2021年3月19日更新

アニメ「はたらく細胞」シリーズの動画を全話無料で観られる配信サービスは?【2021年1月から2期&BLACK放送

「はたらく細胞」VODサムネイル
menu icon

目次

アニメ「はたらく細胞」1期・2期・BLACKを無料で観られる動画配信サービスを紹介【DailymotionやYouTubeよりも確実に】

個性的なキャラクターと雑学に満ちた内容から好評を博したアニメ『はたらく細胞』。2018年に1期が放送され、2021年1月には2期と、スピンオフ『はたらく細胞BLACK』の放送が開始されます。

アニメ2期『はたらく細胞!!』と『はたらく細胞BLACK』が2021年1月から連続放送開始!

1期の好評を受けて、アニメ2期『はたらく細胞!!』とスピンオフアニメ『はたらく細胞BLACK』の放送が決定しました。2作とも2021年1月から連続放送される予定です。 放送情報 ■TOKYO MX  1月9日(土)『はたらく細胞!!』23:30~ 『はたらく細胞BLACK』24:00~ ■とちぎテレビ  1月9日(土)『はたらく細胞!!』23:30~ 『はたらく細胞BLACK』24:00~ ■群馬テレビ  1月9日(土)『はたらく細胞!!』23:30~ 『はたらく細胞BLACK』24:00~ ■BS11  1月9日(土)『はたらく細胞!!』23:30~ 『はたらく細胞BLACK』24:00~ ■MBS  1月9日(土)『はたらく細胞!!』26:38~ 『はたらく細胞BLACK』27:08~ ■テレビ愛知  1月12日(火)『はたらく細胞!!』26:35~ 『はたらく細胞BLACK』27:05~ ■北海道放送  1月10日(日)『はたらく細胞!!』25:25~ 『はたらく細胞BLACK』25:55~ ■RKB毎日放送  1月10日(日)『はたらく細胞!!』25:20~ 『はたらく細胞BLACK』25:50~ ■AT-X  1月10日(日)『はたらく細胞!!』21:00~ 『はたらく細胞BLACK』21:30~ おなじみのキャラクターが活躍する『はたらく細胞!!』と一味違う『はたらく細胞BLACK』、両方楽しみたいですね。

吹き出し アイコン

アニメ2期が始まるから1期『はたらく細胞』を見返したい

吹き出し アイコン

アニメ2期『はたらく細胞‼︎』の見逃し配信はあるのかな?

吹き出し アイコン

スピンオフ『はたらく細胞BLACK』の見逃し配信はどこで観られるの?

本記事ではアニメを視聴できる動画配信サービスを紹介。こちらで紹介されているサービスを利用すれば、PandoraやDailymotionといった動画共有サイトにアップロードされている違法動画よりも、安全かつ確実にアニメ「はたらく細胞」シリーズを楽しむことができますよ。 今すぐアニメ「はたらく細胞」シリーズを無料で観たい人は、下のボタンから!

\1期を初回登録で無料視聴&2期・BLACKを無料見逃し配信中!/

アニメ「はたらく細胞」シリーズの動画を配信中のサービス一覧【無料あり】

※配信状況は1月8日時点のものです。

アニメ「はたらく細胞」シリーズは上記のサービスで配信中です。


ABEMA(アベマ)
では
1期を見放題配信のほか、2期と「BLACK」を放送後7日間無料配信します(登録不要)。


その他にアニメ1期・2期・「BLACK」を全て見放題配信しているのは、
U-NEXT、dアニメストア、Amazonプライムビデオ、TELASA、Hulu、FODプレミアム
、Netflixの7サービス。


Netflix以外のサービスでは
無料期間があるので、0円で作品を楽しめます。


またGYAO!でも2期と「BLACK」の見逃し配信が登録なしで無料で視聴できますが、1期の動画は有料レンタル配信中です。


次の項からは、ABEMAをはじめとするおすすめ動画配信サービスについて詳しく紹介していきます。

ABEMAプレミアムなら最速でアニメ「はたらく細胞」2期とBLACKの動画が観られる【2週間無料/1期1話〜全話見放題/風邪症候群も】

ABEMAではアニメ2期「はたらく細胞!!」と「BLACK」の動画を最速で見逃し配信!【2021年1月9日〜】

動画配信サービスABEMAでは、2021年1月放送開始のアニメ2期『はたらく細胞!!』とスピンオフ『はたらく細胞BLACK』のフル動画が無料見逃し配信されます。放送から7日間は、月額プランABEMAプレミアムに登録せずに、広告を視聴することで本作を0円で観ることが可能です。 なお7日間の配信が終了してもABEMAプレミアムで見放題配信されるので、2週間の無料期間を利用して、タダで2期と「BLACK」の動画を視聴することができますよ。

ABEMAプレミアムでアニメ1期『はたらく細胞』が見放題配信【2週間無料】

また月額サービスABEMAプレミアムを利用すれば、アニメ1期のフル動画も全話見放題で視聴することができます。特別編「風邪症候群」も配信されているので、一気にまとめて楽しめますよ。 ABEMAプレミアムでは2週間の無料おためし期間が設けられているので、ABEMAプレミアムに登録し、2週間以内に1期の動画を視聴すれば、全話0円で観ることができます。 まずは下のボタンからABEMAプレミアムの無料期間に登録してみてください。

U-NEXTでアニメ「はたらく細胞」のフル動画が見放題配信!トライアルを利用して無料視聴できる【1期/2期/BLACK/風邪症候群も】

U-NEXTではアニメ1期『はたらく細胞』の動画が見放題で配信中です。2021年1月から放送のアニメ2期と「BLACK」も、1月12日より見放題配信が開始。本サービスのトライアル期間を利用することで、実質無料で本作を観ることができますよ! また特別編となっている「風邪症候群」のエピソードも合わせて配信されています。ぜひチェックしてみてください。

dアニメストアでもアニメ「はたらく細胞」のフル動画を見放題配信中!31日間無料【1期1話〜/2期/BLACK/風邪症候群も】

動画配信サービスdアニメストアでは、1期のフル動画が全話見放題で配信されています。また2期・「BLACK」の動画も1月10日より見放題配信開始。U-NEXTより早く見逃し配信を観ることができます。 dアニメストアには31日間の無料期間があるので、期間中に視聴すれば全作0円で視聴することができますよ。また本サービスは無料期間を過ぎても月額440円(税込)と、他の動画配信サービスより安く設定されているので、お得にアニメを楽しみたいという人におすすめです。

Amazonプライムビデオでアニメ「はたらく細胞」1期・2期・BLACKのフル動画が見放題配信!【30日間無料/風邪症候群も】

Amazonプライムビデオではアニメ1期『はたらく細胞』が見放題で配信中。アニメ2期とスピンオフアニメ「BLACK」も1月12日より配信されます。 本シリーズは30日間(プライムstudentなら6ヵ月)のトライアル期間中であれば、無料で観ることが可能です。また本サービスでも1期特別編「風邪症候群」が配信されています。ぜひ利用してみてください!

TELASA(テラサ)でもアニメ「はたらく細胞」1期・2期・BLACKのフル動画が見放題配信!【15日間無料】

telasa

動画配信サービスTELASA(テラサ)でもアニメ1期『はたらく細胞』が見放題で配信中。アニメ2期とスピンオフアニメ「BLACK」も1月12日より配信されます。 本シリーズは15日の無料期間中であれば、無料で観ることが可能です。

\TELASAってどんなサービス?という人はこちら!/

Huluでもアニメ「はたらく細胞」1期・2期・BLACKのフル動画が見放題配信!【2週間無料】

動画配信サービスHuluでもアニメ1期『はたらく細胞』が見放題で配信中。アニメ2期とスピンオフアニメ「BLACK」も1月12日より配信されます。 本シリーズは2週間の無料期間中であれば、無料で観ることが可能です。

FODプレミアムでもアニメ「はたらく細胞」1期・2期・BLACKのフル動画が見放題配信!【2週間無料】

FODプレミアムでもアニメ『はたらく細胞』を配信中です。2期・「BLACK」も1月12日より配信開始。トライアル期間を利用することで無料で観ることができます。 また特別編「風邪症候群」も配信しているので、ぜひチェックしてみてください!

Netflixでもアニメ「はたらく細胞」シリーズの動画が見放題配信【定期見放題】

Netflixでもアニメ1期『はたらく細胞』の動画を見放題で観ることができます。2期と「BLACK」の動画は1月12日より配信開始となります。 他の動画配信サービスと異なり、Netflixには無料期間がないので、すでにNetflixに加入している人やこれからNetflixに加入する予定の人におすすめです。アニメ「はたらく細胞」シリーズを無料で視聴したい人には、ABEMA、U-NEXTなどのサービスの検討をおすすめします。

【違法動画に注意】Daillymotionやアニチューブ、YouTubeの動画は安全?

Dailymotionやアニチューブなどで視聴できるアニメやドラマの動画は違法にアップロードされた違法動画である可能性が高いです。これらの視聴はモラルに欠ける行為であり、安全性の面でも避けることをおすすめします。なぜならウイルス感染や個人情報の漏洩など、違法動画の視聴にはさまざまなリスクが伴うからです。 本記事で紹介している動画配信サービスは、全て公式のものです。安心安全に動画を楽しむことができます。各サービスの初回体験を利用することで無料で観られるサービスも!各配信サービスをチェックしてみてくださいね。

アニメ『はたらく細胞』の全体あらすじ

細胞を擬人化!?あなたのカラダの物語

ヒトの体内では昼夜通して休むことなく、細胞の働きによって生命活動が維持されています。例えば赤血球は、絶え間なく肺から吸収された酸素を全身に送り届けています。 そんなカラダの中の細胞たちを擬人化したのがアニメ『はたらく細胞』。登場する細胞は、酸素を肺から全身の細胞まで送り届ける赤血球、ヒトの体内に侵入したバイキンと戦う白血球、傷口を修復する血小板などさまざまです。 本作は、そんな彼らの働きや日常をコミカルにわかりやすく描き出しています。

アニメ1期『はたらく細胞』各話あらすじ【1話〜最終回&特別編】

第1話「肺炎球菌」

人間の体の中ではたくさんの細胞たちが一生懸命に働いています。ある日、体の外から肺炎球菌が侵入し、赤血球を襲いました。危機を感知した白血球は現地へ向かい、ピンチに陥る赤血球を何とか救います。 しかし肺炎球菌は逃亡。このままでは体内が大変なことになると考えた白血球は、肺炎球菌を必死に追いますが、予想だにしない事態が発生します。

第2話「すり傷」

最近は特に人体に問題はなく、赤血球はリラックスしながら日々を過ごしていました。しかしあるとき突然体にすり傷が出来たと報告が入ります。危機を管理する白血球が傷口に駆けつけると、そこには黄色ブドウ球菌など、害を与えるたくさんの菌たちがいました。 白血球は彼らの侵入を食い止めるため戦いますが、敵の戦力の前に苦戦を強いられます。果たして害を与える細菌たちに打ち勝つことができるのでしょうか?

第3話「インフルエンザ」

体の中でインフルエンザウィルスが増殖しています。ナイーブT細胞は現地へ調査に向かいますが、一度も実戦経験がなく恐怖で足がすくんでしまいました。 現地でどうしていいかわからずパニックになったナイーブT細胞は、インフルエンザウィルスとの戦いから逃げ出してしまいます。ナイーブT細胞は自責の念にかられました。

第4話「食中毒」

胃の近くに食中毒の細菌が現れたと連絡が入り、白血球は現場へ直行。仲間の好酸球が細菌と必死に戦っていますが、明らかに苦戦していました。 戦闘を見守る他の細胞たちは好酸球をバカにしだします。しかし白血球は、彼には重要な役割があると語るのでした。そして、ついに好酸球の本当の能力が明かされます。

第5話「スギ花粉アレルギー」

暖かくて過ごしやすくなった春の季節。空気中のたくさんのスギ花粉が体の中に入ってきました。花粉の行動を食い止めようと白血球が現地へ到着すると、そこにはリンパ球記憶細胞もいます。しかしいつもと様子が違うのは明白です。 記憶細胞は、スギ花粉を見てどうしていいかわからず混乱してしまいます。白血球は花粉アレルギーの危機を食い止めるべく、混乱の原因を突き止めようとしますが……。

第6話「赤芽球と骨髄球」

赤血球がまだ小さく、赤芽球だった頃のお話。一人前の赤血球になるため、マクロファージ先生に師事して一生懸命に訓練する日々を送っていました。 ところが、赤芽球は方向音痴という致命的な欠点を持っています。ある日、体内に侵入した細菌からどうやって逃げるかの避難訓練中に、赤芽球だけ迷子になってしまいました。

第7話「がん細胞」

一般細胞に偽装していた敵が、準備が整ったと正体を現しました。白血球は敵が強大な戦闘力を誇るがん細胞だと知って愕然とします。しかしひるんでいては、体内の世界は彼に支配されておしまいです。 白血球は、キラーT細胞やNK細胞といった仲間たちとがん細胞撲滅の戦いに挑みます。ところが案の定、敵の力の前に大きな苦戦を強いられるのでした。

第8話「血液循環」

酸素を体内の隅々にまで届け、二酸化炭素を肺に持ち帰る大事な役割を担う赤血球。しかしまだ方向音痴は治っておらず、1人では体内を巡る仕事をこなせません。 早く一人前にならなければと意を決した赤血球は、1人で循環器系ルートを回ろうと意気込みます。しかし、事はそううまくはいかないのでした。

第9話「胸腺細胞」

キラーT細胞は訓練の最中、ヘルパーT細胞がいるところに部下を投げ入れてしまいます。考え方がまったく違う彼らは、口喧嘩を始めてしまい止まりません。樹状細胞は2人が胸腺学校の同期メンバーで、今と昔でまったくキャラクターが違うと語るのでした。

第10話「黄色ブドウ球菌」

今日も一生懸命職務をまっとうする赤血球。しかし突然現れた細菌に襲われて、逃げ惑います。そんな彼女を救ったのは、防護服とゴツいガスマスクをつけた単球。免疫細胞に分類され、白血球の仲間です。 助けられた赤血球は、鼻に酸素を送り届けに行きますが、道中でまたもやトラブルに見舞われるのでした。

第11話「熱中症」

暑い季節、体の中では汗をかいても温度の上昇が抑えきれず、みんなパニックになっていました。血流は増加し、体温はさらに上がっていきます。完全な熱中症です。さらにこのピンチで機を得たセレウス菌が、暴走を始めます。細胞たちは危機をどうやって乗り越えるのでしょうか。

第11.5話「熱中症~もしもポカリスエットがあったら~」

大塚製薬と「はたらく細胞」がコラボレーションした特別編です。第11話の内容に、もしもポカリスエットがあったらというシュチュエーションが追加されています。 熱中症のメカニズムが詳しく解説され、対策で体内の細胞たちがパニックになる中、「ポカリスエット戦艦」が助けにきました。彼らが、水分や塩分などの流通をバックアップするストーリーです。

第12話「出血性ショック(前編)」

赤血球は、新人たちの教育係に任命されました。先輩らしくしなければと意気込みますが、いつも通り道を間違えたり、他の仕事をしている細胞に注意されたりと散々です。そんなとき、未曾有の大事件が発生。 多くの細胞たちがどう対処していいかパニックになる緊急事態下で、赤血球は覚悟を決めて酸素を運び続けます。

第13話「出血性ショック(後編)」

命に関わる大ダメージと緊急事態宣言がなされ、白血球は現場へと直行します。しかし傷からの大量出血が続き、どうすることもできません。一方、赤血球は後輩たちと一緒に必死に酸素を供給し続けますが、事態が収束する様子はなく、混乱の渦へと巻き込まれていきます。

特別編「風邪症候群」

一般細胞は、分裂するだけの単純作業に飽き飽きしていました。ある日、帽子をかぶった謎の細胞が現れ、白血球はキラーT細胞たちにあるいたずらを仕掛けようと言います。退屈していた一般細胞は、誘われるがままその案に乗ることにしますが、事態は予想外の方向へ転がっていくのでした。

アニメ2期『はたらく細胞!!』のあらすじ【2021年1月から放送】

はたらく細胞
ⓒ清水茜/講談社・アニプレックス・davidproduction

「人」の体内で人知れず活躍し続けている細胞たち。新米の赤血球「AE3803」、赤血球をサポートする白血球「U-1146」を中心に、細胞を擬人化した愛らしく個性的なキャラクターが所狭しと働き回ります。 失敗ばかりする新米の赤血球「AE3803」を見守るクールな白血球「U-1146」。凸凹なように見えてお互いが必要不可欠な彼らにとって、協調は何よりも大切なのです。 他にもかわいらしい血小板ちゃんや美人なのに超絶的な戦闘力を持つマクロファージさんなど、個性的なキャラクターが続々登場します。 アニメ2期では新たな細胞やウイルスも登場。ウイルスや外傷に立ち向かう細胞たちのドラマは新局面を迎えます。

アニメ「はたらく細胞」1期&2期のキャラクターと声優

赤血球・AE3803/花澤香菜

本作の主人公・AE3803は肺から全身に酸素を運ぶ赤血球。彼女は方向音痴でよく迷子になるドジっ子ですが、仕事に対して一生懸命で純粋な女の子です。 そんな彼女の声を務めるのは、歌手活動も行っている声優の花澤香菜。アニメ『PSYCHO-PASS サイコパス』の常守朱役や、アニメ『言の葉の庭』のユキノ役など、多くの作品で主要キャラクターを演じています。

白血球(好中球)/前野智昭

白血球は細菌やウイルスなどの外敵から体内の細胞たちを守る免疫細胞です。赤血球とは対照的な白い見た目をしています。彼は冷静でまじめな性格をしていますが、いざ外敵と対峙すると全力で殲滅しようとする気迫があり、他の細胞たちから恐れられることも。 そんな白血球を演じるのは、アニメや映画の吹き替えなど幅広い作品で活躍している声優の前野智昭。ゲーム『うたの☆プリンスさまっ♪ Debut』でカミュ役を演じていて、特に女性からの人気が高いです。

キラーT細胞/小野大輔

キラーT細胞は免疫系の細胞の1つ。赤血球など他の細胞に対して粗野な態度を取っていますが、本当は仲良くなりたいと思っている直情的な性格の持ち主です。 そんな彼を演じるのはアニメ『宇宙戦艦ヤマト2199』の古代進役を演じた声優の小野大輔。音楽活動にも精力的で、毎年年末に行われる音楽フェス「Original Entertainment Paradise」、通称「おれパラ」ではホストを務めています。

スピンオフアニメ『はたらく細胞BLACK』のあらすじ【2021年1月から放送】

はたらく細胞BLACK
©原田重光・初嘉屋一生・清水茜/講談社・CODE BLACK PROJECT

不摂生な成人男性の体内では、細胞はどのような環境に置かれているのでしょうか。スピンオフアニメ『はたらく細胞BLACK』はそんな疑問に迫る、シリアスな作品です。 不摂生な人間の体内で働く細胞たちの労働環境はまさにブラックそのもの。飲酒や喫煙、ストレスなどといった不健康な生活習慣は容赦なく細胞たちを襲います。終わりなき過重労働の果てに、いったい何があるのか。彼らの鬼気迫るシリアスなドラマに注目です。

スピンオフアニメ『はたらく細胞BLACK』のキャラクターと声優【2021年1月から放送】

赤血球・AA2153/榎木淳弥

はたらく細胞BLACK
©原田重光・初嘉屋一生・清水茜/講談社・CODE BLACK PROJECT

赤血球・AA2153はスピンオフアニメ『はたらく細胞BLACK』の主人公です。帽子から飛び出たアホ毛が特徴的なかわいらしいメガネの好青年ですが、彼が置かれている環境はまさに過酷そのもの。同僚の死や自身に降りかかる困難にもめげず、宿主(人間)のために精一杯働きます。 AA2153を演じるのはアニメ『呪術廻戦』の虎杖悠仁役で一躍脚光を浴びた榎木淳弥です。

白血球・1196/日笠陽子

はたらく細胞BLACK 白血球
©原田重光・初嘉屋一生・清水茜/講談社・CODE BLACK PROJECT

白血球・1196はスピンオフアニメ『はたらく細胞BLACK』の副主人公です。グラマラスな身体と白い長髪が特徴的な彼女は、自らに与えられた使命のためにクールに振る舞います。クールな態度とは裏腹に、実は純朴な乙女心も備えた存在なのです。 1196を演じるのは『けいおん!』の秋山澪役など、クールな役柄に定評のある日笠陽子。彼女の魅力的な演技に注目です。

アニメ「はたらく細胞」シリーズの見どころは個性的な細胞たち

個性的なキャラクターで体を勉強できる!

はたらく細胞
ⓒ清水茜/講談社・アニプレックス・davidproduction

本作に登場する細胞たちは、とても可愛いらしく個性的。加えて細胞本来の特徴も的確にそれぞれのキャラクターに表現されているので、実際の複雑な生命活動が正確にわかりやすく描かれています。 風邪やインフルエンザなどの身近に聞く病気がどういう細胞の働きで治っているのかや、どうして癌ができるのかなどもわかりやすく描かれているので、ストーリーを通して知識を得ることができるのです。 また自分の細胞が自分が生きるために頑張って働いているのを感じることができ、観てると元気が湧いてきます。ぜひチェックしてみてください!

おすすめ関連作品を紹介!

シュールで笑える「日常」がクセになる アニメ『日常』

アニメ『日常』は個性的なキャラクターが送る奇想天外な「日常」をシュールに描いたギャグ作品。 本作では県立時定(ときさだめ)高等学校が主な舞台となっていて、高校生たちがくりひろげる刺激的な毎日が大真面目に描かれています。もうひとつの舞台は幼い博士とロボット・東雲なのが暮らす東雲研究所です。 速いペースでどんどんボケが進んでいくので、全力で笑いたいときにおすすめですよ!

江戸時代について詳しくなる!ちょっとタメになるギャグアニメ『磯部磯兵衛物語』

『磯部磯兵衛物語』は立派な武士になることを目指しているはずなのに、いつもだらだらしてばかりの主人公・磯部磯兵衛を描いたギャグアニメです。 江戸時代を舞台になぜか憎めない磯兵衛をはじめとしたキャラクターが登場し、彼らの掛け合いが短い時間の中で簡潔に描かれています。毎回江戸時代についての豆知識の紹介があるのも見どころです。 1話30秒ほどの超ショートストーリーなので、時間の無い忙しい人にもおすすめですよ!

"はたらく"人たちを描いたアニメ『WORKING!!』

『WORKING!!』は北海道にあるファミリーレストラン・ワグナリアで働くスタッフの日常を描いたコメディアニメ。 本作では友人に誘われてワグナリアで働くことになった小鳥遊宗太を中心に個性的な同僚たちが登場し、さまざまな人間模様が展開されます。働いているようで働かないスタッフたちのボケとツッコミが魅力的です。 毎日ひたすら働くことに疲れを感じている現代の社会人にぜひ観てほしい作品となっています。

アニメ『はたらく細胞』は動画配信サービスで全話無料で観よう!

本記事ではアニメ『はたらく細胞』を無料で観られる動画配信サービス、あらすじ、登場人物、見どころやおすすめの関連作品について紹介しました。2期の放送が2021年1月に決定しています。 カラダの中で一生懸命働く細胞たちの姿を、ぜひ紹介したサービスを利用して観てみてください!

\原作漫画を無料で読む方法はこちら!/