永尾まりや、AKB卒業後もドラマにモデルに活躍する美女について知っておきたい7つの事実

2017年7月6日更新

AKB48時代から美人と話題になっていた永尾まりやは1994年3月10日に生まれ、神奈川県で育ちました。AKB48卒業後の初仕事がドラマ出演と、好調なスタートを切った若手女優の恋愛や、実家のうわさなど、素顔をのぞいてみましょう。

1:永尾まりやの実家は大金持ち?

永尾まりや 1

2009年に行われた『AKB48 第六回研究生(9期生)オーディション』に合格し、キャリアをスタートさせた永尾まりや。2016年5月1日にAKB48を卒業しています。

そんな永尾まりやには、実家が大変なお金持ちとの噂があります。その根拠はメンバーの、自身もお金持ちと噂される山内鈴蘭が永尾の家を見た感想を「あんな大きな家見たことない」と漏らしたことからだそうです。

その他にも、満員電車に乗ったことない、コンビニ弁当を食べたことない、海外に別荘とクルーザーがある、自宅には門番がいる、家族で度々海外旅行する、などお金持ちエピソードには事欠かないようです。

2:『リアル人狼ゲーム 戦慄のクラッシュ・ルーム』で映画初主演!

2014年に公開された『リアル人狼ゲーム 戦慄のクラッシュ・ルーム』の谷口麻衣役で堂々の映画初主演を果たしました。

彼氏のマンションの部屋を訪ねた主人公が、部屋の中で男女7人がもめていることで、その部屋403号室は何の面識もない全くの他人が複数人賃貸契約をしているという、ありえない現象が起きていることを知ります。

永尾まりや 2 リアル人狼ゲーム 戦慄のクラッシュ・ルーム

同じ部屋から死体も発見されて、一同は混乱状態におちいりますが、やがてヒントが各人の持つ部屋のカギにあることに気づきます。タイムリミットが迫る中、犯人探しが開始されますが・・・。

3:永尾まりやに彼氏はいるの?

永尾まりや 3

「優しくて面白くてイケメン」な男性が好きなタイプという永尾。2015年12月には、人気モデルの藤田富との熱愛が噂されました。噂の発端は両者それぞれが同時期にSNSにアップした写真に、ペアリングらしき物が写っていた、という理由からでした。

その後、同じAKBグループのメンバーを巻き込んだ三角関係問題に発展してしまいましたが、永尾は

私はこの6年間、卑怯なことせず生きてきたと思います。

と述べ、噂を完全否定して、一件落着したようです。

4:永尾まりやの歯は矯正?

永尾まりや 4

チャームポイントを八重歯、目としていましたが、今後本格的に行うモデル活動のために歯列矯正を行い、2015年に終了したことを自身のSNSで報告しました。

ファンの反応は、「プロ意識を感じる」と言った好意的なものから、「八重歯が好きだったのに」と惜しむ声まで賛否両論有ったようです。

5:永尾まりやのAKB卒業の理由は?

永尾まりや 5

2015年12月に『峯岸チームK 最終ベルが鳴る』公演の『兒玉遥、山本彩生誕祭』でAKB48卒業を発表し、2016年3月、AKB48劇場で卒業公演が行われました。2016年5月1日にAKB48の活動を終了しています。

AKB48卒業の理由として、恋愛問題や、AKB総選挙での順位の低さなどが取り上げられましたが、真相は「厳しい環境に身を置いて、もう一度自分に厳しくやっていきたい」というものだったようです。

6:モデルとしても大活躍!

永尾まりや

出典: wear.jp

2013年、光文社のファッション雑誌『jj』でモデルデビューしました。

その後、シューズブランド『coche et coche Originals』との協同開発プロジェクト『coche et coche By MARIYA』を発売するなど、ファッションへの関わりを強めていきます。2016年現在は、徳間書店のファッション雑誌『LARME』でレギュラーモデルを務め、女性ファンからも根強い支持を集めています。

7:永尾まりやのAKB卒業後初仕事はドラマ『家族ノカタチ』!

永尾まりや 7

出典: natalie.mu

2016年1月放送の香取慎吾主演『家族ノカタチ』で主人公永里大介の同僚ユカ役を演じました。

結婚したいと思っていない39歳独身の男、永里大介が、再婚したいとは思っていない上野樹里演じるバツイチOL熊谷葉菜子にある相談をしたことで、独身バトルを繰り広げるホームドラマです。

永尾の卒業後初めての仕事がこのドラマで、今後の活動を聞かれた永尾は

女優、グラビア、モデル、たくさんのお仕事をやって、とにかくがむしゃらに、かつ、ひとつひとつ大切にやっていきたいと思っています
引用: natalie.mu

このようにコメントしていました。今後がますます楽しみですね。