせてくれる貴重な作品。トガニともサニーともまた違う、キュートな良作
Naoki_Fujisawaの感想・評価
面白くて感動あり。THE韓国映画って印象。
上野樹里似の主人公シム・ウンギョンも可愛い!ってわけではないのになぜか可愛く見えてしまう。
oddoの感想・評価
噂通り。良い映画!泣けた!
nagahima5050の感想・評価
2014.7.21.15:20〜立川シネマシティ
井上陽水の「人生が二度あれば」を思い出した
主演女優の怪しい挙動にイモトアヤコを思い出す
1106_nanachunの感想・評価
ジニョン主演の映画。
やりたいことを全力でやる、ジニョンの姿に心打たれた。
hkmtnxの感想・評価
韓国映画は期待を裏切らないな。主役がとある女性MTBダウンヒラーに似てるような。