2017年7月6日更新

実写映画『ReLIFE リライフ』あらすじ・キャスト・最新情報!【中川大志×平祐奈】

©2017 「ReLIFE」製作委員会 ©夜宵草/comico

マンガアプリ「comico」で連載中の『ReLIFE』が実写映画化されることが発表されました。アニメや舞台作品にもなった人気作のあらすじ、キャスト、最新情報をお届けします!

「comico」の人気マンガ『ReLIFE リライフ』がついに実写映画化!

コミックアプリ「comico」で連載中のオリジナルコミック『ReLIFE リライフ』が実写映画化されることが発表されました。

ある悩みを抱えた27歳の冴えない青年・海崎新太が、突如現れた謎の男の手により高校生の見た目に若返り、実験的にもう一度学園生活をやり直すというSF青春ラブストーリーです。

2016年7月にはアニメ化、9月には舞台化もされた人気作品『ReLIFE』。27歳の主人公を中川大志、ヒロインを平祐奈が演じることが発表されました。

『ReLIFE リライフ』あらすじ

中川大志、平祐奈『ReLIFE リライフ』

©2017 「ReLIFE」製作委員会 ©夜宵草/comico

海崎新太(中川大志)は27歳のコンビニアルバイト。実は過去のあるトラウマから、新卒で入社した会社を退職してしまっていました。人生に希望を見出せずにいたところ、謎の男"夜明了"に出会い、「見た目が若返る薬」を飲まされます。

すると、新太の見た目は高校生に。夜明に言われるがままに、"リライフ研究所"の被験者となり、高校生活を送ることになります。コミュニケーションが苦手な女子高生・日代千鶴(平祐奈)や、ちょっぴり残念な男子・大神和臣、毒舌な狩生玲奈などに囲まれた二度目の学園生活で青春を謳歌する新太。

しかし、リライフの実験期間は一年。実験の終わりが訪れるとき、新太を待ち構える衝撃の結末とは…?

映画『ReLIFE リライフ』で主人公・新太を演じるのは中川大志

海崎新太/中川大志

主人公・新太を演じるのは、映画『四月は君の嘘』、『きょうのキラ君』など話題作へのオファーが後を絶たない人気若手俳優・中川大志。

リライフ研究所の被験者として、二度目の高校生活を送ることになる新太を演じます。27歳の顔と、高校生の顔。それぞれを演じることとなるので注目です。

ヒロインには平愛梨の妹・平祐奈が抜擢!

日代千鶴/平祐奈

本作のヒロイン・千鶴役には女優の平祐奈。2016年は映画『青空エール』に出演、また2017年公開の注目作『忍びの国』への出演も決定しているなど、今注目の若手女優です。

姉の平愛梨もタレントとして活躍しており、ふたりは仲が良いことでも知られています。

千鶴は、新太が学校生活を送ることになる高校のクラスメイト。不器用ながらも真っすぐで素直な性格の持ち主です。新太とのラブロマンスにも注目です。

映画『ReLIFE リライフ』のその他キャスト

夜明了/千葉雄大

物語のキーマンとなるリライフ研究所の職員・夜明了役を演じるのは千葉雄大。愛くるしい表情で注目を集める千葉は、本作をふくめ、『帝一の國』、『兄に愛されすぎて困ってます』など2016年現在ですでに4作の公開待機作が控えている売れっ子俳優です。

夜明は海崎新太に高校生活を送る実験へ参加するよう提案する重要な人物。彼と同じ高校に通い、笑顔を絶やしませんが、時折見せるすごみのある発言から、海崎新太には「変人ドS」と評されています。そんな夜明を演じるにあたって千葉は、「素の自分にもドSなところがある」とジョークを飛ばしました。

大神和臣/高杉真宙

ピアスと金髪でチャラ男に見られがちですが、クラスでは男子1位の成績で委員長も務めている優等生・大神和臣役を高杉真宙が演じます。

2009年に舞台『エブリ リトル シング'09』で役者としてキャリアをスタートさせた高杉。2012年の映画『カルテット!』で初主演を務め、テレビドラマや映画、舞台にCM、イベントなど多方面で活躍している注目の俳優です。

2013年から2014年にかけて放送された『仮面ライダー鎧武』で、二面性のある複雑な役どころを見事に演じて評価されている高杉真宙。チャラい感じの盛り上げ役はあまり経験がないということですが、今作で一体どんな演技をするのか注目です。

狩生玲奈/池田エライザ

ぶっきらぼうなバレー部所属の3年生・桐生玲奈を演じるのは、モデルや女優として活躍する池田エライザ。映画『みんな!エスパーだよ!』に出演するなど、女優として活動の幅を広げています。

そのほかの2017年公開待機作として、『トリガール!』があります。

池田が演じる桐生は成績運動ともにトップクラスの努力家です。千鶴をライバル視しているというキャラクター。物語を盛り上げてくれそうですね!

小野屋杏/岡崎紗絵

クラスメイトの杏を演じるのは、モデルとして活躍する岡崎紗絵。2016年に放送され、人気を集めた学園ドラマ『仰げば尊し』に出演するなど、演技の面でも活躍の場を広げています。

新太と同様に転入してきた小野屋杏は眼鏡と三つ編みがトレードマーク。その外観に反してかなりのおしゃべりで、成績は悲惨の一言につきます。

中川大志が高校生&ニートに!?

『ReLIFE リライフ』

©2017 「ReLIFE」製作委員会 ©夜宵草/comico

本作では27歳の新太と、若返り、高校生になった新太の両方を演じる中川。

その年の差、10歳ということで注目を集めている本作のビジュアルが公開されています。同一人物とは思わせないくらいのなりきり具合。実際の演技も気になりますね。

井上苑子が主題歌を担当

井上苑子

映画の主題歌を務めるのは、今話題沸騰中のシンガーソングライターの井上苑子です。井上苑子は原作の大ファンで、最新話がcomicoで更新されるたびに欠かさず読んでいるそうです。そんな登場する、様々なキャラクターたちの気持ちの変化や、恋についてのもどかしさを爽やかに描きたいと話しています。

ストーリーを知っているファンだからこそ出来る、井上苑子が歌う主題歌に注目です!

中川大志がエンディングでラップを披露!

エンディングではケツメイシの楽曲『さくら』を、井上苑子と中川大志がカバーします。そこで中川はラップを披露するとのこと。

井上苑子とのコラボレーションに加え、ラップという新しいジャンルに挑戦する提案は突然だったようで戸惑いがあったようですが、仕上がった楽曲がどのように観客に届くのかが楽しみとコメントしています。

またバラエティ番組に出演した際に披露したゆずの『夏色』では、中川の見事なハーモニーに歓声があがりました。

映画『ReLIFE リライフ』のココが面白い!

2016年7月にはテレビアニメ化された『ReLIFE』。

マンガアプリから誕生したオリジナルコミックですが、すでに単行本化もされている人気作品です。

人気の秘密はズバリ、ストーリーの面白さ!主人公・新太の高校生活における青春ストーリーももちろん見逃せませんが、「なぜ新太はトラウマを抱えてしまったのか?」「リライフ研究所とはいったい何なのか?」といったミステリーの側面も読者を惹きつける要素のひとつと言えるでしょう。

映画公開直前にサプライズイベントで学校訪問?!

主演を務める中川大志と小野屋杏役で出演する岡崎紗絵の2人が、都内の中学高等学校にサプライズ訪問するイベントが行われました。

イベントでは、今年高校を卒業したばかりという中川が現役中高生に「制服を着れる貴重な時間なので、制服姿でたくさん思い出を作ってほしい」とアドバイス。また映画のワンシーンを再現するコーナーが設けられ、選ばれた男女1人ずつの頭を、中川がポンポンとなでると会場は歓声に包まれました。

原作漫画が期間限定で読み放題!

映画公開に合わせて、原作であるcomico掲載の漫画が全話読み放題になります。読み放題の期間は2017年4月10日から4月21日まで。また『ReLIFE リライフ』グッズが当たるキャンペーンも合わせて開催されます。

さらに入場者限定特典として公開日から先着20万名さまに原作者、中川大志、アニメ版の声優を務めた小野賢章のサイン入りポストカードが配布されるそうです。

嬉しいことが盛りだくさんな映画『ReLIFE リライフ』の最新情報は公式Twitterで確認することができます。

映画『ReLIFE リライフ』の公開日は4月15日

注目の映画『ReLIFE』は2017年4月15日(土)公開予定です。