2019年12月9日更新

ドラマ「絶対零度」シリーズ(1/2/3)の動画を見逃し配信中のサービス一覧 2020年に4期も放送開始

絶対零度

刑事ドラマとして高い人気を誇る「絶対零度」シリーズ。2020年には、犯罪を予測し未然に防ぐ捜査班“ミハン”が舞台のシーズン4の放送がスタートするなど、その人気は衰えません。本記事では、ドラマ「絶対零度」シリーズの動画を見逃し配信中のサービスを紹介します。

目次

ドラマ「絶対零度」シリーズの動画を1話から最終回まで無料視聴する方法【見逃し配信】

2010年から放送がスタートしたドラマ「絶対零度」シリーズは、続編が次々と制作される人気の刑事ドラマです。シーズン1とシーズン2では、上戸彩が主演を務め、高い壁にも屈しない強い女性刑事を熱演。シーズン3からは沢村一樹へと主人公を交代し、犯罪を予測し未然に防ぐ捜査班、通称“ミハン”を舞台にした物語が描かれました。 そして、2020年1月からはその新シリーズ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~2020』がスタートします。 本記事では、そんなドラマ「絶対零度」シリーズの動画を見逃し配信中のサービスを紹介。新シリーズの放送と合わせて、ぜひ前作もこれらのサービスを利用してお楽しみください。

「絶対零度」シリーズの動画を無料見逃し配信中のサービス一覧【シーズン1/2/3】

FOD
プレミアム
U-NEXT ビデオ
マーケット
dTV TSUTAYA
TV/DISCAS
amazon
プライムビデオ
hulu ビデオパス
「絶対零度1」
(2010年)
× × × × × × ×
「絶対零度2」
(2011年)
× × × × × × ×
「絶対零度3」
(2018年)
× × × × × × ×
単発スペシャル
(2011年)
× × × × × × ×

〇:1話から最終回まで無料で視聴可能 △:有料で視聴可能 ×:配信していない 2019年12月現在ドラマ「絶対零度」シリーズはFODでシーズン1から3まで無料で全話視聴可能です。1月6日までの期間限定無料配信のため、この機会に1話から最終回まで一気にチェックしましょう。 ここからはドラマ「絶対零度」シリーズを視聴するのにおすすめなサービス、FODについて詳しく紹介していきます。

「絶対零度」全シリーズ1話から最終回までのフル動画を無料視聴したいならFOD一択!

サービス名 FODプレミアム
無料期間 1ヶ月間
付与ポイント 毎月100ポイント/申請で+1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税抜) 月額888円
メリット ・フジテレビ作品が豊富
・見逃し配信を行っている
・月額料金が安い
デメリット ・オフラインでの視聴ができない
・テレビ視聴できない

FODプレミアムでは唯一「絶対零度」シリーズを、無料で全シリーズ視聴することができます。 上戸彩が主演のシーズン1、シーズン2と、2018年に放送された沢村一樹主演のシーズン3、スペシャルドラマがそれぞれ見放題作品として配信されているため、月額使用料が1か月間無料になる初回登録時にドラマを一気見すれば、タダで作品を楽しむことができます。 ただ連続ドラマ「絶対零度」シーズン1から3までは、2020年1月6日までの期間限定配信です。この機会に一気見してしまいましょう。

ドラマ「絶対零度」シリーズのあらすじ【1/2/3】

「絶対零度 シーズン1」(2010年放送)

「未解決事件特命捜査対策室」は、警視庁捜査一課に新たに設置されることとなった部署。ここは時効直前となった未解決事件を取り扱い、再び検証をするための機関でした。 3か月前、女性刑事の桜木泉(上戸彩)は、新人にも関わらずこの部署に配属されることに。彼女は男性顔負けの熱血刑事で、次々に難事件を解決していきます。変わり者ばかりである対策室の捜査員たちも、彼女の活躍には驚かされるのでした。 そんな中、八王子にある都営住宅と産婦人科病院で殺人事件が発生します。これらの事件は、対策室の捜査員たちが捜査にあたっている際に発生したものでした。その後、この2つの事件をきっかけに、捜査員たちは衝撃の出来事に遭遇することになりーー。

「絶対零度 シーズン2」(2011年放送)

八王子で発生した2つの事件から、すでに1か月がたとうとしていました。 そんなある日、泉は警視庁内の人事異動により新たな部署へ移ることになります。彼女が配属されたのは「特殊犯罪捜査対策室」。こちらも捜査一課に新設された部署であり、その任務は主に潜入捜査を行うというものでした。 泉は未経験の潜入捜査に不安を感じますが、持ち前の対応力で事件解決に貢献していきます。その後も「特殊犯罪捜査対策室」での経験は、彼女を刑事として成長させるのでした。

「絶対零度 シーズン3」(2018年放送)

井沢範人(いざわのりと/沢村一樹)は、過去の事件をきっかけに「総務部資料課分室」と呼ばれる窓際部署に左遷されることになりました。しかしこの人事異動には、上層部・東堂定春(伊藤淳史)の思惑があったのです。その思惑とは、新設予定の部署を試験的に稼働させるため。東堂は、未然に犯罪を防ぐための新たなシステムを秘密裏に動かしていたのです。 そんな中、特殊犯罪捜査対策室所属の桜木泉が、突然行方を消してしまいます。彼女の同僚である山内徹(横山裕)は泉の行方を追うため、必死に捜索をスタート。しかし山内の行動は上層部から問題視されることになり、彼は資料課分室に左遷となります。そこには井沢をはじめとした複数人の捜査員の姿が。彼らはすでに、犯罪を未然に防ぐためのミッションを始動していたのでした。

ドラマの主な登場人物&キャストを紹介

井沢範人(いざわ のりと)/沢村一樹

井沢範人は未然犯罪捜査班、通称ミハンで班長を務める人物。もとは公安に所属していたエリートですが、優しく穏やかな性格の持ち主です。現場の指揮も的確に行い、周囲からの信頼は厚いものがあります。一方で彼は、犯罪組織の報復によって妻と娘の命を奪われた過去があり、心に闇を抱えている部分も。 本作の主人公・井沢範人を演じたのは、俳優の沢村一樹。2020年放送の「シーズン4」でも引き続き主演を務めます。彼の俳優デビュー作は、1996年放送のドラマ『松田のドラマ』でした。2000年代になると、その独特なキャラクターを活かしバラエティー番組でも活躍。俳優としては、二枚目の役から不思議なキャラクターまで幅広く演じます。ドラマ『ひよっこ』、『刑事ゼロ』などが主な代表作。

山内徹/横山裕

山内徹は元捜査一課の刑事で、現在は未然犯罪捜査班に所属しています。彼は主にミハンの捜査員として行動していきますが、上層部からの命令で監察官としての役割も果たすことになります。性格はおとなしく、クールな立ち振る舞いが印象的な人物。 山内徹役を務めたのは、歌手、俳優の横山裕。アイドルグループ・関ジャニ∞のメンバーとして活躍しながら、俳優として映画やドラマに出演しています。2009年のドラマ『ザ・クイズショウ』では櫻井翔演じる主人公のライバル役として出演し、その演技に注目が集まりました。その後は、『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』などに出演。「絶対零度シーズン4」でも引き続き山内を演じます。

小田切唯/本田翼

小田切唯は、かつては生活安全課に所属していましたが、過去に起こした騒動がきっかけでミハンに異動することとなった人物。格闘技を得意とする彼女は、犯人に対しても容赦なく向かっていきます。彼女は学生時代に起きた事件によってトラウマを抱えており、現在は男性恐怖症という一面も。 小田切唯役を担当したのは、モデル、女優の本田翼。彼女は、2006年にファッション雑誌「Seventeen」の専属モデルとしてデビューしました。その後、2012年のドラマ『恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方』にてテレビドラマ初レギュラー出演を果たすと、以降は女優としての活動が増加します。2020年放送の「絶対零度4」にも続投しており、月9には2019年放送の「ラジエーションハウス」以来、約1年ぶりの出演となります。

主演は上戸彩から沢村一樹へ!ドラマ「絶対零度」シリーズの見どころ

本シリーズは、シーズン2からシーズン3にかけて主人公が変わります。上戸彩が演じる桜木泉は、男勝りな性格で、前へと突き進む女性刑事。一方、沢村一樹演じる井沢範人は、穏やかで能天気な元エリート。この対照的な主人公たちが繰り広げる物語は、各シリーズで違った魅力があります。 しかし、「絶対零度」シリーズを通して貫かれている“魂”のような存在を感じることも。本作の魅力は、シーズン1から観ることでより体感できるので、全シリーズを一気に視聴することをおすすめします!

ドラマ「絶対零度」ファンにおすすめの類似作品【無料あり】

人気刑事ドラマの劇場版!映画『ストロベリーナイト』

ドラマ「絶対零度」シリーズと並んで、高い人気を誇る刑事ドラマといえば「ストロベリーナイト」シリーズ。今回紹介する映画『ストロベリーナイト』は、そのドラマシリーズの劇場版です。 警視庁捜査一課の刑事・姫川玲子は、姫川班の班長として捜査員たちを率いていました。ある日、姫川班は都内で発生した4人の殺人事件を追うことになります。そんな中、犯人の名前を知らせる匿名の情報が警視庁に寄せられます。しかし、警察上層部はこれを無視し、情報は握りつぶされることに。事件の真相をつかむことに必死になる玲子は、その後も捜査を続けていくのですがーー。

沢村一樹が夫役を熱演!ドラマ『家族の裏事情』

沢村一樹と財前直見がW主演を務めたドラマ『家族の裏事情』。秘密や嘘を抱えているある家族が、崩壊と再生を繰り返しながら日々の生活を送っていく物語です。 商店街で定食屋を営む緑と泰彦の夫婦は、3人の子供たちと一緒に暮らしていました。ある日、泰彦は商店街の過疎化対策のため、“下町グルメグランプリ”に参加することに。一方で、長男の晴彦は、母親の緑に対して婚約者がいることを明かすのでした。突然の告白に驚く緑でしたが、秘密を抱えているのは晴彦だけではなかったのです。

横山裕の主演作品といえばこちら!映画『破門 ふたりのヤクビョーガミ』

佐々木蔵之介と横山裕が主演を務めた映画『破門 ふたりのヤクビョーガミ』。主演の二人のコンビネーションが光るアクションドラマです。 建設コンサルタントとして働く二宮啓之は、ある日、仕事を通じてヤクザの桑原保彦と知り合います。そんな中、桑原は自分が関わった仕事で、映画プロデューサーの小清水から出資金を持ち逃げされてしまいます。なんとしても資金の回収をするため、二宮に協力を求める桑原。そして、二人は次々とトラブルに巻き込まれながらも、必死に小清水の行方を捜すのでした。

ドラマ「絶対零度」シリーズの見逃し動画は配信サービスで無料で観よう

本記事では、ドラマ「絶対零度」シリーズのあらすじやキャスト、動画を見逃し配信中のサービスを紹介しましました。 本作は、2020年1月からシーズン4がスタートする人気刑事ドラマです。今回紹介した動画配信サービスを利用して、ぜひ過去作をおさらいしてみてください。