ショーシャンクの空にの感想・評価・ネタバレ

4.3
1977
199

The Shawshank Redemption 1995年6月3日公開 アメリカ

ciatrをフォロー:

感想・評価・ネタバレ

Takezou_lifeの感想・評価
2017/03/20
3回目
aikoの感想・評価
noyms0の感想・評価
ラストの爽快感が凄い。
Nana_Ogasawaraの感想・評価
観終わった後に凄過ぎて笑ってしまった思い出。人生で初めて、映画ってすげえって思った作品。
Kenichiro_Yasuiの感想・評価
最も感動を覚えたサスペンス映画。役者の演技、配置、セリフ、ストーリーのトーンと展開。どれを取れも非がない。
maglmagの感想・評価
最近見た中では一番心に染み込んだ。
感性と教養を持ち合わせた人間が刑務所をいかに理想的なものにするか、
そして無意味に生きるくらいならば闘って死んだほうがいいという意思。
希望があれば、生きることは絶対に辛くないというメッセージ。
どれをとっても深い話でした。

本当にいいなと思ったのがレッドの解説的なストーリーの進め方。
アンディーと負けないくらい、感性豊か、ただどこか諦めている節のある彼が、だんだんと希望を胸にもう一度外に出たいと思えるようになる様は本当に本当に素敵でした。

またみよう。自分が何かに囚われたと思えるようなときにはまたみよう。
Kenta_Kawamuraの感想・評価
素晴らしい。この一言に尽きる。
名セリフも多々。
Shinya_Agoの感想・評価
ストーリーが素晴らしい! 長い間刑務所にいたことで、出所後に外の世界に馴染めず自ら命を絶つおじいちゃんが印象的。

絆っていいね!
mamomamo31の感想・評価
見た後にまた見たくなる。ほっとする。
chi_aaaaaaの感想・評価
良い映画だなって感じ。
次はもっとじっくり観よう。
kyon5123の感想・評価
一番好きな映画かもしれない。社会とか自由とか友情とか葛藤とか愛とか色んな事を考えさせられる。
akky_the_nextの感想・評価
言わずもがなの名作。

初めて観た時より今回観た時の方がよかった。
初めて観た数十年前には感じなかった感動というか爽快感が残った。

ビールのシーン。
アンディがにやけながら見つめるシーンはこちらまでにやけてしまう。

まだ残っていた仲間たちが今後繋がっていき、目的を達成出来たらいいなぁと思う。

うまく言えないけど、いい映画だ。
Tokiya_Suzukiの感想・評価
どこかすっきりしない
結末を想像しつつもも、
裏切られた!
ここまできちんと
まとまったストーリーは
想像してなかった。
約束を果たせたラストに
安心した…。
bluegirl_beerの感想・評価
そこまで響かなかった。
最後のシーンは綺麗。
mamin_tbの感想・評価
よい。みたあとに心地よい余韻に浸かった。
B50371952の感想・評価
名作中の名作。改めて見ると撮影が名匠ロジャー・ディーキンスということを知り、言われてみれば陰の作り方とか画角が多彩な気がする。気がするだけ。
何度見直しても色褪せない。生きていくしたたかさを思い知る。
人生に必要なのはモーガン・フリーマンのナレーションなのだ!
Ayayesの感想・評価
やっと見れた!
Kazuya_Furusawaの感想・評価
冤罪で捕まりショーシャンク刑務所に入ったその日から、必死に必死にもがいてもがいて。
時に、暴力を振るわれたり暴行を受け精神的にも身体的にも傷ついていく日々。仮釈放されても刑務所生活に慣れてしまい日常での居場所がない不安から死を選ぶ老人や、所長や刑務官の絶対権力に押しつぶされ真実を隠され殺された仲間。主人公が冤罪でここに来なければ知る由もしない暗闇の生活。
時に、知恵を使い周りをより良い環境にしていく力。それは図書に、ビールに、音楽に、勉学に、仕事に。それに賛同した仲間やついてきた仲間。その力の前では頼ってしまう所長や刑務官。冤罪の主人公がここに来ても持ち続けていた光の希望。
こんな生活をそれぞれ20年、30年、40年と送った長い長い長い長い時間。
地道に穴を掘って脱獄したとか、奇跡を起こしたとか、そんなことよりももっともっと大事なことが伝わってきた映画。モーガンフリーマンのナレーションとても良かったです。
Rockin_Wildの感想・評価
デュフレーンの人間としての強さに感動。デュフレーンの人生が人の旅を表しているようで、出会い別れ喜怒哀楽浮き沈みの全てが詰まってた
smytotwkayokの感想・評価
感動した。
見て損は無い
Tomochika_Nakanoの感想・評価
きっとうまくいくに似たような最後のエンディング。アメリカ映画らしい正義は勝つ映画。4.0
rikuto_sanの感想・評価
自分の意志を貫こう、そう思える映画。最高の作品の一つ。
(退会ユーザ)の感想・評価
2015.12.14:字幕
theskinheadsの感想・評価
面白いっていうのはすごく思う。誰しもが楽しめるいわば本当に名作って言われる作品。塀の中のリタヘイワースって言い方もすごくいいよね。
これは多分基がすごく良くて映像化しやすくてワールドスタンダードな面白い映画なんだと思う。
でもそれまでだと思うんだよね。金払えば誰でも得られる感動だと思うんだよ。それって商業的な映画としては素晴らしいんだけど、自分に沿っては考えられなかったな。
だから、面白いとても、でも個人的に響くところはなかったっていう言い方になっちゃう
bakutenmaruの感想・評価
誰もが見るべき作品!
halu1211の感想・評価
記録用
mopicoの感想・評価
maroon1ollyの感想・評価
DVDを借りる前の印象とは全く違っていた!一度ではパッと感想が出てこない、もっと深みを知りたくて、何度も観たい映画の1つになりました!
koronbo591の感想・評価
好きな映画のひとつ
この映画でモーガンフリーマンが好きになった!!
話も演技も最高。
Masahiro_Narakiの感想・評価
20150923
TOHOシネマズ日本橋
午前十時の映画祭