2021年12月29日更新

『ストロベリーナイト・サーガ』を無料で配信中のサービスはここ!

このページにはプロモーションが含まれています

本記事では、2019年に放送されたドラマ『ストロベリーナイト・サーガ』の動画を1話から最終回まで無料視聴する方法を紹介します。 竹内結子からバトンタッチされ、新たに姫川玲子を演じた二階堂ふみの熱演を動画配信サービスで楽しみましょう。

『ストロベリーナイト・サーガ』を配信中のサービス一覧

『ストロベリーナイト・サーガ』の作品概要

話数全11話
放送年2019年
放送局フジテレビ
原作誉田哲也「姫川玲子シリーズ」
キャスト二階堂ふみ
亀梨和也
江口洋介

『ストロベリーナイト・サーガ』のあらすじ

警視庁捜査一課の菊田和男が、第十係の姫野玲子率いる「姫川班」での勤務を任命されるところから物語は始まります。 菊田が向かった亀有北署では、「水元公園内殺人・死体遺棄事件特別捜査本部」が立ち上げられていました。着任の挨拶をしようと、捜査本部に出向いた菊田ですが、そこに主任であるはずの玲子の姿はありません。気づけばすでに捜査会議が始まっていました。 菊田が管理官と係長から事件経緯の詳細について説明を受けていると、ようやく玲子が姿を現します。到着するとすぐに、捜査会議に割って入る玲子。彼女は他の捜査官の視線など気にもせず、事件に関する独自の見解を話し始めます。 そんな玲子に戸惑いを隠せない菊田でしたが、捜査会議後、2人は捜査を共に行うことに。初対面の2人は、徐々に複雑化する事件の真相にたどり着くことができるのでしょうか?

『ストロベリーナイト・サーガ』の主な登場人物&キャスト紹介

姫川玲子役/二階堂ふみ

姫川玲子が所属するのは、警視庁捜査一課殺人犯捜査第十係。彼女は、その中の「姫川班」で主任を務めています。 ノンキャリアながら、27歳で警部補昇進を果たした玲子は、警視庁捜査一課の凄腕女性刑事として活躍していました。本作では、警視庁池袋警察署強行犯に移動となります。 過去に性的暴行を受けた経験があり、心を閉ざしていた玲子でしたが、そんな彼女の心の支えとなったのが刑事・佐田の存在。玲子が刑事になったのは佐田に憧れたのがきっかけです。 本作の主人公・姫川玲子役を演じたのは、女優の二階堂ふみ。 映画『ヒミズ』や映画『オオカミ少女と黒王子』などの作品に出演しています。2019年に公開された映画『飛んで埼玉』では、主演を務め大きな話題となりました。

菊田和男役/亀梨和也

菊田和男は姫川班に所属していましたが、のちに、警視庁千住中央警察署刑事課に行くことになります。 真面目な性格で、事件捜査にも熱心な菊田。玲子の優秀さに面喰ってしまう場面もありますが、彼女からは熱い信頼を寄せられています。 そんな彼を演じたのは、歌手、俳優の亀梨和也。アイドルグループ・KAT-TUNでの活躍が目立ちますが、俳優としてのテレビドラマの出演も多い人物です。 ドラマ『野ブタ。をプロデュース』や、ドラマ『妖怪人間ベム』などの話題作で主演を務めています。

勝俣健作役/江口洋介

勝俣健作は、玲子と犬猿の仲であり、2人は会うたびにいがみ合っています。捜査をともにする刑事からは「ガンテツ」と呼ばれ敬遠されている勝俣。 犯人検挙率は高い勝俣ですが、勝手に行動する1匹狼の性格のため、上司から厳しい視線をもらっています。 勝俣健作役を演じたのは、俳優の江口洋介。 ドラマ『東京ラブストーリー』や、ドラマ『101回目のプロポーズ』などの名作テレビドラマに出演しています。

『ストロベリーナイト・サーガ』の見どころ

見どころ①:6年を経て新たな「ストロベリーナイト」が始まる!

竹内結子が主演を演じた「ストロベリーナイト」シリーズから6年が経過し、2019年に新たに制作されたドラマ『ストロベリーナイト・サーガ』は、前作からさらにバージョンアップしています! 本作では、原作小説「姫川玲子」シリーズの、映像化されてこなかったエピソードを多数追加。これまでのストロベリーナイトのストーリーを再構成し、全く新しい物語を作り上げています。そのため、シリーズのファンの方も存分に楽しめる作品です。 また、前作で主人公・姫川玲子を演じていた竹内結子に代わり、本作から抜擢された二階堂ふみの演技にも注目! 美しい容姿と心の闇を併せ持つ演技から感じるのは、新たなストロベリーナイトの主人公像。 また、キャストが一新されたことで、キャラクターの雰囲気や、彼らが創り出す世界観が違って見えてきます。

見どころ②:前作の「ストロベリーナイト」シリーズと一緒に楽しめる

『ストロベリーナイト・サーガ』を見た方には、前作の竹内結子主演ドラマ「ストロベリーナイト」シリーズもおすすめです。「ストロベリーナイト」シリーズは、連続ドラマ版だけでなく、スペシャルドラマとして続編も放送されています。 ドラマ『ストロベリーナイト・サーガ』と合わせて、竹内結子主演の「ストロベリーナイト」シリーズも視聴してみてはいかがでしょうか?

『ストロベリーナイト・サーガ』は動画配信サービスで無料で楽しもう