2018年8月25日更新

映画デートシーンがある映画10選

ハート フリー画像

ポップコーンと飲み物を挟んで二人で映画を観る…そんな幸せいっぱいな映画デートから、ちょっと不思議な映画デートまで、「映画デートシーンがある映画」をまとめました。

1:デートシーンが登場する映画と言ったらこれ!映画デートもしっかりありました

maaaaki0425 映画を観た後サマーの話をよく聞いていたら… バーの喧嘩の後きちんと謝っていたら… そういう積み重ねで冷めてしまうのはよくあること。 トムは傷つくことを恐れていたんだろうなぁ…誰にでもあり得るレベルの出来事を突いてくるのがなんとも痛い!笑 素直にならなきゃ、相手にきちんと思いやりを示さねばっと痛感した映画。
dkb_7ncy 恋をした時の頂点と底辺。 それをバラバラになった時間軸で構成されている。 ジェットコースターに乗ったような爽快感を味あえる。 恋は辛く切く苦しい。 でも、やっぱり芯は甘い。

ファッションや男性に好かれる秘訣、そしてデートのお手本映画としても知られる『(500)日のサマー』。IKEAでのデートが有名ですが、映画デートのシーンもしっかりありました。まだまだ幸せそうな二人です。

2:ポップコーン片手に大声でおしゃべり!

Yuka_Ono 『10日間で男を上手にフル方法』鑑賞。ルームメイトたちと観てたけどみんなで悶えた。マシュー・マコノヒーかっこよすぎだし、ヒロインもめちゃくちゃキュート。頑張って男性から振らせようとするんだけどやり方がほんとに悪夢。女性におすすめです。
Keita_Odawara 何気なく観てみたけど2人の男女の駆け引きや徐々に恋愛にのめり込んでいく様が描かれてて面白かった。 観たあとにすっきりとした気分になれる作品。

「10日間で男を上手にフル方法」という記事を書くために、デートでNGだとされることをわざとやっては、相手に早く振られようと奮闘するアンディ。よって映画館のデートではポップコーン片手に大声でおしゃべりしています。

3:まさに「ロマンチック・コメディ」らしい映画デートシーン

kxmou 恋愛ものあんま好きじゃないけど、これは良い! ちょっと主人公が自分と似ていて、感情移入してしまった。
pupil_f27 何度傷ついてもアナを想うウィリアムの表情がなんとも切ない… 名作ロマンティックコメディ。

小さな本屋のオーナーとハリウッド女優との恋愛を描く、ロマンチック・コメディ。映画デートのシーンでは、ヒュー・グラント演じるウィリアムの顔にゴーグルが。思わず吹き出してしまうシーンです。

4:車に乗ったまま映画が見られる!ドライブイン・シアターでのデート

na2ki_na2ki こんな映画を観るとアメリカに憧れるなぁ〜☆オリビアも可愛いし、トラボルタもカッコ良かった!
ririri511 トラボルタ、若い頃は痩せててイケメン(笑) 歌もダンスも楽しくて良かった。 個人的にはラストでトラボルタのためにイメチェンして登場したオリビア・ニュートンジョン可愛かった♪

屋外の巨大な駐車場に大スクリーンを設置して、車に乗ったまま映画が見られる「ドライブイン・シアター」。1950-60年代を描いた映画のシーンには度々登場しています。『グリース』もそんな映画の一つ。

5:映画館に忍び込んだ二人の、可愛い映画デートシーン

Pit7775Pit 映画の起源がわかる話で心が暖まる素敵な映画。
63_htm 映画好きは見ておくべき1品。 エイサ・バターフィールドくん、至高。 縞模様からの成長っぷりが伝わります。 なにより、時計台で暮らすなんていう 設定からひきこまれる。

モンパルナス駅の時計台に暮らす孤独な少年ヒューゴと、彼の望みをかなえる手助けをする少女イザベル。映画をまだ見たことがないという彼女のために、ヒューゴは彼女を連れて映画館に忍び込んで…という、とても素敵なシーン。そしてクロエ・グレース・モレッツがとにかく綺麗。

6:やっとデートに漕ぎつけたのに、なぜ3人なのか

Chr4kr エドワードが最後に!! ヴァンパイアもいいなーなんておもってしまうー。 恋愛映画であんまり?って思ってたけど、ハマってきたー!!
Yukie_Ozawa エドワードがあんま出てこない笑

後半やっと出て来て安心したけど♡ プロポーズするシーン好き♡

ベルがどんどんキレイになっていく‼︎ 可愛いからキレイへ‼︎ 次が楽しみ♪

ヴァンパイアと人間の禁断の恋を描いた『トワイライト・サーガ』シリーズの2作目。最愛のヴァンパイア、エドワードに去られて失意のベラと、彼女に恋するマイクとジェイコブ、3人でのトリプル映画デート。マイクの、「なんで3人なんだよ、納得いかない…」という声が聞こえてきそうなシーンです。

7:劇中映画の内容が、作品のストーリーに関連?

ayamilky 不気味で難解と思って以来避けてたんだけど、10数年ぶりに見たらそうでもなかった。 マギーがキレイだ!笑 ジェイクはもう少し頭のおかしい不良の見た目が欲しかったなぁ。 あの事故にもっと意味があるのかと思っていました。そしてもっと冷たい話かと思っていました。なかなか面白かったです。 「銀のウサギの言うことに逆らうと孤独になる」
wankichi_wan1 久しぶりに頭を使う映画を見た。 見終わってから誰かとああだこうだと語り合いたくなった。 この監督の好きな映画が未来世紀ブラジルと聞いて勝手に親近感が湧いてる。

複雑かつ難解、観る側が様々に解釈・考察できるストーリーで、カルト的人気となった『ドニー・ダーコ』。主人公ドニーと恋人グレッツェンが観ているのは『死霊のはらわた』と『最後の誘惑』。何気なく登場するこれら劇中映画の内容も、『ドニー・ダーコ』自体のストーリーと関連付けられる点があるということで、熱心なファン達による様々な考察のネタとなりました。

8:彼との楽しい夜のはずが、最初の被害者に

majimumi_ おもしろかった〜! 無印のテンポの良さと中の人が豪華さにつられてしまった シドニー強すぎんよ…
Chanichz 1の勢い衰えず。まさかの展開も待っているけど面白かった。ドキドキは半端なく。これぞホラー。

前作『スクリーム』のストーリーを映画化した劇中映画『Stab』を観に行ったら…この後衝撃の展開に。不運な女子大生モーリーンを演じるのは、今やウィル・スミスや子供達と共にハリウッドを代表するセレブファミリーとなった、ジェイダ・ピンケット=スミス。

9:激しすぎる二人の逃避行、このシーンが全ての始まり

zakin_chan ヒトクセある役者陣が一堂に集まってフタクセある物語を楽しそうに紡いでる感じがたまりませんね。出て来た〜!と思ったらサラッと出番終わっちゃう感じとか。たまりませんね。
Satoko_Suzuki 絶妙なキャスティングと、テンポの良さで楽しめました。破滅型クライムムービーにラブコメ的味付けもあり。こういう、二転三転するストーリー大好きです。タラちゃんの脚本はスゴイな〜、と感心しきり。 一番の見所は、クリストファー・ウォーケンとデニスホッパーの絡みシーン。震えるほどカッコイイっす。

誕生日の夜、一人寂しく映画を見ていた青年クラレンスに降ってきたのは大量のポップコーンと、ブロンドの美女アラバマとの運命の出会い。この時二人が観ていたのは千葉真一の『激突! 殺人拳』、もう映画冒頭からクエンティン・タランティーノ色全開です。

10:憧れの人がスクリーンから飛び出してきて…

Satoko_Suzuki 最高にロマンチックなウッディアレン作品。コレはもう女子はみんな好きなのでは?スクリーンから飛び出してきたスターと恋に落ちる可愛い主婦。最後はアレンらしい皮肉な結末?! 大好きなモノクロ映画です。
harry 映画ってこういうものだよね・・・という切ない夢物語。

「二人で映画館へデートに」ではなく、いつも憧れて観ていた映画の主人公が実際に自分の目の前に現れて…という、ちょっと変わった”映画デートシーン”とも言えるのがこちら。ウディ・アレンらしく洒落た、おかしくて切ない物語です。