2019年5月14日更新

『過保護のカホコ』を無料で1話からフル視聴できる動画配信サービスは?【dailymotion・pandoraの解説も】

過保護のカホコ DVD-BOX-TVドラマ

2017年7月から放送され、女優・高畑充希が民放ドラマで初主演を務めたドラマ『過保護のカホコ』。本記事では、本作を配信中のサービスを一挙に紹介していきます!1話から最終回まで無料で視聴できるサービスもあるのでぜひチェックしてみてください!

『過保護のカホコ』の動画を無料でフル視聴するには?【1話〜最終回・スペシャルドラマも】

NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』の主演で知られる高畑充希が、初めて民放で主演を務めたドラマ『過保護のカホコ』。 2017年7月より日テレ系で放送された本作で、高畑充希は「親に超過保護に育てられた女子大生・カホコ」を演じています。 本記事では本作『過保護のカホコ』を配信中のサービスを紹介しています。中には無料期間などを利用して、お得に全話観ることができるサービスも……!

『過保護のカホコ』の動画を配信中のサービス一覧【無料あり】

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
hulu
dTV
ビデオパス
ビデオマーケット 1話まで
TSUTAYA TV/DISCAS
amazonビデオ

『過保護のカホコ』を配信しているサービスは全部で6つ。さらにhulu・dTV・ビデオパスは無料トライアルを使うことで実質0円で視聴が可能です。 ここから、特におすすめのサービスについて解説していきます。

ciatr編集部イチオシ!huluで動画を視聴する【1話から最終回まで無料】

huluならスペシャルドラマ『過保護のカホコ2018ラブ&ドリーム』の動画も無料で見放題!

サービス名 Hulu(フールー)
無料期間 2週間
種類 月額定額
料金(税抜) 月額933円
メリット ・海外ドラマの独占配信が多い
・日テレ作品が豊富
・期間限定配信が豪華
デメリット ・新作映画が少ない
・同一アカウントでの同時再生不可
・配信期間が短め

ciatr編集部が最もおすすめしたい動画配信サービスは、huluです! なぜなら新規登録してから2週間は、無料トライアルとして配信されている作品全てを無料で視聴できるから。もちろん『過保護のカホコ』も1話から最終回まで無料で鑑賞することも可能です。 またhuluなら2018年9月に放送されたスペシャルドラマ『過保護のカホコ2018ラブ&ドリーム』も見放題です。 なお、スペシャルドラマを見放題配信しているのはhuluだけ。ぜひお得に本編とスペシャルドラマを視聴しちゃいましょう!

huluなら2018年9月に放送されたスペシャルドラマ『過保護のカホコ2018ラブ&ドリーム』も見放題で配信中です。 本作はドラマ『過保護のカホコ』の後日譚を描いた作品となっており、本作の視聴と合わせてぜひチェックしておきたい作品。 なお、スペシャルドラマを見放題配信しているのはhuluだけ。ぜひお得に本編とスペシャルドラマ、合わせて視聴しちゃいましょう!

huluで合わせて観たい!『過保護のカホコ』好きにおすすめの作品

高畑充希が初主演を務めた映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』を見るならhulu。 人気作家・有川浩の小説をもとに、一人暮らしのヒロインの元に転がり込んだ青年との純愛ストーリーが描かれています。 高畑演じるヒロインの相手役を、EXILEや三代目J Soul Brothersとしても活躍する岩田剛典が演じ、映画初主演の2人の演技が大変注目の作品です。ヒロインと青年との奇妙な出会いから始まった半年の期限付きの恋には、感動の展開が待っています!

無料あり!dTVでも『過保護のカホコ』の動画が見放題

サービス名 dTV
無料期間 31日間
種類 月額定額
料金(税抜) 月額500円
メリット ・見放題作品 120,000本以上
・定額配信サービスではかなり安い
・dTV限定コンテンツあり
デメリット ・ドコモユーザー以外はクレジットカード必須
・ゲーム機には非対応

dTVでもドラマ『過保護のカホコ』が見放題になっています。 初回登録から31日間は無料トライアルとして本作を無料で観ることができます。その他、見放題作品として配信されている作品もトライアル中であれば視聴可能です。

dTVで合わせて観たいおすすめ作品は?

本作で主演を務めた竹内涼真が主演の映画『青空エール』も、同じくdTVで観ることができます。 本作は「高校デビュー」などで人気の漫画家・河原和音の人気コミックを実写映画化した作品で、北海道の高校を舞台に、吹奏楽部のヒロインと野球部の少年との恋を描いた青春ラブストーリー。 映画『orange オレンジ』などに出演している人気女優の土屋太鳳が出演し、竹内涼真とのW主演で話題となりました。甲子園出場と吹奏楽部の大会金賞を夢見る2人の恋と夢を応援したくなる作品です。

pandora・dailymotion・youtubeでも視聴することができる?

本作はデイリーモーションやパンドラ、youtubeなどの動画投稿サイトに投稿されている動画などが一部あるかもしれません。 しかしこれらは、音質画質の悪さだけでなくウイルス感染の危険性も伴っています。 したがって高画質・高音質で、なおかつ安全に観るなら動画配信サービスが一番!同じく無料で観ることができるなら、ぜひ動画配信サービスをチェックしてみては?

ドラマ『過保護のカホコ』のあらすじ

これは過保護に育てられた女子大生が、本当の自分を見つけ、家族の問題を乗り越えていく物語。 就職活動中の女子大生・根本加穂子(高畑充希)は、両親の愛情の元、超過保護に育てられ、自分の身支度から送迎まで何でもしてもらえるお姫様のような生活を送っていました。 ある日、カホコは同じ大学に通う麦野初(竹内涼真)から“お前みたいな過保護がいるから日本が駄目になる”と批判され、大変ショックを受けます。 しかしこの出会いをきっかけに、カホコの中に眠っていた“本当の自分”が目覚め始め……。

ドラマに出演している主要キャストたち

根本加穂子 / 高畑充希

両親に超過保護に育てられた根本加穂子(カホコ)を演じるのは、女優の高畑充希です。 2005年にホリプロ創業45周年を記念した山口百恵のミュージカルのオーディションに受かったことで芸能界入りを果たします。 その後、ミュージカル『ピーターパン』で主役を務め、ドラマや映画への出演が増えていきました。 演技力だけでなく歌唱力も高く、コブクロの小渕健太郎プロデュースのシングル「大切なもの」で歌手デビューも果たしています。

麦野初 / 竹内涼真

カホコに辛辣な大学生・麦野初役を演じているのは、俳優の竹内涼真。 2013年女性ファッション誌「mina」初の男性モデルオーディションでグランプリを獲得し、芸能界に入ります。 その後、翌2014年には『仮面ライダードライブ』で主演を務め、以降『下町ロケット』や『陸王』などのドラマや、映画、CMと活躍の幅を広げていきました。 また、2017年にブレイク俳優ランキングで1位を獲得し、男性写真集売り上げでも1位になるなど、デビュー後すぐに人気俳優の仲間入りを果たしています。

根本泉 / 黒木瞳

カホコの母親・泉を演じているのは、ベテランの美人女優・黒木瞳。 1981年に宝歌劇団に入団し、娘役では史上最速で月組娘役トップに。退団後、サスペンスドラマを中心に女優として活動をし、1997年に公開された森田芳光監督の映画『失楽園』で注目を集め、第21回日本アカデミー賞で最優秀主演女優賞を受賞しました。 ドラマや舞台での活躍だけでなく、詩集やエッセイなどの著書、ラジオなど様々な分野で才能を発揮しています。

ドラマの見どころって?

人気俳優たちの演技だけでなく、キャラクターたちの個性も見どころの本作。カホコの純粋すぎる性格がかわいらしく、麦野の男らしい一面に女性はトキめいてしまうことでしょう。 また、母親の過保護すぎる愛情については、家庭環境や子どもの気持ちについて考えさせられる面もあり、親世代からも共感を得られる作品となっています。 人気シンガーで俳優の星野源が歌う主題歌「Family Song」は、この作品のために書き下ろされ、何度もレコーディングを重ねたそうです。「家族」が一つのテーマでもある本作の世界観を色濃く反映した一曲ですので、ぜひ歌詞にも注目してみてくださいね。

『過保護のカホコ』の動画は無料でフル視聴できる!【1話〜最終回・スペシャルも】

この記事では、『過保護のカホコ』を全話無料で視聴できる動画配信サービスを紹介してきました。 スペシャルドラマを無料で視聴できるサービスもあるのでぜひ参考にしてみてくださいね!