韓国ラブコメドラマおすすめランキング15!【韓流】

2017年11月28日更新

『冬のソナタ』に始まった韓流ドラマブーム。中でも美男美女が多数出演するラブコメドラマは大人気です。そこで今回はおすすめの韓流ラブコメドラマをランキング形式で紹介します!

おすすめ韓国ラブコメドラマをランキング形式で紹介!

韓国ドラマといえばキュンキュンできることで有名です。そんな韓国ドラマの中でも特に胸キュン間違いなしのおすすめラブコメドラマをランキング形式で紹介します。 日本でも有名な韓流作品も多いので、この機会にぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?

第15位:愛し合うほど危険になる!日本の大人気コミックをドラマ化した『シティーハンター』

日本の漫画『シティーハンター』を原作にして作られた韓国ドラマですが、ストーリー展開や「シティーハンター」という言葉の定義は、原作とは異なっています。

主演のイ・ミンホは、『花より男子』の道明寺役でも話題になった、韓国を代表する「俺様イケメン俳優」。ドラマやCMで大活躍のパク・ミニョンの可愛さとスタイルの良さにも、思わず見とれてしまいます!

第14位:こんな検事みたことない?!極嬢検事が活躍する可愛すぎるラブコメディ『検事プリンセス』

51xc2nU0VuL

このドラマの見所は、なんといっても最高にキュートな主演のキム・ソヨンです!さらに、ヒロインも魅力的ですが、プリンスも負けてません!韓国では、パク・シフの演じるソ・イヌ弁護士に恋煩いをしてしまうファンが続出したんだとか。パク・シフが歌う主題歌も、切なさをかき立てます。 前半はキム・ソヨン演じるマ・ヘリの検事としての成長物語を描いたラブコメディ、後半はミステリー味を帯びた、切ないドラマとなっています。

第13位:御曹司と純粋少女のドタバタ恋愛劇『ショッピング王ルイ』【全16話】

事故で記憶喪失になってしまったショッピング王こと御曹司のルイが、山奥育ちの純粋無垢な少女ボクシルと共同生活を送っていく波乱万丈のラブコメディです。 幼い頃事故で家族を失い、裕福な祖母のいるヨーロッパに住んでいたショッピング大好きのルイ。しかし15年ぶりに韓国に帰った矢先、事故に遭い記憶喪失になってしまいます。そんな中、田舎育ちで弟を探す為ソウルに来ていたボクシルと出会い、奇妙な同居生活が始まっていくことに……。 『ナイショの恋していいですか?!』や『王の顔』に出演し大ブレイクしたソ・イングクと、『善徳女王』、『エンジェルアイズ』で卓越した演技力を魅せたナム・ジヒョ ンの笑いあり涙ありのドタバタ劇が魅力です。

第12位:様々なタイプのイケメンが勢揃い!『麗~花萌ゆる8人の皇子たち』【全20話】

ある日突然高麗時代にタイムスリップしてしまった化粧品販売員のコ・ハジンが、イケメンだらけの高麗皇室で夢のような皇宮ライフを過ごしていく物語。 『夜を歩く士<ソンビ>』などでお馴染みのカリスマ俳優イ・ジュンギと、今や女優へと活躍の場を広げつつある歌手IU(アイユー)の初共演作品です。 イ・ジュンギを筆頭に、『ミセン-未生-』のカン・ハヌルや、『ヴァンパイア☆アイドル』のホン・ジョンヒョン、『恋はチーズ・イン・ザ・トラップ』のナム・ジュヒョク、K-POPグループ“EXO”のベクヒョン、“期待の新星”ジスなど、皇子たちは文句の付け所のないイケメン揃いとなって います。

第11位:2人の恋愛模様が本当にじれったい!『じれったいロマンス』【全13話】

一夜の過ちから3年後、大企業で再会した跡継ぎのチャ・ジヌクとイ・ユミ。恋愛経験の全くないユミと女遊びの激しかったジヌクが、偶然再会したのち急接近していく物語です。 『アイドルマスター.KR』、『高潔な君』などラブコメに立て続けに出演してきたソンフンと、『我が家のハニーポット』など愛くるしい演技が魅力のソン・ジウンが恋に不器用な2人を演じる、題の通りじれったいラブロマンスとなっています。 『1%の奇跡~運命を変える恋~』の制作陣が再集結しました。ラブコメ定番の設定にもかかわらず、甘く切ないストーリーはどの作品よりも胸に突き刺さる事間違いなし。

第10位:朝鮮時代のエリートが現代にタイムスリップ!『イニョン王妃の男』【全16話】

朝鮮時代のイケメンエリートのキム・ブンドが現代へとタイムスリップし、歴史ドラマでイニョン王妃役を演じていた無名の女優チェ・ヒジンと出会い恋愛へと発展していくロマンティック・ラブストーリーです。 年下男子として人気沸騰した『オールドミスダイアリー』のチ・ヒョヌ主演作。ヒロインは『シークレット・ガーデン』やBIGBANGのMVに出演し話題となったユ・インナが務めています。 ケーブルテレビでの最高視聴率を叩き出し、2015年には中国でリメイク版が放送されました。この中国版は日本でも『皇后的男人~紀元を越えた恋~』とタイトル改めBSジャパンその他で放送されています。

第9位:韓国ドラマ史上最強のドリームカップルが誕生!『マイ・プリンセス』

女子大生から一転して、誰もがうらやむお姫様に!そんな夢のような女性を演じるのは日本でもおなじみキム・テヒです。さらに、財閥の御曹司で、エリート外交官を演じるのはソン・スンホ!

ドラマの中で展開される二人の関係はまさにドリームカップルです。

第8位:若手登竜門ドラマ「応答せよ」シリーズ第3弾『恋のスケッチ ~応答せよ1988』【全42話】

初めて韓国でオリンピックが開催された1988年を舞台に、主人公ドクソンの運命の相手は幼なじみの3人の中の誰か、ハラハラドキドキしながら見られるラブストーリーです。 若手スターの登竜門ドラマと言われている「応答せよ」シリーズの第3弾。ケーブルテレビでは史上最高の18.8%の視聴率を記録し話題となりました。 主人公ドクソンを演じるのは『ジキルとハイドに恋した私 ~Hyde, Jekyll, Me~』に出演したヘリ(Girl's Day)です。幼なじみのテク、ジョンファン、ソヌ役にはそれぞれ、『雲が描いた月明り』のパク・ボゴム、『運勢ロマンス』のリュ・ジュンヨル、『のだめカンタービレ~ネイルカンタービレ』のコ・ギョンピョが出演しています。

第7位:大人気美男<イケメン>シリーズ第3弾!『となりの美男<イケメン>』【全16話】

少し古めのアパートの402号室に住む主人公コ・ドンミは、引きこもりながらもそれなりに幸せな生活を送っていました。ある日、向かいに住むテジュンに一目惚れし、それからというものテジュンを覗き見る事が日課となったドンミ。しかしその姿がテジュンの同居人エンリケにばれてしまいます。 美男<イケメン>シリーズ第3弾です。『美男<イケメン>ですね』のパク・シネと『製パン王キム・タック』のユン・シユンが送る、胸キュンが止まらない癒し系ラブコメとなっています。 ユン・シユンを始め、『星をとって』のキム・ジフンや『嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!~』のコ・ギョンピョ、『四捨五入2』のキム・ジョンサンなどイケメン揃いのキャスティングが実現。日本人留学生役で日本人俳優の水田航生も出演しています。

第6位:切なくも美しい49日間の旅を描いた感動のドラマ 『私の期限は49日』

私の期限は49日

突然の事故で生死の境をさまよう女性が、人間に戻るために「本物の涙」を三粒集めるという物語。自分のことを本当に思ってくれる人をひたむきに探す主人公の姿に、感動します。

可愛いラブコメディも良いですが、切なく涙するドラマもよいかもしれません。もちろん登場人物は、美男美女が勢揃いです!

第5位:切なく可愛い三角関係が魅力『嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!~』【全24話】

3年間ずっと片想いしていたイケメン記者・ファシンに再会した、アナウンサー志望のお天気キャスター・ナリ。しかしファシンの親友でアパレル会社の御曹司であるジョンウォンに積極的にアプローチされ、次第に心変わりしていきます。そんなときファシンの体に病魔が襲い掛かり……? ラブコメの女王コン・ヒョジンと『ああ、私の幽霊さま』のチョ・ジョンソク、『恋のスケッチ~応答せよ1988』のコ・ギョンピョが織り成す切なく可愛い三角関係ラブストーリーです。 『パスタ~恋が出来るまで~』や『ロマンスタウン』で高評価を得た脚本家ソ・スクヒャンの新たなラブストーリーが誕生。同時間帯の視聴率では1位を獲得し、2016年のSBS演技大賞では5冠を達成した超人気作です。