心が叫びたがってるんだ。

心が叫びたがってるんだ。

作品情報

製作年 2015年
日本劇場公開日 2015年9月19日
製作国 日本
上映時間 119分

あらすじ

そして突然現れた“玉子の妖精”に、二度と人を傷つけないようお喋りを封印され、言葉を発するとお腹が痛くなるという呪いをかけられる。それ以来トラウマを抱え、心も閉ざし、唯一のコミュニケーション手段は、携帯メールのみとなってしまった。  高校2年生になった順はある日、担任から「地域ふれあい交流会」の実行委員に任命される。一緒に任命されたのは、全く接点のない3人のクラスメイト。本音を言わない、やる気のない少年・坂上拓実、甲子園を期待されながらヒジの故障で挫折した元エース・田崎大樹、恋に悩むチアリーダー部の優等生・仁藤菜月。彼らもそれぞれ心に傷を持っていた。

新着感想・ネタバレ

o325の感想・評価
正直に言うと、鑑賞前は最近のはやりで絶対たいして面白くないだろうと高をくくっていた。
がしかしこれが案外面白い。意外とという面で星は多めになっているだろうけど、やっぱり何でもかんでも観てみるものですね。
ラストのひと悶着も物語を完結させるために必要な要素でよく練られてるなーと、そして今の若者の言葉を代弁しているような演出・若い男女に受けるだろうキャラクターたち。これは話題になりますね...

話題の『君の名は』も然りですかねー食べずきらいは見聞を狭めると改めて気づけた作品でもありました。
han_nm7の感想・評価
なんだか観てて叫びたくなったよ!!!!

正直言うとちょっとドロドロしててあれだったよ
Kazuya_Furusawaの感想・評価
学園物!表したい気持ち、言いたい気持ち、隠したい気持ち、いろんな気持ちをみんな持ってる。伝えたくても伝わらない、伝えたくなくても伝わる。もう正直に言うのが1番!
ciatrをフォロー: