映画『今日、恋をはじめます』のあらすじ・登場人物【ネタバレあり】

2017年7月6日更新

武井咲・松阪桃李主演の映画『今日、恋をはじめます』のキャスト・あらすじや感想をまとめました。女子中高生に大人気の王道ラブストーリー『今日、恋をはじめます』は漫画が原作。原作ファンも大納得な実写版の魅力を簡単にまとめました!

人気少女漫画『今日、恋をはじめます』

『今日、恋をはじめます』は、水波風南の漫画で、『Sho-Comi』にて2007年19号より2011年24号まで掲載され、単行本は15巻まで刊行されています。2012年5月時点で単行本累計発行部数が800万部を突破、ちょっと地味な女の子がクラスで一番モテる男の子に恋をするちょっとエッチな王道ラブストーリーです。

映画『今日、恋をはじめます』は、2012年12月08日に東宝より公開されました。

映画『今日、恋をはじめます』のあらすじ

GALLERY009505_2

勉強一筋で真面目さ一色の日比野つばき(武井咲)。高校の入学式でつばきはパーフェクト美少年の椿京汰(松坂桃李)の隣の席になります。しかも、いきなりクラス全員の前で京太にファーストキスを奪われ、「つばきを彼女にする」と宣言されてしまいます。

激怒したつばきでしたが、実は優しい京汰の姿に心惹かれます。つばきは、はじめての恋に少し戸惑いながらも少しずつ変わっていきます。一方の京太も直球でぶつかってくるつばきの姿に惹かれはじめます。

高校最初の夏休み、つばきは京太に生まれてはじめての告白をします。しかし、京太には過去のトラウマがありつばきの元から去ってしまいます。さらに、京汰の過去を知る・菜奈や、つばきのアルバイト先の美容師・花野井の存在が、2人の前に立ちはだかります...。京太の過去とは...?素直になれない二人の恋の行方に注目です。

映画『今日、恋をはじめます』の登場人物【ネタバレあり】

日比野つばき/武井咲

武井咲

ガリ勉の地味系“昭和女”と呼ばれ、おしゃれや恋をあきらめていましたが、京汰と出会い、そんな自分を変えようとガンバります。特技はヘアアレンジ。好きな動物はしろくまです。

武井咲は、2006年、第11回全日本国民的美少女コンテストでもでる部門賞、マルチメディア賞をダブル受賞します。雑誌『SEVENTEEN』の2007年2月号で専属モデルとしてデビュー。映画『櫻の園』で女優デビューを果たし、2010年、多くの大物女優を起用してきた資生堂『TSUBAKI』のCMに10代で初めて抜擢されます。『アスコーマーチ 明日香工業高校物語』で初主演を務め、大手企業のCMにも引っ張りだこの注目の若手女優です。

椿京太/松坂桃李

265170

出典: topicks.jp

クラスイチのSキャライケメンで秀才の“超モテ男”。中学生の頃から恋は遊び……「一度寝た女とはヤらない」をモットーに決して本気の恋をせず女の子を弄んでいたが、高校入学後、ターゲットにしたつばきの直球な姿に惹かれていきます。

松坂桃李は、『サムライ戦隊シンケンジャーで俳優デビューし、同時にテレビドラマ初出演を飾りました。2011年には、『僕たちは世界を変えることができない』『アントキノイノチ』で第85回キネマ旬報ベスト・テン新人男優賞を受賞。2012年には主演作『ツナグ』などに出演し、第36回日本アカデミー賞新人賞などを受賞した実力派俳優です。

長谷川西希/山崎賢人

img_cast_photo05 (1)

京汰の幼なじみで、一緒につるんでいる親友です。つばきの妹・さくらに一目ぼれし、積極的なアプローチを仕掛けて後に恋人になります。京汰の過去を知っていて、そばで見守り続けます。

中学3年生のときに原宿竹下通りでスカウトされ芸能活動を開始。 2014年から2016年にかけて、『L・DK』、『ヒロイン失格』など様々な少女漫画の実写映画で主演を務めているため、2.5次元イケメンといわれてます。2017年以降も『ジョジョの奇妙な物語』など話題の主演作を控えている今大注目の若手俳優です。

日比野さくら/新川優愛

img_cast_photo06

つばきの1つ下の妹です。姉とは正反対の性格で勉強よりもメイクオシャレが大好きです。京太に恋心を寄せていたが、やがて西希と付き合い始めます。

2011年から2015年までセブンティーンの専属モデルを務めました。その後、セブンティーンモデルからnon-noモデルへ転身しました!2015年には王様のブランチ5代目MCに抜擢され、ドラマ『恋仲』にも出演し、女優としても活躍しています。

男でもドキドキしちゃう、胸キュン確実の名シーン♥

みんなが見てる前でのファーストキス!

2016553_201209060707176001346900432c

この物語のはじまり!になる重要なシーン!原作通りの教室内でのファーストキスに胸キュン間違いなしです。

初デートのシーン

snapcrab_noname_2014-1-17_13-52-48_no-00

待合場所に現れたつばき(武井咲)の服装がダサダサで・・・呆れた京太(松坂桃李)は 一緒にデートの服を選ぶことになりました。

そして、着替え終わるといつもの地味さはなく今時のイケてる女の子に大変身しました。そんなつばきの姿に京太も思わず心惹かれはじます。

学園祭のシーン

267367

出典: topicks.jp

日比野つばきが椿京汰の髪を切るシーンです。なかなか美容室以外で髪を切ってもらうことはなく女の子に髪を切ってもらって「切った後にこのほうがかっこいいよ♪」なんて笑顔で言われたら胸キュンです!

映画『今日、恋をはじめます』テーマソングにSCANDAL、Perfumeら12組が参加

news_xlarge_Perfume_a

出典: natalie.mu

今作のテーマソングにはSCANDAL、Perfumeら12組ものJ-POPアーティストがオリジナル曲を提供したことが話題になりました。そのうち10組は完全書き下ろし。

主人公二人の純愛を盛り上げるテーマソングを手掛けるのはSCANDAL、Perfume、bomi、LGMonkees、たむらぱん、SEKAI NO OWARI、MAY’S、さよならポニーテール、back number、中島美嘉、ねごと、7!!(シーン順)の全12組。

この前代未聞の豪華さに、“音楽映画”としても注目が集まった作品です。

今、トキメク山崎賢人のちょっとチャラい髪型がかっこよすぎる

default_405d9f2213a91fbac94ed842e3cf0228

今女子高生を騒がせている、あの“壁ドン”ブーム火付け役となった超人気イケメン俳優の山崎賢人の髪型がイケメンすぎると女子の間で話題になりました!! 正統派黒髪イケメンからイメチェンしてチャラチャラでも格好いいです。

映画『今日、恋をはじめます』感想まとめ【ネタバレあり】

主人公が美男美女でした。

Keiko_Sato いやー、純粋な咲ちゃんが可愛かった♡ そしてとおりくんもだんだん変わっていく感じも良かったな♪

王道ラブストーリーに感動しました。

Tom_Ii THE陳腐なラブストーリー! でも、そんな気持ちを取り戻したくなる映画。 不覚にも4回涙!!みるだけで、明日から頑張ろうかな?って少し元気がでます。 シーンごとの選曲も、高校生の気持ちの移り変りにピッタリだとおもいました☆ 日常が物足りなくなってきた、20代の女性にピッタリかも❤