2021年7月16日更新

ドラマ『孤独のグルメ』の動画を無料視聴できる配信サービス一覧【シーズン1~8&スペシャルまで】

孤独のグルメ サムネ

演技派俳優・松重豊が主演を務めるドラマ「孤独のグルメ」シリーズ。本記事では人気シリーズである本作の動画を配信中のサービスをまとめて紹介!pandoraなどの違法動画ではなく、合法的に全シリーズを最もお得に楽しめるサービスは?

『孤独のグルメ』を配信中のサービスを紹介!フル動画を無料視聴できる?【スペシャルドラマまで】

『孤独のグルメ』は、ベテラン俳優の松重豊が主演を務める人気のドラマシリーズです。これまでにシーズン8まで放送された長寿ドラマで、2021年7月からは最新作であるシーズン9も始まることが決定しています。 今回の記事では、本作のフル動画を無料で視聴する方法について調査しました。シーズン1からシーズン8、そしてスペシャルドラマまで配信されているサービスを取りあげているので、作品を観たい人はぜひチェックしてみてください。 シーズン9が放送される前に、過去シリーズを一気見で復習してみてはいかがでしょうか。

動画共有サイトに違法にアップロードされている『孤独のグルメ』の動画を視聴することは、絶対にやめましょう。


なぜなら、無断でアップロードされている動画を視聴すると個人情報の漏洩やフィッシング詐欺などのリスクが伴うからです。


本記事で紹介する動画配信サービスを利用すれば、安心安全に『孤独のグルメ』を視聴することができるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ドラマ『孤独のグルメ』の動画を配信中のサービス一覧【シーズン1~8】

※配信状況は2021年7月16日時点のものです。

「孤独のグルメ」シリーズはこれまでに7作のSPドラマが放送されてきました。

その多くが松重豊演じる井之頭五郎が出張先でグルメに出会うというもの。これまでに北海道から京都、名古屋、博多編などが放送されてきました。シリーズにはまった人なら、SPドラマも見逃せません!

U-NEXTではSPドラマが全作無料で視聴可能!2020年大晦日のSP放送もU-NEXTで配信中です。

1番おすすめなのはU-NEXT!ドラマ「孤独のグルメ」シリーズのスペシャルドラマまで視聴可能!

U-NEXTでは、「孤独のグルメ」シリーズがスペシャルドラマも含めてすべて視聴できます。2020年の大晦日スペシャル以外は見放題作品となっているので、いずれも追加料金なしで楽しむことが可能です。 また、U-NEXTには無料のトライアル期間があり、登録時には動画鑑賞などに使える600ポイントが配布されます。このポイントを使えば2020年の大晦日スペシャルも無料で視聴可能。 つまり、トライアル期間中であれば「孤独のグルメ」シリーズを全編無料で観ることができます!

Huluでもシーズン1〜7とスペシャルドラマを見放題配信中

Huluでは、「孤独のグルメ」のシーズン1からシーズン7までと、スペシャルドラマが2019年版まで配信されています。シーズン8と最新のスペシャルドラマを観ることはできませんが、過去回をざっくり復習したいだけであれば十分な内容です。 Huluでも、無料のトライアル期間が設けられています。本作以外にもさまざまなドラマや映画が視聴できるので、まずは一度試してみてください!

Amazonプライム・ビデオでは「孤独のグルメ」をシーズン1〜8まで見放題配信中

amazonプライムビデオでは「孤独のグルメ」シリーズ1からシリーズ8までの動画が見放題配信されています。初回登録から30日の間なら無料で楽しめます。 複数のシリーズを一気に無料で視聴したい人にはおすすめのサービスです。

dTVでも「孤独のグルメ」シーズン7〜8を見放題配信中!

dTVでは「孤独のグルメ」の動画がシーズン7からシーズン8まで、全話見放題配信されています。 初回登録からの無料期間が31日間と長いため、シリーズを一気におさらいしたい人にはおすすめのサービスです。

ドラマ『孤独のグルメ』のあらすじ

男は街で出会ったグルメの数々に、舌鼓みを打つ――。 個人で輸入業を営んでいる井之頭五郎が、取引のために様々な街を訪れます。彼が何の気なしに立ちよった店には、想像を超える美味なグルメがあふれていました。 中年の独身男・井之頭が、淡々と食事をしていきつつも、それを楽しみ、心の中でグルメに対する感情を爆発させる爽快なグルメドラマ。あなたが出会ったことのない、至極の一食がこの作品で見つかるかもしれません!

ドラマの主演キャストは松重豊

井之頭五郎役/松重豊

本作の主人公・井之頭五郎は個人で輸入雑貨の貿易商を営んでおり、孤高で自由な生き方をモットーに、結婚や店舗を構えることはしないようにしています。商用で訪れる街で立ち寄る、店のグルメの数々に魅了されていくことに。 五郎役にキャスティングされた松重豊は、強面の刑事から優しい父親役まで演じる、演技力抜群の個性派俳優。舞台での下積みを経た後、数々のドラマや映画などに出演しています。 『しゃべれども しゃべれども』で第62回毎日映画コンクール助演男優賞、『ディア・ドクター』で第31回横浜映画祭助演男優賞を受賞しています。

シーズン9まで放送される人気グルメドラマ「孤独のグルメ」の見どころ

久住昌之原作の人気グルメ漫画をドラマ化した本作は、深夜枠のドラマながら高視聴率をキープし、2021年7月現在、新作のシーズン9まで放送中です。 また、大晦日やお正月などにスペシャル番組が放送され、生放送で食べるシーンがあるなど、観ている人が五郎と一緒に食事をしているような演出がされています。 さらに、五郎役に抜擢された松重豊の独特の演技や、その細見からは想像できないほどの食べっぷりも本作の魅力です。「もぐもぐ」「むしゃむしゃ」とただ黙々と食事をしているかのように見える五郎が、心の中では感動し、観ている人にも料理の魅力が伝わるような食レポをしている姿が面白い! 本作の撮影は実在する店で行われているため、その店がどこにあるのか調べて食べにいくファンも多いです。番組の最後に流れる「ふらっとQUSUMI」というコーナーでは、原作者の久住がカメオ出演し、ドラマロケ地を訪問し実際に料理を食している姿が映されています。

飯テロが止まらない!「孤独のグルメ」の神回をシーズン別に紹介

シーズン1・第8話「神奈川県川崎市八丁畷の一人焼肉」

お得意先との取引を終え、神奈川県川崎市に立ち寄った五郎。工場地帯を眺めながら空腹を感じた彼は、煙突から上る煙を見て「焼肉」を食べようと思いつきます。あちこち歩き回った後で、ようやく八丁畷にある焼肉屋にたどり着いた五郎ですが……。 地元民に人気の焼肉店「つるや」を舞台にした回で、1人焼肉の魅力がたっぷりと詰まっています。自分のペースで肉をもりもり頬張る五郎の姿に、焼肉欲が湧き上がってくること間違いなし。メインの肉はもちろん、お通しのキャベツ、チャンジャやキムチなど、脇を固めるサイドメニューも美味しそうです。

シーズン2・第8話「墨田区 両国の一人ちゃんこ鍋」

ここ最近小口の取引ばかり続く五郎は、東京・両国を歩きながらもため息が止まりません。甘味処「国技堂」で団子を食べ気を取り直したところで、理髪店に頼まれていたオルゴールを届けに行きます。そこで店主とその妻の話を聞き、心がほっこりする五郎。店を出た途端お腹がすいてきたので、「両国といえば」なグルメ・ちゃんこ鍋を食べることに……。 この回で登場した店は「割烹ちゃんこ 大内」。熱々でボリューム満点のちゃんこ鍋は、見ているだけでも食欲がそそられます。両国が舞台になっているということで、相撲用語があちこちに散りばめられているのも見どころのひとつです。

シーズン3・第10話「東京都荒川区西尾久の炎の酒鍋と麦とろ飯」

荒川区にあるあらかわ遊園地に向かった五郎は、そこにある「下町都電ミニ資料館」でイベントの模型設置を手伝うことになります。ヘトヘトになり空腹をおぼえた彼は、とんかつ屋の「どん平」に入店。そこで別の客が食べている様子が気になり、「炎の酒鍋セット」を注文するのですが……。 鍋から炎が上がる「炎の酒鍋セット」が強く印象に残る回。インパクト大なグルメなので、ぜひ実物を見てみたいと感じる人も多いのではないでしょうか。鍋を食べ終えた後、「とんかつ麦とろミニミニセット定食」まで追加して間食するという五郎の食べっぷりが気持ちいいです。

シーズン4・第9話「渋谷区 神宮前の毛沢東スペアリブと黒チャーハン」

友人の滝山と会った後、神宮球場周辺をうろついていた五郎は、甥の太(ふとし)を応援するため野球場によく行っていた頃のことを思い出します。すると、そこで食べたウインナーカレーの味まで思い出しお腹がすいてきたので、熱々グルメを求めて「家庭料理鉄板中華」の看板がある店に入ることに……。 本格中華料理店「シャンウェイ」を舞台にした回。豪快すぎる見た目の「毛沢東スペアリブ」は、肉好きなら思わずかぶりつきたくなってしまうこと間違いなしのメニューです。黒チャーハンや麻辣湯も魅力的なので、中華に目がないという人はぜひチェックしてみてくださいね!

シーズン5・第1話「神奈川県川崎市稲田堤のガーリックハラミとサムギョプサル」

雨の中、神奈川県川崎市にあるふとん屋に商品を届けにやってきた五郎。一仕事終えて空腹を感じた彼は、「炭火焼肉 寿苑」の店構えに惹かれ、中に入ることにします。ガーリックハラミにタン塩、キムチ、ライスを注文した五郎ですが、あまりの美味しさにサムギョプサルと上カルビも追加して……。 大量の肉をごはんと共にかき込む幸せが伝わってくる回。特にタイトルにも入っているガーリックハラミとサムギョプサルは、見るからに美味しそうで、何ともたまらない気持ちになってしまいます。焼肉好きの人にとっては絶対に外せない回だといえるでしょう。

シーズン6・第12話「五反田の揚げトウモロコシと牛ご飯」

5件の商談を終え疲れ果てた五郎は、川沿いを歩くうち「ふれあい飲食店街」にたどり着きました。そこで彼は「食堂とだか」に入り、一風変わったメニューの数々に惹かれていきます。そしてあれこれと悩んだ末、「揚げトウモロコシ」や「牛ご飯」をはじめとした料理を頼むことに……。 胡麻豆腐とトマトの揚げだし、ラッキョウが入った味噌汁など、他にはなかなかない珍しい料理が見どころのひとつ。「その発想があったか!」と感心しつつ、どんな味がするのか実際に食べてみたくなってしまいます。

シーズン7・第9話「韓国チョンジュ市の納豆チゲとセルフビビンパ」

仕事ではじめて韓国にやってきた五郎。商品を確認するため全州(チョンジュ)の家具店を歩き回っていた彼は、途中で空腹を感じ、勇気を振り絞って「トバン」という店に入ることにします。 ハングル文字が読めないため、1番安いものを選んだところ、彼のテーブルに大量のおかずが運ばれてきて……。 本シリーズとしては珍しく、海外が舞台になっている回。さまざまなおかずを混ぜて作る「セルフビビンパ」は、自分好みの味を作ることができてとても楽しそうです。いつもとは違う「孤独のグルメ」を観たい人に特におすすめです!

シーズン8・第11話「武蔵小杉の一人ジンギスカン」

優柔不断なクライアントとの商談を終え、すっかり空腹になってしまった五郎は、武蔵小杉にある「ジンギスカン どぅー」に訪れます。メニューに目を通してみると、ジンギスカンを「網焼き」と「鉄鍋」の両方で楽しめる店だということが発覚。早速、五郎はメニューに従ってジンギスカンを堪能することに……。 ジンギスカンの新たな魅力を発見できる回です。ジンギスカンが好きな人はもちろん、今まで食べたことがない人も、思わず食べたくなってしまうはず。新鮮な羊肉をもりもり食べる五郎の姿に食欲をそそられます!

ドラマ『孤独のグルメ』が好きな人におすすめの関連動画を紹介

グルメ漫画ブームの原点はこれ!アニメ『美味しんぼ』

アニメ『美味しんぼ』は、グルメ漫画の火付け役となった作品をアニメ化した作品です。新聞記者である山岡士郎と栗田ゆう子が、“究極のメニュー”作りに取り組む姿と、グルメを巡ったストーリーが描かれています。 原作漫画は111巻まで出ており累計1億部を突破、さらに文庫版や愛蔵版の他、「美味しんぼの料理本」などの関連書籍も発行されるなど、グルメ漫画として不動の人気を誇っています。 料理だけでなく、キャラクターたちの恋愛や親子の因縁など、ストーリーとしても見どころが多く、『孤独のグルメ』とまた違った楽しみ方ができる作品です。

松重豊が名脇役俳優たちとシェアハウス!?ドラマ『バイプレイヤーズ』

松重豊ら6人のバイプレイヤーが活躍する『バイプレイヤーズ〜もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら〜』は『孤独のグルメ』同様、テレビ東京の「ドラマ24」枠の深夜ドラマとして放送されました。演技力に定評のある6人のバイプレイヤーが共演したことで話題となりました。 遠藤憲一、大杉漣、田口トモロヲ、寺島進、松重豊、光石研ら6人の豪華バイプレイヤーが、オファーされた役作りのため共同生活をすることになるというストーリー。 作中で俳優たちが家事などをする姿は、ゆるいながらも何処か渋くてカッコ良く、でもクスっと笑ってしまう展開が病みつきになる面白さです。

マスター(店主)を主役に客との交流を描く「深夜食堂」シリーズ

「孤独のグルメ」シリーズで深夜グルメドラマにハマったら見てほしい!ドラマ「深夜食堂」シリーズは、人気グルメ漫画(原作・安倍夜郎)をドラマ化した作品です。深夜帯にシーズン3まで放送され、映画化、中国でリメイク版が作られる人気ドラマとなりました。 本作では深夜0時から朝7時頃までしか営業しない「深夜食堂」を舞台に、マスターと客たちの交流が描かれており、主演の小林薫の演技や、深夜ならではの客たちのやりとりが魅力です。 松重豊もヤクザ役としてレギュラー出演しているので、要チェック!

身近な飯をアツく語る!ドラマ『めしばな刑事タチバナ』

刑事が“身近な飯”について熱く語るグルメドラマ『めしばな刑事タチバナ』もグルメ作品好きは要チェックです。 坂戸佐兵衛原作のグルメ漫画を、個性派俳優・佐藤二朗主演で実写ドラマ化した作品で、こちらも『孤独のグルメ』同様に深夜枠で放送されました。主人公の立花刑事が、チェーン店やコンビニ食、レトルト食品など“身近な飯”について、語りまくる姿と、グルメうんちくがマニアックで面白い! 佐藤二郎の熱演だけでなく、温水洋一、河西智美などが演じる個性的なキャラクターたちにも注目です。

「孤独のグルメ」シリーズのフル動画は配信サービスで無料視聴しよう【シーズン1~8】

松重豊の代表作で、人気グルメドラマとなった「孤独のグルメ」シリーズ。スペシャルドラマ含め、2012年からコンスタントに続編シーズンが制作されるおなじみのグルメドラマとなりました。 本作の動画を、配信サービスを活用して快適にお得に視聴しましょう!

原作漫画はこちらからチェック