エクソシストの感想・評価・ネタバレ

3.4
149
2

The Exorcist 1974年7月13日公開 アメリカ

ciatrをフォロー:

感想・評価・ネタバレ

umishi_の感想・評価
今思えば大したことのないホラー
話のスケールが小さい事が要因の1つ
Paaaaandaの感想・評価
午後のロードショーにて途中から。

自分自身ホラーは苦手なんだけど、怖いけど続きが気になる作品は初めて。
悪魔祓いのシーン、衝撃的。
majimumi_の感想・評価
ディレクターズカット版を視聴。カット版だったけど、人間業じゃない!ってシーンが全部見れて満足〜
うーーんこの…といった感じ(いい意味)
一言で言うと恐ろしい、に尽きるかな…すごく個人的なんですが、何もしてないのに悪魔に憑かれてしまうっていう不憫さは邦ホラーっぽいなあって
神父さんも命がけだよね。悪魔祓いって聖水6Lぶっかけるだけじゃいかんのかなあ
Pit7775Pitの感想・評価
宗教的な問題もあると思うのだが言っていたほど怖くはなかった。
ただ、少女の悪魔によって声や変わり果てた姿に強烈なインパクトがありました。
sh1o25arsの感想・評価
前半20分くらい退屈だけど急に恐ろしくなるし引き込まれるしで昔の映画とはおもえない秀逸なホラーだった。へたにCGとかつかってる現代のホラーよりも何倍も怖い。たくさんホラーは見てきたけど、Best3には確実に入る。何回でもみれそう
Hironari_Yoshimatsuの感想・評価
普通に不気味だった
hydenの感想・評価
流石ホラーの金字塔。
昔の作品とは思えないが、昔の作品ならではの怖さ。
igagurichanの感想・評価
トラウマ映画。泣きながら観ました。今思うとそこまでして観る必要があったのか…悪魔に惹きつけられたのでしょうね(^_^;
サブリミナルで入ってる悪魔の顔が怖い。リンダ・ブレアの身体をはった演技に感動すら覚えます。
マイク・オールドフィールドのイントロに未だにビビります。
Minoru_Tsunodaの感想・評価
高校の文化祭以来
30年振りに鑑賞!
以外とドキュメントタッチだったのね。
病院のシーンとかも怖い!
love238roseの感想・評価
nonadebuの感想・評価
別に現代っ子が見ても怖くないです
hzkrouteの感想・評価
あの悪魔がいまだに影響力をもってる
ririri511の感想・評価
あの有名な階段のシーンは見た事がないから次はノーカット版を見たい。
1231netabareの感想・評価
TV

スパイダーウォークがカットされたバージョンで観ました。楽しみにしていたのに残念です。たしか、そのシーンで失神した人がいたんじゃなかったでしたっけ?

当時は騒がれたけど今観るとそんなに怖くはないですね。一番ドキッとしたのはレントゲン検査で首から血がピュッピュッ出てるところでした。
女の子の子役の子は本当にこの撮影大変だったそうで、確かに吊られたり、叩きつけられたり、特殊メイクされたり、ゲロはいたり散々でした。
Yamanaka__Akiraの感想・評価
これはかなり衝撃的なホラーだったな~。
Taiki_Moriの感想・評価
キリストとファックしな!だっけか
Appleの感想・評価
何回もブリッジを練習した思い出の映画
tategotoの感想・評価
2004.9月以前に鑑賞
shin777の感想・評価
ホラー映画の金字塔。
小学生に見せたら、しばらくはシャンプーの時に眼が閉じられなくなりますぜ。へっへっへ
ridokamoの感想・評価
わたしが生まれるよりも16年も前の作品なのに、
特殊メイクのクオリティ高過ぎぃ(^o^)
すげー(^o^)(^o^)
いま見ても何回見ても怖いホラー映画ってほんとすごいなぁ。
potunenの感想・評価
怖いけど…怖いというより、演技や音楽の迫力による面白さかなと思う。今見ても充分面白い。
Yukinaga_Furuiの感想・評価

オカルト映画の鉄板に相応しい作成です!
どんな事が起こるか知ってても鳥肌物でした!汗
頭が360°回転、逆四つん這いの階段降り、トラウマになる曲、、
全てが衝撃でした..
Ken_Changの感想・評価
女の子に悪魔が乗り移って饒舌になります

何回も観てるけど、三回目ぐらいからちょっと笑えてきます
Satoko_Suzukiの感想・評価
口から、青汁みたいの出てましたーw
Yuki_Ishiiの感想・評価
階段からおりてきた瞬間にローキック入れる
moco02の感想・評価
夏だからホラーを見よう!
と思いたち、そういえば全然見たことのなかった名作(?)に手を付けてみることに。

これは悪魔払いの話なので、出てくるのは幽霊ではない。悪魔。悪魔って日本では文化としてピンとこないと思うの。だから怖いんだけど、普通のホラーとは一味違った怖さ。
常識から外れた光景にゾッとする感じ。

ベッドの上をあり得ない勢いでのたうちまわったり、かの有名なスパイダーウォークだってそう。あんな普通じゃない動き思いつかないし見たこともない。そういう怖さ。やり過ぎると今じゃ笑いになりかねないほどぶっ飛んでいると思う。

リーガン役の子は熱演ですね。

Maaaaaaboouの感想・評価
わかっていたけど怖い。これは子供は観られへんレベル。神とか悪魔とかそんなもんおらんって言うのは簡単やけど、もし存在すると仮定して観てるとなんかいろいろ想像できて楽しかった。そういう事への知識欲がめっちゃ湧く。詳しい人に話を聞きたい。とりあえず早く聖書読もう。。
tmmyonの感想・評価
すごく有名だけど、見た事が無かった作品のひとつ。
逆四つん這いとかベッドに縛られてるところが見れて満足。
しかし、構成が悪いのかストーリーで消化出来てない部分が多いし、不必要なシーンが多く思えた。
でも、CGなしの特殊メイクだけでこの映画を作ったのは、当時大変な戦慄を起こしたのだと想像する。
0oxxo0の感想・評価
恐ろしいホラーというよりもオカルト色が強い気がしました。
悪魔に憑りつかれて白目を剝いている少女が可愛いです。
少女が十字架で自慰をし股間が血まみれになっているシーンが印象的。
監督の演技への徹底ぶりは凄い…。
makitaso1234の感想・評価
この後に出てきた作品に比べ評判ほどのグロさや恐ろしさはないけれど色あせない名作ホラー。ホラー映画は芸術なんだと再確認。