驚異のビジネスセンス!起業家としても成功を収めている俳優10人

2017年7月6日更新

演技や音楽、主にエンターテイメントの世界で我々を楽しませてくれているハリウッドスター。実はなんと企業家としての顔を持つスターが意外と多くいるのです。今回は企業家としても大成功を収めているセレブ10名を大紹介!

1.ロバート・デ・ニーロ

robert de niro 2

ロバート・デ・ニーロは2度もアカデミー賞を受賞した世界で最も偉大な俳優という顔の他にも、寿司レストランの共同経営者としての顔も持っています。何と世界中に30店舗もある人気店。他にも寿司レストラン以外のレストラン、映画スタジオ、ホテルも所有しています。

7年前のインタビューでロバート・デ・ニーロは投資した場所の数をもう覚えていないことを明かしたのです。かなりの数のビジネスに投資しているのですね。

2.ジェニファー・アニストン

jenniffer aniston

出典: www.cnbc.com

ジェニファー・アニストンは世界的に人気を博したテレビドラマ『フレンズ』、そして数々の映画で多くのお金を稼いだほかにも、ビジネスの分野で成功を収めています。

前夫のブラッド・ピットと映画制作会社を設立しましたが、離婚した際には会社を手放しました。そして2008年に他の制作会社を立ち上げ。それだけでなく自身のフレグランス会社、ヘアケアーブランドの共同設立も行いました。

3.ジェシカ・アルバ

jessica alba

出典: www.cnbc.com

キャリアの早い段階で成功を収めたジェシカ・アルバはハリウッドで一番高額な女優といっても過言ではありません。そして彼女は自身が経営している環境に優しい赤ちゃん製品を扱う会社でも大きな成功を収めています。会社は赤ちゃんのおむつや日焼け止めなどを扱っています。

会社設立は世界中の母親を助け子供たちに、より良く安全な生活をスタートさせてあげたいという思いからだと話していました。

4. ジョージ・クルーニー

george cloony

ハリウッドで最もギャラを獲得しているスターの一人ジョージ・クルーニーは多くの映画やテレビで高額な報酬を獲得しています。

それだけではなく、ジョージ・クルーニ-はテキーラ会社「カーサミーゴス」の共同設立者でもあるのです。この会社は短い期間で驚くべき成長を見せています。

5.ヴィクトリア・ベッカム

victoria beckham

スパイス・ガールズの元メンバーでデビッド・ベッカムの妻であるヴィクトリア・ベッカムはイギリスで最も成功した企業家の一人になっています。彼女のファッションブランドは過去数年間で素晴らしい成長を遂げています。

それだけではなく、夫のデビッド・ベッカムと共に少なくとも20以上のフレグランスを発表しています。

6.ドクター・ドレー

dr dre

出典: www.cnbc.com

音楽プロデューサーでありラッパーでもあるドクター・ドレーには成功した実業家としての顔もあります。

2006年にドクター・ドレーはインタースコープレコードの社長ジミー・アイヴォンとパートナーシップを結んでいます。彼らは共同でヘッドホン会社を設立し、社会現象をも巻き起こしました。その後、会社はアップルによって買収されています。

7.ポール・ニューマン

paul newman

出典: www.cnbc.com

ポール・ニューマンは偉大な俳優という顔の他にも、実業家としての顔も持ち合わせていました。彼はニューマンズ・オウンという会社を設立していたのです。当初はサラダのドレッシングだけを売っていたのですが、会社が成長するにつれポップコーンから冷凍ピザまで幅広く商品を販売するように。

何と会社が作った利益は全てチャリティーに寄付していたそうですよ。

8.フランシス・フォード・コッポラ

francis ford coppola

出典: www.cnbc.com

アカデミー賞受賞監督は良いワインの味も知っているのです。1975年に映画『ゴッド・ファーザー』で得た利益を使って、ナパ・ヴァレーにあるワイナリー「ニーバム・エステート」の一部を購入しました。

その他にも自身のフランシスコ・フォード・コッポラワイナリーも所有しています。

9.ジェイ・Z

jay z

ジェイ・Zはスウェーデンの音楽ストリーム会社Aspiroを購入した際にメディアキャンペーンを仕掛けました。会社の目標は高い忠誠心を参加しているアーティストに払いながらも、ハイクオリティの音を人々に届けることです。

他にもジェイ・Zはレコードレーベルのロッカフェラ社長として活躍。そして彼は共同ファッションブランドのロッカウェアを設立したのです。2007年にロッカウェアを売却しました。

10.ビヨンセ

beyonce

音楽とエンターテイメントの世界で、ビヨンセは世界中で人気を獲得しています。何と音楽、エンターテイメント以外にもビヨンセはファッション・ヘルスブランドでも大成功を収めています。2004年にビヨンセは母親と共にハウス・オブ・デレオンを設立しました。その他にもTOPSHOPと合併会社を設立、食品デリバリーサービスも設立するなど精力的に活動中です。