2021年12月28日更新

ドラマ「絶対零度」シリーズの動画を無料で配信中のサービスはここ!【全シーズン視聴可】

ドラマ「絶対零度」全シリーズを無料視聴できる動画配信サービスを紹介!

2010年から2020年にかけて全4シーズンが放送された人気刑事ドラマ「絶対零度」シリーズ。時効直前の未解決事件、表面化しない特殊犯罪、AIによって導き出された未然犯罪へと対象を変え、難事件に挑む刑事たちの姿が描かれてきました。 この記事では、「絶対零度」シリーズを視聴できる動画配信サービスを調べて一覧にします。

結論

調査した結果、「絶対零度」シリーズは2つのサービスで配信されていました。その中で1番おすすめのサービスはFODプレミアムです。FODプレミアムでは2週間の無料トライアルを利用して、本作を実質無料で観ることができます。

※配信状況は2021年8月31日時点のものです。

※ネット上の違法動画サイトは利用するデバイスがウイルスに感染したり、最悪の場合、法的措置の対象になるので使用はやめましょう。

「絶対零度」シリーズを配信中のサービス一覧

FODプレミアムは「絶対零度」シリーズを見放題配信中

TSUTAYA DISCASでも「絶対零度」シリーズがレンタル可能

30日間無料で楽しむ!

「絶対零度」シリーズのあらすじ

「絶対零度~未解決事件特命捜査~」(2010年)のあらすじ

「未解決事件特命捜査対策室」は、警視庁捜査一課に新たに設置されることとなった部署。ここは時効直前となった未解決事件を取り扱い、再び検証をするための機関でした。 3か月前、女性刑事の桜木泉(上戸彩)は、新人にも関わらずこの部署に配属されることに。彼女は男性顔負けの熱血刑事で、次々に難事件を解決していきます。変わり者ばかりである対策室の捜査員たちも、彼女の活躍には驚かされるのでした。 そんな中、八王子にある都営住宅と産婦人科病院で殺人事件が発生します。これらの事件は、対策室の捜査員たちが捜査にあたっている際に発生したものでした。その後、この2つの事件をきっかけに、捜査員たちは衝撃の出来事に遭遇することになりーー。

『絶対零度~未解決事件特命捜査~SP』(2011年)のあらすじ

1997年5月、集合住宅のゴミ捨て場で若い女性の遺体が発見されます。彼女の名前はチャン・イーリン。腎臓を摘出した跡があったことから、臓器売買に関連する殺人事件と思われましたが、真相が明らかにならないまま14年が経ちました。 2011年、新しく火事の焼け跡から見つかった遺体とイーリンの事件との関連が浮上し、八王子署に捜査本部が設置されます。八王子署に異動になっていた桜木泉は、4係の元同僚と再会し合同で調査を進めることになるのですがーー。

『絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~』(2011年)のあらすじ

八王子で発生した2つの事件から、すでに1か月がたとうとしていました。 そんなある日、泉は警視庁内の人事異動により新たな部署へ移ることになります。彼女が配属されたのは「特殊犯罪捜査対策室」。こちらも捜査一課に新設された部署であり、その任務は主に潜入捜査を行うというものでした。 泉は未経験の潜入捜査に不安を感じますが、持ち前の対応力で事件解決に貢献していきます。その後も「特殊犯罪捜査対策室」での経験は、彼女を刑事として成長させるのでした。

『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』(2018年)のあらすじ

井沢範人(いざわのりと/沢村一樹)は、過去の事件をきっかけに「総務部資料課分室」と呼ばれる窓際部署に左遷されることになりました。しかしこの人事異動には、上層部・東堂定春(伊藤淳史)の思惑があったのです。その思惑とは、新設予定の部署を試験的に稼働させるため。東堂は、未然に犯罪を防ぐための新たなシステムを秘密裏に動かしていたのです。 そんな中、特殊犯罪捜査対策室所属の桜木泉が、突然行方を消してしまいます。彼女の同僚である山内徹(横山裕)は泉の行方を追うため、必死に捜索をスタート。しかし山内の行動は上層部から問題視されることになり、彼は資料課分室に左遷となります。そこには井沢をはじめとした複数人の捜査員の姿が。彼らはすでに、犯罪を未然に防ぐためのミッションを始動していたのでした。

『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』(2020年)のあらすじ

「未然犯罪捜査対策準備室」(通称ミハン)は、実際に犯罪を起こした者ではなく、これから先に犯罪を起こす可能性がある者の捜査をおこなうという任務を与えられた部署。リーダーである井沢範人をはじめとして、元捜査一課の山内徹、格闘技を得意とする小田切唯など、個性的なメンバーが集まっています。 そんなある日、法務省官僚・香坂朱里が、ミハンの法制化を進めるため統括責任者としてやってきました。彼女は井沢が隠し持っている凶暴性を危惧しているようでしたが、ミハンのメンバーと協力しながら数々の事件に立ち向かっていくことになります。

「絶対零度」シリーズの作品概要

放送年シーズン1:2010年
シーズン1 SP:2011年
シーズン2:2011年
シーズン3:2018年
シーズン4:2020年
ジャンルサスペンス
主要キャスト桜木泉役/上戸彩(シーズン1・2)
塚本圭吾役/宮迫博之(シーズン1・2)
井沢範人役/沢村一樹(シーズン3・4)
山内徹役/横山裕(シーズン3・4)
小田切唯役/本田翼(シーズン3・4)

ドラマの主な登場人物&キャストを紹介

桜木泉役/上戸彩

シーズン1とシーズン2での主人公。被害者遺族への同情心が強いことから、真実を暴くためなりふりかまわず行動するところがあります。事件解決の手がかりを得るため対策室に泊まり込む日も多く、髪は常にボサボサです。 桜木泉役を演じた上戸彩は、小学6年生のときに「第7回全日本国民的美少女コンテスト」で審査員特別賞を受賞。2000年にテレビドラマ『涙をふいて』で女優デビューしたのち、多くの映像作品やCMで活躍し続けています。

井沢範人役/沢村一樹

井沢範人は未然犯罪捜査班、通称ミハンで班長を務める人物。 もとは公安に所属していたエリートですが、優しく穏やかな性格の持ち主です。現場の指揮も的確に行い、周囲からの信頼は厚いものがあります。一方で彼は、犯罪組織の報復によって妻と娘の命を奪われた過去があり、心に闇を抱えている部分も。 本作の主人公・井沢範人を演じたのは、俳優の沢村一樹。 彼の俳優デビュー作は、1996年放送のドラマ『松田のドラマ』でした。2000年代になると、その独特なキャラクターを活かしバラエティー番組でも活躍。俳優としては、二枚目の役から不思議なキャラクターまで幅広く演じます。ドラマ『ひよっこ』、『刑事ゼロ』などが主な代表作。

山内徹役/横山裕

山内徹は元捜査一課の刑事で、現在は未然犯罪捜査班に所属しています。 彼は主にミハンの捜査員として行動していきますが、上層部からの命令で監察官としての役割も果たすことになります。性格はおとなしく、クールな立ち振る舞いが印象的な人物。 山内徹役を務めたのは、歌手、俳優の横山裕。アイドルグループ・関ジャニ∞のメンバーとして活躍しながら、俳優として映画やドラマに出演しています。 2009年のドラマ『ザ・クイズショウ』では櫻井翔演じる主人公のライバル役として出演し、その演技に注目が集まりました。その後は、『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』などに出演。

小田切唯役/本田翼

小田切唯は、かつては生活安全課に所属していましたが、過去に起こした騒動がきっかけでミハンに異動することとなった人物。 格闘技を得意とする彼女は、犯人に対しても容赦なく向かっていきます。彼女は学生時代に起きた事件によってトラウマを抱えており、現在は男性恐怖症という一面も。 小田切唯役を担当したのは、モデル、女優の本田翼。 彼女は、2006年にファッション雑誌「Seventeen」の専属モデルとしてデビューしました。その後、2012年のドラマ『恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方』にてテレビドラマ初レギュラー出演を果たすと、以降は女優としての活動が増加します。

「絶対零度」シリーズの見どころ!シーズンをまたいで主役が変わる

本作品は、シーズン2からシーズン3にかけて主人公が変わります。 上戸彩が演じる桜木泉は、男勝りな性格で、前へと突き進む女性刑事。一方、沢村一樹演じる井沢範人は、穏やかで能天気な元エリート。この対照的な主人公たちが繰り広げる物語は、各シリーズで違った魅力があります。 しかし、「絶対零度」シリーズを通してその“魂”は貫かれているようにも感じます。本作の魅力は、シーズン1から観ることでより体感できるので、全シリーズを一気に視聴することをおすすめします!

2020年放送『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』の各話あらすじをおさらい!

第1話 2020年1月6日(月) 21:00~放送

「殺人を未然に止めろ!!大乱闘の豪華客船への潜入は新たな捜査の始まり」

今後起こるであろう犯罪を事前に推測して、事前に防ぐ「未然犯罪捜査対策準備室」、通称「ミハン」。ミハンのシステムは、ある日田代智之(中林大樹)と、藤倉尚也(篠原篤)を危険人物としてあぶりだしました。 井沢範人(沢村一樹)率いるミハンチームは2人の接点を調べ、過去に列車脱線事故で死亡した女性に共通点があることを探し当てます。

実はこの列車脱線事故は、事故に見せかけて起こった作為的なもので、その黒幕は麻薬取締官の岸本修一郎でした。この事実を知った田代と藤倉は岸本への復讐を計画していました。しかしそこに井沢らが駆け付け、事件を未然に防ぐことができたのです。

第2話 2020年1月13日(月) 21:00~放送

「捜査中に少女誘拐!命のタイムリミット」

東京サミット当日。SATと共に現場に駆けつけた小田切唯(本田翼)が目にしたのは、横たわっている香坂朱里(水野美紀)と銃を持った井沢範人(沢村一樹)でした。井沢をSATが取り押さえようとしますが、逆に井沢はSATを倒してその場を立ち去ります。 そんなとき、ミハンが女子高生の時田明日香(竹内愛紗)をストーキングしている馬場智樹(影山徹)を危険人物として割り出しました。明日香と馬場をマークしているミハンチームであったが、何者かに明日香は拉致されてしまいます。 捜査を進めている中で、明日香と時田家の関係が明らかになります。

明日香は実の両親から虐待されていたことから、明日香を助けたかった時田家が100万円で明日香を譲り受けたのでした。そして、明日香を拉致したのが実の父親であることを調べ上げたミハンチームは、見事に明日香を救出します。 61日後。逃走しようとする井沢を取り押さえようとする山内徹(横山裕)でしたが、逆に倒されてしまいます。立ち去ろうとする井沢に向かい、山内は銃を撃とうとします。

第3話 2020年1月20日(月) 21:00~放送

「バレエ界の新星が殺人!?失った記憶と殺意の行方!?」

死体安置所に来た吉岡拓海(森永悠希)が小田切唯(本田翼)に「監察官が話を聞きたい」と声をかけると、小田切は香坂朱里(水野美紀)を見ながら「香坂さんが死んだのは私のせいだ」とつぶやきます。 60日前。香坂が捜査を指示した人物は、高城バレエ団の八尋舞(山口まゆ)です。舞がネットで致死量のヒ素を購入したことからミハンが危険人物として割り出しました。

捜査の結果、親友の安達智花(古川琴音)を誹謗中傷していた男性トレーナーを舞が殺したことが判明。そして、小田切とカメラマン篠田浩輝(高杉真宙)が舞の自殺を止めます。 56日後。監察官の取り調べに対して、小田切は依願退職を申し出るのでした。

第4話 2020年1月27日(月) 21:00~放送

「命を救う相談員が殺人!?被害者と加害者2つの家族」

次にミハンが警告を出した新たな危険人物は、NPO法人に所属する「いのちの相談員」杉原佳代(木野花)です。佳代はスタンガンを購入し、失踪に関して調べていました。さらに彼女は10年前の「大森山無差別殺傷事件」の被害者家族でもあったのです。

捜査中、佳代のシェアハウスで暮らしていた佐藤奈々(木竜麻生)が、「大森山無差別殺傷事件」の加害者の妹であること、奈々が誹謗中傷されていること、奈々が加害者支援センターの梶智明と婚約していることが判明します。 そして、佳代は奈々を誹謗中傷していた犯人が梶であることを突き止め、拉致しようとしますが失敗。しかし香坂たちの尽力により、梶の企みを阻止できました。

第5話 2020年2月3日(月) 21:00~放送

「天才医師を殺害!?狙われた総理と犯人にされた男!」

香坂朱里(水野美紀)は視察のために訪れた警視庁、法務省の上層部をミハンルームに案内します。 そこで次の危険人物がネットでナイフを購入した大学病院の医師・真田雄大(猪征大)であることを報告。同じ大学病院の外科医・益子博文(近江谷太朗)の殺害を計画していました。しかし益子は、真田とは違う人物に襲われたのでした。

真田は誰かの隠れ蓑にされたと推測した井沢範人(沢村一樹)たち。東京医療ラボにいるミハン前統括責任者・東堂定春(伊藤淳史)に協力を要請し、犯人達の狙いは益子が手術を行う元総理・南雲信敏であることをつきとめこの計画を阻止しました。

第6話 2020年2月10日(月) 21:00~放送

「猟奇殺人の犯人は天才高校生!!愛が生んだ完全犯罪」

香坂朱里がミハンルームでニュース番組つけると、高校生が26歳の主婦・松永由貴(足立梨花)を殺害したという内容が放送されます。この事件を起こした浅井航(清水尋也)は刃物を買っていたにも関わらず、ミハンは探知しませんでした。

井沢たちの捜査により、この事件は夫からのDVに耐えていた由貴を逃すために航が仕組んだ偽装工作であり、由貴は生きていることが判明します。由貴が生きていたため、ミハンは探知しなかったのです。 由貴が生きていることに気がついた夫が彼女を殺害しようとしたところを、吉岡拓海(森永悠希)の活躍で阻止できました。

第7話 2020年2月17日(月) 21:00~放送

「最恐悪女は社長夫人!?その毒牙の標的は!?」

香坂朱里が次に捜査を指示した危険人物は、5年前に起きた強盗殺人事件で夫を亡くした仁科紗耶香(佐藤江梨子)です。彼女は大手フィットネスクラブの社長で、毒が検出されない特殊な毒物を入手していました。 捜査中、紗耶香が研究員・真鍋哲郎(宮川一朗太)と接触。真鍋は5年前の強盗事件を担当していて、紗耶香から息子の手術のためのお金を受け取っていました。

紗耶香は真鍋に息子に事件の真相がバレてもいいのかと脅し、毒入りのタバコを渡します。すると真鍋は井沢範人たちの前で自殺。毒が検出されないため、紗耶香の犯行が立証できません。 後日、紗耶香は何者かに襲われます。

第8話 2020年2月24日(月) 21:00~放送

「いよいよ最終章!!悪を処刑する仕置き人!!」

井沢範人たちがミハンに行くと、曽根崎正人と香坂朱里が待ち構えていました。曽根崎は、ミハンが探知していながら捜査できなかった3人が失踪していると告げます。 さらに、逮捕できなかった仁科紗耶香(佐藤江梨子)も失踪しているというのです。

捜査中、仁科紗耶香の射殺遺体が見つかります。そして、一連の容疑者として浮上した北見俊哉(上杉柊平)が逮捕されました。北見は爆弾を作成できるトキサミシン手に入れていたのです。この爆弾は東京サミットを狙ったテロであり、香坂がテロに関わっていることも判明します。 そして、東京サミット当日を迎えます。

第9話 2020年3月2日(月) 21:00~放送

「最終章!ついに訪れる香坂の死!黒幕は誰!?」

東京サミットを狙った爆弾テロの可能性が浮上しました。そのテロに関わっていると見られた香坂朱里は姿を消します。 香坂は元傭兵の里谷隆一(高岩成二)のアジトから、爆弾設置場所の情報を警察に送ります。この情報をもとに、井沢範人たちは爆弾の解除と香坂の捜索に向かいました。

その人物は、かつて加賀美聡介(柄本明)が逮捕したクラッカーの諏訪樹生(松尾諭)でした。また、香坂の弟・水島歩もテロへの関与が浮上します。 諏訪と水島を捜査中、諏訪の遺体が発見され、水島=篠田であることが判明します。加賀美は篠田を殺害しようとしますが……。

第10話 2020年3月9日(月) 21:00~放送

「ミハンが解体の危機!?遂に真犯人が明らかに!!」

東京サミット当日。爆弾テロが井沢範人たちの活躍により未然に防がれるも、香坂朱里が射殺されます。そして警察の上層部は全責任を香坂に押し付け、ミハンを解体しようとします。 一方で、小田切唯の交際相手の篠田浩輝(高杉真宙)が誰かに撃たれました。小田切は篠田が自分を撮影した写真に、同じ人物が映り込んでいることに気がつきます。

そして山内徹と小田切唯は爆弾を見つけ、解除に成功します。しかし犯人からは、爆弾がもう一つあるという連絡が。その場所を特定し香坂が現場に向かうと、何者かに射撃されてしまいます。井沢が駆けつけるも、香坂は息を引き取ってしまいます。そして、井沢はどこかに行ってしまいまうのでした。

最終回(第11話) 2020年3月16日(月) 21:00~放送

「ついにシリーズ完結 罪なき世界を信じて」

爆弾テロの黒幕の水島歩が、篠田浩輝(高杉真宙)であることに井沢たちが気がつきます。歩を探すためにミハンに志願した加賀美聡介(柄本明)は篠田を殺害しようとしますが、一足先に逃げられてしまいます。 爆弾の新たな設置場所を探していた井沢たちは、元総理の南雲信敏(浜田晃)が手術中で入院している病院で爆弾を見つけました。ただ、爆弾を止めるには起爆装置が必要で、それは篠田が持っています。

井沢が始まりの場所である映画館に行くと、そこには篠田の姿が。篠田は、井沢の妻子と香坂朱里を殺したのを自分だと告げ、自分を殺すようにいいます。 井沢は篠田を許すと言った後、篠田は駆けつけた加賀美の胸で息を引き取るのでした。

「絶対零度」シリーズの気になる疑問とQ&A

「絶対零度」シリーズを配信しているサービスは?

2021年12月現在、「絶対零度」シリーズを配信しているサービスは「FODプレミアム」です。

「絶対零度」シリーズはどんな人におすすめ?

「絶対零度」シリーズは、何が起こるかわからない本格派ミステリーサスペンスが好きな人におすすめな作品です。関係のなさそうな事件が裏でつながっていたり、思わぬ人が思わぬ行動をしていたりと、最後まで展開の読めないストーリーにハラハラさせられます。

「絶対零度」シリーズを動画配信サービスを使って楽しもう!

結論

調査した結果、「絶対零度」シリーズは2つのサービスで配信されていました。その中で1番おすすめのサービスはFODプレミアムです。FODプレミアムでは2週間の無料トライアルを利用して、本作を実質無料で観ることができます。

※配信状況は2021年8月31日時点のものです。

※ネット上の違法動画サイトは利用するデバイスがウイルスに感染したり、最悪の場合、法的措置の対象になるので使用はやめましょう。

本記事では、ドラマ「絶対零度」シリーズのあらすじやキャスト、動画を配信中のサービスを紹介しましました。 本作は、4シーズンに渡って放送されている人気刑事ドラマです。今回紹介した動画配信サービスを利用して、ぜひ視聴してみてください。