2019年10月11日更新

韓国ドラマ『黄金の私の人生』を無料で視聴できる動画配信サービスって?【日本語字幕・吹き替えあり】

このページにはプロモーションが含まれています
黄金の私の人生
Licensed by KBS Media Ltd. ©2017 KBS. All rights reserved

韓国ドラマ『黄金の私の人生』を無料で視聴できる動画配信サービスを紹介!

韓国ドラマ『黄金の私の人生』は、『いとしのソヨン』の脚本家ソ・ヒョンギョンと『棚ぼたのあなた』を演出したキム・ヒョンソクがタッグを組んだ、ヒューマンドラマです。また、「イルジメ」など多くの作品に出演し女性ファンも多いパク・シフが5年ぶりにドラマ出演したことで話題を呼びました。 ここでは、そんな本作を一部無料で視聴できる動画配信サービスについて、あらすじやキャスト紹介を交えながら解説していきます。

韓国ドラマ『黄金の私の人生』のあらすじは?

アパレル会社の契約社員ソ・ジアンは、正社員を目指し毎日必死に働いていました。 そんなある日、彼女は仕事中に上司の車で追突事故を起こしてしまいます。その上、事故の相手は自身が働くヘソングループの後継者チェ・ドギョンだったのです!修理費として500万ウォン(約45万円)を3日で用意することになったジアン。 一方、ドギョンの母であるミョンヒは、何者かから送られてきたある一枚の写真と2本の歯ブラシを目にします。そこに写っていたのはジアンと双子の妹ジスで、同封のメモには「どちらかがあなたの娘だ」と書かれていて……。

登場するキャストの紹介!

チェ・ドギョン/パク・シフ

ヘソングループの会長の孫チェ・ドギョンを演じたのは、甘いマスクと優しい人柄で人気の俳優パク・シフです。 30歳近くで芸能界デビューし、日本ではドラマ『君はどの星から来たの』で注目を集めるようになります。その後、ドラマ『家門の栄光』でSBS演技大賞の演技賞を、ドラマ『王女の男』ではKBS演技大賞男性最優秀演技賞、ベストカップル賞、人気賞を受賞するなど輝かしい実績を残しています。 日本には何度かファンミーティングに来ており、その完璧なルックスや人柄、演技力で国内外問わず多くのファンを魅了しています。

ソ・ジアン/シン・ヘソン

本作のヒロインで、努力家の契約社員ソ・ジアン役を、韓国では「国民的娘」と呼べれ親しまれている女優シン・ヘソンが演じています。 ドラマ『ゆれながら咲く花 (学校2013)』でデビュー。ドラマ『ああ、私の幽霊さま』と『彼女はキレイだった』ではまったく異なる役を演じ分け、演技の実力が認められてきます。そして、ドラマ「ドキドキ再婚ロマンス」で、KBS演技大賞の助演女優賞など複数の賞にノミネートされ、一気に注目の女優として様々なドラマや映画、広告などに出演するようになりました。

ソヌ・ヒョク/イ・テファン

インテリアデザイナーのソヌ・ヒョクは、ジアンの高校時代からの友達でもあります。そんなキャラクターを演じたのは、俳優グループ「5urprise」の最年少メンバー、イ・テファンでした。 188㎝の高身長でモデル出身のイ・テファンは、2013年のドラマ『放課後サプライズ』で「5suprise」の一員として俳優デビューしました。その後、ドラマ『傲慢と偏見』や『華政』、『帰ってきてダーリン』、「W」、『お父様、私がお世話します』など多くのドラマに出演し、様々な役柄をこなしています。

韓国ドラマ『黄金の私の人生』の見どころは?【ネタバレなし】

様々な世代が共感できるストーリー

本作が韓国で47.5%もの視聴率をたたき出したのは、恋愛、家族問題、社会問題など、老若男女問わず楽しめるストーリーが詰まっていたからと言えるでしょう。 誰もが共感できるこの物語を作り出したのは、『棚ぼたのあなた』の演出で知られるキム・ヒョンソク監督と、『華麗なる遺産』の脚本家ソ・ヒョンギョン。 彼らの力量により、各登場人物が繊細に描かれた作品になっています。そして恋愛要素を楽しみつつも、奥深い設定と驚きのストーリー展開も楽しめる傑作ドラマが誕生しました。

俳優たちの演技に注目!

主演のパク・シフをはじめ、本作には演技派やベテラン、注目の人気俳優が多く出演しており、彼らの演技が大変高く評価されています。 特に地上波ドラマ5年ぶりの復帰となったパク・シフには注目が集まりましたが、そのブランクを感じさせない名演技を披露。また、シン・ヘソンの親しみをもてるような自然体の演技も、本作のヒットに一躍かっています。 キャストたちの光る演技が、登場人物たちをより魅力的にし、次も観たくなるような物語を作り出しているといっても過言ではありません!

合わせて鑑賞したい!おすすめ動画

宿敵同士の男女の恋を描いた『王女の男』をtsutaya tvで観る

史実をもとに、政権争いによって引き裂かれる、切ない恋人たちの物語を描いた歴史ドラマ『王女の男』! 本作でパク・シフが演じるのは、恋人の親が起こしたクーデターによって家族を殺され、復讐の鬼と化してしまった朝廷の重臣の息子役です。そして宿敵となってしまう恋人役を、『お嬢さまをお願い!』のムン・チェウォンが演じています。 『黄金の私の人生』とはまた違うパク・チフの魅力が詰まった作品ですので、ぜひこの機会に視聴してみてください!

マンガの主人公との次元を超えた恋が始まる?『W 君と僕の世界』をU-NEXTで観る

ドラマ『ピノキオ』などに出演する人気俳優イ・ジョンソク主演の『W 君と僕の世界』。本作は、ハン・ヒョジュ演じるヒロインがマンガの世界に吸い込まれ、そこで出会った主人公と恋に落ちる物語が描かれたファンタジー感満載のラブコメディー。 本作の中で、イ・テファンはマンガの世界に登場する主人公の護衛役として出演しており、主人公を支える重要な役割を果たしています。 現実とマンガの世界を行き来できるという設定が面白く、思わず胸キュンしてしまうシーンや、イケメン俳優&キュートな女優の出演作としても注目したい作品です。

脚本家ソ・ヒョンギョンの代表作『華麗なる遺産』をビデオマーケットで観る

2009年の韓国ドラマで視聴率No.1を獲得したソ・ヒョンギョン脚本の『華麗なる遺産』。 本作は、運命的に出会った2人を中心に起こる遺産争いと恋の物語が描かれており、『イルジメ』のハン・ヒョジュ、『噂のチル姫』のイ・スンギなど豪華なキャストが共演していることでも話題となりました。 韓国ドラマでありがちな、ドロドロとしたストーリー展開はなく、すっきりと爽やかに観ることのできる作品ですので、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?

動画配信を使って韓国ドラマ『黄金の私の人生』の1話から最終回まで視聴しよう!【一部無料あり】

以上、話題の韓国ドラマ『黄金の私の人生』を1話から全話視聴できる動画配信サービスなどについて紹介してきました。 どんな世代にも愛されるようなストーリーの作品ですので、ぜひ動画配信サービスを利用して視聴してみてください。