2021年8月3日更新

韓国ドラマ「太陽の末裔」の動画を配信中のサービスを紹介!無料で観られる?【日本語字幕付き】

太陽の末裔
Licensed by Next Entertainment World ©2016 Descendants of the Sun SPC

ドラマ「太陽の末裔」の動画を配信中のサービスを紹介!amazonプライムで無料で観られる?

韓国ドラマ史に新たな伝説を巻き起こしたドラマ「太陽の末裔」。2016年に放送された本作は韓国で最高視聴率41.6%を達成し、さらに世界各地で放送される世界的大ヒット作品として多くの人々から愛されることになりました。 この記事ではそんな本作の日本語字幕付き動画を、無料で安全に視聴できる方法を紹介していきます!

韓国ドラマ「太陽の末裔」のあらすじ

休暇を満喫していた軍人のユ・シジンは、ひょんなことから女性外科医のカン・モヨンと出会います。彼女に一目惚れしたユ・シジンは猛アタックを仕掛け、2人の距離は徐々に縮まっていきました。しかしユ・シジンに突然の任務命令が下され、2人は離れ離れになってしまいます。 運命的な出会いから8ヶ月後、医療チームの一員になったカン・モヨンはユ・シジンと偶然の再会。しかし彼らが再会を果たしたのは危険な紛争地帯でした。

ドラマ「太陽の末裔」の主要キャストたちを紹介!

ユ・シジン役/ソン・ジュンギ

ソン・ジュンギ
©Yonhap News/YNA/Newscom/Zeta Image

ユ・シジンは何事に対しても全力で取り組む熱い心を持った軍人。そんなシジン役を演じたのは、俳優のソン・ジュンギです。 彼は2010年に放送されたドラマ『トキメキ☆成均館スキャンダル』のメインキャストの1人として大抜擢され、一気に世間が注目する人気俳優に。 そして2015年に兵役を終えた後、ドラマ「太陽の末裔」に出演したことによってさらなる人気を獲得することになりました。

カン・モヨン役/ソン・ヘギョ

ソン・ヘギョ
©TPG Top Photo Group/Newscom/Zeta Image

カン・モヨンは優秀な外科医として働いていたものの、理事長とのいざこざをきっかけに海外に左遷されることになった本作のヒロイン。そんなカン・モヨンを演じたのは、女優のソン・ヘギョです。 もともとモデルとして活動していたソン・ヘギョはドラマ『初恋』で女優デビューを果たした後、徐々に女優としての活躍を見せるようになります。 また「太陽の末裔」での共演をきっかけに、2017年に相手役のソン・ジュンギとの結婚を発表しました。その後、2019年に2人は離婚を発表しました。

ソ・デヨン役/チン・グ

ソ・デヨンは、ユ・シジンの上官にあたる軍人。無口でクールなので誤解されがちですが、仲間想いで心優しい人物です。そんなソ・デヨンを演じたのは、俳優のチン・グです。 彼はドラマ『オールイン』でイ・ビョンホンの子役を演じてデビューを果たし、数多くの作品に出演してきました。2013年のドラマ『花を咲かせろ! イ・テベク』で初主演を務めたのち、「太陽の末裔」で大ブレイク。俳優として広く名を知られるようになります。

ユン・ミョンジュ役/キム・ジウォン

ユン・ミョンジュは司令官の娘として生まれた女性で、優秀な軍医です。デヨンのことが大好きで、父親の反対にも負けず想いを貫こうとします。そんなユン・ミョンジュを演じたのは、女優のキム・ジウォンです。 彼女はCM出演で芸能界デビューを果たし、その後演技の仕事も始めるようになります。2013年のドラマ『相続者たち』でみせた悪女っぷりが話題になったほか、「太陽の末裔」がきっかけで人気女優としての地位を揺るぎないものにしました。

ドラマ「太陽の末裔」の見どころは高いクオリティにある!?

総製作費130億ウォン!?高クオリティーな映像がすごい

ドラマ「太陽の末裔」は日本円にして約13億円もの制作費をかけて作られた超大作ドラマです。 本作では国内の撮影だけでなく海外でのロケを幾度となく敢行しています。ギリシャでの大規模なロケ撮影を行ったことで、本作はその舞台の美しさでも大きな話題を呼ぶことに。ロケ地巡りをするファンも多くいるそうです。 また本作は全話作り終えてから放送を開始する事前製作というシステムを導入。こうした制作へのこだわりが、本作を世界的な大ヒットに導いたのでしょう。

ストレートな甘い言葉にキュン死!

「太陽の末裔」には、さまざまな名言や胸キュンなセリフが登場します。特に、主人公であるユ・シジンが口にする甘い言葉の数々には、キュンキュンするあまり悶絶してしまうこと間違いなしです。 ヒロインのモヨンとはじめて映画を観にいったとき、「美人と一緒にいて、明かりが消える直前」の今が自分の人生で最もときめいていると語ったり、やきもちを焼くモヨンに「口封じ」のキスをしたり……と、印象的なシーンを挙げ始めたらきりがありません。最近ときめきを感じていないという人や、ストレートな愛の言葉にキュンキュンしたい人は、ぜひ一度本作を観てみてください!

ドラマを彩る豪華なOSTにも注目!

作中で登場するOST(オリジナルサウンドトラック)の存在にも、ぜひ注目してほしいところ。DAVICHIの『この愛』、Gummyの『You Are My Everything』、ユン・ミレの『ALWAYS』など、豪華アーティストたちが歌う曲は、ドラマのロマンティックな雰囲気をさらに盛り上げています。 本作のOSTには、ストーリーに合わせた切ないバラードがほとんどですが、いずれにも歌い手の個性が光っていて、いくら聴いても飽きることがありません。ドラマを観終わったあとにOSTを聴くと、作品の余韻を改めて味わうことができますよ!

合わせて視聴したい!おすすめの韓国ドラマを紹介

ソン・ヘギョがパク・ボゴムを初共演!『ボーイフレンド』

ドラマ『ボーイフレンド』は、甘々なラブストーリーを楽しみたい人におすすめの作品です。「太陽の末裔」でモヨン役を務めたソン・ヘギョがヒロインを演じているので、彼女の演技がまた見たいというときにもおすすめですよ。 政治家の娘として生まれ、親に縛られる人生を送ってきたチャ・スヒョンは、あるとき夫の浮気が原因で離婚。その後、財閥御曹司である彼から慰謝料としてトンファホテル代表という地位を与えられ、瞬く間にホテルを大きく成長させます。 そんなある日、彼女は出張先のキューバで、キム・ジニョクという魅力的な青年と出会い……。

宇宙人と人気女優が恋に落ちる!?『星から来たあなた』

ドラマ『星から来たあなた』は、一風変わった設定が魅力のドラマ。宇宙人と地球人の恋愛がテーマになっていて、種族を超えた甘く切ないラブストーリーはアジア中を熱狂の渦に巻き込みました。 大学講師のト・ミンジュンは、実は400年も前に地球へやってきた宇宙人。彼は3か月後に地球を離れて故郷へと戻ることになっていて、その日までの時間を淡々と過ごしていました。 しかし隣の部屋に引っ越してきた女優チョン・ソンイのせいで、ミンジュンの平和な日常は一変。あれこれと振り回されつつも、ミンジュンはソンイに想いを寄せるようになっていき……。

男装女子×宮廷な王道ラブロマンス作品!韓国ドラマ『雲が描いた月明かり』

もっと韓国ドラマを楽しみたい人には、ドラマ『雲が描いた月明かり』もおすすめです。 本作は主人公の男装女子・ラオンがひょんなことから内官として働くことになり、王女の兄・ヨンとロマンスを繰り広げていくシンデレラ・ラブストーリー。コメディ要素もたくさん詰まっており、気軽に楽しんで鑑賞できますよ。

ドラマ「太陽の末裔」の動画は配信中のサービスで全話無料で視聴しよう!【フルで安全に】

この記事では韓国ドラマ「太陽の末裔」の日本語字幕付き動画を無料で視聴する方法を紹介しました。 韓国ドラマファンの方はもちろん、世界中で話題の本作が気になる方はぜひ視聴してみてくださいね!