2020年2月27日更新

韓国ドラマ『青い海の伝説』のフル動画を無料で視聴する方法は?1話~20話(最終回)まで【日本語字幕】

青い海の伝説

2016年に放送された人気韓国ドラマ『青い海の伝説』。本記事では本作を無料で観ることができる配信サービス、あらすじ、登場人物、見どころやおすすめの関連作品について紹介します!

目次

韓国ドラマ『青い海の伝説』1話~最終回までのフル動画を無料で観られる配信サービスを紹介!【パンドラよりも確実に】

2016年に1話から20話までが放送された韓国ドラマ『青い海の伝説』本作の韓国国内での最高視聴率は21%となり、大ヒットを記録しました。 本作ではドラマ『相続者たち』で人気で博した俳優イ・ミンホと、ドラマ『星から来たあなた』などで知られる女優チョン・ジヒョンが主演を務め、同じく『星から来たあなた』の脚本家パク・ジウンが脚本を担当しています。 本記事では本作を無料で観ることができる動画配信サービス、あらすじ、登場人物、見どころやおすすめの関連作品について紹介。 本記事で紹介するサービスを利用すれば、パンドラなどの動画サイトにアップされている違法動画よりも本作を安全で確実に観ることができますよ!本作はU-NEXTで見放題で配信されているので、今すぐ観たいという方は下のボタンから観てみてください。

韓国ドラマ『青い海の伝説』のフル動画を無料視聴できるサービス一覧

韓国ドラマ『青い海の伝説』は上記8つの動画配信サービスで配信中です。 次からはその中でもオススメ3つのサービスについて紹介します!

U-NEXTならドラマの1話から20話(最終回)までを無料で視聴できる【日本語字幕】

U-NEXTは『青い海の伝説』を見放題で配信中です。本サービスのトライアル期間中であれば、本作を何度でも無料で観ることができますよ!

ビデオマーケットでも13話を含めた全話が無料で観られる!【日本語字幕】

ビデオマーケットはドラマ『青い海の伝説』を見放題で配信中。トライアル期間を利用することで、無料で観ることができます。

amazonプライムビデオでも『青い海の伝説』の1話から最終回までのフル動画が視聴可能

amazonプライムビデオはドラマ『青い海の伝説』を見放題作品として配信中です。トライアル期間中に無料で楽しんでみてください!

韓国ドラマ『青い海の伝説』のあらすじ

舞台は1598年の朝鮮。新人の県令であるキム・タムリョンはある日、領主ヤン氏の館で囚われている人魚と出会います。そして正義感が強いタムリョンはヤン氏の不正を口実に、囚われの人魚を自由にしてあげるのでした。 時は流れ、現代のソウル。スペインを訪れていた詐欺氏のホ・ジュンジェは、1人の美女と出会います。その美女の名前はシムチョン。なんと彼女は以前タムリョンが助けたあの人魚だったのです。 時を超えて巡り合った、ハイヒールを履いた人魚とイケメン詐欺師。果たして彼らの恋の行方はいかに?

メインキャスト一覧

キム・タムリョン/ホ・ジュンジェ/イ・ミンホ

イ・ミンホ
©Yonhap News/YNA/Newscom/Zeta Image

朝鮮時代のキム・タムリョンと現代ソウルのホ・ジュンジェをどちらも共に演じたのは、俳優のイ・ミンホです。 彼は2006年にドラマ『秘密の校庭』でドラマ初出演を果たし、その後2009年に放送された韓国ドラマ『花より男子〜Boys Over Flowers』で道明寺司役を演じて人気を獲得しました。雑誌などで開催される韓国俳優ランキングなどでは何度も1位に輝いていて、ファン人気の高い俳優です。 2016年にはパシフィコ横浜でトークイベントが開催され、その際には1万人のファンが集まりました。

シムチョン/チョン・ジヒョン

チョン・ジヒョン
©EPN/Newscom/Zeta Image

朝鮮時代、そして現代ソウルに登場するキュートで美しいヒロイン・シムチョンを演じたのは、女優のチョン・ジヒョン。 彼女は2003年に公開された映画『猟奇的な彼女』でブレイクを果たし、韓国では大鐘賞(韓国でのアカデミー賞と称される賞レース)の女優主演賞を受賞し、日本でも多くのファンを獲得しました。 2007年には日本のアジエンスのCMにも出演しているため、顔を観たことがある人も多いのではないでしょうか?ドラマでは本作以外にも、2013年放送の『星から来たあなた』などに出演しています。

『青い海の伝説』はなぜヒットした?ドラマの見どころ

題材は古来から韓国に伝わるおとぎ話

本作は「於于野譚(オウヤダム)」という説話集に載っている韓国で古くから言い伝えられている人魚伝説を題材にしています。 アンデルセン童話「人魚姫」のモチーフになったギリシャ神話のセイレーンは、美しい声で人間を誘惑し最後には食べてしまう怪物として描かれていますが、この韓国の「於于野譚(オウヤダム)」では人魚は違う描き方がされています。 そこには人間と人魚が共に生活する様子が描かれていて、さらには人魚の恵みを受けた人間はその真珠の涙を得たという描写まであるほどです。本作ではその通り、主人公が人魚と幸せに生活を共にする様子が描かれていますよ!

カメオ出演多数!

本作のもう1つの見どころは人気俳優のカメオ出演です。 チョン・ジヒョンの出世作となった映画『猟奇的な彼女』で彼女と共演した俳優チャ・テヒョンや、チョン・ジヒョンの所属事務所の後輩である俳優チョ・ジョンソクなどを始め、11人の人気韓国スターたちがカメオ出演を果たしています。 韓国ドラマファンであれば、より楽しめてしまうこと間違いなしです!

おすすめの関連作品!

イ・ミンホが超セレブ男子に!大ヒットドラマ『相続者たち』

2013年に放送されたドラマ『相続者たち』。本作でもドラマ『青い海の伝説』同様、イ・ミンホが主演を務めています。 本作でイ・ミンホが演じているのは、帝国グループの御曹司のキム・タン。ドラマ『青い海の伝説』で演じている役柄とはまた違うイ・ミンホの魅力を楽しむことができますよ。

韓国ドラマ×ラブファンタジー『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』

2016年に放送されたドラマ『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』。本作はドラマ『青い海の伝説』同様、幻想的なラブファンタジー作品となっています。 かつて英雄だったのに、神によって不死の命をもつ「トッケビ」となってしまった主人公キム・シン。本作ではそんな彼と女子高生・ウンタクの恋が描かれています。

チョン・ジヒョンのブレイク作!映画『猟奇的な彼女』

2001年公開の映画『猟奇的な彼女』。本作はドラマ『青い海の伝説』でチャーミングな人魚のヒロイン・セファを演じた、人気女優のチョン・ジヒョンのブレイクのきっかけとなった作品です。 公開当時は韓国で大ヒットし、日本をはじめ、アメリカ、インドなどでリメイクされるなどの大人気作になりました。本作の1番の魅力は何と言っても、チョン・ジヒョン演じるヒロインのキュートさです。 心優しい等身大の女の子を演じたチョン・ジヒョンに必見ですよ!

韓国ドラマ『青い海の伝説』のフル動画を配信サービスで無料で楽しもう!

本記事ではドラマ『青い海の伝説』を無料で観ることができる動画配信サービス、あらすじ、登場人物、見どころやおすすめの関連作品について紹介しました。 ぜひ無料トライアル期間などを利用して、本作を無料で観てみてください!