2020年3月10日更新

ドラマ『ナオミとカナコ』のフル動画を1話から最終回まで無料視聴できる配信サービス一覧

ナオミとカナコ DVD-BOX

本記事ではドラマ『ナオミとカナコ』の動画を無料視聴できる動画配信サービスの情報やあらすじ、キャストを紹介していきます。本作は「夫殺し」という衝撃的な内容を描いた人気小説を、実力派女優の2人を迎えてドラマ化した作品です。

目次

ドラマ『ナオミとカナコ』の動画を1話から最終回まで無料視聴する方法

奥田英朗の人気小説を2016年にドラマ化した『ナオミとカナコ』。本作はW主演に実力派女優の広末涼子と内田有紀を迎え、「夫殺し」という衝撃的なストーリーを展開していくミステリー作品です。 数々のドラマ関連の賞を受賞、ノミネートされるなど、その作品の質の高さも話題となり多くの人の心に訴えてくる作品となりました。本記事では本シリーズのあらすじや見どころ、無料で視聴できる動画配信サービスを紹介します。 FODプレミアムでは本作が見放題で配信中なので、気になった方はぜひ下のボタンから観てみてください!(本記事に掲載されている情報は、2020年3月現在のものです。)

ドラマ『ナオミとカナコ』のフル動画を1話から最終回まで全話配信中のサービス一覧

VODサービス 視聴 見放題・
無料レンタル
有料レンタル
FODプレミアム 無料で観る
TSUTAYA TV/DISCAS 今すぐ観る
amazonプライムビデオ - - -
hulu - - -
U-NEXT - - -
ビデオマーケット - - -
dTV - - -
ディズニーデラックス - - -

ドラマ『ナオミとカナコ』は上記のサービスで配信中です。本作を見放題作品として取り扱っているはFODプレミアムだけ!おすすめのサービスなので、気になった方はチェックしてみてください。 次からはFODプレミアムについて詳しく解説していきます!

ドラマを1話から最終回まで無料視聴したいならFOD一択!

FODプレミアムはドラマ『ナオミとカナコ』を見放題で配信中。トライアル期間を利用することで、本作を無料で観ることができますよ!

ドラマ『ナオミとカナコ』のあらすじ

小田直美は独身のキャリアウーマン。デパート外商部で働き、日々充実した毎日を過ごしていました。そんなある日大学時代からの親友である服部加奈子が近くへ引っ越ししてきたため、再会することに。 直美は専業主婦として幸せな結婚生活を送る加奈子との再会を喜ぶも、実は彼女が夫・達郎からのDVに悩んでいることを知ります。自身の過去の記憶とも重なり、加奈子に達郎と別れるよう促す直美。しかし夫からの復讐に怯える加奈子は行動に移せず、どんどん追い詰められていくのでした。 そんな直美の脳裏に浮かんだのは、商談会で知り合った中国人女社長・李朱美の印象的な言葉と、偶然街で見かけた達郎そっくりの不法滞在者の林竜輝。そして彼女は加奈子を救うために「完全犯罪計画」を計画し、恐ろしいその計画を実行することを決めたのです……。

ドラマの主な登場人物&キャストを紹介

小田直美/広末涼子

小田直美は葵百貨店外商部第2課に勤務する女性。親友の加奈子とは大学時代の同級生で、お互いの悩みを相談したり、今でも関係を続けるほど仲良しです。加奈子から夫のDVについての話を聞き、自身が育った環境も重なったため、彼女を助ける決意を固めます。 そんな直美を演じたのは女優の広末涼子です。彼女は幼い頃から芸能界に憧れ、1994年に第1回クレアラシル・ぴかぴかフェイスコンテストでグランプリを受賞しました。1995年に同CMでデビューを果たし、それから数多くのCMキャラクターを務め一躍有名に。 さらに1996年のドラマ『ロングバケーション』や翌年のドラマ『ビーチボーイズ』と言った話題作に出演し、透明感を生かした演技で多くのファンを獲得。その後も彼女はドラマ、映画と活躍し、その地位を不動のものとしました。

服部加奈子/内田有紀

服部加奈子は専業主婦として日々を過ごす、直美の親友です。表向きは幸せな結婚生活を送っている彼女ですが、実は夫からDVを受けており苦悩する毎日を送っています。そして彼の暴力から逃れるため、直美と夫殺害計画を実行することを決意するのでした。 そんな加奈子を演じたのは女優の内田有紀です。彼女は幼い頃から母親の影響で子役として活躍し、1992年にドラマ『その時、ハートは盗まれた』で女優デビューを果たします。 その後1994年の『時をかける少女』で連続ドラマ初主演を飾り、それからはドラマ、映画と話題作に数々出演。デビュー当時はショートカット姿が話題となり、男女問わず多くの人を虜にしました。

服部陽子/吉田羊

服部陽子は加奈子の夫・達郎の姉で、大手不動産会社に勤務するキャリアウーマンです。企画開発部の課長を務めているため行動力があり、感が鋭いところがあります。弟の達郎が失踪したことに疑問を持ち、あらゆる手段を使って執念深く追いかけていくことに。 そんな陽子を演じたのは実力派女優の吉田羊です。彼女は1997年に舞台で女優デビューを果たし、約10年間舞台を中心に活躍。その後映像の世界に進出しました。その後人気ドラマシリーズの「HERO」に出演したことでブレイクし、本作では美しく頭脳明晰な陽子を好演しています。

広末涼子×内田有紀!ドラマ『ナオミとカナコ』の見どころ

緊迫感漂う、そのストーリー展開に注目!

本作はそのハラハラドキドキする物語が魅力です。加奈子の夫からのDVを知った直美は、その正義感や自身のトラウマとが重なり、達郎の殺害計画を企てその行動はどんどん大胆になっていきます。 最初はその計画に消極的だった加奈子もいざ決意すると、犯罪と知りながら自分の意志を強く表していくことに。さらに2人を怪しむ達郎の姉・陽子の動向も緊張感を生み、最初から最後までその展開から目が離せません。ぜひこの計画の末路を見届けてください!

幸せに潜む、日常の歪み。

女性が抱える日常の悩みや苦悩から「夫殺し」という殺害計画までに及ぶという、そのカタルシルを描いた点が本作のもう1つの見どころです。 これは加奈子に限ったことではなく、普段の私たちに投影されていること。小さな日常の鬱憤や悩みがどんどん蓄積し我慢の限界を超えた時、とんでもない行動を取ってしまうという警鐘ではないでしょうか? 普通の主婦、普通のOLが一変して殺人犯に変わってしまう。そんな日常の歪みを本作は強烈に突きつけてきます。

この作品も無料で観られる!おすすめの類似作品

監督・堤幸彦が放つ、東京とNYを跨ぐ恋物語。映画「恋愛寫眞(レンアイシャシン)」

広末涼子の違った魅力を堪能したい方には、映画『恋愛寫眞』がおすすめ。本作は「ケイゾク」や「SPEC」シリーズでその独特の世界感で魅了してきた堤幸彦監督が描く、東京とNYを舞台にした切ないラブストーリーです。 カメラマンの青年と、その青年との恋愛模様を展開する自由奔放な女性との純粋すぎる恋を映し出し、広末涼子はその奔放なヒロインを見事に演じています。様々なカメラを使用し、美しくも切ない映像とストーリー展開で、観る人の心をふるわすこと間違いなしです。

女同士の想いが絡みう。ドラマ『名前をなくした女神』

女同士の友情や絆を描いた別の作品を観たい方には、ドラマ『名前をなくした女神』はいかがでしょうか?本作はお受験真っ只中の子供をもつ「ママ友」同士の複雑な人間模様や友情や苦悩などを、様々な視点から描いた社会派ドラマです。 同じ子供をもつママたちの渦巻く嫉妬や妬みなど、観ているこちらがドキドキするような展開が満載。しかしそこには子供への深い愛情や幸せを求める純粋な想いがあり、母親らしさや人間らしさを強く感じる作品となっています。ママたちを演じた豪華な女優陣たちにも注目です!

原作者・奥田英朗の魅力が満載。映画『イン・ザ・プール』

奥田英朗が原作の作品をさらに味わいたい方は、映画『イン・ザ・プール』を要チェックです。本作は直木賞を受賞した彼の人気小説「空中ブランコ」を映画化し、奇妙な精神科医の姿を面白おかしく描いています。 本作では主人公の精神科医・伊良部を松尾スズキが演じる他、オダギリジョーや市川美和子、さらに田辺誠一と個性派が勢揃い!彼らが演じる様々な精神疾患を抱えた患者たちと伊良部とのやりとりは、終始笑いの絶えない極上エンターテイメントとして楽しませてくれますよ。

ドラマ『ナオミとカナコ』1話から最終回までのフル動画は配信サービスで無料で観よう

本記事ではドラマ『ナオミとカナコ』を無料で視聴できる動画配信サービス、あらすじ、登場人物、見どころやおすすめの関連作品を紹介しました。 本作は女同士の友情や絆、さらに衝撃的なストーリや展開から目が離せません。ぜひFODプレミアムで本作を楽しんでみてください!