2022年1月26日更新

韓国ドラマ「太陽の末裔」の動画を無料で配信中のサブスクはここ!【吹き替え版も】

太陽の末裔
Licensed by Next Entertainment World ©2016 Descendants of the Sun SPC

韓国ドラマ史に新たな伝説を巻き起こしたドラマ「太陽の末裔」。2016年に放送された本作は韓国で最高視聴率41.6%を達成し、さらに世界各地で放送される世界的大ヒット作品として多くの人々から愛されることになりました。 この記事ではそんな本作の日本語字幕付き動画を、無料で安全に視聴できる方法を紹介していきます!記事内のサービスでは吹替版も視聴できるので、気になっている人はぜひチェックしてみてください。

31日間無料で楽しむ!

原題태양의 후예
放送年2016年
ジャンルラブロマンス
話数全16話
製作国/言語韓国
キャストユ・シジン役/ソン・ジュンギ
カン・モヨン役/ソン・ヘギョ
ソ・デヨン役/チン・グ
ユン・ミョンジュ役/キム・ジウォン

予告動画

ドラマ「太陽の末裔」を配信中のサービス一覧

31日間無料で楽しむ!

U-NEXTでは「太陽の末裔」を見放題で配信中!

U-NEXTでは「太陽の末裔」を独占見放題配信中です。本作を見放題配信しているのはU-NEXTだけなので、何回も見直したい人やポイント等を使わずに気軽に視聴したい人におすすめ! またU-NEXTではどのサービスよりも韓国ドラマの配信数が多いため、韓ドラが大好きな人は必見のサービスとなっています。

U-NEXTではドラマ『太陽の末裔』の日本語字幕付き動画を独占見放題配信中! 本サービスの初回無料トライアル期間を利用することで、本作の1話から最終回24話までをお金をかけずにまとめて視聴することができます。 U-NEXTは動画配信サービスの中でも配信作品数が最大級。この機会に気になっていた韓国ドラマを一気に観てみるのもいいですね。

U-NEXTで独占配信中の韓ドラはこんなにある!

U-NEXTで独占配信中の韓国ドラマ6選

  • 『星から来たあなた』
  • 『雲が描いた月明かり』
  • 『恋はチーズ・イン・ザ・トラップ』
  • 『力の強い女 ト・ボンスン』
  • 『ああ、私の幽霊さま』
  • 『麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~』

韓国ドラマの配信数が国内シェアトップを誇るU-NEXTでは、数多くのドラマを独占配信しています。その中でも「太陽の末裔」と合わせて観たいドラマをいくつピックアップしてみました。 気になっている作品が合った人は、ぜひ「太陽の末裔」と合わせてU-NEXTでチェックしてみてくださいね。

31日間無料で楽しむ!

TSUTAYA DISCASでは「太陽の末裔」をDVDレンタルできる

TSUTAYA DISCASではドラマ「太陽の末裔」のDVDをレンタルすることができます。自宅から簡単にレンタルの手続きをすることができ、視聴後には近くのポストに投函すれば返却完了のため、非常に便利なサービスとなっています。

TSUTAYA DISCASではドラマ「太陽の末裔」のDVDをレンタルしています。DVDの形態で本作を楽しみたい人や、Wi-Fiの有無問わずに視聴したい人におすすめのサービスです。 無料体験期間を利用すれば、実質無料で「太陽の末裔」を1話から最終話まで楽しむことができるので、気軽にチェックしてみてくださいね。

30日間無料で楽しむ!

Amazonプライム・ビデオではドラマ「太陽の末裔」をレンタル配信中

Amazonプライム・ビデオではドラマ「太陽の末裔」をレンタル配信しています。追加料金なしで視聴することはできませんが、第1話だけ無料配信されているため、1話観てから視聴するかどうか決めたい人にはおすすめのサービスです。

Amazonプライム・ビデオではドラマ「太陽の末裔」をレンタル配信中です。第1話のみ無料で視聴することができますが、2話以降は追加料金を支払わないと視聴することができません。 本サービスではポイントの付与を行っていないため、課金しないとレンタル対象作品を楽しむことができませんが、既にアマプラ会員で特定の作品だけレンタルしたい人にはおすすめのサービスです。

NetflixやHuluでの配信状況を調査!

Netflixでは配信していない!

2022年1月現在、Netflixではドラマ「太陽の末裔」は配信されていませんでした。本作はU-NEXT独占配信作であるため、今後もNetflixで配信される可能性は低いでしょう。 ただソン・ジュンギ主演の『ヴィンチェンツォ』やソン・ヘギョ主演の『ボーイフレンド』などの話題作は配信しているため、気になっている人はこれらの作品をチェックしてみてくださいね。

Huluでも配信していない!

Hulu 太陽の末裔 検索画面
出典 : www.hulu.jp

2022年1月現在、Huluでは「太陽の末裔」のタイ版しか配信されておらず、韓国版は配信されていませんでした。そのため、韓国版を視聴したい人はU-NEXTとはじめとする、他のサービスをチェックする必要があります。 またHuluは韓国ドラマのコンテンツ数が比較的少ないため、韓ドラファンは少し物足りなく感じるかもしれません。自分がよく視聴するジャンルと照らし合わせて、サービスを選ぶのが良さそうです。

結論:ドラマ「太陽の末裔」はU-NEXTで観るのが1番おすすめ!

調査の結果、ドラマ「太陽の末裔」はNetflixやHuluでは配信されていないことがわかりました。そのため視聴するためには、U-NEXTをはじめとするほかのサービスを利用する必要があります。 ドラマ「太陽の末裔」はU-NEXTで独占配信されているため、本作を観たくてしょうがない人はぜひU-NEXTをチェックしてみてくださいね!

ドラマ「太陽の末裔」の地上波再放送はある?

NHK
日テレ系列
テレ朝系列
TBS系列
フジ系列

2021年は8月と10月に再放送されましたが、2022年1月現在、残念ながら今後の再放送の予定はありません。 放送から5年経った今でも、再放送される度に新規のファンが増えるほど、高い人気を集める「太陽の末裔」。今後の再放送も期待できそうですが、作品をいち早く楽しみたい人はサブスクで視聴しましょう!

ドラマ「太陽の末裔」のあらすじ・キャスト

ドラマ「太陽の末裔」のあらすじ

休暇を満喫していた軍人のユ・シジンは、ひょんなことから女性外科医のカン・モヨンと出会います。彼女に一目惚れしたユ・シジンは猛アタックを仕掛け、2人の距離は徐々に縮まっていきました。しかしユ・シジンに突然の任務命令が下され、2人は離れ離れになってしまいます。 運命的な出会いから8ヶ月後、医療チームの一員になったカン・モヨンはユ・シジンと偶然の再会。しかし彼らが再会を果たしたのは危険な紛争地帯でした。

ドラマ「太陽の末裔」の登場人物・キャスト

ユ・シジン役/ソン・ジュンギ

ソン・ジュンギ
©Yonhap News/YNA/Newscom/Zeta Image

ユ・シジンは何事に対しても全力で取り組む熱い心を持った軍人。そんなシジン役を演じたのは、俳優のソン・ジュンギです。 彼は2010年に放送されたドラマ『トキメキ☆成均館スキャンダル』のメインキャストの1人として大抜擢され、一気に世間が注目する人気俳優に。 そして2015年に兵役を終えた後、ドラマ「太陽の末裔」に出演したことによってさらなる人気を獲得することになりました。

カン・モヨン役/ソン・ヘギョ

ソン・ヘギョ
©TPG Top Photo Group/Newscom/Zeta Image

カン・モヨンは優秀な外科医として働いていたものの、理事長とのいざこざをきっかけに海外に左遷されることになった本作のヒロイン。そんなカン・モヨンを演じたのは、女優のソン・ヘギョです。 もともとモデルとして活動していたソン・ヘギョはドラマ『初恋』で女優デビューを果たした後、徐々に女優としての活躍を見せるようになります。 また「太陽の末裔」での共演をきっかけに、2017年に相手役のソン・ジュンギとの結婚。世界中のドラマファンの間で大きな話題となりましたが、その後2019年に2人は離婚しました。

ソ・デヨン役/チン・グ

ソ・デヨンは、ユ・シジンの上官にあたる軍人。無口でクールなので誤解されがちですが、仲間想いで心優しい人物です。そんなソ・デヨンを演じたのは、俳優のチン・グです。 彼はドラマ『オールイン』でイ・ビョンホンの子役を演じてデビューを果たし、数多くの作品に出演してきました。2013年のドラマ『花を咲かせろ! イ・テベク』で初主演を務めたのち、「太陽の末裔」で大ブレイク。俳優として広く名を知られるようになります。

ユン・ミョンジュ役/キム・ジウォン

ユン・ミョンジュは司令官の娘として生まれた女性で、優秀な軍医です。デヨンのことが大好きで、父親の反対にも負けず想いを貫こうとします。そんなユン・ミョンジュを演じたのは、女優のキム・ジウォンです。 彼女はCM出演で芸能界デビューを果たし、その後演技の仕事も始めるようになります。2013年のドラマ『相続者たち』でみせた悪女っぷりが話題になったほか、「太陽の末裔」がきっかけで人気女優としての地位を揺るぎないものにしました。

ドラマ「太陽の末裔」の見どころ

見どころ①:総製作費130億ウォン!?高クオリティーな映像がすごい

ドラマ「太陽の末裔」は日本円にして約13億円もの制作費をかけて作られた超大作ドラマです。 本作では国内の撮影だけでなく海外でのロケを幾度となく敢行しています。ギリシャでの大規模なロケ撮影を行ったことで、本作はその舞台の美しさでも大きな話題を呼ぶことに。ロケ地巡りをするファンも多くいるそうです。 また本作は全話作り終えてから放送を開始する事前製作というシステムを導入。こうした制作へのこだわりが、本作を世界的な大ヒットに導いたのでしょう。

見どころ②:ストレートな甘い言葉にキュン死!

「太陽の末裔」には、さまざまな名言や胸キュンなセリフが登場します。特に、主人公であるユ・シジンが口にする甘い言葉の数々には、キュンキュンするあまり悶絶してしまうこと間違いなしです。 ヒロインのモヨンとはじめて映画を観にいったとき、「美人と一緒にいて、明かりが消える直前」の今が自分の人生で最もときめいていると語ったり、やきもちを焼くモヨンに「口封じ」のキスをしたり……と、印象的なシーンを挙げ始めたらきりがありません。 最近ときめきを感じていないという人や、ストレートな愛の言葉にキュンキュンしたい人は、ぜひ一度本作を観てみてください!

見どころ③:やっぱり外せないサブカップルの恋愛模様!

サブカップルの恋愛模様も丁寧に映し出されているのが、韓国ドラマの魅力の1つでもありますよね。話数も放送時間も長いからこそ、1人1人のキャラクターが濃く描かれ、ドラマにより深みを与えています。 本作でも、主役のメインカップルだけでなく、サブキャラクターの恋愛模様も大きな見どころです。ユ・シジンとカン・モヨンの甘い恋愛模様はもちろん、対照的に描かれるソ・デヨンとユン・ミョンジュの切ない恋愛模様にも引き込まれること間違いなし。 スピンオフを作って欲しい!という声が上がるほど、韓国ドラマの中でも特に人気のサブカップルにも是非注目して下さいね。

ドラマと一緒に楽しみたい!豪華すぎるOSTを紹介

チェン(EXO)&1PUNCH「Everytime」

配信と同時に音楽チャート1位に輝いた、チェン(EXO)と1PUNCHが歌う「Everytime」。SNSで再び流行している楽曲なので、ドラマを観ていないけど聴いたとこがある!という人も多いのではないでしょうか。 歌声やメロディーが綺麗で且つ、聴きやすいミディアムテンポの楽曲なので、ドラマを知らなくても十分魅力的です。しかしドラマを見ることで、物語とリンクしている歌詞や美しいメロディーをより堪能することができます。ぜひ観賞後にも聴いて余韻に浸って下さいね。

DAVICHI「이 사랑(この愛)」

様々なドラマのOSTに参加している、イ・ヘリとカン・ミンギョンからなる韓国の女性アイドルデュオのDAVICHI(ダビチ)。 美しいピアノのイントロから、吐息のように切なくも優しい歌い出しで始まる「이 사랑(この愛)」は、ドラマの展開をより切なく印象付けています。メロディーと高い歌唱力だけでなく、リ・ジョンヒョクとユン・セリの2人を連想させる切ない歌詞にも注目です。

Gummy「You Are My Everything」

バラード界の女王と言われるほど、高い歌唱力を誇るGummyが歌う「You Are My Everything」。2016 Asia Artist Awardsでは、ベストOST賞を受賞したほど、特に高い人気を集めた楽曲です。 韓国ドラマをさらに魅力的にし、壮大な相乗効果を生み出すOST。メロディーに感情を鮮やかに乗せ、心を掴まれるGummyの歌声は、ドラマにおいて音楽の影響がいかに大きいかを感じることができます。

『太陽の末裔 Love Under The Sun』の気になる疑問とQ&A

『太陽の末裔 Love Under The Sun』を配信しているサービスは?

2021年12月現在、『太陽の末裔 Love Under The Sun』を配信しているサービスは「U-NEXT」です。その他「FODプレミアム」や「dTV」などのサービスでも配信中です。

『太陽の末裔 Love Under The Sun』はどんな人におすすめ?

キュンキュンするラブストーリーが好きな人だけでなく、初めて韓国ドラマを観る人にもおすすめです。甘い恋愛模様から切なくも美しい恋愛模様まで堪能できるだけでなく、命と隣り合わせの軍人と医者を丁寧に描き、戦争を提議するシリアスな一面もあるので、非常に見応えがあります。

動画配信サービスでドラマ「太陽の末裔」を無料視聴しよう!

この記事では韓国ドラマ「太陽の末裔」の日本語字幕付き動画を無料で視聴する方法を紹介しました。 韓国ドラマファンの方はもちろん、世界中で話題の本作が気になる方はぜひ視聴してみてくださいね!

31日間無料で楽しむ!