2018年シリーズ最新作『映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ~拉麺大乱~』を徹底解説!

2017年12月4日更新

アニメ『クレヨンしんちゃん』の26作目となる劇場映画『映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ~拉麺大乱~』が2018年ゴールデンウィークに公開されます。こちらの記事では、同作の監督やストーリーをご紹介していきます。

映画『クレヨンしんちゃん』シリーズ最新作が2018年GWに公開決定!

アニメ『クレヨンしんちゃん』の第26弾となる映画『映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ~拉麺大乱~』が2018年ゴールデンウィークに公開されることが発表されました。 2017年10月現在、既に特報も公開されており、そちらではキレのある動きでカンフーに挑戦したり、ラーメンを食べるしんちゃんの姿が確認出来ます。こちらの記事では、同作のあらすじやスタッフ情報などを紹介していきます。

映画「クレヨンしんちゃん」最新作の気になるストーリーは?

過去の映画版「クレヨンしんちゃん」シリーズでは戦国時代やメキシコなど、様々な舞台に足を運んでいたしんちゃんですが、新作では春日部にある中華街「アイヤータウン」が舞台になるとのこと。しんちゃんは全編ノースタントでカンフーに挑戦するほか、しんのすけの仲間たち・カスカベ防衛隊も登場することが明らかになっています。 また、先述の通り特報でもラーメンを食べているしんちゃんですが、タイトルにも「拉麺大乱」と入っていることから、ラーメンが大きな鍵となるのは間違いないのではないでしょうか?

本作のヒロイン・ランの声優を潘めぐみが担当

今作のヒロインとなる声優を、潘めぐみが担当することが決まりました。演じる役は、「かすかべ防衛隊」の一員としてぷにぷに拳の修行に励むカンフーガール、その名も「玉蘭(タマ・ラン)」とのこと。 キーパーソンとなる役どころに彼女も、しんちゃんが子供の頃から元気の源だった、とかなり喜んでいる様子で、幼少期にはしんちゃんの象徴ともなっている「ケツだけ歩き」を練習していたとのこと。今回の起用に関しては、夢のようです、と意欲的にコメント。 潘めぐみは、2011年に日本テレビのアニメ『HUNTER×HUNTER』で、ゴン=フリークス役を担当するなど、声優活動をメインに活躍しています。

過去映画を手がけた監督&脚本家が最新作も担当!

監督は「ユメミーワールド大突撃」「ロボとーちゃん」の高橋渉

『映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ~拉麺大乱~』の監督を務めるのは、『映画クレヨンしんちゃん 爆睡! ユメミーワールド大突撃』『映画クレヨンしんちゃん 爆睡! ユメミーワールド大突撃』などの過去作も手がけた高橋渉です。

脚本家は「サボテン大襲撃」「B級グルメサバイバル!!」のうえのきみこ

監督の高橋同様、脚本のうえのきみこも過去映画を手がけた人物です。 うえのが過去に手がけたのは、『映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 サボテン大襲撃』『映画クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!』の2作品。また、「しんちゃん」シリーズ以外には、阿部寛が主演を務めた映画『天国からのエール』などを手がけています。

映画「クレヨンしんちゃん」最新作のゲスト声優や主題歌は!?

過去の同シリーズの映画版には、内村光良、指原莉乃、志田未来、武井咲といった様々なゲストが出演しています。このことから考えても今回の映画版にも何かしらのゲストが登場するものと思われます。 また、2017年の映画『クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ』は高橋優が担当していますが、今年は誰が主題歌を担当するのかも気になるところですね。ともあれ、詳細なあらすじやゲストなどの詳細は、続報に期待したいと思います!

2018年最新作『映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ~拉麺大乱~』の公開は?

気になる公開日は、2018年4月13日となっています。 今回のしんちゃん達はどのように奮闘していくのか、早くも楽しみです!